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450レス超えたのでその3です。
前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
38街区用には専用のスレがありますので、そちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
[スレ作成日時]2006-02-09 14:55:00
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[スレ作成日時]2006-02-09 14:55:00
通勤・通学のある人にはMR21は少ししんどいね。
美浜、入船、がいいかな。
69街区って、シーガーデンと似たような位置関係だよね。
#南と海の関係
するとまた戸数を確保するために南東向きの棟が少なく、
あとはベランダが南方向、海が反対方向というジレンマに陥るんだろうか。
シーガーデンは廊下側にもベランダをつける(っていうか北だろ)離れ業を使ってたな。
あまり期待できそうもないな。
ユニテダビタシオンのようにすればディズニー側と市川側の両側に窓が出来るよ。
東急ドエルも中廊下あったけど。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2001/marinaeast21/map.html
なんだかんだいっても、全員、あと何十年かで墓地公園へ引越しか。
それまでのことよ。
墓地公園も早くしないと、中古買うことになるのかい。
文字通り、死ぬまでやってろか。
アラシ?
例えこの新浦の地で人生の終焉を迎えることになっても、
ここの墓地公園はイヤだな。墓はご先祖様が眠る地元に戻るよ。
大して変わらんことにムキになる
子供がおりますな。
>>345
ところで今、日の出の東京電力横の空き地を造成?しているのはなんだろうか?URが販売していた
ので売れたのか(下記11)。MRには広すぎそうだが。
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80
ここは、野村物件のMRとのこと。秋頃オープンか。三井と同じ位広い。
野村物件、一体いくらの値付けがされるのか業界あげて注目の的(東洋経済)。
坪単価190万と予想していたので、120㎡で6911万!大丈夫かいって感じだけど
今、業界は超強気らしい。ME21物件又上がりそう。
強気はいいけど土地勘のある地元民なら
敬遠しそう。多分市外から引っ越してくる人が
多いと思う。
値段は高いでしょうが、どんな
イメージ戦略で売るのかな?
いや、案外新し物好きの高洲のマンション住民が買い換えるかもしれない。
↑
不慣れなノムの契約社員。
デベが清水だから、下手な仕様のレベルダウンはないだろうね。
とすれば高額物件か、やっぱり。
「新価格」ってやつかな。
幕張の三井物件は確か清水だよね。
おもいっきり下手な仕様だと思ったんですがね。
ノムラ社員さんも今必死なんだね。
仕様や構造はデベがある程度決めるんでしょ。
だったら清水のせいじゃなく、デベ次第じゃないんですか?
清水もプライドあるから、下手な注文じゃ受けられないと思うけど。
MRの建設が進んでいるようですが、いつオープンなんでしょうね。
秋じゃないの?
やっぱり新浦安もうだめかも
駅から遠いマンションしかなく
ショッピングや食事にしても
いいお店ない
高校もレベル低い
「今」はいいけど
10数年後を想像すると。。。
多摩ニュータウンみたいな感じ?
逆に今が売りどきなのかな
371 そうですよ。出て行ったほうがいいですよ。10年後良くないですよ。いまなら高く売れるし。(出ていけいけ、笑)。10年後泣いてるね。
10年後にはやっと空き地がなくなって建替えが始まるころですね
まだ笑いがありそうだと思うけどねw
私は以前東陽町の駅8分の物件に住んでいましたが、今はシンボルロード沿いに住んでいます。普段は自転車で駅まで7分。雨の日はバスです。歩くと17分です。
私は新浦安に引っ越す前は徒歩10分圏内しか考えていませんでしたが、新浦安にきて考えが変わりました。
以前は徒歩8分の駅まで汗だくになって歩いていましたが、新浦安での自転車通勤は、暑い日でも風があって本当にさわやかで、すがすがしいです。新浦安は広いシンボルロードをまっすぐ行けば駅に突き当たります。広い歩道は車道と完全に分かれており安全で歩行者がいても自転車で楽々通れます。雨の日のバスも6分に1本ですから、とても便利です。
駅から遠くて不便という書き込みがありますが、ヨーカドーのあたりを中心にたいていの者はそろいますし、通勤者にも主婦にも便利な町だと思います。
新浦安駅の駐輪場って空きがあるんですか?
駅至近の駐輪場は抽選です。
2、300メートル程度離れた場所なら空いているようです。
野村は高洲なので、自転車通勤なら境川沿いですね。
このルートは駅まで交差点が無い(境川を横切る道はすべて堤防の上を通る)ので、
かなり速く行けます。春は桜並木が綺麗です。
駅至近の駐輪場の定期(月300円ー)は抽選。
一日利用の公共駐輪場もあるし(¥100)、アトレの駐輪場は比較的、朝遅くても空いていますよ(2時間まで無料 12時間で¥100)。通勤でも、9時半以降はダイエーにも最悪置けることは出来ます(無料)。
376
野村じゃなくって明海の三井の契約者です。
参考になりました。
ありがとうございました(けど0が一つ少なくないでしょうか、感覚的に)。
駐輪場が少ないというのはデマです。
マーレの駐輪場が完成してから、探せば必ず見つかります。
PROUD9月号には新浦安ヨイショ記事が出ています。種蒔きが始まったので、そろそろ発表ですね。
記事そのものは何と言いますか...
新浦安は国際都市だそうです。TDLの外人スタッフと明海大の留学生が居るからだそうで。
シンボルロードは南国のリゾートタウンを思わせるそうで、「日本のカリフォルニア」だそうです。
新浦安住民としては頭が痛いです。
三井の場合は飛行機を降りるとそこはリゾート(モアナ)とか、
チョイ悪オヤジの豪華客船で人魚を追っかけていくとそこは楽園(グランデ)とか、
かなりブッ飛んだプロモーションビデオを作ってくれましたが、この分だと野村も期待大かな。
宇宙船で行くとか、StarGateを通るとか、三井を超えて欲しいです。
買い替えを計画中なので、楽しみです。
野村の物件って7千万クラスじゃないですか?
西向きは鉄鋼団地見るんじゃちょっと・・・
まだモデルルーム建設中だからまだ先だと思うよ
野村の物件ですが、TDRと富士山の眺望はファイナルに近い物件となるのでは?と思います。
私はME21の某街の賃貸に江戸から転居して来ましたが、あの当時ダイエーは無い、新浦安駅はまだ工事中、シンボルロードはまだ未整備、あるのは明海大学のみとして辺境の土地に住み着きました。あれは'80年代末期の事です。現在高洲の某所に住んでいますが、この旧公団の賃貸に住んでいた頃、建設されていくTDSのプロメテウス山やコロンビア号を目撃し、プレオープン前の予行を子供達が目撃した所です。
この時は富士山の眺望が前面棟が阻害し見えなかったものの、高洲に来ると浦安沖から見る富士山はこんなに素晴らしいのか?と感嘆しましたけど。
追伸ですが、新浦安ダイエーが無い頃は、浦安駅の西友にはるばる買い物に行ったものです。
駐車場のキャパが少なくあちこちに散在していたので苦労しましたが。またバスの会社の名前も「オリエンタルランド交通」の時代でした。
>No.383
>>西向きは鉄鋼団地見るんじゃちょっと・・・
鉄鋼団地はうざったい景観ですが、高層階になると目立たない存在(そもそも鉄鋼団地は高さが低い)となるので気にならなくなると思います。それよりも冬場に丹沢山魂の落日の夕日と太陽が沈んでからの富士山のシルエッと子分の様な存在のプロメテゥス山との対比も素晴らしいです。
また、南風時に羽田にアプローチする羽田カーブを通過する航空機を毎日見かける事になりますが。
今日日の出の電気屋さんに行ったら、「PROUD」が置いてありました
先住民さん
っで7000万出す価値あるの?
それを議論している。町がいい悪いもさることながら値段の問題。
ってか、7000万円にもなるん?
坪数がグランデ並の場合。
小さくなったら当然価格は安くなる
価値として7000万
グランデの時も高い高いといわれたけど、結局あっさり完売したよね
手ごろなマンションより高級感とかブランドイメージのあるマンションを期待している検討者が
多いいのでしょう。(70百万なんて我が家には手がでないですけど)
>No.389
広さによりますが7000万円はやはり高いです。120平方メートルなのかなぁ。
100平方メートルでも、5500万だとしたら高いです。
ちなみに7000万と言うとエアレジの高層階と同じくらいなのでそっちの方が…。
エアレジは、3,420 〜 14,550 万円 だよ
ここを野村は210億円で落札したんでしょ。
そこから勘案するとグランデよりさらに20〜30%UPしないと採算ベースに乗っからないとの既述がこれまでにあり。
30坪で5000万後半から6000万前半ぐらいじゃないですか。
グランデ並36坪なら6000万円後半台から7000万ぐらい。
ここは面積規制みたいなのがあったんですよね。
いずれにせよ出来上がり価格ベースは別として、つぼ単価ベースでは新浦安の記録更新が確実。
ますば、価格よりも最良の眺望が得られるのでは?と思います。
特に南西向きは…。
エアレジの7000万円クラスは、80平方メートル台だったけど。
100平方メートルクラスで8000万円、とても買えない!
「PROUD」読んだけど、なんか普通のサラリーマンには手が届かないって感じがした
700以上捌く必要性がある以上、大衆性を持たせてるんじゃない?
価格はせいぜい5500から6000万、広さは80から90平米台、レジアスとかこれぐらいの広さじゃなかったっけ?(坪190万程度を推測。今の湾岸、東雲並みですな)
これなら売れそうだけど、740も売れるかなあ? グランデの倍率が3倍だったので、希望者は買えるのかな?
南西向きってあの地型じゃ、鉄鋼団地じゃないの?モアナの南西向きと平行になるんでしょ?
意外と知られていないのでしょうか‥東京湾方面より鉄鋼団地方面の眺望を。
TDRの景観(花火も有り)、それ以上富士山の眺望はお台場のように目前に高層ビルが迫っているのと違って視界が広がっているためかなりの景観です。箱根付近の所に冬場は陽が落ちるみたいで。
ME21の先住民さんは
「野村は坪190万程度でも700戸売れる。なぜなら美しい眺望があるからだ」といいたいのでしょうか?
>>403
売れるとか戸数のは話とは違います。
お台場周辺や下町のマンションに比して、浦安の新町(中町も含む)辺りは南西方向に高層ビルが迫っておらず低層住宅があるので眺望が広がり、貴重な浦安沖から見る富士山が見れるとの事です。
それに関して仮に実感したいのでしたら、ホテル・エミオン・東京ベイの高層ラウンジから冬場の快晴の時素晴らしさがわかると思いますけど。
ME21の先住民と言うよりも、高洲の現住民と名乗る方がずっと説得力あると思うけどな。
てか、ノムのバイトの人っしょ(笑
種まき開始てな感じ
ノムのバイトがもっと知らないこと。
それは、シンボルロードに面する某街の中間部の店舗にビデオレンタル屋がありました。
1年ですぐ潰れましたが。ジョナサンの前身の店の店舗2件から3件入れ替わりましたる
最初は赤羽から来たパン屋兼レストランでしたね。
まだまだあります。某街はシンボルロードに面しているため、網戸が排ガスで黒く汚れやすいことです。
要するに高洲のよさの先見性を自慢したいんですね。
自分はもっとやすいときに買ったよって。
環境がよさそうなのは確かですから。
でも高値掴みした人だよねきっと。
情報を上げているのに人のことを書くとは、2ちゃんねるマンション情報板スか?
某街じゃなくても浦安はどこでも黒い煤で汚れるよ。鉄鋼団地のせいかと
思ってたけど、どうやら市原のほうの工業地帯から飛んできてるね。
高洲良いとこ一度はおいで、っていう風に読める。これはわかる。
けど、話の流れは、これから住む人には高すぎるって主旨じゃなかったっけ?
先住民さんのすばらしさを理解するには、住むしかないでしょ? けど、凡人には難しい。それでも眺めが良いとですってダメ押しするから反発買うんです。アンチ新浦安がこの掲示板には多いので侵入を許してしまいましたね。
確かに414のいっていることは一理有り。マンション建設のダンプのことを言っているのか?
>>414,415
1988年春、まだME21が未開の土地で、シンボルロードなダンプなどの工事車両は現在のエミオンの第二湾岸道路予定線より先の三番瀬そばの工事用道路を走っていた。問題はシンボルロードの定期バスとか一般車です。シンボルロードが行き止まりになっていたころ、ベイシティ浦安は建設途上、J○Lの宿舎はまだ無い時代です。それより何でノムのバイトと勘違いされたことに不快ですが。
確かに仰るとおり駅から歩いて25分も掛かることにあの値段は高すぎます!
某街に住んでいた頃は、自転車にしても何度も市に持って行かれたため、徒歩12分で毎日歩くようになりましたが。現在は20分ですけど。
野村は正直言って駅から遠すぎの割には高すぎる! と断言します。
日の出のJALの社宅ってME21でも最も旧い部類だと思ったが。
>>417
どこで、そんな間違った情報を!
日の出の最初は海○の街と明海大学だけですよ!
理由は1988年3月の開街以前、第二湾岸予定線の現在の道路がある(防波堤の跡地と東電の送電線が走っている)ところよりME21の海側は建設関係者以外立ち入り禁止だったんですよ!
この話は昔からの中町と元町の人がもっと知っていると思いますので、情報上げてくれれば幸いです。
先住民さん、野村とは思っていないですよ。土地への思い入れが強いとは感じましたが。
ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?
1:取り壊し、外部売却。マンション跡地(ものすごい供給戸数が想定)などの入札合戦(野村なんて目じゃない坪単価確実か?)
2:リースバックみたいな形で、地域住民には何も影響がない。
1だとすさまじいことになりそうですね。けど、2でしょうか?
>>高値掴みした人だよねきっと。
こんな事を書いていらっしゃる人が居ますが、これも大きな勘違いです。
某街は公団の賃貸へ入居し15年以上住み着きました。たまたま公団の賃貸募集がその時期にME21だっとのと補欠当選で仕方なくですが。決してTDRに近いとか、将来を考えてその地を選んだのではありません。事実、入居当時は浦安駅までバス、スーパーも西友と非常に不便なところでしたから。
>>ところでJALの社宅はどういう売却の仕方をするんでしょうか?
JALの社宅は低層住宅の家族の寮と旧法務省そばの高層の独身寮があるみたいですが、日の出を離れたのでまさか売却するとは初耳でした。
もし売却するとすれば、高層マンションになるのかなぁ。
仰るとおり1の様にすざまじい事になりそうですね。ただ四方にマンション群に取り囲まれそうな雰囲気が…。なによりも新浦安駅から東京駅まですぐそこと言う利便性があるからでしょうか。
ちなみにその京葉線も新木場暫定開業時は6両編成と短く、しかも超ガラガラでした。
>>422
理解されていませんな。
1988年3月以前は第二湾岸道路予定線まで。それ以降はヨーカードーの手前まで。
2000年頃ヨーカードーとパークシティ浦安が出来た頃で、パークシティベイ東京ベイ新浦安がまだなかった頃はその手前まで。
そして、パークシティ東京ベイ新浦安が完成してパームテラスファンテンテラスホテルが出来る前の場所まで。そしてホテルの開業で延伸されて行き止まりとなります。
全て道路舗装もされて居なかった頃です。
それだとアトレが開業した頃はいつ頃か答えられますか?
ダイエー新浦安とモナ新浦安のどったが最初に開業したかも。
JALって今経営危機的状況だから売却は新聞出てたよ。2週間前かな?
(原油値上がり直撃、相次ぐ故障、整備不良。既存株主を裏切る増資など)
いつ経営破たんしてもおかしくないけど、増資直後で破綻させられなくなりましたね。
>>418
シンボルロードがヨーカドー前で封鎖されてた頃、JAL社宅はあったよ。
当時、日の出の周回路をローリングしてたけど、そのときにあったもの。
その後、JAL社宅先のところで周回路が封鎖されたんだよ。
野村はまだまだですかね?
モデルルームが待ちどうしいなぁ。
>>428 ショッパーズの野村不動産「プラウドクラブ」新浦安サロンに問い合わせてみれば?
http://www.shoppers-plaza.jp/shinurayasu/shop_details.html?291
いいですね高級マンション!!早くみてみたい!!
700以上も売るんだろ。大衆ですよ。かなり高めの。
毎朝通勤時は、舞浜駅まで専用シャトルバスが出るのか、いいなそれ。
4戸1エレベーターやスカイラウンジ、ゲストスイート...
結構期待持てそうな感じ。
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/shin-urayasu/?baitai_code=000...
公式HPはこちら。渡辺謙ですよ〜。高級感でまくり・・・
渡辺謙のイメージ戦略だと、購入層は高めの設定なのかな?
皆さん、リンク情報有り難うございます。
間取りを見ると何か戸境壁が薄いのが気になります。
柱こそかなり太いですが…強い耐力壁を持たず純ラーメン構造なのかなぁ。
管理費高そう。
けど舞浜までシャトル便があるので新浦安ラッシュへの影響は緩和されそう。よかった。
プラウド舞浜。。。
プラウド新浦安のスレッドが出来ていますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
ここが最後かなーと思っていたらJALの社宅にマンションが出来るかもしれませんねえ。
そっちは来年か、再来年でしょうか。
舞浜シャトルって懐かしいねー
だーかーらー
JAL社宅はあのままなんだって。関連会社に売却しただけだから。
といってもまだ最後じゃないよ。次はシーガーデンの隣でしょう。
教育委員会のページを見ると、これ以上マンションが出来る事は想定してないんだよね。
日の出の小学校って、生徒少ないの?生徒が多いと、浦安市が許可しないから売らないよ。
地主はURか企業庁でしょう?
JALの用地がダメなら、小学生が自然に減るまで、新しいマンションは造れない。
野村が最後だね。
でもシーガーデンの隣って整地したよね。もう土地の売り出し直前って感じだけど?
URだって昨今の新浦安バブルにのって売ってしまいたいのでは?
そんなこたあねえぜ。
企業庁は債務返済のために再建計画を提示していて、どの土地も遅くとも平成24年までには売却するって宣言してるよ。
浦安の学校事情と県の財政事情の優先順位の問題だろう。たぶん後者が優先でしょ。
いまが最後のバブルといわれているので、できる出か裁きたいんじゃないでしょうか。
大型MS用地か誘致施設かはわからんが土地を現金化しなければならないはず。
http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_kikaku/keieimitosi/toti/t-beppyou3.p...
いったいどこを読んでいるんだか。
「取り組むべき主な課題と対応」として
(1)都市計画の変更
(2)市との協議により分譲面積の確定、分譲促進
と書いてあるでしょ?
また、本体の
http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_kikaku/sinsenryakuplan/shiryou2.pdf
にも、しっかり
「平成16年度末で分譲を保留している土地が、千葉市や浦安市
などで約70ha あり、これらの土地については、分譲収入を見込んで
いるものが大半であることから、市町村等の意向を確認し、逐次
分譲を進めます。」
って書いてあるよ。
現状でのマンション用地分譲は、浦安市民にとってはメリットよりもデメリット
の方が大きいから、市長や市議会が同意する訳が無い。
デメリット:
・10年後には不要になる小学校を作る、あるいは小学校激混み
・同一世代激増&マンション用地枯渇→地域の世代平準化が出来なくなる
小学生が自然減するまで、新築マンションは無いと考えた方が妥当だよ。
分譲収入を見込んでいるんだろ?借金の返済原資なんだろ?促進するんだろ?
あなたのPDFのP20には平成24年までに処分することが書いてあるじゃない?
市と協議はするんだろうが所有者は県であれば、市に所有権の処分する権利はある(高洲の場合)。
意見を聞くが同意がないと売却できないということにはならない(市が邪魔で借金返せませんって県が債権者に弁明できるとは思えない)。
保守的に考えたほうが無難。
小学校の学区はころころ変わるよ