- 掲示板
明日(9月4日)から、MRがオープンです。
環境、立地ともに良いと思いますが、どうでしょうか?
オリックスのマンションに実際に住んでる方とか、情報があれば教えてください。
[スレ作成日時]2004-09-03 20:23:00
明日(9月4日)から、MRがオープンです。
環境、立地ともに良いと思いますが、どうでしょうか?
オリックスのマンションに実際に住んでる方とか、情報があれば教えてください。
[スレ作成日時]2004-09-03 20:23:00
栗平なんかにマンション買う神経がわからん。
02さんみたいな人・・・って、まだいるんだね。。。
ちょっと、この物件、ホテル野猿みたいですね。
いよいよ、MRグランドオープですね。
多摩急行停車駅から徒歩1分の立地は便利です。
それに永山からは京王線も利用できますしね。
新百合ヶ丘を冠していてもバス利用や徒歩15分超のマンションより
買いだと思いますよ。
ただ線路沿いなので防音施工を十分に確認する必要ありますね。
昔小田急沿線に住んでいたものです。
多摩急行が停まるんですか。ずいぶん便利になったのでは
ないですか?
小田急OXは、この支店に限らず、生鮮食料品がバカ高なの
で覚悟すべし。まぁ、ちょっと足をのばせばいいですけどね。
>>02
書き方は荒っぽいですが、『ここら近辺なら似たような値段で、
徒歩圏の戸建買えるのになぜ?』という意味かも。
みなさま、はじめまして。
マンションを買おうと思って、ウェブをたどっていただら、本サイトを知りました。
それぞれのマンションについて、オープンに意見交換できることそのものが
革命的ですね。
栗平駅の2つ隣の、はるひ野で販売されているマンションの掲示板も拝見しましたが、マンションの南面に
何が建つかなど、皆知りたいと思いつつも、素人が一人で調べていたのでは知りえないレベルの情報
が、どんどん寄せられていて、こうして醸成される透明性はすばらしいと
思いました。
長くなりましたが、この栗平の物件、昨日土曜日にショールームに行きました。
販売の進捗を聞くと、9月4日から販売が始まって、土曜日の夕方時点で、全部で70戸
のうち、半数ほどは埋まったとのことでした。
これは、早いのでしょうか。
素人の私の目で見ると、利便性と家としての質は高く、一方、価格はこの数年の
デフレーションが相当反映されているように思いました。
ショールームにいかれた方や、あるいはもう契約した方のご意見お聞かせ下さい。
早々
駅の魅力でははるひ野、新百合にかなうわけもなく。
この駅でマンションを敢えて選ぶ積極的な理由は考えられず。
上階はゴージャスで良い感じですが、下層には魅力が無いですね。
そういう意味で下層階は安くて当然というか。線路が目の前だし。
半数が埋まったというのは、まぁ有りがちな常套句でしょうね。
投函チラシとかで、栗平駅徒歩5分の新築戸建が4000万以下とか見かけるんですけど
この辺の相場って、そんなに安いの?
それなら敢えてマンションを選ぶ理由はないに納得です。
小田急利用だけなら「はるひ野」よりは便利ですけどね、はるひ野は京王線・若葉台駅も
徒歩圏ですもんね。
高価な買い物ですから、みなさんの意見を参考にじっくり考えてみましょうか。
はじめまして。私も昨日ショールームに行ってきました。物件といい値段といい
確かに魅力を感じましたが、肝心の修繕計画の話となるときっぱり「ありません!」
との事。だいだい営業の人が勉強不足。管理会社を聞いても即答出来ずチラシで
確認してました。ベランダに水が引ける(スロップシンク等)かとの問いにも「ありません!」
後で確認したところ給水栓マークが付いてました。だいたい興大って会社、一流なの?
きちんとしたところだと管理説明会がもうけられています。とにかくマンションは管理を買え
といってもいい位なのにあまりにもお粗末です。営業マンのいい加減さに私も主人も
引いてしまいました。
14さんへ
MRの近くに住む者です。
ココの、営業マンはマナーが悪いですね。
コンビニ近くでタバコ吸いながら・・・ポイ捨て!!
営業マンは、人柄や気配りも大きく評価されるものです。
態度を改めて欲しいですね。
外観・・・よさそうだけどね。
どうでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38251/の
65番さんからお尋ねです〜♪
65: 名前:多摩急行投稿日:2004/09/19(日) 04:15
> 小田急多摩線の栗平駅、サンクタスとして3棟めの「サンクタス栗平ヘリテージ」の購入者です。
> 購入の一番の動機は、駅1分であることです。線路沿いの立地なので、電車の音がするのは覚悟しているのですが、ただ、栗平駅はすべての電車が停まるので、猛スピードで走り去ってゆくことが無いため、この立地で電車が通っていくのを10分、20分と佇んでいて感じましたが思いがけず静かでした。何より、多摩急行の朝9時丁度に乗れば、座って9:50に大手町に着けるのが最高に嬉しいです。
> 二番目の動機は、外観です。茶色と灰白色の組み合わせの外観が、私は大変好きになりました。栗平は駅のまわりがとても落ち着いて、街としての落ち着きがあると思いますが、その景観との折り合いが良いと感じました。サンクタスとして三棟目で、これらが駅を囲むことになり、栗平駅周辺の印象が、焦げ茶色と灰白色の街の落ち着いた街、というふうになったら良いなと思いました。
> ここのデザインはアーキフォルムというデザイン会社の手になるものですが、ここには抜きん出たデザイン力を持った人がいる http://www.archi-f.co.jp/buildings/ ように思います。古色を帯びたときに、新築とまた違った良さがにじみ出るようにと意図している点、凡百のマンションデザインの域を脱しているように思います。
> サンクタスの既居住の方でこれをご覧になられた方がいらっしゃれば、住まわれてのご意見をお聞かせいただけませんか?
> では。
サンクタスの栗平パートⅡですか。ナイ○もパートⅡを建てる予定があるみたいです。
とにかく栗平は商業施設が少ないですね。客数からみてOXも赤字でしょう。でも撤退できない理由があるわけですよね、小田急には。
ちなみに隣の五月台のビーバートザンは一度閉店のお知らせが新聞に載ったのに途中で撤回したことがありました。ここも若葉台のユニディと比較すれば一目瞭然、全然客が入ってません。
宅地分譲が済んでから閉店する気なのかな?
つきみ野みたいになってしまうのでは?
五月台の小田急OXは、いつの間にか閉店していますね。ビーバートザンそうなるのかな?
FUJIスーパーも閉店したい・・・というのが本音なのでは?
FUJIは以前、ドロボーに入られて売り上げ金ごっそり持ってかれる事件有。
ドロボーに狙われるほど儲かってる?!