旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件 その3」についてご紹介しています。
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  3. 新浦安の新規物件 その3
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匿名さん [更新日時] 2006-12-10 15:37:00

450レス超えたのでその3です。

前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/

38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/

[スレ作成日時]2006-02-09 14:55:00

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新浦安の新規物件 その3

  1. 401 匿名さん

    >>400
    お疲れ様です。

  2. 402 匿名さん

    >>395
    それはエアレジの分譲当時の価格でしょう。今はその価格から35%アップですよ。

  3. 403 匿名さん

    ME21の先住民さんは
    「野村は坪190万程度でも700戸売れる。なぜなら美しい眺望があるからだ」といいたいのでしょうか?

  4. 404 ME21の先住民

    >>403

    売れるとか戸数のは話とは違います。
    お台場周辺や下町のマンションに比して、浦安の新町(中町も含む)辺りは南西方向に高層ビルが迫っておらず低層住宅があるので眺望が広がり、貴重な浦安沖から見る富士山が見れるとの事です。
    それに関して仮に実感したいのでしたら、ホテル・エミオン・東京ベイの高層ラウンジから冬場の快晴の時素晴らしさがわかると思いますけど。

  5. 405 匿名さん

    ME21の先住民と言うよりも、高洲の現住民と名乗る方がずっと説得力あると思うけどな。

  6. 406 匿名さん

    てか、ノムのバイトの人っしょ(笑
    種まき開始てな感じ

  7. 407 ME21の先住民

    >>405

    当たり〜。
    元ME21の住民であり、某街が開街後(隣接する建物は明海大学しかなかった)辺境みたいな所にすぐ住み着いた輩です。決してノムのバイト人では無いです。
    根拠として新浦安駅無き頃、東西線浦安駅までのバス停名と場所はどこだったか…中町の人ならご存知ですけど。
    回答はダイエーがまだ更地だった頃、そばに入船中央のバス停名で、バス会社名はオリエンタルランド交通、浦安駅のバス停の発着所は元東京電力のショールームのあったところ。ディズニー通りは健在でした。ここまでノムのバイト知っている筈じゃないと思います。

  8. 408 ME21の先住民

    ノムのバイトがもっと知らないこと。
    それは、シンボルロードに面する某街の中間部の店舗にビデオレンタル屋がありました。
    1年ですぐ潰れましたが。ジョナサンの前身の店の店舗2件から3件入れ替わりましたる
    最初は赤羽から来たパン屋兼レストランでしたね。

  9. 409 ME21の先住民

    まだまだあります。某街はシンボルロードに面しているため、網戸が排ガスで黒く汚れやすいことです。

  10. 410 匿名さん

    要するに高洲のよさの先見性を自慢したいんですね。
    自分はもっとやすいときに買ったよって。
    環境がよさそうなのは確かですから。

  11. 411 匿名さん

    でも高値掴みした人だよねきっと。

  12. 412 ME21の先住民

    情報を上げているのに人のことを書くとは、2ちゃんねるマンション情報板スか?

  13. 413 匿名さん

    某街じゃなくても浦安はどこでも黒い煤で汚れるよ。鉄鋼団地のせいかと
    思ってたけど、どうやら市原のほうの工業地帯から飛んできてるね。

  14. 414 匿名さん

    >>409(ME21の先住民)
    湾岸・357に面していてならわかる。
    たかがシンボルロードの交通量で、
    それもあなたの住んでた頃の。。。

  15. 415 匿名さん

    高洲良いとこ一度はおいで、っていう風に読める。これはわかる。
    けど、話の流れは、これから住む人には高すぎるって主旨じゃなかったっけ?
    先住民さんのすばらしさを理解するには、住むしかないでしょ? けど、凡人には難しい。それでも眺めが良いとですってダメ押しするから反発買うんです。アンチ新浦安がこの掲示板には多いので侵入を許してしまいましたね。

    確かに414のいっていることは一理有り。マンション建設のダンプのことを言っているのか?

  16. 416 ME21の先住民

    >>414,415

    1988年春、まだME21が未開の土地で、シンボルロードなダンプなどの工事車両は現在のエミオンの第二湾岸道路予定線より先の三番瀬そばの工事用道路を走っていた。問題はシンボルロードの定期バスとか一般車です。シンボルロードが行き止まりになっていたころ、ベイシティ浦安は建設途上、J○Lの宿舎はまだ無い時代です。それより何でノムのバイトと勘違いされたことに不快ですが。
    確かに仰るとおり駅から歩いて25分も掛かることにあの値段は高すぎます!
    某街に住んでいた頃は、自転車にしても何度も市に持って行かれたため、徒歩12分で毎日歩くようになりましたが。現在は20分ですけど。
    野村は正直言って駅から遠すぎの割には高すぎる! と断言します。

  17. 417 匿名さん

    日の出のJALの社宅ってME21でも最も旧い部類だと思ったが。

  18. 418 ME21の先住民

    >>417

    どこで、そんな間違った情報を!
    日の出の最初は海○の街と明海大学だけですよ!
    理由は1988年3月の開街以前、第二湾岸予定線の現在の道路がある(防波堤の跡地と東電の送電線が走っている)ところよりME21の海側は建設関係者以外立ち入り禁止だったんですよ!

  19. 419 ME21の先住民

    この話は昔からの中町と元町の人がもっと知っていると思いますので、情報上げてくれれば幸いです。

  20. 420 匿名さん

    先住民さん、野村とは思っていないですよ。土地への思い入れが強いとは感じましたが。

    ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?
    1:取り壊し、外部売却。マンション跡地(ものすごい供給戸数が想定)などの入札合戦(野村なんて目じゃない坪単価確実か?)
    2:リースバックみたいな形で、地域住民には何も影響がない。

    1だとすさまじいことになりそうですね。けど、2でしょうか?

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