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船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。
[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00
船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。
[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00
北口と南口で雰囲気が違いますね。
南口は0時過ぎると「ここは日本?」て感じです。
北口もそんなに良いとは言えませんが、野村ならほぼ駅直結ですしね。
まあ、子育てにあまり向いてない物件というのは同意です。
野村、確かに高いですが「マイカーを持たない」と決めてしまえば割り切れるんじゃないですかね。
立地的に車ナシでも十分やっていけますし、どうせ周囲は渋滞だらけで歩いた方が早かったりしますからw
資産価値も一番でしょ。
子供が高校生以上ならお勧めです。
船橋駅北口で賃貸探していたとき、ある物件で下の階がデリヘルだったとあとで気付いて
(なんで気付いたかは内緒)大いに焦ったことがあります。不動産屋はそういうこと教えてくれな
かったりするので注意しましょう。
三井さんのブライトコートなかなか完売しませんね。
やはり、道路と焼肉屋が原因なのでしょうか?
そんなかでエアリーコートも販売開始、大丈夫なのかなぁ・・・
三井の営業さんは好印象だったのですが、野村さんの方が
客へのあおり方がうまいという印象ですね。
船橋に住んでましたが、子育てにはあまり向かないと思います。正直なところ。
遊ぶ場も少ないし、風俗多いし、ギャンブル盛んだし、渋滞だらけだし、住んでいる人もちょっと・・・って感じです。
海浜幕張とかの方がいいのでは?ちょっと頑張って市川とか。
正直、駅近じゃなければ今マンション買うのはリスクが大きすぎるんじゃ?
船橋駅前は確かに子育て環境は?ですが、11の物件は立地からして売却に関しては期待できないと思いますよ。
子育て優先なら市川の京成沿線とか、少し離れますが、鎌ヶ谷とかに中古の戸建でも買った方が良いのでは?
殺人的に混んでいる電車に毎日乗るのと、
乗り換えの回数は増えるけれども、
少しだけゆとりのある路線に乗るのとは、
長い年月で見た場合、かなり違うと思います。
いろいろな路線を使って一度シミュレーションなさっては?
色々ご意見いただいてありがとうございます。
パソコンがウイルスにやられて、見れなかったです。
新船橋周辺、今度見に行ってみます。
新習志野はやはり運賃が高すぎます。
通勤は定期代が出るけど、通学は・・・。
新浦安、町が綺麗でいいですね。電線がないし。
ただ価格が・・・。
今度できる駅から19分のライオンズマンションもやっぱり高いんですかね。
東海神2分のアドグランデ船橋は一応完売してますが、
キャンセル待ちを受けているようです。
http://www.toshin-juhan.co.jp/funabashi/
連絡してみたらいかがですか?
やっぱり、いざ住むとなると船橋駅付近だったらプラウドタワーが
俄然便利でしょうね。さぞかしお部屋も高かったんでしょうが。
話戻っちゃいますが、今ならやっぱり高圧線に目をつぶって公園近くの
プラウド...が平和なところですか。それにしても、野村さんはいつの間
にか船橋駅北口を占領した感じで、犬も歩けば野村のマンション
にあたるような状態ですね。いったいどうしたことなんでしょうか。
金額的にプラウドタワーと大差ないなら、プラウドタワー>>ルネライラでしょう。
まさに「国際都市・船橋」を満喫できる立地ですな。>ルネライラ
よっぽどの遊び人なら天国のような環境でしょうが。
南口の再開発が全て終了すれば、また違う話になるんでしょうけど、最低10年はかかりそうですしね。下手すれば30年かな?>再開発終了
50さん、情報ありがとうございます。
プラウドタワーって結構お買い得だったんですね。うちには子供が
いないので、販売時にもし購入活動に入っていたら候補に上がっ
ていたかもしれません。
でも、高所恐怖症の夫はタワーは嫌だろうな。
ヒルトップテラスのDMが届きました。
駅に近い物件(ブライト・エアリー・プラウド等)より価格も安めで
かなり気になってきたのですが、物件より船橋まで自転車で7分とありますが
帰りはやはり上り坂になると思うのですが、大体どのくらいかかる
のでしょうか?
あと船橋駅周辺の駐輪場の環境はいかがなものなのでしょうか。
ヒルトップテラスの線路を挟んだ向かいに
スーパー銭湯「湯楽の里 船橋店」が
平成15年7月下旬新規にできるそうです。
http://www.yuranosato.com/newopen/main.html
ヒルトップからは近くて利便性のいい施設ですよね。
お風呂大好きです。
温泉ではないそうですが、温泉付きマンションと同じ感覚で
利用できるのでは??
新船橋の現場、見てきました。
やはり船橋の方から行くと、途中のラブホテル、パ**屋、工場、
送電線が気になりますね。
船橋だから、しょうがないのでしょうか。
あと歩道がかなり狭い。片側にしかないです。
自転車は危なくて飛ばせないと思います。
物件自体は隣の線路も、ちょうどそこか高架でなくなっているので、
線路はそう気にならないかもしれません。
あと前が崖のような急な坂で、一戸建て地域になっているので、
前にマンションが建ちそうにないのがいいですね。
眺めは(船橋駅周辺ですが・・・)かなり良さそうです。
送電線は、結構離れているので気になりません。
ただ線路を挟んで反対側のゴルフ練習場のネットがかなりの高さまであるので、
そちらに面している部屋は上の階にしないと目ざわりだと思います。
気になったのは、一戸建て地区の住民から反対運動が出ています。
建設反対!を掲げている家々がありました。
仮に住んだとして、近隣住民と仲が悪いのは問題かもしれません。
銭湯は、あまり良い材料ではないような気がします。
渋滞や騒音、環境の悪化を招くと思います。
ヒルトップテラスの南側にある旭硝子船橋工場の跡地に
ついての情報はありませんか?
funabashi parkのきいてみよ!のコーナー
http://www.funabashipark.com/cgi-bin/webforum/wforum.cgi
ではJUSCO説、マンション説、シャネルの工場説入り乱れ
ているようですが・・・
ヒューザーのセントレジアス船橋はどうでしょう?
プラウド船橋本町のモデルルームの斜め向かいに
あった駐車場跡地に建築中です。
http://www.club100m2.com/funabashi/index.html
11階建て 100.03m2〜151.89m2、4260〜7170万円
のマンションだそうです。
船橋駅徒歩7分 29畳のリビング・ダイニングが待っている
とはすごいですね〜。
その施設の存在が、周辺の人々に嫌われる施設のこと。
住宅街のなかにこういた施設がある場合、
不動産の値付けに際してマイナス要因となる。
具体的には、住宅地の品位を落とす施設(パ**屋や風俗営業など)、
公害発生施設(大気汚染や騒音、悪臭などを発する工場など)、
嫌悪・危険施設(ゴミ焼却場、火葬場など)をいう。
そりゃ、当然嫌悪施設を意図して書かれているのでしょうけど、
想像が付きません。今更伏せ字にせず、ずばっと書いちゃって下さいよ。
バッタ屋のこと??風俗営業とならべたときに伏せ字にしなければ
ならないほどのもの??また、北口にあったっけ??
クレアシティ船橋(船橋駅北口徒歩5分)
総販売価格/総専有面積 170.52万/坪
最高186.51万/坪−最低139.53万円/坪
パークホームズ船橋エアリーコート(船橋駅北口徒歩8分)
総販売価格/総専有面積 160.75万/坪
最高183.85万/坪−最低143.04万円/坪
ライオンズマンション船橋シティ(船橋駅南口徒歩9分)(一部推測値で試算)
総販売価格/総専有面積 161.40万/坪
最高182.98万/坪−最低147.60万円/坪
パークホームズ船橋ヒルトップテラス(船橋駅北口徒歩22分・自転車7分)
販売価格/専有面積サンプル値(6戸平均) 126.39万/坪
サンプル値最高139.29万/坪−最低121.00万円/坪
徒歩22分と聞いて萎えなければ、駅近傍のマンションより2割安く、
ヒルトップテラスはお買い得
ルネライラタワー船橋 残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋 完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋 完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋 完売 /総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ 完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残7戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台 残10+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本 残21+戸/総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残4戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋 残21+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン /総戸数1211戸 2005/03分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス /総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ライオンズマンション船橋シティが完売へとたどり着いたところですが、
さて、次にゴールインするのはどこでしょうか??
プラウド船橋本町のホームページでは3月上旬全戸登録受付予定と
なっているので、1期即日完売の自信があるのでしょう。
最有力かも。
中小規模のマンションでも売れ残っているのに、南船橋で1211戸
のマンションをぶつけて、どう売るのでしょうか。
考えられないほどすごく魅力的な価格とか、
耳当てとセットで売るとか?
72さん、よく調べてますね。
野村さんは下総中山のSM完売したので、手の空いた営業マンを一気にプラウド船橋本町に
注いでんじゃないですか。SMでかなり手ごたえあったと思いますから、43戸なんてすぐ
売り切っちゃいますね。
船橋駅北口ではおねえちゃんがプラウド船橋本町のビラ入りティッシュ、
船橋駅南口では大量のおにいちゃんたちがルネライラタワー船橋のティ
ッシュを配っていた。
おにいちゃんのティッシュには「三和ライフ株式会社」と書いてありました。
どうやら今までの販売代理「長谷工アーベスト」では売り切ることが
できなかったので、選手交代となったようです。
三和ライフ株式会社ってホームページもないみたいなんだけど・・・
にちゃんねるでは「ルネの近くのパ**屋の裏、ちょうど山○医院の
あたりも再開発。まもなく着工予定とのこと。20F位のビルと話に聞き
ました。」と書いてあって、質屋とかも確かに店じまいしているようなん
だけど、何ができるのだろう?
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンションは好条件でしょうか
◆設備・仕様の特徴
●塔屋を含む高さは約82mと船橋駅南口再開発ビル「フェイス」を上回る超高層マ
ンション、船橋駅南口の新たなランドマークに
●本町通りに面した利便性の高さ
●全戸南又は東向き 3分の1強は角住戸
●約2.6mの天井高を確保したリビング・ダイニング
●二重床・二重天井
●約6割の住戸を73.50㎡〜83.92㎡の3LDKに、約2割の住戸を89.00㎡〜101.30㎡の
4LDKとゆったり設計
●共用廊下は採光・通風に優れた外廊下方式を採用
●柱や梁が室内に出ないようにアウトフレーム設計を採用
●隣接するビルまで20m以上確保し(東側・南側)プライバシーに配慮、
●高層階からは開放的な眺望、 船橋港親水公園花火大会の花火観覧の特等席に
●共用廊下からの視線を防ぐようドアは共用廊下に直接面しないように設計(一部住
戸を除く)
●駐車場の防犯性を高めるタワーパーキング 敷地内に60%確保
●住宅入口と店舗入口、それぞれの入口・エレベーター・エスカレーターを完全分離
●歩行者・自動車の動線も完全に分離
>80
概略を読むとよさそうですね。
でも
●共用廊下は採光・通風に優れた外廊下方式を採用
には思わず笑ってしまいました。
まるでオートロックでないマンションが
『新聞や牛乳配達に便利な様に、敢えて開放玄関にしました』
と言っているみたいですからね。
そういえば外廊下と内廊下の比較の別のスレに、このような書き込みがありました。
内廊下
『安全性と快適性を高めたインナーコリドーを採用』
とマンションのパンフレットに誇らしげに記載されいる。
但し最近は、パークハウスの様に内廊下が当たり前になってきており、
敢えて書かない場合もある。
来訪時も『まるでホテルみたいなマンションですね。 感激!!』
と来客が異口同音に必ず言う。
-----------------------------------
外廊下『玄関の扉を開けると直に四季の変化が楽しめる外廊下を採用』
とはパンフレットには絶対書いていない。
↑↑↑
今回は当てはまりませんね。
来訪時も『ロビーはホテルみたいでも、中は普通の団地の作りじゃない。 幻滅!!』
とは思っていても、決して口に出さない。
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンション情報の続き
◆住宅施設の概要
●総戸数/150戸、他に店舗・事務所・集会室等
●間取り/1LDK〜4LDK(12タイプ)
●専有面積/47.03㎡(南側中住戸 7戸)〜101.30㎡(南西角住戸 1戸)
平均約80㎡
◆主な共用付属施設
●駐車場/住宅用93台(タワーパーキング式92台,自走式1台)
●住宅用駐輪場/150台(2段式150台)3階に設置
●住宅用エレベーター/3基(通常用1台、非常用1台、
自転車置場用1台(1階〜3階のみ))
●管理室/1階エントランス横に設置
●メール室/1階風除室横に設置(集合郵便受・宅配ロッカー)
●ゴミ置場/1階建物内に設置●共用集会室・共用広場/4階に設置
●共用トイレ・湯沸室・倉庫/4階に設置
内廊下はホテルライクで良いのですが、配棟がL字型なので無理ですね〜。
現在新築販売中であれば千葉県佐倉市南ユーカリが丘の
スカイプラザ・ステーションタワーがおすすめです。あと3戸先着順。
http://www.st-tower.jp/index.html
窓の外いっぱいに広がる原野と沼の景観には心打たれるものがあり
人生とは何かを見つめ直す機会を与えてくれます。
中古待ちでよければ、
幕張ベイタウンセントラルパークウエストシータワー&パークタワー
プラウドタワー船橋
のいずれかでしょうね。
気長に待つのであれば、市川駅南口再開発マンション(2008年竣工)でしょう。
>82さん
パークハウスプレシアはお得感ありました。船橋駅徒歩9分で定期借地権ですが、
平均坪単価102.1万円。内装も結構力入れていました。20階の解放廊下は怖かった
ですが景色はなかなかのものでした。海が近いこともあり風は傘がさせるのかなと
おもうほどすごかったですが。
パークハウスプレシアといえば、それよりちょっと前に分譲されたマンションとして
新船橋徒歩10分のところに93㎡で3100万円、104㎡で3600万円が中心の
ルネアクシアム(平均坪単価112.7万円)というのもありましたね。
20万円分だかのオプション商品進呈キャンペーンをやっている、ヒルトップテラス
ってそれらの人気のあったマンションに比べるとやっぱり割高に見えてしまうかも
しれないですね。あまり条件とか変わらないように見えますからね。
でもなんとかパークホームズブランド?の力で売り切ってしまうのでしょうかね。
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンション情報の続きの続き
◆概要
●事業名/船橋本町1丁目地区第一種市街地再開発事業
●事業者/船橋本町1丁目地区市街地再開発組合
●所在地/船橋市本町1丁目1666の4他(地番)、
船橋市本町1丁目9番以下未定(住居表示)
●交通/JR総武線「船橋」駅より徒歩5分 京成本線「京成船橋」駅より徒歩2分
●建蔽率/58.87%●容積率/721.02%
●敷地面積/2039.16㎡●建築面積/1200.54㎡
●建築延床面積/18995.85㎡(容積率対象外面積4293.28㎡含)
●地域・地区/商業地域、防火地域、高度利用地区
●構造・規模・高さ/鉄筋コンクリート造 地上22階 地下1階 塔屋1階建
最高高さ82.3m 軒高76.8m
●敷地の権利形態/所有権の共有
●建物着工・竣工予定/着工 平成17年7月 竣工 平成19年6月
販売開始はいつになるのでしょうか。
価格がいくらになるかは注目ですね。
ルネライラタワー船橋 残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋 完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋 完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋 残1戸/総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ 完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残12戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台 残24+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本 完売 /総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残5戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋 残10+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町 完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
グランドステージ船橋海神 残15+戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン /総戸数1211戸 2005/04分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス /総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ウィルローズ船橋 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始
ダイアパレス船橋宮本に引き続き、プラウド船橋本町がゴールインした模様です。
今後注目は南船橋駅前の人のにぎわう大型モデルルームを出している物件や
駅南口再開発タワーマンションに移っていくと思われます。
販売中であることについて完全に忘れ去られていくマンションが出るかもしれないですね!?
ルネライラタワー船橋 残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋 完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋 完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋 残1戸/総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ 完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残12戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台 残24+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本 完売 /総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残5戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋 残10+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町 完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
グランドステージ船橋海神 残15+戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン /総戸数1211戸 2005/04分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス /総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ウィルローズ船橋 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始
ダイアパレス船橋宮本に引き続き、プラウド船橋本町がゴールインした模様です。
今後注目は南船橋駅前の人のにぎわう大型モデルルームを出している物件や
駅南口再開発タワーマンションに移っていくと思われます。
販売中であることについて完全に忘れ去られていくマンションが出るかもしれないですね!?
船橋駅周辺のマンションの新設情報は 今後こちらのスレでも該当があれば 一部紹介されと行くと思います。
★関東地区の新設タワー(大規模マンションを含む) ニュース★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/
世の中には内装・外観等見た目重視という方々もいらっしゃいますので、
そのような方がターゲットだったのでは?
http://www.broadsystem.biz/mc/u02.html?kid=131
たとえば、東側隣接地に元々何が建っていたかをご存じだったとしても、
購入されたことでしょう。
問題はそうした方の数はデベロッパーの予想より遙かに少なかったことです。
パークホームズ船橋と呼ばれるのは、ブライトコート、エアリーコート、
ヒルトップテラスの3つです。
そのうちブライトコートとエアリーコートは焼き肉屋さんが近くにあり、
販売中の低層であれば、窓を開ければよい香りが漂い、おかずなしでご
飯がいただけるということでしょう。あとは畑や駐車場が目の前に広が
っており、今のところは網入りガラスを通じた眺望が確保されていると
いう点でしょうか。
ヒルトップテラスは崖のような形状の地の上にありますので、さらによ
い眺望が望めます。前も新築の戸建てが多いのでマンション等が目の前
にどーんということは考えにくく、東武野田線に敷地が面しているけど
その割には比較的静かです。場所自体は子育てに適していると思います。
ただ、市立小学校の指定学区は、近くにある行田東小学校でも塚田小学
校でもなく、なんと総武線南側の船橋小学校らしいのですが、自転車の
通学ができない小学校低学年の子供の足で歩くとなると、30分は軽く
越えることになるでしょう。工業地域ということで配慮してもらえてな
いのでしょうか、落とし穴です。
パークホームズ船橋ヒルトップテラス 第1期第1次は今日の3時までで締め切りで
半分弱売れてしまうことですよね。
デメリットのないマンションはないし、お値打ちマンションということでいいですよね。
旭硝子の工場跡地は土壌汚染の問題があるとの事。
マンションを建てるにしても土の入れ替え等で相当
の年月を要すると聞いていますよ。
むしろそれを考えると商業施設の方が早いのでは
ないかとの事ですが・・・
ヒルトップの売主の不動産会社さんが、社宅跡地(ヒルトップ)
と工場跡地をペアで開発しようなんて考えている
のは私だけですかね?
それだったら何となくこのヒルトップのお値打ち
価格設定も判るような気がするのですが・・
三井のブライトコートを契約しました。
いろいろMRを見ましたが、なかなか条件に合う物件が見つからず、
MR巡りもだんだん疲れてしまい、半分は妥協した感じでの契約です。
皆さんがおっしゃるとおり、船橋は子育てには向かない環境なんでしょうか?
子供の通学区である 八栄小学校 の評判も気になります。
ルネライラタワー船橋 完売 /総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋 完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋 完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋 残1戸/総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ 完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残9戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台 残10+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本 残9戸/総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残4戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋 残7戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町 完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
グランドステージ船橋海神 残11戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン 残797戸/総戸数1211戸 2005/04分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス残80戸/総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ウィルローズ船橋 残30戸 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始
完売とホームページで謳われていたダイアパレス船橋宮本は
マンション買い取り業者に転売されていました・・・
ヒルトップテラスは残り約80戸を残して、キャンセル住戸と第1期3次と併せて先着順に・・・
ザウスは残り800戸・・・・・・・・・・・・・・・・
エアリーコートの管理費の高さは突出してますね。
戸数が少なくなると1つの建物に一緒に住むメリットが薄れてくるということですよね。
プロジェクト発表時はブライトコート、エアリーコート合わせて101戸のプロジェクト
という宣伝をしていたようですが、別になってしまうと小規模マンションに。
ランニングコストを考えてこれからどちらかを選択するといったらブライトコートでしょうね。
エアリーコートは管理費と修繕積立金のいずれも駅北口タワーマンションの同じ大きさの部屋
よりさらに高くなります。ちょっと納得するのは難しいでしょうね。
Yahooの新古/中古マンションコーナーでAタイプ301号室3890万円、
Bタイプ202 2990万円、Aタイプ501 4090万円が紹介されていました。
エアリーコート契約者です。
先日、内覧会に行って来ました。
非常によく出来ており、ほとんど補修項目もありませんでした。
さすがは三井と改めて思いました。
やっぱりここに決めてよかったです。入居が待ち遠しい!!
7月下旬販売予定のクレアシティ船橋本町のサイト
http://www.cc-funabashi.comには仕様とか間取りは全然載っていないのですが、
今日ついにチラシが。
駅3分で便利だし、全体の入り口、エレベーター、各玄関と3重のセキュリティで安心。
東側角のEタイプとか角最上階のHタイプに興味あります。
エアリー・ブライトコート周辺住民ですが、
エアリーコート周辺は雨の日になると川(&水路?)が近いせいかかなり匂いが・・・。
ブライトコートと比較するとやはり立地的・規模ともに見劣りしてしまうかも。
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンションは事業計画変更の結果
4階部分の商業・業務施設を廃し、住居用の戸数を8戸増やして全158戸に
楽しみ。テナントいりません。住民にとっては空きが出ると困るし。
エアリー・ブライトコート近辺は船橋駅へ向かう途中に時々通ります。
周辺環境で気になるところはブライトでは、すぐ近くに大きな焼肉屋と食べ放題の焼肉屋もどきがあることと、
南側の市場通りまでに半端な土地が残っているので、将来何か建ったら低層階は日当たりが悪くなるだろうな
というところです。食べ放題の店は週末になると店の外まで若者が溢れてて結構にぎやかです。
エアリーは敷地のすぐそばを掘割のようなものがあり、湿気っぽさが感じられます。
そもそも船橋に流れている海老川は、昔3〜4本に分かれていた氾濫川で、従ってあの近辺は現在土地であって
もかつては川であったところもあり、その辺の確認が必要です。(なかなか確認は難しいですが....)
あと、両方に言えることはすぐそばにある船橋中央卸売市場の魚市場関係の施設が比較的近く、夏場などは
風向きによっては解体した魚の匂いが漂ってきます。
まあ、焼肉の煙も魚の匂いも、匂いに敏感でなければ気にすることはないと思いますが.....
ご参考までに
「旭硝子」(本社・東京都千代田区)では、旧船橋工場で元社員1人が中皮腫で亡くなり、
労災認定を受けた。同工場では石綿含有製品は製造していないが、熱を通さないようにするた
め配線の被覆や手袋に白石綿を使用していたという。
土壌についてはフッ素、六価クロム、鉛、砒素、ほう素が指定基準を超えており、
地下水についてはフッ素、鉛、砒素が地下水環境基準を超えていることが判明しました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20050709ddm041040080000...
http://www.agc.co.jp/news/2005/0527.html
近くのマンション大丈夫かな??
144も145も誹謗中傷。
どこにいつごろからいつまで住んでいたので、こういうことが言えるとか
根拠があれば言って下さい。
ちなみに私は引越し予定者です。
普段歩いていても、市場や川の湿気などは全く感じません。
むしろ、駅からは程よく離れれていて良いところです。
生まれも育ちも船橋市内ですが
昔はよく海老川は大雨で氾濫したので
土地が低いところだけは避けたいです。
でも漁師の町なので栄えているところはどうしても低い場所になります。
地元育ちの人間は
市内で最近大地主の世代交代が行われている土地
いままで大地主が手放さなかった高台の地盤のしっかりした土地を狙っていますよ!
(相続税がすごいらしい・・・)
せまい地域なので裏道自転車飛ばせば駅前まで10分かかりませんから。
あと、川のにおいですが
普段歩いていてもにおいませんよ。
においはよどんだ場所にたまりますので
これからの季節は夕立の雨上がりですね。
家の中にたまらないようがんばってください。
まあ慣れれば問題ないですが。。。
>>151
縦断という言葉から察するに、お示しの図の赤線を断層とお思いかもしれませんが、これは測線です。
もっともこの断層、市内を横断はしていますが、現在では活断層ではないとされています。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/00nov2/
既出かもしれませんが、三井不動産の「船橋本町一丁目タワープロジェクト」っていうのがあるみたいですね。
場所はどんな感じなんでしょう?
http://www.31sumai.com/yahoo/A5006
今日の船橋の折込チラシ(朝日)の新築マンションは「パークホームズ船橋ヒルトップテラス」のみ
76.62平米(604号室)で2780万円ってやはりリーズナブルですね。
(決して三井の回し者ではないです)
だんだん形になってきましたね。
「船橋ヒルトップテラス」
わるくないと思うんですが、向きがかなり東にふれているように思います。
午前中は明るいが、午後から部屋が暗くなるんじゃないでしょうか。
昔、南東向きのマンションに住んでましたが、
午前11時には、照明をつけなくてはいけなかった覚えがあります。
そこらへんどうなんでしょうかね。
三井なのに3千万円程度の価格に抑えるのに意味があると思います。
ちなみに私は船橋在住で都内に来年3月に別のデベのマンション購入しましたので
ヒルトップテラス関係者ではありません。今週の土曜日のチラシも報告します。
>ブライトコート/エアリーコート共に完売していないのに、プロジェクト
>発表して大丈夫なんですかね?
今日現在で、ブライト8戸、エアリー2戸残ってるようです。
JR船橋駅から歩ける距離なのにね。
ただ、船橋駅から微妙に距離があるのに4千万前後のプライスだと即完売は難しい気がします。
ほかにも理由があるのかなぁ.........
ヒルトップテラスに住んだ場合は週末に船橋駅方面へ車で行くのがつらいかなぁ。
ここ数年で新船橋〜行田方面に住民が増えてしまって、昼間はほとんど渋滞していますから。
まあ、そこに限らず船橋駅周辺は週末になるといつも渋滞しているのだけど.....
ただヒルトップテラスだと、出勤前にゴルフ練習場の早朝割引で練習ができる :)
D2でガーデニング用品とかもバリバリ揃う。
>三井の物件に問題ありかなぁと思えます。
自己レスですが、もしかしたらこんな記事も微妙に影響しているのかもしれない。
http://www.fujisan.co.jp/Product/5771/b/59642/
週刊ダイヤモンド 2005/03/22発売号 (2005年3月26日号)
特集 Special Feature マンション○優格付け
これに住宅評論家・佐藤美紀雄が「三井の船橋物件はレベルダウン」て書いてあったのを思い出しました。
ブライトかエアリーのどっちだったか忘れましたが、何かコメントしてましたよ。
買った人、私に文句つけないでね.... :)
雑誌に書いてあったことを思い出しただけなんだから.......
>船橋、市川といった東葛地区は整備する気がないみたい
ないんだろうねー。
昭和の終わりくらいから船橋駅近くに住んでいますが、ビルは建っても公共インフラの整備率低いし、
そもそも駅前道路が片側一車線(一見複線に見えますが、天沼公園あたりの下り道路は一車線)という
のが引っ越してきた当時信じられなかったし、未だにどうかと思う。
週末ららぽーとに行くときも、道路が混んでいると東船橋経由で四角形の三辺を走った方が時間的に
早いという、なんだかなぁーという状態です。
でももう長く住んでしまったし(笑)、地域との関わり合いも少なからず出来てしまったので、おそらく
引っ越さないのだろうな。
話は変わって、厚生労働省からアスベスト労災認定事業所一覧が発表になりました。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/07/dl/h0729-2d1.pdf
旭硝子船橋工場もリストされています。
これから近隣に住む人は大丈夫だと思うし、関係ないとは思いますが。
下水道の普及率も首都圏の割には低いよ。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_gesui/fukyuritsu.html
H15年度末で船橋市は49.8%。(全国平均は66.7%)
新聞の折込に入ってくる夏見の新築一戸建てが、未だに浄化槽だったりしますから。
だから、海老川がなかなかきれいにならないんだ。
JR総武線船橋駅より徒歩15分・船橋中央卸売り市場東に
レクセルマンション船橋登場
駅から遠いけどこれは安そう。
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000568&tmpl=MV000568
そもそも、船橋駅周辺の駐輪場っていつも満車だってば(笑)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kotsuanzen/jkakueki/soub-kei.htm
毎日100円払えば、とめられるところもあるけど。
夏見台はバス便ですが買い物は便利なので専業主婦の家庭にはおススメです。
共働きで二人以上電車利用の家庭にはもっと西よりの野田線沿線がおススメ。
両方とも高台なので水害の心配なしです。
パークホームズのブライトコートを契約しました。
・・・が、ココでのレスを見るうちに、だんだん不安になってきてしまいました。
やっぱり、船橋は環境が悪いのでしょうか?
ものすご〜い借金を抱えてしまったので、きっと他に転居するなんてできないし、
後悔しながら、ローンを返していくなんて、悲しすぎ。
駅からちょっと歩く分、環境もいいのでは・・・なんて期待したのですが。
校区の八栄小学校は伝統もあるし、荒れているようには、思えなかったのですが。
八栄小学校が荒れている話しは聞いたことがありません。ただ、学校周辺の道が狭いので注意が必要です。
ブライトコートのから市場通りへ出るところに歩道が整備されるといいですね。
駅前に大規模な商業施設も充実しているし、北口方面はあまり風俗関係もなく住み易いと思います。
午前中市場に行くと安いものが買えますよ。
ローンも甲斐性の内ということでお互いがんばりましょう。
どうも有難うございました。
学校が荒れていないとのこと、一安心致しました。
おっしゃるとおり、道幅は狭いですよね。
今は、大通りが通学路のため、歩道を通って登校しているので、
子供にもきちんと言い聞かせないとならないですね。
190さんもコメントされたとおり、船橋駅北口周辺で子供を育てるという意味での環境は、首都圏の他地域
と客観的に比較しても悪いものではないと、十数年近隣に住んでいるものとしては感じています。
公立校に通うのであれば校区は、ご存じの通り八栄小学校〜船橋中学校となるわけですが、特段悪い話は
聞きませんし、後は本人次第かと思います。
夜になると、南口の周辺にはいろいろな人が出没しますが、そもそもそのような時間にそこへ立ち入らな
ければ、問題ありません。
下水道の問題はそもそもマンション居住者には関係ない話ですし、道路の渋滞もブライトコートであれば
「週末は車で船橋駅方面へ行かない」と割り切れば、渋滞を眺めながら自転車や徒歩で、余裕で買い物へ
行けます。(本当に渋滞しているときは歩いた方が早いことが多々ある。)
やはり船橋市に住んで問題になるのは、最寄りのJR駅から歩けない距離に住んでしまうことだと思います。
ご意見ありがとうございました。私自身駅に近くてもザワザワした場所は苦手なのでペルルヒルズ夏見台を検討しています。
ペルルのマンションンにお住まいの方マンションの住み心地はいかがですか?
夏見台の物件を検討しています。
夏見地区に比べて、駅からのキョリはありますが、日当たりも環境もよさそうです。
ただ、便利さを考えてしまうと、夏見の方が住みやすいのでしょうか?
ご意見をお願いします。
ご意見ありがとうございます。ペルルを検討中の者です。
駐車場無料という売り方に何、か問題があるんでしょうか?教えて下さい。勉強不足で住みません。
ペルルを検討している理由は東棟が夏見緑地沿いで20メートルの高低差があるんです。
レースのカーテンを閉める事も無いくらいの生活が魅力なんですが・・・
>198さん
平面平置なのであまり気にしなくてもと思いますが
問題点については下の掲示板で議論されていますので
ご参考に
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15456/