東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-5
匿名さん [更新日時] 2006-11-12 07:39:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

お手ごろ物件なので、けっこう盛り上がってるスレ。どこまで続くか?


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-17 19:11:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    最近地震が多いですね。
    CMTでは免震装置にウインカー工法という、最新の工法が使われているようです。
    積層ゴムが引っ張られてタワーが傾くのを防止するというのが、謳い文句ですが、実力のほどは
    どうなんでしょうか。

  2. 3 匿名さん


    検討中の皆さんは、
    前建築物の解体時の事故の件は、気にならないのでしょうか?
    風水とは関係ないでしょうが。

  3. 4 匿名さん

    >03
    事故あったんですが?
    詳細教えてください。

  4. 5 匿名さん

    面白半分で語る話ではありません。このへんにしておきましょう。新聞等で確認してください。

  5. 6 匿名さん

    >03
    なにがあったのですか?教えてください。

    >05
    いつ頃の新聞を確認すればでているのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    2004年8月2日に沖電気のビル(4号館)解体現場で壁の一部が崩れ、
    作業員の方が約10メートルの高さから地上に転落して死亡されました。

  7. 8 匿名さん

    本当ですか!?

  8. 9 匿名さん

    まったく知りませんでした。
    ご冥福をお祈りいたします。

  9. 10 匿名さん

    この事故の話は、重要事項説明会のときありましたね。

  10. 11 匿名さん

    ネガティブキャンペーンも程々にしなさい。
    人が亡くなっていることを槍玉に扱うなんて不謹慎きわまりない。
    そこまでする神経を疑いますよ。

  11. 12 匿名さん

    入居者限定サイトで一人でず〜っと意味不明なこと
    書いているのがいるが、ものすごく寂しそう。
    あしこは荒らしはすべてスルーで削除だから。
    内容も相手の揚げ足取りで意味不明。病気なのかな。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    【他のスレッドでも荒らしを繰り返している人からの投稿がありましたので
     削除させて頂きました。管理人】

  14. 15 匿名さん

    >>14
    確かにそうですよね。別に隠す必要もないんじゃないですね。
    事前の解体工事(沖電気さんが発注したもの)の事故ですし。
    昔のダム工事なんか、何人も人が死んでいるんです。
    危険な建設現場、しかも解体工事はお金も掛けないから、結構危ないんですよ。
    それよりも、これから本格化する本体工事では絶対に悲しい事故を起こさないよう、
    鹿島さんが先頭に立って、安全作業に心がけて欲しいですね。
    最後に、事故に遭われた方のご冥福をお祈りします。

  15. 16 匿名さん

    港南とか島とか58とか、なにか面白い話題ないのー。

  16. 17 匿名さん

    >14
    >重説で触れるべきことを
    敷地引渡し前の解体工事の事故のことを、重説に書くようなデベなんてあるの?

  17. 18 匿名さん

    ない.... と思うけど。 それいいだしたら。23区内だったらどこも
    ここは昔東京大空襲で死人一杯でました とか、 関東大震災で... とか
    いわなきゃだめってのと同じじゃない。 気にしなさんな。

  18. 19 匿名さん

    敷地引渡し前の解体工事の事故のことの情報がこのスレでも出た。
    それ以上この話を繰り広げても意味がない。それ以前に不謹慎じゃない?
    この話はそれで終わりにしませんか?

    ここのスレの住人じゃないけど気になったので・・・
    ここの物件も好きだったので陰ながら応援しています。
    これ以上荒らしに誘導されないことを祈りつつ・・・

  19. 20 匿名さん

    >>19
    同感同感。
    作業員の事故自体は気の毒だが、別に珍しいことではない。
    それを鬼の首でもとったように開陳して「知ってるか?」で騒ぐのが情けない。
    どうもCMTのスレには変な感じの人がうろうろしているな。

  20. 21 匿名さん

    「昔の」ダム建設やトンネル工事といま施工中のマンション建設を同一視したり、
    さらには関東大震災や60年前の空襲も加えて「たくさん死んでるだろ?」というのもおかしな話しかと。

    マンション建設での作業員の事故死は極めて珍しいし、この物件のためにひとの命は失われたわけだ。
    それによって物件価値が下がったり、売れなくなったり、なにかの前ぶれになったりするわけではないが、
    「当たり前」「気にする必要はない」ではなく、不幸な出来事が起きた場所としての認識はもとうよ。

    >>03はおかしく思い、>>15の後半はよいなと思うただの通りすがりです。

  21. 22 匿名さん

    昨日でマンションギャラリーの夏期休業が終わり、今日からまたオープンですね。
    体感ライドシアター、私は結構おもしろいって思いました。
    できればもう1回見たいです。
    都内を上空から移動して見るなんて、一般人の私には頻繁に体験できない事なので。

  22. 23 匿名さん

    【他のスレッドでも荒らしを繰り返している人からの投稿がありましたので
     削除させて頂きました。管理人】

  23. 24 匿名さん

    >>23
    そのほうがいいかもね。
    免震が一つのウリのマンションだから、体験して納得っていうほうが、
    買う側への訴求効果はあるかもしれない。
    最近地震が多いから、これからも免震の注目度は上がるね。

  24. 25 匿名さん

    この前の地震でエレベーターが止まったビルが多いらしいけど、CMTの非常用のエレベーターは、地震の時止まっちゃうの??
    上層階が孤島と化すような事はないよね。

  25. 26 匿名さん

    とりあえず一度止まるんじゃない?
    あとはエレベーター会社が安全確認にまわってくる順番が早いか遅いか。
    ビル管理会社の人に聞いたら公共施設の確認を優先することが条例だかなんかで決まっているそうです。

  26. 27 匿名さん

    >>17、18、19
    事故のことを隠蔽する人が多いが、隠さないでください。
    そういう事故があったことは初耳だし、購入にも影響すると思います。
    真剣に購入を検討しているから、つつみ隠さず教えてください。
    それでどうするかは自分で判断したいと思います。

  27. 28 匿名さん

    【他サイトからの引用がありましたので著作権に配慮し削除させて頂きました。管理人】

  28. 29 匿名さん

    >28は削除しないでください。
    こういう重要な情報は購入者として知るべきものです。
    どう判断するかは個人の問題です。

  29. 30 匿名さん

    通りすがりのもので余計なお節介だったらすいません。

    >>27, >>29 がなぜにここまで必死なのか理解できません。

    こういう掲示板でのソースを自ら改めて真偽のほどをいちいち確認するよりも
    不動産側でも開示している情報だしここの検討者であるならば、
    直接不動産に対し問い合わせをすればいいだけのことでは?
    きっと教えてくれないことはないということはないでしょう。

    もっとも、>>27, >>29 がこだわっている当該情報としては >>07 で既に載せているし、
    ここの掲示板を利用している人が隠蔽していると思っていること自体、意味が分かりません。
    ここの掲示板のみなさんが気にしているのは不謹慎じゃないかという点だと思いますが。

    と、以上釣られてみました。

  30. 31 匿名さん

    【他のスレッドでも荒らしを繰り返している人からの投稿がありましたので
     削除させて頂きました。管理人】

  31. 32 匿名さん

    同感。 ”本当のことであれば” 知っておいて損になることは
    何一つないはずです。 消すべき情報には全く思われません。
    荒らしはいかんですが、必ずしも販売側に有利とはいえない情報まで
    交換可能であるというこの掲示板の雰囲気は守っていただきたく思います。

     なお私自身は、これで買う・買わないが変わるということはないです。
    前の解体での事故ですから、ここのデベの直接的な責任ではないですし、
    瑕疵とかいうのとも違う。 解体をやっていた業者が、建設に参加していなければ
    重説での説明義務ってのも多分ないですよね。 そうすると、こうした掲示板から
    しか情報は得られない可能性があるわけです。 

  32. 33 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  33. 34 匿名さん

    話題が免震の事に変わりそうになったから、
    ネガティブキャンペーンしたいヤツが
    慌てて話題戻してる。

  34. 35 匿名さん

    >>21

    マンション建設の事故じゃないよ。よく勉強したら。
    CMTとは直接は関係ない事故だよ。勉強しろよ、みなさん

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    >>39
    嫌なことはなかったことにするのが人の性だが、必要な情報提供を邪魔するは謹んで欲しい。
    いかなる情報も知る権利がある。どう判断するかは、個人の自由。

  40. 41 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

    煽る書き込み、それにつられる書き込み、同一人物が一人で荒らしてますね。

  43. 44 匿名さん

    本件は皆、言い尽くしたようだし、
    あとは個々人が考えるということで。

  44. 45 匿名さん

    説明会できちんと説明してくれましたよ。事故のことは。私としてはきちんと説明して
    くれたことに誠意というか安心感を覚えましたが・・

  45. 46 匿名さん

    >>45
    それで良いんだよ。需要事項にかいてあるんだから。
    ネットでことさらに騒ぐ話ではない。
    何が楽しいんだか。包み隠さず、って隠しているわけでもない。
    ネットで何でも情報提供?デベに聞けよ。デベに。
    ネットはこうあらねばならない、とか青筋たてる前に
    購入先にまず聞けよ。嘘か本当か

  46. 47 匿名さん

    ネガキャンしたいだけなんだから
    もういい加減、皆ほっておけよ。

    説明会で説明されたことは検討者なら知っているし、
    解体は従前使用者が土地を譲渡する上での義務であって、
    新しい所有者の責任ではないことぐらい知っているでしょう?

    意図的なミスリードに惑わされすぎ。
    荒らしのネタに事故者を使うなんて最低の神経。
    故人もそんなこと望んでませんよ。
    ここに来る荒らしはホントはどの物件の人間なんだ?
    程度が低すぎる。

  47. 48 匿名さん

    もう話題変えてくれ、いい加減、**らしい。
    故人にも失礼でしょう。

  48. 49 匿名さん

    と、またあえてネガティブキャンペーンを煽るような、真っ向から対決する書き込みか。
    釣られる方もなんの学習もできないみたいだから、こりゃ永遠に続くな(^−^)にっこり

  49. 50 匿名さん

    >>47は東急不だな。ご苦労さん。

  50. 51 匿名さん

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸