旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その3」についてご紹介しています。
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  3. 新浦安の新規物件 その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-10 15:37:00

450レス超えたのでその3です。

前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2006-02-09 14:55:00

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新浦安の新規物件 その3

  1. 401 匿名さん

    >>400
    お疲れ様です。

  2. 402 匿名さん

    >>395
    それはエアレジの分譲当時の価格でしょう。今はその価格から35%アップですよ。

  3. 403 匿名さん

    ME21の先住民さんは
    「野村は坪190万程度でも700戸売れる。なぜなら美しい眺望があるからだ」といいたいのでしょうか?

  4. 404 ME21の先住民

    >>403

    売れるとか戸数のは話とは違います。
    お台場周辺や下町のマンションに比して、浦安の新町(中町も含む)辺りは南西方向に高層ビルが迫っておらず低層住宅があるので眺望が広がり、貴重な浦安沖から見る富士山が見れるとの事です。
    それに関して仮に実感したいのでしたら、ホテル・エミオン・東京ベイの高層ラウンジから冬場の快晴の時素晴らしさがわかると思いますけど。

  5. 405 匿名さん

    ME21の先住民と言うよりも、高洲の現住民と名乗る方がずっと説得力あると思うけどな。

  6. 406 匿名さん

    てか、ノムのバイトの人っしょ(笑
    種まき開始てな感じ

  7. 407 ME21の先住民

    >>405

    当たり〜。
    元ME21の住民であり、某街が開街後(隣接する建物は明海大学しかなかった)辺境みたいな所にすぐ住み着いた輩です。決してノムのバイト人では無いです。
    根拠として新浦安駅無き頃、東西線浦安駅までのバス停名と場所はどこだったか…中町の人ならご存知ですけど。
    回答はダイエーがまだ更地だった頃、そばに入船中央のバス停名で、バス会社名はオリエンタルランド交通、浦安駅のバス停の発着所は元東京電力のショールームのあったところ。ディズニー通りは健在でした。ここまでノムのバイト知っている筈じゃないと思います。

  8. 408 ME21の先住民

    ノムのバイトがもっと知らないこと。
    それは、シンボルロードに面する某街の中間部の店舗にビデオレンタル屋がありました。
    1年ですぐ潰れましたが。ジョナサンの前身の店の店舗2件から3件入れ替わりましたる
    最初は赤羽から来たパン屋兼レストランでしたね。

  9. 409 ME21の先住民

    まだまだあります。某街はシンボルロードに面しているため、網戸が排ガスで黒く汚れやすいことです。

  10. 410 匿名さん

    要するに高洲のよさの先見性を自慢したいんですね。
    自分はもっとやすいときに買ったよって。
    環境がよさそうなのは確かですから。

  11. 411 匿名さん

    でも高値掴みした人だよねきっと。

  12. 412 ME21の先住民

    情報を上げているのに人のことを書くとは、2ちゃんねるマンション情報板スか?

  13. 413 匿名さん

    某街じゃなくても浦安はどこでも黒い煤で汚れるよ。鉄鋼団地のせいかと
    思ってたけど、どうやら市原のほうの工業地帯から飛んできてるね。

  14. 414 匿名さん

    >>409(ME21の先住民)
    湾岸・357に面していてならわかる。
    たかがシンボルロードの交通量で、
    それもあなたの住んでた頃の。。。

  15. 415 匿名さん

    高洲良いとこ一度はおいで、っていう風に読める。これはわかる。
    けど、話の流れは、これから住む人には高すぎるって主旨じゃなかったっけ?
    先住民さんのすばらしさを理解するには、住むしかないでしょ? けど、凡人には難しい。それでも眺めが良いとですってダメ押しするから反発買うんです。アンチ新浦安がこの掲示板には多いので侵入を許してしまいましたね。

    確かに414のいっていることは一理有り。マンション建設のダンプのことを言っているのか?

  16. 416 ME21の先住民

    >>414,415

    1988年春、まだME21が未開の土地で、シンボルロードなダンプなどの工事車両は現在のエミオンの第二湾岸道路予定線より先の三番瀬そばの工事用道路を走っていた。問題はシンボルロードの定期バスとか一般車です。シンボルロードが行き止まりになっていたころ、ベイシティ浦安は建設途上、J○Lの宿舎はまだ無い時代です。それより何でノムのバイトと勘違いされたことに不快ですが。
    確かに仰るとおり駅から歩いて25分も掛かることにあの値段は高すぎます!
    某街に住んでいた頃は、自転車にしても何度も市に持って行かれたため、徒歩12分で毎日歩くようになりましたが。現在は20分ですけど。
    野村は正直言って駅から遠すぎの割には高すぎる! と断言します。

  17. 417 匿名さん

    日の出のJALの社宅ってME21でも最も旧い部類だと思ったが。

  18. 418 ME21の先住民

    >>417

    どこで、そんな間違った情報を!
    日の出の最初は海○の街と明海大学だけですよ!
    理由は1988年3月の開街以前、第二湾岸予定線の現在の道路がある(防波堤の跡地と東電の送電線が走っている)ところよりME21の海側は建設関係者以外立ち入り禁止だったんですよ!

  19. 419 ME21の先住民

    この話は昔からの中町と元町の人がもっと知っていると思いますので、情報上げてくれれば幸いです。

  20. 420 匿名さん

    先住民さん、野村とは思っていないですよ。土地への思い入れが強いとは感じましたが。

    ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?
    1:取り壊し、外部売却。マンション跡地(ものすごい供給戸数が想定)などの入札合戦(野村なんて目じゃない坪単価確実か?)
    2:リースバックみたいな形で、地域住民には何も影響がない。

    1だとすさまじいことになりそうですね。けど、2でしょうか?

  21. 421 ME21の先住民

    >>高値掴みした人だよねきっと。

    こんな事を書いていらっしゃる人が居ますが、これも大きな勘違いです。
    某街は公団の賃貸へ入居し15年以上住み着きました。たまたま公団の賃貸募集がその時期にME21だっとのと補欠当選で仕方なくですが。決してTDRに近いとか、将来を考えてその地を選んだのではありません。事実、入居当時は浦安駅までバス、スーパーも西友と非常に不便なところでしたから。

    >>ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?

    JALの社宅は低層住宅の家族の寮と旧法務省そばの高層の独身寮があるみたいですが、日の出を離れたのでまさか売却するとは初耳でした。
    もし売却するとすれば、高層マンションになるのかなぁ。
    仰るとおり1の様にすざまじい事になりそうですね。ただ四方にマンション群に取り囲まれそうな雰囲気が…。なによりも新浦安駅から東京駅まですぐそこと言う利便性があるからでしょうか。
    ちなみにその京葉線も新木場暫定開業時は6両編成と短く、しかも超ガラガラでした。

  22. 422 匿名さん

    >>416
    シンボルロードが行き止まりになっていたころって
    今でも当時の1km先の海で行き止まりだよ。

  23. 423 ME21の先住民

    >>422

    理解されていませんな。
    1988年3月以前は第二湾岸道路予定線まで。それ以降はヨーカードーの手前まで。
    2000年頃ヨーカードーとパークシティ浦安が出来た頃で、パークシティベイ東京ベイ新浦安がまだなかった頃はその手前まで。
    そして、パークシティ東京ベイ新浦安が完成してパームテラスファンテンテラスホテルが出来る前の場所まで。そしてホテルの開業で延伸されて行き止まりとなります。
    全て道路舗装もされて居なかった頃です。
    それだとアトレが開業した頃はいつ頃か答えられますか?
    ダイエー新浦安とモナ新浦安のどったが最初に開業したかも。

  24. 424 匿名さん

    JALって今経営危機的状況だから売却は新聞出てたよ。2週間前かな?
    (原油値上がり直撃、相次ぐ故障、整備不良。既存株主を裏切る増資など)
    いつ経営破たんしてもおかしくないけど、増資直後で破綻させられなくなりましたね。

  25. 425 匿名さん

    >>418

    シンボルロードがヨーカドー前で封鎖されてた頃、JAL社宅はあったよ。
    当時、日の出の周回路をローリングしてたけど、そのときにあったもの。
    その後、JAL社宅先のところで周回路が封鎖されたんだよ。

  26. 426 匿名さん

    >>423
    よ〜く知ってますよ。
    ダイエーの新浦安が出来た頃はそりゃそりゃ盛大で
    今でいう中町あたりからもわんさか人が押し寄せてました。
    ディスコなんかもありましたねー。
    ヨーカ堂が出来るのが待ち遠しくて、
    建築の確認済表示板が出た時はうれしかったです。
    竹中工務店でしたね。

  27. 427 ME21の先住民

    >>424

    貴重な情報を有り難うございました。
    その跡地はやはり高層マンションかなぁ。
    ケーズ電気のPの前に仰ぎ見る高層建築物が出来るとすると街の様子も様変わりしますね。

    >>425

    私は公団の第一期から入居でしたから第二期の分譲と賃貸(14F)はまだ建設途上でした。
    従ってJALの家族寮はまだまだでした。

    >>423
    あのディスコ懐かしいですね。
    現在、ヨーカ堂 VS ダイエーですが、ヨーカ堂の方がなとんなく強いですね。

  28. 428 匿名さん

    野村はまだまだですかね?
    モデルルームが待ちどうしいなぁ。

  29. 429 匿名さん

    >>428 ショッパーズの野村不動産「プラウドクラブ」新浦安サロンに問い合わせてみれば?
    http://www.shoppers-plaza.jp/shinurayasu/shop_details.html?291

  30. 430 匿名さん

    噂どおり高いんだったら、これまでの長谷工や三井みたいな大衆向仕様じゃなく、
    一歩上行く高級仕様にして欲しいな。

  31. 431 匿名さん

    いいですね高級マンション!!早くみてみたい!!

  32. 432 匿名さん

    700以上も売るんだろ。大衆ですよ。かなり高めの。

  33. 433 匿名さん
  34. 434 匿名さん

    毎朝通勤時は、舞浜駅まで専用シャトルバスが出るのか、いいなそれ。
    4戸1エレベーターやスカイラウンジ、ゲストスイート...
    結構期待持てそうな感じ。

  35. 435 匿名さん

    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/shin-urayasu/?baitai_code=000...
    公式HPはこちら。渡辺謙ですよ〜。高級感でまくり・・・

  36. 436 匿名さん

    渡辺謙のイメージ戦略だと、購入層は高めの設定なのかな?

  37. 437 ME21の先住民

    皆さん、リンク情報有り難うございます。
    間取りを見ると何か戸境壁が薄いのが気になります。
    柱こそかなり太いですが…強い耐力壁を持たず純ラーメン構造なのかなぁ。

  38. 438 匿名さん

    スペックの詳細はまだ不明だけどここ清水建設ですよね。
    長谷工や三井建設よりいい建物造ってくれそうな気がするんですけど。

  39. 439 匿名さん

    管理費高そう。
    けど舞浜までシャトル便があるので新浦安ラッシュへの影響は緩和されそう。よかった。

  40. 440 匿名さん

    プラウド舞浜。。。

  41. 441 匿名さん

    プラウド新浦安のスレッドが出来ていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/

    ここが最後かなーと思っていたらJALの社宅にマンションが出来るかもしれませんねえ。
    そっちは来年か、再来年でしょうか。

  42. 442 匿名さん

    舞浜シャトルって懐かしいねー 

  43. 443 匿名さん

    だーかーらー
    JAL社宅はあのままなんだって。関連会社に売却しただけだから。
    といってもまだ最後じゃないよ。次はシーガーデンの隣でしょう。

  44. 444 匿名さん

    教育委員会のページを見ると、これ以上マンションが出来る事は想定してないんだよね。
    日の出の小学校って、生徒少ないの?生徒が多いと、浦安市が許可しないから売らないよ。
    地主はURか企業庁でしょう?
    JALの用地がダメなら、小学生が自然に減るまで、新しいマンションは造れない。
    野村が最後だね。

  45. 445 匿名さん

    でもシーガーデンの隣って整地したよね。もう土地の売り出し直前って感じだけど?
    URだって昨今の新浦安バブルにのって売ってしまいたいのでは?

  46. 446 匿名さん

    どこの空き地も、定期的に重機が入っています。目的は知りませんが。
    URも千葉県企業庁も売りたいとは思いますが、両方とも営利企業ではないので、
    浦安市の同意が無い限り売らないでしょう。彼らの目的は公益ですから。
    例えば、600世帯の新築マンションが出来るとして、2世帯に1人小学生が居ると
    仮定すると、小学生数は300人。6クラス程度追加が必要です。
    高洲の場合は野村で余裕ゼロでしょう。
    シーガーデンの横なら日の出南小が校区でしょうか?6クラス追加の余裕があれば、
    売り出しも有り得るとは思いますが、どうなんでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    そんなこたあねえぜ。
    企業庁は債務返済のために再建計画を提示していて、どの土地も遅くとも平成24年までには売却するって宣言してるよ。
    浦安の学校事情と県の財政事情の優先順位の問題だろう。たぶん後者が優先でしょ。
    いまが最後のバブルといわれているので、できる出か裁きたいんじゃないでしょうか。
    大型MS用地か誘致施設かはわからんが土地を現金化しなければならないはず。
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_kikaku/keieimitosi/toti/t-beppyou3.p...

  48. 448 匿名さん

    いったいどこを読んでいるんだか。
    「取り組むべき主な課題と対応」として
      (1)都市計画の変更
      (2)市との協議により分譲面積の確定、分譲促進
    と書いてあるでしょ?
    また、本体の
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_kikaku/sinsenryakuplan/shiryou2.pdf
    にも、しっかり
    「平成16年度末で分譲を保留している土地が、千葉市浦安市
    などで約70ha あり、これらの土地については、分譲収入を見込んで
    いるものが大半であることから、市町村等の意向を確認し、逐次
    分譲を進めます。」
    って書いてあるよ。

    現状でのマンション用地分譲は、浦安市民にとってはメリットよりもデメリット
    の方が大きいから、市長や市議会が同意する訳が無い。
    デメリット:
    ・10年後には不要になる小学校を作る、あるいは小学校激混み
    ・同一世代激増&マンション用地枯渇→地域の世代平準化が出来なくなる

    小学生が自然減するまで、新築マンションは無いと考えた方が妥当だよ。

  49. 449 匿名さん

    分譲収入を見込んでいるんだろ?借金の返済原資なんだろ?促進するんだろ?
    あなたのPDFのP20には平成24年までに処分することが書いてあるじゃない?
    市と協議はするんだろうが所有者は県であれば、市に所有権の処分する権利はある(高洲の場合)。
    意見を聞くが同意がないと売却できないということにはならない(市が邪魔で借金返せませんって県が債権者に弁明できるとは思えない)。
    保守的に考えたほうが無難。

  50. 450 匿名さん

    小学校の学区はころころ変わるよ

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