旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

広告を掲載

  • 掲示板
れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

  1. 302 長谷コーを信用
  2. 303 匿名さん

    長谷コーやならキャンセルすれば?

  3. 304 匿名さん

    なるほど

  4. 305 匿名さん

    ここ数日で入居手続会や内覧会の実施などの今後の予定について、かなり動きがありましたね。
    来年1月からの色々な事を考えると、今から少々パニくってます。
    あと、例の件ですが、ようやく長谷工も動きましたね。
    構造計算書and構造図の再点検を実施するとお知らせが来ました。
    入居まであと2ヶ月ですが、自分のやるべきことをやりつつ、この結果報告を待とうと思ってます。
    入居までに結果が出るといいですね。

  5. 306 匿名さん

    みなさんは、内覧会同行サービスを依頼しますか?料金に差があるし悩んでます。生協でやっているのはどうなのかなぁと思ってます。安いんで。

  6. 307 匿名さん

    ラティアの方は静かですね。昭島の方ので勉強させて頂いたから、ここには来ないのかな?

  7. 308 匿名さん

    内覧会ですが素人のチェックでは不安なので、料金が4,5万円の所に頼もうかと考えています。
    頼んだ人に聞くと、やはりプロみ見てもらうと安心するみたいです。

  8. 309 匿名さん

    今更ながらグレイディアスレを見てきました。
    これからの様々な手続きについてとても参考になりました。
    あちらに比べるとここは本当に静かですね。人少ない?
    匿名掲示板で隣近所が盛り上がるのも怖い気がして時々そっと覗く程度です。

    我が家は同行サービスは考えていません。
    時間はかかるかもしれませんが、事前にチェックポイントを調べておけば
    判断できそうなので。
    それより引越業者で悩みそうです。提携業者も外部業者も一長一短ですね…。

  9. 310 匿名さん

    今日は駐車場の抽選会でしたね。
    我が家は時間が合わずに参加できませんでしたが
    どのような感じだったのでしょう。
    ひょっとしてサイクルポートの抽選も行ったのでしょうか。

  10. 311 匿名さん

    金消会でケーブルテレビの説明と申し込みがなかったんだけど
    わたしだけですか?

  11. 312 匿名さん

    ケーブルテレビの説明は入居説明会の日ですよ

  12. 313 匿名さん

    ほぅ、入居説明会の日なんですか。
    教えていただいて、ありがとうございます。

  13. 314 匿名さん

    質問ですが、購入者のかたで引越前に住民票を移転するようにいわれた方おられますか?

  14. 315 匿名さん

    公庫融資だと、引渡し日(融資実行日?)に住民となっている必要がある
    ので、転入手続きを済ませておくのだというふうな話を聞きましたが・・・。
    詳細を知らないので、曖昧な回答でゴメンナサイ。

  15. 316 匿名さん

    314さん
    引越し前に住民票を移転するように言われました。
    2月14日までに新住民票を用意するように指示されています。
    なんかいけない事をするようでドキドキしてしまいます。

  16. 317 匿名さん

    私は提携のUFJなので3/3日までと言われました。
    それでも引っ越し前になります。

  17. 318 匿名さん

    とうとう明日は内覧会です。同行業者と一緒です。ドキドキです。

  18. 319 匿名さん

    318さん
    どんな感じだったかぜひ教えて下さい!
    私たちはこれからです・・。すごく楽しみです♪

  19. 320 匿名さん

    >314さん
    私はプライベートローンですが、
    金消会で2月上旬までに住民票、印鑑証明を移すように指示がありました。
    >316さん
    たしかに市役所で緊張しそうですね。
    >318さん
    内覧会の状況報告お願いします。私たちは金曜日です。

  20. 321 匿名さん

    318です。内覧会に行ってきました。同行業者の方にチェックして頂き、
    長谷工のスタッフさんに申告したチェック箇所は67箇所でした。
    前日まで同行業者さんに依頼するのを迷っていましたが、
    私や同行した母(主人は出張で不在中)には、全くキズは見つけられず、
    能天気に舞い上がっていました。チェック箇所のうち、ほとんどは
    クロスの傷や隙間、汚れなどの指摘です。ただ、洗面所の鏡の一部に破損があり、
    同行業者さんが取り替えるべきだと交渉してくれました。それから、床を水平器で
    チェックしたところ、許容範囲を超える部分が数箇所見つかり、長谷工さんに
    綿密な調査を依頼してもらいました。再内覧会で、許容範囲内で納得できる数値に
    なっているかどうか報告を頂くことになっています。
    一部屋に長谷工のスタッフが二人一組なのか、長机に待機していて、個別に申告しました。
    私たちももちろん同席しましたが、交渉は同行業者の方に全ておまかせでした。
    私たちと同じ時間帯にいらした他の方は、同行業者に頼らずご自分達でチェックなさった
    ようでした。ですが、「こういうものですよ」と軽く丸め込まれていたように聞こえたので、
    ご自分達でチェックするという方は、強気でがんがん指摘して負けないで下さい。
    普通では目に入ってこないようなクロスの傷なども、私たちの場合のように、同行業者の
    プロの方から指摘を受ければ治していただける範囲の事。本当によく聞くことでしたが、
    重箱の隅をつつくという感じでした。ですが、高い買い物ですから。仕方ないですよ。

    指摘箇所を申告後、血流認証の用紙を提出し、ケーブルテレビの説明を聞きました。
    内覧会サービスみたいな内容で1月中に申し込めば、出張費や工事費が無料になるそうです。
    ダスキンも、入居後1ヶ月は無料レンタル(モップ、換気扇フィルター、玄関マット)。
    新聞社も、粗品攻撃でブースから身体を伸ばして交渉してきます。
    宅配ボックスの説明もありましたが、操作も簡単で便利だと思いました。
    これらの説明を聞いて、5時間はかからなかったと思います。
    内覧は3時間半ぐらい、指摘箇所の交渉は30分くらいでした。
    私がしたことはカーテンの寸法を測ったくらいでしたが、それでも疲れました。
    そして足元がかなり冷えますので、これから行かれる方は暖かい格好で行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸