旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 溝の口駅
  8. ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】
TIVE子 [更新日時] 2006-11-20 16:01:00

以前新聞で大きく出ていましたね。どうなんですか?

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-26 16:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

玄関ポーチのあるタイプに惹かれます
    モデルルームにもなっているし、人気あるのかなー

2. 202 匿名さん

自転車も置いていいらしいですよね

3. 203 匿名さん

バイクもいいのかな?

4. 204 匿名さん

28日にMR見学に行きます。
    他にもいくつか気になるマンションはありますが、ここはかなり期待してます。

5. 205 匿名さん

契約された方って、RとLどちらにされました?
    同じ階でも眺望で値段とか違うのかな

6. 206 匿名

値段はそんなに変わらなかった記憶があります。
    南西・南東の部屋に関しては若干差はあったようですが…。
    ウッドデッキがあるのはR、朝日もR、真西は西日に耐えられるか…
    という点が気になりますが夕日はきれいでしょうね。
    お子さんが小さいご家族は東を好む傾向があると…
    営業の方が言っていたような気がします。

7. 207 匿名さん

Rの方が人気ありそうですねー

8. 208 匿名さん

契約時に頂戴した「設計住宅性能評価書」
    の各点数は、
     (悪)1←------→3or4(良)
    でしたでしょうか?(逆でしょうか?)

9. 209 匿名さん

>>203

バイクはダメと言ってましたよ

10. 210 匿名さん

8/27からLwing高層階の発表のようですが、価格や人気はどんな感じでしたか?

11. 211 匿名さん

行ってきました。個々の部屋の詳しい値段は覚えていませんが
    LもRも同じ高さ同じタイプの部屋なら価格は一緒だそうです。

12. 212 匿名さん

契約後なかなかMRに行けてないんですが、現在の販売状況ってどうなんですか?
    ちゃくちゃくと売れてます?それとも売れ残りがたくさんですか??
    最近MRに行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

13. 213 匿名さん

LもRも同価格ですか。
    やはりRのほうが人気があるんですかね?

もう、期限は来てしまいましたが、ここってFLAT35の0.3%優遇は使えたのでしょうか?

14. 214 匿名さん

東向きと西向きを比べたら(一般的には)東のほうが人気
    がありますね。KSPがあるので目の前がより整然としてるな
    んて違いもあるかな。ガーデンは西側のほうが広いですが、
    高層だとたいして恩恵ないし。

15. 215 匿名さん

MR行ってきました。
    Rの下の階はずっと先の販売になるそうですが、
    すでに予約申し込み?がたくさんあって抽選になるそうです。
    ちなみにRの最上階はほとんど売れてました。中層はちらほらキャンセルが・・・。
    そのRのキャンセルとLの高層階を今回は売っていて、ちゃくちゃくと売れているようですよ。
    わたしは駐車場関連で要望が合わなかったため、購入を見送ることになりましたが
    全体的には気に入っていた物件だったので、縁がなくて残念でした。

16. 216 匿名さん

R側が人気あるというより、Rの上層階と中層階を第1期〜第2期で集中的に販売していたから、
    今のところR側が売れてるってだけじゃないんですか?
    私が契約した時(第3期1次だったかな?)はL側は販売してませんでしたので、選択肢は無かったです。
    (もともとR側希望だったから、不満は無いんですが。。。)

17. 217 匿名さん

現在15F作成中もうちょいで半分ですね。

18. 218 匿名さん

みんなで略称考えて広めませんか? 出前取る時とか電話で住所告げるのめんどくさくないです?

[ザ・タワー&パークス田園都市溝の口]  ⇒ 

19. 219 匿名さん

溝のタワマン3220号室にしょうゆラーメン一丁

20. 220 匿名さん

TTP(てぃてぃぴぃ)3220号にエビマヨSサイズコーラ付で

21. 221 匿名さん

KSPの隣の3220号室にカツ丼

22. 222 匿名さん

タパでん3220号室に上のにぎり寿司5人前!

23. 223 匿名さん

ザタパ溝の口3220号室にお好み焼きセット2人前!急いでね!!

24. 224 匿名さん

家電製品なんかもオプションとして安く紹介して
    くれるようなんですが、どなたか既に紹介を受けた方
    いらっしゃいますか?
    割安感とかあるのでしょうか?

25. 225 匿名さん

2LDKを検討中の者です。
    斜めの部屋ってどんな感じなんでしょうか?

26. 226 匿名さん

かつて購入を検討した者ですが「タワパー」と呼んでました。
    スカイパーフェクトTVがスカパーなので。。。

27. 227 kao

>225
    私も2LDKです^^; 確かに斜めの部屋は実際はどうなんでしょうね?
    勤務先建物が土地の形状で若干斜めな作りなんですが、事務机や棚などがある分あまり斜めって
    思わないのですが、自宅となると壁一面に家具を配置する訳ではないからどういった感じなんでしょうね。
    最近西側の方も販売になったようですが、65Aと65Bの間取りが同じじゃないのにびっくりしました。
    てっきり同じ間取りの反面タイプかと思っていたので・・。

28. 228 匿名さん

>>224

ダイキンや三菱等のエアコン等は定価の半額です。
    しかも受け渡し時に新型が出ていればそちらがつくそうです。

29. 229 匿名さん

玄関の壁1枚に全面鏡をつけたいのですが予算は数十万する
    でしょうか?
    また、あとで引っ越すときなどはずすのに再度10万とか
    かかりそうですか?

30. 230 匿名さん

オプションのお知らせって契約後どの位後に
    届くのでしょうか?
    何を紹介頂けるのか早く知りたいです。

31. 231 匿名さん

今日見たら17Fの囲いができてました。
    早すぎ?
    入居予定が18年11月だけど、早まることってあるのかな?
    それならローンの申込みも早くしなければいけませんか?

32. 232 匿名さん

>入居予定が18年11月だけど、早まることってあるのかな?
    >それならローンの申込みも早くしなければいけませんか?

入居が数日早まった経験がありますけど、その程度までではないの?

33. 233 匿名さん

>231

来年の3月には外枠は出来上がる予定だと営業が言ってました。
    でも内装とか細かいことはそこからなので、入居が大幅に早まるってことは無いのでは?

34. 234 匿名です

我が家も契約しました。
    最近このサイトを知り、もっと早くに出逢っていれば・・何か変わっていたのかな?

うちの場合は「子供が転校したくない」などなど今と生活環境を変えずに・・・で探していたので子供は大喜び。
    わたしは契約した今でもまだこれで良かったのか・・・とモンモン。
    それにまだ一年以上入居まであるので実感がわきません。

R棟側の中層階。タワーに住むのに高層階はちょっと(怖い?)・・・なんて思って
    KSPがあることを承知で中層階に決めたのに、
    今になってやっぱ日照のことを考えると高層が良かったのかな?
    実家が西向きマンションで西日にうんざりしていたから、まったくL棟は考えなかったけどそれでよかったの?
    などなど、優柔不断で自己嫌悪。
    他の人はもっとすっぱり決断してるのかな?勉強バッチリで後から「?」なんか出ないか・・・。

営業さんは「半年に一回程度にオプション会など予定してます」って話だけど、
    これから入居までのスケジュールはどんななんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

35. 235 kao

>234
    こんばんはm(_ _)m 私達もR棟に契約しました。
    現在西日があたる所に住んでいるので、陽当たりや眺望など完成までずっと先なのでピンとしないですよね。
    私達も西日以外を求めていたのでこのR棟から望む多摩川花火を期待して契約です。
    入居までのスケジュールはよく分かりませんが、住友のタワー&パークスのHP内に「What's New」に
    色々な説明会の申込ページがあるのでそこをご覧になったらいいかと思います。

http://www.dentoclub.com/

☆生後2カ月の赤ちゃんから10才児まで、マンション内保育ルーム説明会☆
    9/17に説明予約会があるそうですがどなたか参加されますか??
    もし参加されたら是非ここで教えて下さい。
    まだ子供がいないのでいつか産まれた時には利用したい・・・と思ってますが
    丁度その日仕事でいけないので、良かったら説明会開催後に教えて頂けると助かります。m(_ _)m

36. 236 匿名さん

>これから入居までのスケジュールはどんななんでしょう?
    >ご存知の方いらっしゃいますか?

本当に契約者なら自分で営業に堂々と聞けばいいのに。
    此処見てる契約検討中の人等よりよっぽど聞きやすいと思いますが・・・何か聞けない理由でもあるの?

37. 237 匿名です

kaoさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    まめにHPもチェックしてみます。

236さん
    ・・・ほんと、ご指摘のとおりです。
    営業さんにしっかり聞くべきですね。 反省。
    ただ、なにしろ入居まで一年以上あるので一人で右往左往状態。
    再び猛反省。

38. 238 匿名さん

>237さん
    契約後はMRで開催される各セミナー(構造セミナー、税務セミナー等など)に参加したりしてます。
    あと契約から2ヶ月後ぐらいにインテリア・オプション説明会があり、その時に色々とオプションを
    注文しました。(キャンセルは来年秋まで可能。)
    ただ、そういうセミナーは希望者が参加するものなので、特に契約者の決まったスケジュールっていう訳では
    無いです。

なので契約者全員が関わる「契約後のスケジュール」は、来年の夏以降ぐらいまでは無いと思います。
    (ローンの最終審査?とか、入居日の確定とか??)あるとしても、前もって営業さんから連絡があるはずです。

希望者参加のセミナーもHPをマメにチェックすればネットで参加申し込みも出来ますし、前もって
    営業さんに「こういうことが気になる」とか「この部分が良く分からない」って言っておけば、関連の
    セミナーが開催される時に連絡くれますよ。

確かに入居まで1年以上あるので、実感ないですよね。
    うちもインテリアオプションを申し込んだら何となく気が抜けて、最近では全然MRに顔を出してません。笑

39. 239 匿名さん

こういう説明会って連絡はしてくれないのでしょうか?
    自分でWEBをチェックしないといけないのですか?

40. 240 匿名さん

>239さん
    うちの営業さんは毎回電話で案内してくれます。
    もし239さんの担当の方が電話くれてないようでしたら、「セミナーがある時は連絡下さい」って言ってみたら?

41. 241 kao

担当営業者さんによって、それぞれ対応が違うようですね・・^^;
    236さんや240さんの言う通り、契約しているんだからこっちから担当の方に疑問点
    あればどんどん聞くべきでしたよね! 何だか目からウロコ!って感じでした!
    契約が終わってしまうとMRにも気軽に行ってはいけないのかなぁーーとか変な謙虚が
    あったので目が覚めました!
    9/17の保育ルーム説明の件に関しても担当の方に後日資料頂けるようお願いしてみます!

>234.237さん
    お互い色々こちらでも一緒に勉強しましょうね〜♪ v(≧∇≦)v

改めて皆様、色々今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

42. 242 匿名さん

みんなで略称考えて広めませんか? 出前取る時とか電話で住所告げるのめんどくさくないです?
    [ザ・タワー&パークス田園都市溝の口]  ⇒
    どれがいいですか?
    1.ザ・溝の口       <典型的な省略>
    2.溝の口タワー      <他にタワーができたらどうする?>
    3.田園都市タワー     <聞こえはいいけど何処って感じ 他から文句ある?>
    4.略称なし        <ランドマークには???だから>
    5.溝の口のタワー&パークス<結局こうなる?>

43. 243 匿名さん

>>242

なんかいいのないですかねぇ・・・・

電話で、「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口3220号室」とか言うのも厄介ですから。

44. 244 匿名さん

234,237です。
    わたしも契約済ませて、営業さんは「質問があったらいつでも連絡くださいね」「MRもいつでも来て下さい」
    と言ってくれてるけど、なんとなく電話しにくくMRからも足が遠のいてしまってました。
    これじゃあいけないんですね。再認識。
    とは言いつつ・・・こちらでも色々情報交換できればとっても心強いのでよろしくお願いします。

略称かぁ・・・。
    友達に話すときは地元なので<タワー>で通じるけど、結局わたしは5番を言いそう・・・。

45. 245 匿名さん

「KSPの隣のザ・タワー&パークス田園都市溝の口Lウィング32階の3220号室」にかけそば2人前

46. 246 匿名さん

久本パークスとか久本のタワーでいいじゃん。

47. 247 匿名さん

あと溝のタワーって言われてます。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40545/

48. 248 匿名さん

寝付けなくてこんな時間に来ましたー^^;
    今日住友不動産のインテリア事業部からオプションの支払いに関する資料が届きました。
    購入された皆様はオプションはどれくらい頼まれましたか??
    我が家は先の使いやすさと後付けが嫌だったので唯一キッチンの壁に調理器具を引っ掛けるバー1本のみ。
    バー1本で37,800はさすがオプション価格!と思って注文してしまいましたけど・・^^;

それとマンションのみんなの呼び名は決まりました??
    我が家はまんまの「タワーパーク」って自分達が呼びやすい言い方です(^0^)

49. 249 匿名

いまさら話を蒸し返します…
    やっぱり西日はうんざりするものでしょうか?ちょっと想像できないのでどの程度暑いのか…。
    EX:冬はお得だけど、夏は観葉植物も死んじゃうとか?
    とってもリアルに教えてくださるかたいませんか?

場合によっては、棟をかえる検討もしないと…とおもっています。

50. 250 匿名さん

オプションプランの冊子にあったガラスをコーティング(フィルム張る?)をやればいいんじゃない?

51. 251 匿名さん

東も西も一長一短。
    ・・・と言いながらわたしも悩んでました。

もっと正確に言うと我が家が契約した時はまだ東棟だけの販売でしたし、
    西日経験があったので西棟は考えてなかったのですが、
    やっぱり西もアリかな・・・と。(今さら・・ですが)

わたしが以前西向きに住んだ時は、
    うんざりする程暑かったし昼間の熱気が夜になってもなかなかとれなかった記憶が・・・。
    でも今はいいフィルムもあるし、カーテンなどでも対応できるのでは?
    それにベランダが2mあるし、以外に大丈夫なのではないかな・・・素人判断だけど。
    なにより洗濯物がよく乾きそう!!

営業さんは東用のセールストークも西用のセールストークも持ってるだろうから
    よーく聞いてみては?

52. 252 匿名さん

西は夕日に映える富士山!!ですよ

53. 253 匿名

ありがとうございます。そうですね。
    工夫しだいで、暑さ対策はいかようにでもできると。
    西日の富士山を堪能できるよさがある…ということですね。
    (と言っても、富士山がきれいに見えるのは冬の朝、くらいでしょうね)

54. 254 匿名さん

誰か何でもいいからネタ振りよろしく

55. 255 匿名さん

>251
    >>なにより洗濯物がよく乾きそう
    ベランダで洗濯物干すのOKなの?

56. 256 匿名さん

>>255

32階でもokですよ

57. 257 匿名さん

網戸って付いてるんですかね?それとも各自で買わなきゃいけないのかな?
    インテリアの担当の方に質問してあるんですが、全然返事が来なくて。分かる方いたら、教えて下さい。

58. 258 匿名さん

中層階ですが、「網戸ある」と聞きました。
    ・・・ただ超高層階は「?」です。

59. 259 匿名さん

>257
    私も気になってました!網戸!
    担当の方にいつも用件が終わって電話を切った後に聞くのを忘れたーってなるんです・・^^;
    ここではないけど知人宅のMM高層階は確か網戸なかったですねーー。
    虫が入ってこないらしいので標準で付いてないような事を言っていたような??
    うちはペットを飼っているので、絶対に取り付けたいのですがいくら位するものか気になります。
    期限内内装オプションと違って、後から設置可能で取り付けられるからまだそういったオプションは
    後からなんでしょうかね?

60. 260 匿名さん

258です。
    網戸の件、営業さんに聞いたら即答してくれましたよ。
    ただ、どの階までついているのかは聞いてないのでわかりませんが・・・。

61. 261 匿名さん

26Fついているとのこと。

62. 262 匿名さん

63. 263 匿名さん

今日用事があったついでに担当さんに網戸の事を聞きました!
    階層関係なく全階網戸は標準装備だそうです(^0^) モデルルームはあえて付けてないだけ。
    またオプションかとヒヤヒヤしていたのでホッとしましたーー^^;

by259

64. 264 匿名さん

誰か何でもいいからネタ振りよろしく(その2)

65. 265 匿名さん

検討している者です。
    今L棟上層階を販売してますよね。
    来年早々に低層階を販売し始めると聞きました。
    小さい子供がいるので低層を・・・と考えてますが、
    R棟側は整然とした雰囲気でイイとは思っていますが、KSPがあるんですよね。
    日照とか、やっぱり問題アリでしょうか?
    みなさんはRとL、何を基準で選びましたか?
    参考のためお聞かせいただければと思います。

66. 266 匿名さん

R側ってKSPとかなり離れてるので気にならないとおもいますよ
    一度現地に行ってみるのオススメ

けど低層ならL側もいいのかもね(日照)

67. 267 匿名さん

265です。
    確かに低層ならL側を考えてもいいのかもしれませんね。
    話題になっていたように西日も、我が家のように洗濯物が多い家庭にはOKかも。
    ただL側は南武線・南武沿線道路・学校があるので、かなりにぎやか?かなぁと思って。
    わたしの知り合いが小学校のPTAをしているのですが(この地区ではありません)、
    学校の近隣に建ったマンションの住人から「うるさい」とクレームがあるとかで
    校内放送やチャイムなどいろいろ制限されているらしいです。
    子を持つ親としては、学校があることを承知で購入しているのに「クレーム」なんて出すの?
    と思いますが、実際に住んでいる人には我慢できないこともあるのでしょう。

266さんの言うとおり、
    日照や環境など現地に何度か足を運んでみようと思います。

68. 268 匿名さん

>>267

そうですね
    低層部分(20F近く?)までは既に外装も出来てきてますので
    現地でイメージは湧くと思います

南武線は本数少ないし意外に離れてるので気にならないかも

69. 269 匿名さん

南武線・・・以外に本数多いですよ?乗車もあれば回送や貨物も通る路線なので。
    住んでからーーの意見より、実際に隣の武蔵新城に住んでいたので本数少ないのは訂正させて頂きます。
    学校と線路近くだから、それを十分に理解されてからの購入がよろしいかと思います・・・。
    L側はそういった面も実際問題よく理解された方がベストです。いくら遮音性ある建物でもハッキリ言って近い方ですので
    よく検討された方がいいです。このMR以外の営業の方もそんなに本数は気になりませんと
    おっしゃってましたが、知っている分あえて現実問題として投稿させて頂きました。
    もちろんいけないという訳ではなく、以外に川崎〜立川間にそういった面もあるって事なのでお許し下さい。

70. 270 匿名さん

溝の口に住んでます。T&Pよりも線路から遠いところにいますが、それでも夜になると電車の音は聞こえますよ。
    今のところでは全然気にならない程度の音ですが、T&Pになると相当聞こえるのでは?と思ってます。
    うちはR側を購入しましたが、電車の音は多少うるさく感じるだろうと覚悟してます。
    269さんがおっしゃるように、電車の本数は意外と多いですし、T&Pと線路の間に音を遮断してくれる
    建物も無いので、慣れるまでは『音は気になる』と思います。
    気になる『程度』はその人によって違うと思うので、一度MRの外に立って、そこでどの程度電車の音が
    聞こえるか、自分は気になるか気にならないか・・・を検討されてみたらどうですか?

71. 271 匿名さん

265、267です。
    いろんなアドバイスありがとうございます。
    実際に線路近くに住んだことがないのでとっても参考になります。
    【音】に関しては個人差もありますし、頭でわかるのと実際に感じるのとではまた違うのでしょうね。
    それにいくら遮音性があると言っても、四六時中窓を閉めきる生活っていうのは現実にはありえないですしね。

まだ低層階の販売までには時間があるようなので
    R側もL側もいろいろ考慮して検討してみたいなあ・・・と思っています。
    ただ、営業さんの話では「競争率が高くなりそうだ」とのこと。
    無事住人になれるかしら?

72. 272 匿名さん

>271さん

269です。電車音の件で前回投稿させて頂きましたが、営業さんの「競争率が高くなりそうだ」の話しでも
    高い買物ですからあせらずに、朝昼夜とL側R側と音の聞こえ方や車の通り具合などご覧になってみて下さい。
    自分が今まで見た感じでL側は南武線道路より約70〜90Mは離れていると思うので、昼間の電車音が聞こえても真横でゴォーって
    聞こえる感じとは違うと思います。ちなみに南武線は溝の口側最終12:20で武蔵小杉側からの最終が12:30出発
    なのでそれを過ぎれば就寝時間帯の電車音は落ち着くと思います。月1.2回だったと思いますが、最終が終わってから
    貨物が通ってたので、前回の書き込みで説明が足りませんでしたが、毎日貨物が通る訳ではありませんのでご安心
    下さい。是非同じマンションの住人になれるといいですね♪

73. 273 匿名さん

南武線の音が本当にうるさいのなら、
    線路際の学校の授業なんてやってられませんよ。
    小学校の授業中、南武線がうるさいなんて思ったことはありません。

〜洗足学園小学校OBより

74. 274 匿名さん

271です。
    269さん、273さんありがとうございます。
    大変参考になります。
    R側も含めてじっくり検討してみます!!

75. 275 匿名さん

MR行って来たのですが低層階の要望結構あるそうですね〜
    このマンション低層も中層もそんなに値段変わらないので、
    とにかく気に入った間取り&方位を応募するしかないのですが
    毎回販売戸数少なすぎで当たる気がしないんですが・・

2期より3期の方が当たりにくかった(競争激しかった)ので段々買える気がしなくなって来ました
    4期ではL側狙ってます、住民確定してる方もし当たったらよろしくです〜

76. 276 匿名さん

今回の第四期も30戸だけみたいですね

販売戸数 30戸
    間取り 2LDK〜4LDK
    販売価格 3,750万円(1戸)〜9,120万円(1戸)

77. 277 匿名さん

どうしてこんなに細かく「期」を区切って販売するんでしょうね。
    我が家もそうでしたが、高層部以外は間取りや色があらかじめ決まっていて
    自分達の希望のタイプの部屋を好みの色や間取りから階を決めました。

とっくに期限付きオプションも終わってるし、それって普通のことなのかしら?

78. 278 匿名さん

本当に10期位まであるとすると、良い方に考えるとあと6回チャンスがあるということですね・・・・・・・

79. 279 匿名さん

希望してる方全員購入できると良いですね。
    ある期に応募して外れた方に倍率優遇とかあれば良いのですが

購入希望の方も契約済の方も略称考えましょう

80. 280 匿名さん

>277さん、
    うちの営業が言うには、細かく「期」を区切ることで、確実に売っていくって言ってました。
    戸数が少なければ、その限られた部屋を集中して売り込めるみたいです。
    最初の1~3期ぐらいまで希望の色や間取り・期限付きオプションが選べて、それ以降は希望が出せないと
    言うのは、たぶん何処のマンションでも同じだと思います。
    建築の工程もあるし、発注の問題もある。
    建築がまだ全然進んでない最初の時期ならばなんとでもなるけど、既に基盤が出来上がってからだと
    無理ですからね。全期の販売で希望を聞いてたら、いつまで経ってもマンションは建ち上がりません。

81. 281 匿名さん

私も280さんの説明と同じことを営業さんから聞いて、
    確かにある程度建ちあがっている以上「そういうことか」と納得したのですが、
    3期でも期限付きオプションは締め切られてました。
    その中でも色や間取りや階など希望の部屋を契約出来たので良かったのですが
    キッチンの吊り戸棚のとりはずしなどなど内装に関してはもう少し締め切りがゆっくりだったらなぁと
    思ったのも事実です。

ボヤキでした。

82. 282 匿名さん

私は最近まで近所に住んでましたけど、第三京浜の音のほうが
    気になりますよ。
    夜になると、車の走行音がかなり響きました。
    ま、住んでると慣れますが。

83. 283 匿名さん

私は最近まで近所に住んでましたけど、田園都市線の音のほうが
    気になりますよ。
    夜になると、電車の走行音がかなり響きました。

84. 284 269&272です

車の通り具合について思い出したので書き込みさせて頂きますm(__)m
    T&P前の南武沿線道路は溝の口駅方面に向かって大型特殊車両は通りにくい?もしくは禁止なのか
    あまり通っている記憶はありません。ご存知の通りバスや配達車両などは通ってます。
    武蔵新城側の第三京浜入口信号から第三京浜や府中街道へ入るため、マンションL・R側の道路へ
    大型が走り回って危ないうるさいというのはないと思います。
    どちらかというと第三京浜や環八通り側の方がそういったトラックの独特な音は聞こえます。
    聞こえるといっても真横に通っている訳ではないので高層階の方がそういった音が聞こえる可能性は
    あります。

85. 285 匿名さん

私は近所の1○階建てに住んでますけど、第三京浜の音のほうが
    気になりますよ。
    夜になると、車の走行音がかなり響きます。

86. 286 匿名さん

騒音に関する投稿が多いですが、私は近所の養護学校のそばに居ます。
    でも、第三京浜の音は、まったく聞こえません。
    ましてや環八通りは川向こうなので気にした事もありません。

ひょっとして荒らしレス?

87. 287 匿名さん

最初に「L側の南武線や沿線道路、学校がにぎやかかなぁ」書いた267です。

話を最初に振ったのはわたしですが、(こんなに音ネタが続くと思ってなかったのでちょっとビックリ。)
    線路脇はもちろん、第三京浜、246、東名、(この近辺だと府中街道)・・・と幹線道路沿いにも
    たくさんのマンションが建っています。
    メリットもデメリットもあると思います。

わたし的には気に入ったマンションですし、
    いろんなを意見を参考にしながら前向きに検討したいと思っています。

88. 288 匿名さん

すみませんm(_ _)m 284です。音ネタで誤解を招いたようなのでここでお詫びします。
    うまく説明を書く事が出来なかったのですが、うちは多摩川を挟んで高津区世田谷区も住んだ事が
    あり、大きなトラックなどは環八側に流れるので振動や騒音についてT&P側の方がまだ同じ第三京浜が
    近くても環八側よりいいと思う・・・って事だったんです。
    287さんの「わたし的には気に入ったマンションですし、いろんなを意見を参考にしながら前向きに検討したいと思っています。」←是非前向きに検討なさって下さいね。
    紛らわしいレスになってしまってスミマセンでした(>_<)

89. 289 匿名さん

購入された方や前向きに検討されている方は、この物件のどの辺が良かったのですか?

90. 290 匿名さん

地域としては、
    溝の口にはおいしい飲食店もあり、生活に必要な店(スーパー・100円SHOP・薬局・本屋等)が充実していて、
    遠出しなくても生活に困らないこと。

マンションとしては、
    タワーの高層階にあこがれていたこと。周りに緑が充実してそうなこと。
    設備がそこそこしっかりしていること。

問題は駅から若干遠いことでしょうか?
    早朝にKSPバスで溝の口に行ったとして、道路が込んでいて距離以上に時間がかかりそうですし。

ざっくりとはそんなところです。

91. 291 匿名さん

第4期当たった人Come On!!

275さん外れたのかな?

92. 292 匿名

私も昨日契約しました。
    交通の便(電車でも車でも)超便利だし、私の彼は大規模マンションメインの仕事なので
    素人では気づかない所しっかり見てok出ました。
    マンション買うならまず共有部分!病院はマンション内のみ希望すれば訪問もしてくれるし、
    共働きの私には嬉しい託児所付き!
    その他共有部分は充実してると思います!
    butベランダの窓(4枚の内開けられるのは1枚だけ(彼が図面見て発見シマシタァ!)なのを
    昨日知ってショック受けましたけど・・・

93. 293 匿名さん

>>292

当選おめでとうございます!!

94. 294 匿名さん

結局4期で買ったの292さんだけですかね・・

本当に完売できるのかな???

95. 295 匿名さん

292です。
    私は3期でした。
    それにしてもMRに来てる人みんなとても若い人ばっかりでびっくりしましたぁ・・・

96. 296 匿名さん

4期販売実績0のヨカン・・

近隣のスニーカータウン第一期即日完売らしいですね

97. 297 匿名さん

自分も検討中の時、見に行きましたが敷地内に高圧電線、汚水で環境は悪かったです。
    駅からの道のりも暗くて何も無くて、夜は怖くて歩けないかなと・・・
    確かに価格は安くて、パンフではちょっと魅力でしたが。
    購入している方達はそこら辺クリアなんでしょうかね?

98. 298 匿名さん

たしかKSPのバスは朝は10時くらいまでKSPで働いている方でないと
    利用できませんよ。

99. 299 匿名さん

月2000円のパス買えばこのマンション住民ものれると営業に聞きましたよ
    さらにマンション出来たら増便もするとか

100. 300 匿名さん

もちろん10時以降のみの利用なら最終の22時台まで全て無料です。

101. 301 匿名さん

299さん
    その話知りませんでした。
    教えていただいてよかったです。

102. 302 匿名さん

今って何階位造ってるかご存知の方いらっしゃいます?

103. 303 匿名さん

今着工してるのは、たぶん20階だと思います。

104. 304 匿名さん

ありがとー
    ペース落ちましたね
    高層階は建設に時間かかるのかな?

105. 305 匿名さん

KSPで働いています。
    無料シャトルバスは10時から17時までは1時間に3本の往復です。
    無料時間帯は現在の段階でも
    近隣住人が使用しているので時間帯によってはかなり混みます。
    (ベビーカー率も高い気がします)
    少しくらい本数が増えてもタワーマンションの住人の方たちも
    使うとなると雨の日なんかは大変なことになるんだろうな...

106. 306 匿名さん

ふと気になった事が・・・・。
    先日知人の高層マンションへお邪魔した際、バルコニー上部にキッチンからの排気口が付いてました。
    ここのマンションのキッチン排気口はどこなのかご存知の方いますか??
    廊下側はないだろうし、屋上なんでしょうか?

107. 307 匿名さん

半年以上マンション探しをして、とうとうここに決めちゃいましたっっ!
    この1週間は悩みに悩みましたが・・・
    物件のよさはもちろんですが、決め手は担当さんとここの掲示板です。
    ここともう一つのところを毎日のぞいていましたが、
    ここではまったく嫌なことを書き込む方がいなくて(物件がどうこういうより人間的に)
    安心して住めるかな〜と思いまして(^−^)

みなさんの書き込み、とても参考になり、契約までいけそうです。

ありがとうございましたっ!!

108. 308 匿名さん

こちらこそよろしくー

109. 309 匿名さん

☆307さん☆
    契約おめでとうございます♪ こちらこそ宜しくお願いします!!
    私も物件の良さはもちろん、担当の方がすごく感じのいい方で決め手の一つでしたよ(^▽^)

110. 310 匿名さん

307さんよろしくです♪

次は今後入居検討中の方のお手伝いもよろしくね〜

111. 311 307

皆さん、本当にありがとうございますっ♪
    やっぱり、ここの物件に決めてよかったな〜っと心から思います。
    高い買い物だけに、不安はあるけれど、
    あたたかい言葉に、心がふぁ〜っとあったかくなりますっ(*^−^*)

これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪♪

112. 312 匿名さん

駅の反対側のマンションは、霊園に火葬場に鉄塔に・・・か。
    やっぱ、こちら側が溝の口のメインというか表側だね。

113. 313 匿名さん

けどあっちのマンションは、アイドル使ってTVCMや東急電車内のCM、
    サッカー場のスクリーンでCM等ばんばん流してますし、新聞広告もわんさか
    溝の口駅も緑色の広告でうらやましい位一色になってますよ。

このマンションは宣伝は地味ですねぇ・・・

114. 314 匿名さん

スニーカタウン スニーカタウン 風に流れ
    スニーカタウン 緑 風 水をはびこ鳴らせ
    田園としせーん 溝口ー 僕らのー スニカターン

115. 315 匿名さん

アイドル使ったCM流して新聞広告をわんさか配ってる割には、評価は悪いものばかり。
    それに比べて、地味でも着々と販売しているT&Pの方がよっぽどいいと思うけど。

116. 316 匿名さん

わたしはタレントを使う広告も、TVCMも「?」です。
    タレントのギャラやTVスポットの広告費、
    その莫大な宣伝費用はどこから出るの?結局マンションの価格に跳ね返るんでしょ?
    わたしは自分の契約したマンションがそうでなくて良かったと思ってます。

117. 317 タワパー

溝の口、小杉にマンションが乱立してるけど、将来みんな同じぐらいの時期に
    売るとしたら・・・・。一気に値崩れ??これが怖くて買えない。

118. 318 匿名さん

マンションを投資対象として考えると、購入時期はとても難しいですね。
    そうでなければ、相性のあった物件が良い物件、のように思います。
    結婚と似たようなものかも。

119. 319 匿名さん

でもここも最近は普通版のちらしになったけれど
    以前はとても大きかったよね。
    ちらしだって安くはないし、あの大きさだし、毎週だし、
    広告費かかっているなあ、と思ったよ。
    TVCMもあった気がするしね。

120. 320 匿名さん

>マンションを投資対象として考えると、購入時期はとても難しいですね。
    購入時期に迷いはないけど、場所がここでいいのか!と悩みます。

121. 321 匿名さん

初めてレスします。うちは初めてのMR見学で即決してしまいました。
    契約した後、ほかのマンションとの比較等 毎晩のようにネットで確認してます。
    結果、見ればみるほど選んだマンションの質の良さに安心する毎日です。
    (ちょっと大げさですが・・・)
    うちも営業さんの対応には脱帽でした。

122. 322 匿名さん

私は間取りがイマイチだったので見送りました。

123. 323 匿名さん

TVCMってどんなのですか?
    東急車両内のTVの広告はみた事あるのですがいっしょかな?

124. 324 匿名さん

ここの隣にある久本小学校賢いんですね

私立中進学率
    東小倉63.4% 西丸子50.5% 鷺沼44.2% 白山43.8%
    久本43.2% 富士見41.7% 西梶谷 37.2%

125. 325 匿名さん

賢いのは、向かいにある洗足学園小学校です。
    ↓今春の進路一覧・・・昔は半数位が桐蔭学園中に進学していたのに。

http://www.senzoku.ed.jp/shinro1.html

126. 326 匿名さん

ってことはあのエリア全体賢いんですね

127. 327 匿名さん

営業さんがすごいいい人ですし、ここに決めたいんですけど、
    駅から10分以上ってのが決め手にかけるんですよね。
    武蔵小杉のタワーより溝の口が安いなら買いたいんですが、
    どうですかねー

128. 328 匿名さん

>>327

そのへんは自己判断で。
    人の意見で高額物件を買うのは危険ですよ。

129. 329 匿名さん

私は、溝の口の賃貸マンションに住んでいますが、マンションを購入したく次の中から色々研究しました。
    ・小杉、・タマプラーザ、・あざみ野、・青葉台、・港北ニュータウン
    その中から、やはり溝の口が一番とT&Pに決め、かなり早い段階で契約しました。
    私は、溝の口の生活の便利さや街の活気が好きです。また音楽が好きで、ベストリアンデッキのストリート
    ミュージシャンの演奏を聴くとやっぱり溝の口に帰ってきて良かったと毎日思います。
    溝の口駅周辺はごちゃごちゃした感じもしますが、T&Pはお隣のKSPのお陰で、緑が多く、静かで川崎
    とは思えない、とても良い環境と満足しています。
    駅から少し離れていますが、人間少しは運動はしないと体に良くありませんし、街並みやお店を見ながら歩く
    のも悪くありません。
    今の小杉は、休日に閉まっているお店が多く、私には活気が感じられず好きになれませんでした。
    また今井町?の三井&住友のガーデンズ***は7F建てだったと思いますが、とても高額でした。
    KOSUGIタワーは、戸数が多くなりますから、土地代や管理費が安くなるはずですが、どんな価格設定になる
    んでしょうね?
    小杉はこれから10年位開発が進み騒々しくなるのでしょうね。
    長くなりましたが、T&Pの建設現場を毎週のように見に行き、早く入居できる日を楽しみにしています。
    (^−^)

130. 330 匿名さん

私も契約しました。
    きっと来年末なんてすぐ来るんでしょうねー。

131. 331 匿名さん

昨日KSP前を車で通りました。着々と工事が進んでますね。
    私も検討したのですが、予算の関係上、川崎市内の別の物件を契約しました。
    (宝くじが当ったら、間違いなくT&P契約してました)
    こちらは学校も近いし(しかも噂では進学校)申し分ない物件だったのですが。
    契約された方々が羨ましいです。

132. 332 匿名さん

電車の中からみたらKSPを軽く超えていたのですが今何階くらいなのです?

133. 333 匿名さん

今、23階だと思います。

134. 334 匿名さん

私も小杉より溝の口の方がいいと思いますね。駅周辺はにぎやかさもあり、
    緑もあり。

135. 335 匿名さん

武蔵小杉タワーは駅隣接ですよね?
    武蔵小杉には東横須賀線がのびて来ますよね〜。
    横須賀線の線路は夜中でも貨物が通ってるので、騒音は相当なものになると思うな〜。
    基本的に武蔵小杉の駅周辺って清潔感は無いし、タワーを購入したとしても、人に貸すことを
    目的として、自分では住まないかな。ということで私も溝の口T&P派です!

136. 336 匿名さん

329>
    武蔵小杉の今井西町のガーデンズ×××って7階もなかったと思いますよ。価格も南向きの最上階でも5000万円台なので、そんなに高価ではなかったと思います。

137. 337 匿名さん

>>326

最上階で5000万円台ならそんなでもないですね
    ここの最上階は1億近かったよね。

138. 338 匿名さん(329)

今でもHPがあります。
    「ガーデンズコート武蔵小杉」

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

5階建てでした。最上階の南西角部屋は6980万円と記載されています。
    それと比べればT&Pの方が割安と私は判断しました。

139. 339 匿名さん

良いマンションでしょうか?

140. 340 匿名さん

ガーデンズコート武蔵小杉は第1種中高層住居専用地域なので、まず立地が違いすぎて
    ???なのですが・・・。当然T&Pの方が割安でしょう。

141. 341 匿名さん

安くて施設が多いのはお得っぽいですもんね

142. 342 匿名さん

溝の口でマンション探していますが、ここが一番良いですね。

143. 343 匿名さん

バルコニーの窓四枚中で一枚しか開かないというのは
    何階ぐらいから上ですか?

144. 344 匿名さん

高層マンションの低層階って魅力はなんだろう----
    共有施設、緑地の多さ、見たいときは展望室で高層の楽しみも味わえる、
    超近代建築に住める。
    他にあったらおしえてください、ブレーンストーミングとして、またこれからの
    選択の道筋として。

145. 345 匿名さん

価格では?

146. 346 匿名さん

高層階は生理的に抵抗がある。とか

147. 347 匿名さん

価格

148. 348 匿名さん

何階までが低層になるんでしょうね?売り方を見てると8階までが低層?

価格も大きいですよね。
    と言うわたしは中層です。
    色々悩みました。
    低層で広さを取るか、狭くても眺望を取るか(予算があるもので・・・)。
    余裕のある人は両方手に入れたかもしれませんが。

低層でも高層でもいい所も悪い所もある訳で、要は気に入る物件かどうかってコトじゃないかな。

149. 349 匿名さん

本契約はまだですが、我が家は子供がいるのに狭くても眺望をとってしまいました・・・
    2LDKはやっぱり狭いですかね〜・・・・・ まだ悩んでます

150. 350 匿名さん

>>348

ここのMSの定義では20階以下が低層では?
    ベランダがガラス張り仕様なのは21階からですよね?

151. 351 匿名さん

ここは中層って定義が無いみたいですね。
    2?階(私も忘れた)からが眺望重視の高層階仕様でそれ以下はみんな一緒。
    低層Or高層、高層仕様以下の階は間取り一緒なら値段ほとんど変わらないし。

152. 352 匿名さん

みなさんこんにちは私もこのマンション現在検討中です。
    先週末MRでもらった冊子の38ページみると21階以上の階が大きな窓の眺望仕様とかいてありますね。
    それ以下の階は従来のマンションと同様の作りで窓は標準サイズで、
    バルコニーも20階以下はガラス張りではなくコンクリートのようです。
    これみると多少高くても21階以上がいいかなぁ・・けど、20階と21階の価格差どれ位あるのでしょう??

153. 353 匿名さん

ここは

21〜32(高層仕様-値段高)
     2〜20(低層仕様-値段安〜中)みたいですね

10〜20階の普通のマンションで言う所の中層価格が下層よりかなりお高いのなら一番損な気が
    東側には目の前にKSPがありますし、高層買わないなら2〜9位の低層が一番お得な予感。

154. 354 353

普通のマンションでしたら

21〜32(高層-値段高)
    10〜20(中層-値段中)
     1〜 9(低層-値段安) ですから

155. 355 匿名さん

東に住んだことのアル方に質問です。
    私は南西にしか住んだことがないのですが、ここは西と東のみ(南は高すぎて・・・)
    東の高層に決めたのですが、午後から暗いのでしょうか?
    子供がいると、帰ってきてからしばらく明るい西側がいいかな〜と思ってたんですが。
    どうなんでしょう?

156. 356 匿名さん

南を買ってもここの用途地域は何が立っても法律的にはおかしくないので
    これ以上日当たりが悪くならない東はお得ではと思います。
    テーマパークありのド〇キ〇ー〇とかできたりして・・・。

157. 357 匿名さん

>>355

過去にも書かれてるけどタワーマンションの東側は日没まで結構明るいですよ。(照り返しで)
    都庁とかサンシャインとかに夕方に登って東側みてみればイメージ湧くと思います。
    十分な明るさを確保するには、KSP+5階分位の高さは必要かも知れませんが。。

158. 358 匿名さん

21階以上と低層では窓の大きさが違う?

以前友達から、モデルルームは天井高や窓の大きさ等々一番良い仕様になっていることが多くて
    実際に入居したらずいぶんイメージが違う。あのモデルルームは何階仕様です・・・って話も聞くから
    自分が住みたい階の部屋は実際はどうなのか確認した方がいいよ・・・とアドバイスを貰っていたので
    営業さんにも聞いてみたけど、天井高や窓は基本的にはどの階も変わらないと返事をもらったよ。
    (もちろんベランダの仕様は違うし、高層階では窓の開閉も含めて違いがあるだろうけど。)

159. 359 匿名さん

>>358

モデルルームで貰った大きな白い冊子の38ページ目みて
    はっきり絵付きで21階以上と以下の窓の違い載ってるから

160. 360 匿名さん

356,357さん
    ありがとうございます。
    高いビルにあまい登ったことがないので(田舎モンですっ)
    ぜんぜんイメージがわからなかったんですが、
    東の日照に関して教えていただき、ホッと一安心です。
    これで、今週末の本契約に少し安心して望めます!(まだまだ2LDKの不安は残ってますが・・・

161. 361 匿名さん

>天井高や窓は基本的にはどの階も変わらないと返事をもらったよ

【基本的には】←ここがポイント

162. 362 匿名さん

タワーパークスはデザイナーズマンションとありますが、
    どこらへんが?
    主人はすべてだ!というんですが、外観だけのように思えてならないんですが・・・
    (契約者です)

163. 363 匿名さん

幼稚園に通わせる予定の方います?
    どこの幼稚園がいいんでしょうかね??
    受け入れも大丈夫なんでしょうか?

164. 364 匿名さん

>【基本的には】←ここがポイント
    きちんと担当者に確認されてみては?
    契約済みの方ならもちろんご存知だと思うし、
    違う認識の方がいる以上、パンフレットだけでは心もとないのでは。

165. 365 匿名さん

358です。
    うーん・・・確かに。(冊子を見てます)
    契約する課程で営業さんに確認したのですが・・・。
    冊子の従来工法が「21階以下」という意味だと、モデルルームとあまりにもイメージが違いすぎますよね。
    契約図を引っ張り出し見てみたら天井高はリビングダイニング洋室和室共2500MMになってるけど
    さすがに窓の大きさは明記されてない。
    再度確認しないといけないですね。

166. 366 匿名さん

今日夜ですが、久々にマンション建築状況を見に行ってきました。
    23階柱まで出来上がって、もうすぐ24階の床と組合わさる状況でした(*^_^*)
    二子玉川駅ホームから見るとKSPの羅針盤(←でいいのかな?)を余裕で超えてますね。
    KSP側下から見上げると首が痛い位で、全貌が出来上がる頃は「おぉ!」って位なんでしょうね!

167. 367 匿名さん

たしかに。もう首が痛い・・・。

168. 368 匿名さん

朝通勤時、電車から見えるマンションが日を追う毎に高くなっていくのがわかります。

169. 369 匿名さん

今までパンフレットやチラシの完成予想図しか見ていないので、実際に368さんの言うように、日ごとに
    高くなっていく姿を見てると完成が待ち遠しいですね。
    通勤の二子玉川駅ホームから見るマンションの眺めが今自分の中のお気に入りです。

170. 370 匿名さん

368です。今鷺沼に住んでいて、毎朝6時7分の電車に乗り、
    5分後溝の口駅を過ぎる時の一瞬しか見る事ができません。
    帰りのにこたまはもう真っ暗。今度土日に行って見ますよ。

171. 371 匿名さん

この物件は見送りましたが興味があるので板を覗かせてもらっています。
    だいぶ背丈が高くなったと知って、溝の口在住の私は今夜家の近くで
    見えそうなところに、帰宅の途中で行ってみました。
    はい、だいぶ高い、です。でも夜はクレーンの突端の赤ランプが点滅
    しているのはよく見えるけど370さんのように暗くて、全体はよく見え
    なかったです。現地までいかなくても、忙しいみなさんが途中から
    見えそうな場所でもうまく見つかったらお知らせします。

172. 372 匿名さん

高層階からの夜景の期待感はどんなものでしょうか。
    もう売れてしまってると思うので、しばらくして中古で
    住むとか賃貸で住むとか、それだけの価値があるかを
    知りたいです。もちろん都内の光の多さにはかなわない
    でしょうが、それなりに美しい夜景が期待できるのでしょ
    うね。たとえて言えばどこから見る夜景。。。とかいう
    言い方でもけっこうですので、なにかおしえてください。

173. 373 匿名さん

おとなりのKSPのランチおいしかったです。
    入居後も食料なくてあまり遠くまで行きたくない時は便利かもです。

夜のディナーも7000円位のコースもあったので、急な来客でもてなしが必要な時等にも使えそうですね。

174. 374 匿名さん

さっきKSPのまわりをぐるっとまわってみたのですが
    水が流れてて、鯉や小魚がいっぱい泳いでるのですね
    KSPにも公園が隣接していて、今後T&Pの公園と相まっていい環境になりそうですね。

175. 375 匿名さん

あと1年フゥーーーーーーーーーーッ
    みんなどれくらい頭金貯めてるの?フゥーーーーーーーーーーーッ

176. 376 匿名さん

最近持ち株がウハウハでローン無しでいけそうなヨカン

177. 377 匿名さん

マイクロソフトの株売ろうかなぁ。

178. 378 匿名さん

ここの耐震構造について、パンフレット以上に詳しい方、セミナー等に出席された方、みえませんか?

179. 379 匿名さん

ちょうど11月12日(土)に制震構造の説明会がありますよ!

http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...

180. 380 匿名さん

そうですね。それに出れないんで。。。

181. 381 匿名さん

>>378
    耐震構造ではなくて制震構造だった気がします。
    制震装置を入れてて、営業さんはそれも売りのひとつにしてました。
    確かにしっかりしていて安心できるな、と思いました。
    みなとみらいのランドマークタワーも制震構造であると説明してましたよ。

182. 382 匿名さん

確かに強そうですよね。それに比べて、駅の反対側に建設中の800世帯以上のタウン、
    パンフレットにほとんど説明がないっすよね。そのあたりが価格の差なのかな。

183. 383 匿名さん

あっちのタウンは耐震ですね。
    何メートル以上は制震とか免震や耐震とかあるんじゃないですか?
    地盤にもよると思うし。

184. 384 匿名さん

新しく他から溝の口に来られる方は、田園都市線の通勤地獄をご存知なのでしょうかね。
    私は今体験していてもうやってられないんですが、買う前に一度体験した方がいいですよ。
    渋谷まで13分とかいいますけど、これを何十年はツライですよ。私は他へ脱出予定。。。
    まぁ知ってて大丈夫って方はいいんですけどね。

185. 385 匿名さん

鷺沼に住んでいますが、田園都市線は急に人が増えた感じがあります。

186. 386 匿名さん

384←ライバル会社の方?(−_−)わざわざこんなこと書きに来なくても・・・

187. 387 匿名さん

たしかに人が増えて通勤地獄という言葉もわからないでもないけど、時間と車両によるでしょうね。
    小田急線同様数年後には複々線化の話が出てくるでしょう。東急は既に計画中かも。

188. 388 匿名さん
  189. 389 匿名さん

それと人が増えたおかげで?高津区は幼稚園激戦区です。
    小さなお子さんがいらっしゃる方は本当によく考えた方がいいです!
    ほとんどの幼稚園は卒園児・兄弟枠でいっぱいで第1子を入園させるのは非常に難しいようです。
    幼稚園に入れなかったら行かせなくてもいいかな、くらいの覚悟が必要かも。

190. 390 匿名さん

ここ買った人なんでスニーカタウンにしなかったの?
    駅からの時間もほぼ同じ、それで3分の1の価格ですよ?
    24時間営業のスーパーもついて。

191. 391 匿名さん

>390さん、
    駅からの時間も“ほぼ”同じかもしれないけど、環境が全然違いますからね。
    そもそもスニーカータウンとT&Pを同じレベルとして比較することが間違ってる。
    建物の構造や周辺環境などなど考えたら、悪いけど、T&P購入者としてはスニーカータウンを
    ライバルとして思ってもいないし。

スニーカータウンは悪条件が揃ってるからこそ、価格がT&Pの3分の1な訳だしね。
    価格の安さだけしかウリに出来ないってことでしょ。

否定的な書き込みが最近また目立ってきてるけど、所詮T&Pを買えない人達とライバル会社の人が、
    最後の悪あがきしてるってところかしらね。

ラッシュにしたって、田園都市線のラッシュが耐えられないような人は、たぶん他の沿線のラッシュも
    耐えられないだろうし。

どんなに頑張っても、スニーカータウンの評価が上がることは難しいと思いますよ。

192. 392 匿名さん

391さん、その通りだと思います。

193. 393 匿名

電車については確かに遅れたりもして、急行のはずが普通?と思うほどのときもなきにしもあらず。
    通勤だけはどこも仕方がないでしょうね。と半ばあきらめています。
    妊婦さんやお子さんはかわいそうですが。込み具合は確かに時間帯によって違いますし。
    その辺は工夫するしかないのでしょうね。

194. 394 匿名さん

>>391

けどT&Pの下層階65m2LDKとスニーカー最上階角部屋最高級85m3LDKが同じ値段ですよ?
    スニーカーの良い間取りの下層にして浮いた数千万で豊な生活を送るという選択肢もありますよね
    一部屋増えるから子供にも部屋与えられるし、ローンも少なくできて子供により多くお金も掛けれます。
    環境も言われているほどひどくありませんし、同じ価格での間取りの違いは目を見張るものがあります

195. 395 匿名さん

>394さん、
    だったらスニーカータウンを購入すればいいじゃないですか。
    なにもわざわざT&Pの掲示板でウンチク言わなくったって良いことなのでは?
    T&Pの下層階65m2LDKの部屋の値段について文句言ってる人います?
    下層階65m2LDKを購入した人で、文句言ってる人います?

私の価値観から言うと、スニーカータウンは購入するほどの魅力ゼロです。
    どんなに値段が低くたってね。(これはあくまでも私の価値観です。)

196. 396 匿名さん

まあまあ、他マンションのことを悪くいうのはやめましょう。
    言える事は、T&Pとスニーカータウンは比較の俎上にはのらないということです。

197. 397 匿名さん

395さん396さんの言うとおり。

198. 398 匿名さん

その二つは構造の問題があるのでは?
    地震が起こった時ある程度安心できる構造とそうでない構造の違いが価格の違いかも???

199. 399 匿名さん

最近、SタウンやDステーションの掲示板を見て、つくづくここを契約してよかったと思ってます。
    高い買物なので最初は「ここを契約してよかったのかな?」とか「他の物件を待ったほうがよかったかな?」と迷いもありました。
    でも、皆さんのスレを見て、自分の選択に間違いなかったと最近では思ってます。
    駅から遠いかなというデメリットはありますが、これは考えようでは健康にいいことだし、最悪バスに乗ればすむし・・・
    それよりも最近、世の中が物騒なのでセキュリティ重視で考えれば、3重チェックと地下駐車場は魅力です。
    入居まで後1年になりました。今は1日でも早く入居したいと毎日遠くから出来上がりを眺めてます。

今、25階を施工中です。年内にはおおむね出来上がるんでしょうね。
    楽しみです。

200. 400 匿名さん

先日MRへ行ってみましたが、溝の口にタワーマンションという
    コンセプトに今ひとつピンと来るものがなく見送りました。

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸