東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-5
匿名さん [更新日時] 2006-11-12 07:39:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

お手ごろ物件なので、けっこう盛り上がってるスレ。どこまで続くか?


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-17 19:11:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >149
    平面構造図をみると、二重壁(壁が二重構造じゃなくて外壁が2重)になっているような気がするのは、気のせい?

  2. 152 匿名さん

    なんかいびつな間取りですな

  3. 153 匿名さん

    2期のポイント教えてください。情報を参考にします。よろしくお願い致します。

  4. 154 匿名さん

    北側は真ん中の部屋が一番残ってますよね。基本間取りだと姉妹とかゲイカップルとかが
    シェアする感じにピッタシだと思ってましたがセレクトプランでみると結構自分に
    あった間取りがある。この部屋が一番当選し易そうなんでここを一番に今考え中。

  5. 155 匿名さん

    >151
    二重壁だと音は全然聞こえないんでしょうか?
    だったら北側のビューバスの部屋がいいかな。でも良く見たら
    あと1つしか残ってないじゃん。

  6. 156 匿名さん

    平面図みたら北側はアルコーブがある部屋があるんですね。

  7. 157 匿名さん

    アルコーブってなんですか?

  8. 158 匿名さん
  9. 159 匿名さん

    ありがとうございます。アルコーブ仕様、いいですね。

  10. 160 匿名さん

    L字のバルコニーをもった角部屋がいいですね。

  11. 161 匿名さん

    空と港区ってコピーいいですね。北側のL型角部屋は一方向は
    吹き抜けに面してるんでそれ程メリットないんじゃ?

  12. 162 匿名さん

    中部屋でずっと住むと思うと、なんか、いき詰まる感じ。音の迷惑とか、、、個人的感想でした。

  13. 163 匿名さん

    今、ニュースバードで湾岸タワーマンション特集やってますよー。

  14. 164 匿名さん
  15. 165 匿名さん

    北側の部屋40Fで坪単価計算したら、角2つは坪239万、真ん中坪234万ですね。
    この差だったらまず角で申し込むべきか?残り少ないけど・・

  16. 166 匿名さん


    >165
    それにしても、驚くほど安いですね-。
    投資用に一部屋、申込むことにしました。情報ありがようございます。

  17. 167 匿名さん

    自分は北側狙いですが1期の値段からいうとM80B-Wのマーベラスクラスの
    部屋が坪228万とメチャ安だと思います。自分は南西暑そうで嫌なんですが・・

  18. 168 匿名さん

    2期は北か南西かと思っているが、上の書き込み見ると北人気でそう。
    北の2DKも、セレクトで1LDKにするとなかなか良いんだよねぇ〜。

  19. 169 匿名さん

    こないで〜

  20. 170 匿名さん

    北は日も当たらないし、高い建物で眺望もよくないし、なんといってもエレベーターうるさそう〜

  21. 171 匿名さん

    >164
    確かに。今回のはエレベーター自体に問題があったのでは?とも言われていますが。
    ちなみに、六本木ヒルズは、オイルダンパー使った制震構造ですね。
    すぐ隣の六本木ヒルズレジデンスは免震構造で被害なしです。

  22. 172 匿名さん

    キャンセル住戸登録のお知らせがきてますね。

  23. 173 匿名さん

    ヒルズ勤めてます。
    どこもかしこも手抜き工事で驚いてます。

    ヒルズのタワーは制震構造だったのですか!
    免震構造だと思ってました。

  24. 174 匿名さん

    エレベーターって音 うるさいのか

  25. 175 匿名さん

    エレベーター側には部屋でなく浴室やトイレ、キッチンのレイアウトなので
    (部屋がある住居もあったらごめんなさい)生活しててそんなにうるさいと
    感じないのではと思ってます。

  26. 176 音部彩子

    >>171
    >>173

    ちがいますわ。レジデンスBとCは、制震壁をいざとなったら壊す「制震」
    D棟が免震構造ですわよ。おほほほほ〜

  27. 177 匿名さん

    芝浦アイランド、
    グローブタワーがキャピタルに客取られて
    余りに売れないもんだから
    先にケープタワー売り出すんだって。
    ケープの方が駅から遠くて安いから。

  28. 178 匿名さん

    ケープって来春販売じゃないの?。
    ってことはいつ、価格によっては検討したい。

  29. 179 匿名さん

    キャンセル住戸っていくつ位あるんですか?どのあたりの部屋ですか?
    情報ほしーい。

  30. 180 匿名さん

    欲しければ今すぐマンションギャラリーに行くべし。
    キャンセル物件は先着順の可能性大。

  31. 181 匿名さん

    >>179
    電話すれば?。
    担当殿と密にしたほうが紹介してもらいやすいと思われ…。

  32. 182 匿名さん

    >>177
    どこからの情報!?

  33. 183 匿名さん

    キャンセル物件はもう数戸でしょうね。
    今日MR行ってきたら金色の花が付いていました。
    つい先日行った時はもっと沢山ありましたし。
    キャンセル物件出ても早く埋まってしまうのでやはり頻繁に通うべきでしょうね。

  34. 184 匿名さん

    免震マンションに思わぬ落とし穴?

    地震に強いとされる免震マンションだが、
    いま話題の長周期地震動との関連が指摘され関係者に衝撃が走った。

    未だに解明されていない点は多いものの、
    首都圏の地盤は10秒程度の周期で揺れやすいことが分かっている。
    また、たいていの高層ビルは階数÷10程度が固有周期とされ、
    例えば40階建ての高層ビルなら、危険な振動の周期は4秒になる。
    そのため従来は、10秒の長周期に最も影響される建築物は、
    固有周期がそれに近い「長大橋」や「ガスタンク」等とみられていた。

    免震マンションとは、積層ゴム等によって地震の揺れをゆっくりした周期に変え、
    建物への被害を少なくする設備を備えた最新のマンションだが、
    実はこの遅い周期こそが、最も危険な10秒に一致してしまうかもしれないと言うのだ。
    地震の被害を少なくしようと開発した技術によって、
    逆に被害を拡大してしまう可能性が出てきたことに、購入者は落胆と怒りの表情を隠せない。
    「地震に強いと説明されたから、高くても購入したのに。詐欺だと思います」
    あるマンションを契約しているという都内の会社員は、契約を取消す予定だという。

  35. 185 匿名さん

    キャンセル待ち、おりまっせ〜

  36. 186 匿名さん

    こないだNHKでもやっていましたが災害は誰にでもふりかかる。山だろうが、海だろうが、一軒家だろうが、高層マンションだろうが。ばかじゃん。

  37. 187 匿名さん

    地面からの建物への振幅数を減少させるのが免震装置。つまり地面と建物の揺れが一致するわけが無い。
    首都圏の地盤は10秒周期で揺れやすい?はぁ?全部の周期で揺れ、土地によって周期に強弱があるだけだ。
    5秒が一番強く揺れるところ、10秒のところ、いろいろだ。たいていの研究者は1〜2回のサンプルで全て
    を語っている。**かと。

    阪神大震災の時に流行ったフレーズは「直下型」、十勝沖で流行ったのが「長周期」、つまり地震には変わ
    無いものに対して、研究者が自分の理論武装のために使い出した単なるキャッチーな言葉だ。地震は地震。
    被害に応じて後付けであれこれつけてるだけ。阪神大震災(長周波型研究者は大阪平野も10秒と言っている)
    でも免震ビルに被害ナシ。十勝沖でも同じく。今回の地震でも同じく被害ナシ。論より証拠。

  38. 188 匿名さん

    39F購入者ですが、いまから楽しみにしています。どれくらい揺れるのだろ〜  ワクワク、、 身動きできない時のために防災用品と食料は備蓄しておきます。

  39. 189 匿名さん

    入居までは大地震きませんように、、、。
    そういえば、CMTの地下に食料備蓄庫ってありますよね。何日分ぐらいが備蓄されるんでしょうか?

  40. 190 匿名さん

    32F購入者です。紺の概略の本では34階あたりが一番揺れが少なかったような・・
    あの本みるとやっぱ免震がいいな〜って感じですよね。

  41. 191 匿名さん

    価格で買ったので、免震ってこと忘れてた。(^−^)

  42. 192 匿名さん

    今朝の日経新聞に出てましたが、
    「のぼり」を広告に使う例としてキャピタルマークタワーが記事になってました。
    なんでも、「のぼり」は風でゆらゆら揺れて目に留まり易く、広告効果絶大とのこと。
    「のぼり」効果で一期は完売したように書いてありました。
    しかし、道路にはみ出したり、景観を損なうとのことで、違法広告物の可能性があると。
    現実的には風で一部が道路にはみ出しても。取り締まりは難しいとのことです。

    しかし、以前物干しタワー云々で物議をかもしだしましたが、デベがこんな違法&景観損なう
    ことを率先してやってますからね。

  43. 193 匿名さん

    今日もMRにぎわってましたよー。2次とキャンセル物件いりみだれ。営業さんも対応におわれ、お客さんの選別がはじまった感じ。

  44. 194 匿名さん

    約一名、アンチ東急の人が混じっていますね。
    東急にくけりゃマンションも憎いで、あれこれこじつけで嫌味を投稿し続け、鬱陶しい。このスレッドの目的
    を逸脱した書き込みであり、誰一人として有益だと思って無いので、削除対象でしかるべきだと思います。

    管理人さん、
    地震の件にしろ、広告の件にしろ、このマンションに無理やりこじつけた東急批判の書き込みとしか思えない、
    デマと悪意に満ちた書き込みなので、削除を希望します。この人すぐにファシズムとか言うみたいですが、デマ
    の書き込みと無益な偽情報を書き込んでいて、それを消したらファシズムなんて、自分は風にあおられて一部が
    道路に入ったのぼり旗が違法!と言ってるほうこそ、法を笠にしたファシズムそのものじゃないのか?と。

    ナチがユダヤ人を迫害できたのは全ての既存法をユダヤ人に対してのみ厳格に則って執行したからこそ実行でき
    たのですからね。

  45. 195

    削除依頼は別板だよ。

  46. 196 匿名さん

    何かと揺れるのが好きなんですね。物干しにしてものぼりにしても。
    まぁ、煽られてその気になってるってことかな。。

    透明なバルコニーって洗濯物も丸見えだけど、室外機が綺麗にならんでいるのも丸見えだよね。
    物干&室外機タワー、、、
    いずれにしてもあまり景観的に良くはならないかな。周辺オフィスからは丸見えだしね。。。

    免震って自分の建物は大丈夫だけど、周辺が倒れ掛かってきたらどうするの?って気がするのですが、
    その辺は大丈夫でしょうか?純粋に疑問に思ったので質問です。

  47. 197 匿名さん

    別人とは思いますが
    日経の記事は新聞をご一読ください、抗議したいなら日経新聞まで。
    一応新聞に良くないふうに書かれていることをお伝えしたのですが。
    >196さん
    さすがに隣が倒れ掛かかって被害が及ぶようでしたら、自分自身の一部倒壊が先だと思いますが。


  48. 198 匿名さん

    >>196
    今の日本の建築技術なめすぎ。
    日本は地震大国だから、地震に対する建築技術はトップレベル。
    耐震にしろ、免震にしろ建物が倒れるなんてまずない。
    倒壊するなら木造住宅だろう。
    CMTのような都心であればマンションが当たり前でも、全国的にみればまだまだ木造住宅の割合が多いわけだから。
    但し阪神大震災以降は木造住宅の地震対策も飛躍的に向上しているから、金属の筋交いを加えたりと強化を図っている。
    だから、木造住宅であっても最近建設された住宅であれば倒壊を免れる可能性は高い。
    阪神大震災においても、下駄履きの鉄筋コンクリートの建物の一部が倒壊などしたが、割合的には極一部。
    たぶんまともにパンフレットも読んでないんだと思うけど、免震の目的は室内の家具の倒れこみを防いだり、配管等や躯体の損傷を防ぐ事。
    鉄筋コンクリートの建物があちこちで倒壊するような、過去人類が経験していない大規模な地震であれば建物が大丈夫か?なんてレベルじゃない。
    多数の死傷者が出て、日本中が大パニックになることだろう。
    あらぬことを心配しすぎるより、立地とか、間取りとか、現実問題自分に合っている物件がどうか見極める方がいいと思うよ。

  49. 199 匿名さん

    東急批判あってもいいんじゃないですか?
    そういうのって売る側の姿勢とか見えるし。問題点は全部削除って・・・
    194さんは、もう少しカルシウムが多い食事を心がけて
    心穏やかにマンションを選びましょう。
    気性の激しい方とのご近所トラブルはゴカンベンだね。

    CMTのようなスタイリッシュなマンションにはスマートに住んでいただきたい。
    違法かどうかはともかく、あの色合いののぼりに品性がないのは確かだ。

  50. 200 匿名さん

    生活観がないところが気に入ってるのに台無し

    億出して気にすることが”**し”なんて情けない。

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸