この「オンリーワン」っていう広告もどうかなと思うんですけどね外野としては(笑)
2000年1月〜2005年4月末までに首都圏(1都3県)で供給された分譲マンションで、
駅徒歩1分・敷地内駐車場100%・全戸南向き・次世代型オール電化を採用している
マンションは0件となります。工業市場研究所調べ
そりゃそれだけ条件絞れば「オンリーワン」になれるでしょう、って。
他に競合物件が残らなくなるまで条件足してけばいいんだから。たとえば、他に似たような
マンションがあったら、「2000年1月〜2005年4月末」という期間をずらしてみたりとか
「首都圏」の部分をいじったりとかしてオンリーワンになるよう調整すればいい。
それでもうまくいかなかったら、「駅徒歩1分・敷地内駐車場100%・全戸南向き・
次世代型オール電化・先進のセキュリティシステムを採用しているマンションは0件と
なります」って感じに生体認証採用を条件に加算すればok。
…と、調整されて無理やり「オンリーワン」にした結果が、この
「駅徒歩1分」かつ「敷地内駐車場100%」かつ「全戸南向き」かつ「次世代型オール電化」
という絞込み条件だと思うんだけどね。この「オンリーワン」に惑わされちゃダメですよ。
いわゆるマンションの世界で言う「希少性」ってのは、こんな無理やりな条件で作り出された
「オンリーワン」のことじゃありません。
>評価できる点は確かに駅12m、オール電化、南向き、駐車場100%かな。
今回の場合、駅距離・南向き・駐車場100%までは条件が同じ競合物件がありますからねぇ。。。