- 掲示板
ライオンズステージ立川ラフィナタワ ーってどうでしょうか?立川駅近で
便利そうですが、子供がいる場合が周りの環境きになりませんか?
[スレ作成日時]2005-02-11 22:23:00
ライオンズステージ立川ラフィナタワ ーってどうでしょうか?立川駅近で
便利そうですが、子供がいる場合が周りの環境きになりませんか?
[スレ作成日時]2005-02-11 22:23:00
私も12月の内覧のときは時間がなく、細かいところまでチェックできませんでした。
書き込みを見てとっても不安になってきました。
一月末の内覧会は少し時間があるのでどの辺を重点的にチェックしたらいいのか
教えてください!!
12月の内覧会では、思っていたよりも狭くてガッカリでした。
また、外観もいまいち・・・。ただ、リビングから富士山が見えたので
それは良かったかな〜。
私は内覧会業者をオファーしました。
12月の見学会で余りにも幻滅したので
費用は安くはありませんが、後悔するよりいいと考えました。
このご時勢、自分を納得させるにはこのようなサービスを利用した方が良さそう。
私も内覧会の業者さんをお願いしました。
マンション側に業者が立ち会う旨を伝えたところ、
そういった方は多いです、と話していました。
参考までに業者さんに頼むといくらぐらいになるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
内覧会の日はみなさん業者さんに頼んでるんですか?
自慢ですか、
なんて嫌味を書き込む人と同じマンションに住むなんて嫌だ!!
そうですよ!!
これから同じマンションに住む者同士仲良くしましょう☆
内覧会のときに来客用の駐車場の件を聞いたら、ないそうなんですが、
お友達が車でちょっと遊びに来たときはみなさんどうされるつもりなのかなぁ・・・?
私の部屋も富士山見えません 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
コインパーキング
お前、って・・・。
こういう方に対しては、スルーで。
スルーで。
どっちも、どっち!かな?
内覧会に業者を連れて行く・・・、なんて発想もありませんでした。
最近皆さんの書き込みを見ていなかったので、もっとはやく気づいていれば・・・、とちょっと後悔。
うちは、内覧会でチェックした手直し部分を、再内覧というかたちで13日にまた見に行ってきます。
そのときに業者連れて行こうかな。
あっ、そうそう。
みなさんは鍵の受け渡しについてどのように指示が出ているんですか?
うちは平日の19時までに本社事務センターに取りに来る(もしくは郵送)
ように言われているのですが、皆さんもそうなのですか?
別エリアにライオンズマンションを買った人には
『うちは現地で受け渡しだったよ』とのことでしたので、
もしかしたらうちだけなのかな・・・と。
うちは職場が多摩地区の奥地なので都心に19時なんて無理な話なんです。
郵送してもらったら引越し日に間に合わなくなってしまうし。
悲しい気持ちでいっぱいです。
まあ、みなさん仲良くやりましょうよ。
私たちの部屋、内覧会で指摘箇所が144箇所という異例の事態になっています。
何人か仕上げの悪さについて書かれているようですが、
壁にぼこっと穴があいていたり、畳にはここで弁当食った!としか思えないしみがあったり、すでに畳が日焼けしていたり・・
あまりの多さに工事の日程すら決まっていません。このままだと引渡し間に合わないかも・・泣
再内覧会にいかれた方の情報や大京の方から
話を伺うと床の傷なんかはその上から高級ワックスを塗りたくって傷を隠すそうで、や、やめて〜という感じ。フジタの担当者、それもえら〜い役職の方!は
名前も名乗らないふてぶてしい態度だし何より、新築のマンション買ったはずがいいかげんな仕事のせいで中古マンション以下の
レベルの補修されたものを買うことになるなんてとても信じられません。怒
最後まで妥協せずにがんばりたいと思います。
。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=2304&...
ここの掲示板も見てください!ゆららさん、頑張りましょう!
再内覧会で納得出来なかった修理箇所がありましたが、悔しいけど妥協して判子押しました。
ゆららさん、
一生に一度しかないかもしれない大きな買い物ですので、
納得するまで、お互い頑張りましょう!!
みなさん、レンジフードを“中”以上にした時の「ヒュー」という音。
気になりませんでしたか?私は内覧業者の方に指摘されて気が付いたんですが
再内覧会でも改善されていませんでした。
あと、洗面台のシャワーホース。下にホース受けのタンクがありますが
そこに収まらない。水が漏れてしまう状況です。
来週の再々内覧で直っているだろうか、、。
洗面台のシャワーホースの収まりですが、再内覧会では治っていましたよ。ご安心を。レンジフードのスイッチは未確認でしたね。再々でチェックしてみます。
うちは、壁クロスの端がはがれていたので、貼るようにお願いしたのですが
「貼る」のではなく「はがれている部分に白を塗る」という補修でした。
縫った部分が妙に目立つので、かえってやらなきゃヨカッタ。
ほかに、指摘したのに明らかに手を加えていない箇所もありましたが、
かえって悪化するのがこわくて、ハンコ押しちゃいました。
もちろん、満足の仕上がりだった箇所もありましたけど・・・。
みんなが納得して、笑顔で入居できるといいですね。
再々がある皆様、がんばってください!
悲しいな・・・
引越しの挨拶は上下両隣って、聞きますが、
同じフロアーの方には全部回ったほうがいいと思いますか?
18日に再々内覧会に行ってきました。
概ね補修はされていましたが、まだ数箇所手直ししてもらうように依頼しました。
うちは3/1の午前に入居するのですが、荷物を入れる少し前に大京の担当者とフジタの担当者が家に来て、
手直し部分の最終チェックをしてくれることになりました。
もうそれでいいか・・・、と半ば折れ気味でしたけど。
今回合わせて3回の内覧を経て思ったことは、『クロスの貼り方』がけっこうひどいこと。
特に角やクロスの継ぎ目は、素人目に見ても超下手なところがとても多かったです。
徹底的に直してもらいましたが、内覧会時ではOKに見えたところが時間の経過で再々内覧会でNG
だったり・・・で、入居時にどうなっているのやらわかりません。
『気は大きく』していないといけないのかなあ・・・。
みなさん、このマンションのタイル気にならない?
サンクタス?
品がないなー。
誰もが91は出て行けと思っている
91最悪
本当に91最低
94=95 乙
穏やかにお願いします。
なんだか一人の為にとても気分が悪いな
ホントに嫌な感じです。