- 掲示板
土を取り替えてそれで工期が遅れたはずですが
土壌に多少有害物質が含まれていたとしても誰も気づかないので「びっくり」することはあり得ないですね。
煙?
私もMR行ってきましたが、土壌汚染の件に関しては何も言われませんでした。
納得いきません。みなさん、その件に関してきちんと説明は受けられたのでしょうか?
購入者です。土壌汚染に関しては、重要事項説明の時に説明がありました。
重要事項説明書にも記載はあります。なので隠しているわけではないでしょう。
重要事項説明の後でも契約するまでは無条件で申し込みはキャンセルできるので
どうしても納得いかない場合は、購入を止めればいいと思います。
購入者です。なんで今さら88の『あらし』に振り回されているのか不思議です。
土壌汚染の件は、最初から公表されていたことではないのですか?
104さんは、購入を考えた時点で、掲示板等のぞきに来なかったのですか?
情報収集不足だと思いますけど・・・我が家もMRに行った時点での説明はありませんでした。
しかし、かきこみで分かっていたので、見学に行った際、販売員さんに聞いたところ、
きちんと説明をしてくれました。もちろん重要事項説明会でも説明はありました。
100人が100人、絶賛する物件なんてないのです。
私はブリリアを購入して良かったと思っていますし、入居をとても楽しみにしています。
どなたかがおっしゃっていた通り、どこでも住めば都だと思いますけど。
振り回されるだけ、あらしは喜んでいるので、ほっとくに限ると思いますけど。
隣の工場のゴミ置き場ではないでしょうか?何のゴミの置き場かは分かりませんが。
南東側で工場に面している所では、足元がゴミ置き場ですから、
ひょっとしたら何かあるかもしれません。営業マンの手持ち資料には上から撮影した
ゴミ置き場の写真があるそうです。販売会社もそれなりに気にしているという点が
気になります。通常、近隣住宅のゴミ置き場の写真なんか撮りませんよね。
土壌汚染とそれに伴う土壌の入れ替え作業については、MR見学・重要事項説明会・建物見学会それぞれに説明をきちっと受けましたよ。
104さんと同じで、MRへ行きましたが何も言われませんでした。
反対運動についても、ここは一切そのような事は無いと案内されました。
他にも説明されてない方が居るのでは?
105さんのおっしゃるとおりだと思います。
反対運動に関しては特に何も言っておりませんでしたが、SE棟の正面にある介護付きシルバーマンションに反対の垂れ幕かかっていました。
でも、今はなくなっているので強固な反対運動というほどのものではなかったのでしょう。
土壌汚染に関しては重要事項説明書にも明記されていますし、説明もしていました。
購入者の人で説明を受けていない人はまずいないでしょうし、「説明を受けていない」とおっしゃっても、重要事項説明会で説明していたのですから、聞き流したのかもしれませんね。
確かに、勉強不足と言われればそれまでかもしれません。掲示板を見てれば分かる事だと言われてましたが、みんながこの掲示板を見ているわけではないですし、パソコンを持ってない方もいらっしゃるかもしれません。
ましてや、お年よりの方などはパソコン使えない方もいらっしゃると思うし。
重要事項説明会で説明したと言われても、そこまで行かないとその説明が出ないと言うのはやっぱりおかしいと思います。
もしかしたら、その説明会でその話を聞いてキャンセルされた方もいらっしゃるかもしれません。
それだけ重要な話だと私は認識しています。それが、聞いた人も居れば聞かなかった人も居るみたいな、いい加減な対応で良いのかと、言いたかったのです。
この物件だけでなくどこのデベも土壌汚染のことはお客が聞かない限り
話すわけないと思います。
私は、この板を見ていない方や、パソコンを持っていないお年寄りの事を言った訳ではありません。
この板に書き込みをしていた、104さんに情報収集不足と言っただけです。
書き込みをしているくらいだから、以前の書き込みを見ていてもおかしくないでしょう!と言う事です。
113さんのおっしゃる通り、どの物件でもマイナス面は表立っては話さないのではないでしょうか。
確かに説明会が初耳で、キャンセルした方もいらっしゃるかもしれません。でもそれは、おそらく
大抵の方が一生に一度の大きな買い物になる訳で、当然と言えば当然の話だと思います。
一つでも気になるところが見つかれば、キャンセルないし、見送れば良いだけではないでしょうか。
物件は他にも沢山あるのだし・・・
少なくとも我が家は、土壌汚染で土の入れ替えをしている事や、介護付シルバーマンションに反対の
垂れ幕がかかっていたと言う事を知っていて、それでもこの物件が良いと判断したので購入しました。
(購入を決めた時には垂れ幕は撤去されていましたが・・・)
確かに、私に関してと仰るのであればそのとおりだと思いますが、いい訳をさせて頂くと、この板を発見する前にモデルルームへ行ってしまったものですから・・・
もっとも、板を発見出来なかったのが勉強不足だと言われるのであれば、それは否定しません。
では、話は変わりますが、先ほどからマイナス面は積極的には言ってこないと言われてますが、それはまあ理解出来ます。
しかし、反対運動に関してなんですが私が、担当者に質問すると、その方は反対運動なんて一切ありませんよと断言しました。
あげくの果てには、うちは少しでも反対運動が起これば、即刻撤退するとも言切りました。
向こうからマイナス面を言わないのは、理解出来ますが嘘をつくのはマズイのではないでしょうか?
これに関しては、どう思われますか?
直接、嘘をいわれたとされる営業マンに文句言ったらどうですか?
この掲示板でどう思われるか聞かれてもあなたが言ってること事体が本当
だかわからないし。
私はMRに行った際に、このマンションは反対運動は無かったのですか?
とセールスマンに質問しました。
セールスマンの回答は、ここはそんな事は一切無いとの事でした。
この掲示板を知ったのはMRに行った後でしたが、土壌汚染の説明もなく
反対運動があったのにも関わらず無かったと言われ、112さん同様確かにいい加減だな
と思いました。
この掲示板を見なければ、土壌汚染&反対運動の事は知らなかった訳ですから
PCをお持ちでない方や使えない方は可哀想ですね。
他に情報収集する術はあるとは思いますけど・・・。
104も109も同じ人なんじゃないですか?
104さんの質問は、私に対してなのですかね・・・
反対運動の件は、私は他の板で見ました。それに先ほども書いた様に、私がMRの見学に初めて
訪れた時には既に垂れ幕はありませんでしたので、この件は販売員さんに聞いていません。
これはあくまでも私の推測ですが、104さんの担当者さんはこの程度の反対は、反対運動とはみなさない
と思ったのではないでしょうか。事実他の板では、たいした物ではなかったと書かれていました。
しかし、116さんのおっしゃる様に、文句(土壌・反対運動の両件)は直接担当者におっしゃって下さい。
その方が、104さんの心のモヤモヤが消えるのではないでしょうか。
再三言っているように、気に入らなければ、購入をやめれば良い!それだけの事だと思うのですが・・・
104さんは、何にこだわっているのですか?
気に入らない物件に腹を立てたりするぐらいなら、前向きに自分に合う物件・デベを探せば良いのでは
ないでしょうか。その際は、事前の情報収集をお忘れなく!
そうだね。気に入らないなら買わなきゃいい、それだけ。
購入やめた物件をわざわざ批判しにきてるとしか思えないですね。
ゴミ置き場が問題です。
よく分かりましたね。
この人だったんですね。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
こんばんは。
反対運動に関して、聞いた限りの事ですが、書いておきます。
111さんのおっしゃるとおり、シルバーマンションがBrillia側の眺望が
なくなる、という事で反対されていたそうです。
ただ、日照に関してはBrillia側が逆に影響を受けていますし、
シルバーマンション自体も同じ高さで建ててるので、何度か話し合いを
した結果、和解したそうです。
#まぁ、眺望権っていうのはないですからね。。
私自身、営業トークの中で「これは嘘だろう。。」という場面がなんどか
あって腹立つこともありましたが、結局は物件そのものが自分の求めて
いるものなのか、現地に足を運んだり、、設計図書を見せていただいたり、
説明を求めたりして、Brilliaに決めました。
後、近隣ごみ置き場ですが、重要事項説明書を見せていただくのが
一番早いと思います。
某会社のごみ置き場まできちんと載っています。
124さんへ。
了解しました。
【不適切な内容が含まれていましたので一部削除しました。管理人:9/1】
ヨーカ堂のほうも随分工事が進んでいるようですね。
どんなお店が入るのか今から楽しみです。
個人的には銀行のATMコーナーやクリーニング店が入ってほしい!
どんなお店が入るのかご存知の方いますか?
ヨーカ堂にどんなSHOPが入るかによってだいぶ生活が変わりますよね。
あのあたりはマンション建設ラッシュですから、品川通り(?)沿いに色々できる可能性はありますね。
小売店は残念ながらヨーカ堂の影響でなくなっていくと思いますが、コンビニやビデオ屋さんができてほしいですね。
マイナス要因で営業する営業がいるか!あほ。
ビデオ屋さんは欲しいでね〜。甲州街道沿いにTSUTAYAがありますが
もう少し近いと助かります。聞いた話ではTSUTAYAのFC契約では既にTSUTAYAYが
ある場所から周辺○○キロ以内には店舗を出せないという決まりがあるらしいので
TSUTAYAができる可能性はないと思いますが、ゲオでもいいから出して欲しい。
駅の近くに西友もできるようなのでやはり小売店が減っていくんでしょうね・・。
マイナス面も、それなりにうまい事伝えて、それでも買ってもらうのがプロの営業だと思うよ〜
やっぱ、嘘はマズイでしょ嘘は。営業マンのレベルが知れちゃうよ〜
『それなりにうまい事=嘘』と捕らえる、世間知らずの人も世の中にはいるのですよ!
知ってて書きました。
荒らし行為?荒らしではなく、事実を述べただけですが・・・。
信じる信じないは貴方の勝手ですし、荒らし行為と思うのならどうぞ。
現実にそのセールスマンから説明を受けたので、名誉毀損で訴えられる
ような事はないです。
こちらも言い分はありますし。
購入者の方で、金消会いつごろになるか具体的日程を聞いている人はいますでしょうか?
10月だったような気がするのですが。
10月でしたっけ?私は9月だと思っていました!
でも10月に府中で説明会があるのでその後かもしれませんね。。。
ハンドブックを見たら、10月頃と書いてありました。(ごめんなさい。具体的な日程はわかりません。)
コナ・ヴィレッジでしたっけ?(デニーズの前に出来るマンション)
1階部分が店舗物件で出されているようですね。あの辺だったら、コンビニとかかな・・・
個人情報を不特定多数に晒すという時点で既に罪となります
一度だけコナのMRを見に行ったんですが、そのあと電話での営業がすごっくて・・
ブリリアに決めたって言ってるのにそれでも何だかんだと掛けてきます。
コナってそんなに売れてないんですかね。
>>126
やはりあなたの行為は荒らし以外の何物でもなかったわけです。
自分がMRで納得できなかったならあなたが直接文句を言えば良い事で
自分の名前は一切出さずに、この掲示板に担当名を晒すという行為は
単にあなたの憂さ晴らしです。全く信憑性がありません。
ブリリアの良し悪しはわかりませんが、国領は住みやすいところだと思います。
野川とか堤通りの桜や多摩川の散歩、旧甲州街道沿いの良い意味でのチープ感、
少し足を延ばせば、深大寺(おそば屋さんにはもう少し営業時間を延ばしてほしい)や
神代公園(ここのバラの花は立派です)があるし、都心まで電車で30分だし、車での
買物も便利です。ただし、南北の道路事情に問題がありますので、行政にもっとしっかり
してほしいです。
多摩川まで歩いてどのくらいなんでしょう?
多摩川まで15分ぐらいじゃないでしょうか。
徒歩15分で着きますかね?
自転車で、20分くらいではないでしょうか・・・
自転車で20分だとちょっとありますね
徒歩15分ならちょこちょこ行けそうで嬉しいのですが(笑)
何度か足を運んでここの環境が気に入り決めました。
つつじヶ丘を出たとたん、ちょっとのんびりした雰囲気になりますよね。
これからここの住民になるのが楽しみです。
>>143
自分がMRで嘘をつかれたのに怒り、憂さ晴らしに担当名を出したからって
自分の名前も出さないレスに信憑性はゼロ、といっているのです。
あなたの名前がわかればそのやりとりが本当なのか問い合わせできるでしょう?
それが出来ず、そんなに悔しいなら直接担当者に言えば良いこと。
あああ
ちょっと荒れ気味のようでドキドキしますが皆さん始めまして。
今ごろになって突然検討を始めた出遅れ組です。
妻が、イトーヨーカドーさえあればどこでも生きていける、などと言い出したもので(^^;
明日モデルルームセンターに行くつもりなのですが、
これまで幾らくらいで売り出されていたのか、教えていただきたくお願いします。
あまり高いようだと言っても意味無いので。
一応過去ログは目を通しましたが、価格の情報はみつからなかったので、
どうぞよろしくお願いします。
上層の3LDKで4千万代前半でしたよ。
最終期って南東側の下層がメインだったから、3LDKで3,500〜3,800万円
ぐらいじゃなかったかな。