最近気になる事があるのですが、アルフェイスを背にして墨堤を越え、
千八小の前の道のつきあたりに大き目の空き地がありますが、
あそこは何かになるんでしょうか?
>>82
うる覚えなのですが、
あの土地は水道局の持ち物で、荒川自然公園のような公園を建設予定しているみたいです。
(下水処理場の上に公園)
ただ近隣住民の反対があって保留となっいるんじゃないかな〜。
公園が近くにできるのはうれしいのですが、下水処理場が近くにあるというのは
いただけませんね。
位置的に悪臭が南風にのってアルフェイスを襲いそうな...うーん考えたくもない。
普通の公園ならいいんですけどねぇ〜
下水処理場の上に公園を建設ってのはちょっと。。。
下水処理場では無くポンプ場という雨水を処理するところなので
悪臭は無いと考えていいようです。ただ端っこにマンションは建つようです。
JT社宅跡地の辺りは社宅にまだ人も住んでるので、あの辺りの再開発はしばらく時間が
かかるようです。アメージングスクエアは大規模マンションができるようですが
なかなかすすまないみたいです。千住大川端一帯では後2200戸ほど増えるそうですから
相応の商業施設もできるんじゃないかと思います
時が経つのは、はやいですねー!
もう11月ですか!?今年もあっというまです。
アルフェイス完成まで1年切りました。
これもまた、あっというまですね。
入居までどんなことを考えれば良いんでしょうか?
支払い方法とか、内装とか色々ありそーです、、、
本日よりアルフェイスのモデルルームが取り壊し開始されました!
取り壊しですか、、、。なにか寂しい気分ですね。けっこうあの雰囲気、好きでした!
似たような物件名ですがグランドステージ北千住http://www.club100m2.com/kitasenju/index.htmlと
グランシティ北千住http://www.grandcity.co.jp/sp/kitasenju/index.htmlが建つようですね。ちなみにグランドステージ北千住は
アルフェイスの斜め前みたいです。
HP見てみました。
グランドステージの方は100㎡超えで3000万円台からって
ホントだとしたらすごいですよね
アルフェイスの斜め前にそんなスペース有りましたっけ?
100超えの3000万は格安すぎて怖いですね。
そのうち墨堤も日光街道のようにマンション乱立になるんですかね・・・
土手の所から上野方面を見るとあまりの変わりように驚きます!
グランドステージ北千住は、87さんが言ってた、
公園の端っこにできるマンションのことなんでしょうかね〜。
物件概要みるとそんな感じですが。。。
マンションが出来て人口密度が高くなれば、
商業地区もそれに伴って出来るかも。期待が高まります。
グランドステージの場所見てきました。
結構大きな敷地(縦長な敷地)で、場所は下水道局の敷地の隣の敷地(倉庫側)でした。
高さ約32mの11F建てのマンションができるようです。
>88
隅田川を背にして左側だったと思います。確かにグランドステージ北千住という名前でした。
グランドステージ北千住はアルフェイスからは遠いですね。
ただ100㎡超えで3000万円台からって物件は少しはあるようですが
殆どが4000万以上で5000万に近い物件が多いようですね。
30m制限を11階に作ってくるところからも、安かろう悪かろう路線は想像できるけれども、
平置き駐車場ってのはちょっとうらやましいかな。
マンションの位置の連絡ありがとうございます。
あの場所だと、高層マンションが建つとアルフェイスからの眺望に影響があるかと思ったのですが
32mの高さでしたら、影響はなさそうですね。
ララテラス周辺の超高層マンションは、そこそこ距離があり綺麗なので眺望には問題ないのですが、
あまり近いと眺望に影響するんじゃないかと心配していました。
ララテラス脇に新しく超高層マンションが建ちますよね。
もしかしたら東京タワーが見えなくなってしまうのかも。。。
祝☆100レス突破♪
今日現地通りかかりましたが、3階部分のコンクリート打設作業とかって書いてあったような・・・
建物そのものは8月末に完成するそうなので、あと10ヶ月ですね。
アメージングスクエア跡地の開発は、足立区議会の議事録では、平成25年くらいと書かれていました。
今は、足立新田の再開発と、千住大橋の再開発で手一杯みたいですが、
東武、岡田商事など地権者間の協議は行われているとのことでした。ほんとかな??
千住大川端再開発地域ってアルフェイスの横の東武デリバリの一部(三角形の土地の部分)も
対象になっていますよね。(アルフェイスの隣の東武デリバリ敷地部分は対象外)
もし移転となれば、アルフェイスの横の対象外敷地も移転する可能性ありですよねぇ〜。
まあ、あの三角の土地はあまり有効活用できそうもないから再開発はないかな???
ちょっと気になったけど、気にしすぎだったかな。
今日のアルフェイスです!
外見はあんまり変わりませんね。
中をちょっとのぞいてみたら、2階ベランダまで
完成していました。
http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...
http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...
http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...
http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...
鉄骨が組まれるのは早かった気がするのに
ここから先は忍耐なのでしょうか。。。
待ち遠しいのに、なかなか変わりばえしませんねー。
でも、緑のうささん、最新情報ありがとうございました!!
またお待ちしてまーす。
巷は、姉歯建築の耐震計算偽造でもちきりですねー。
アルフェイスの設計は「株式会社アーキペラゴウ」となっていますが、
ちょっと心配になってきました。
今の時代、経費削減はわかりますが、偽造は許せません!
心配と言えば、やはり、九州のユニカが建てたこの物件です。
http://homepage2.nifty.com/toward-tomorrow/
アルフェイスの場合、施工会社が松井建設であり、
絶対問題ないと確信しておりますが、
念のため、私は、内覧会時にプロの方を呼ぼうと思っています。
ちなみに、上記物件の管理会社はコアと思われます。
〉〉108
早速見させて頂きました。
あの状況は凄まじいものがありますね、、
もし、万が一、億が一アルフェイスがそうなった場合には、
住民が一致団結して立ち向かって行きましょう!
偽造、手抜き、欠陥は許すまじき犯罪行為ですよね?
私もスノーマンさんと同じで内覧会には知り合いの工務店の方に見てもらう予定です。
ところで皆さんはローンの金融機関はもう決めましたか?
うちはまだフラットか、銀行か迷っております。
内覧会では構造まではわかりませんよ。
そのために業者を立ち会わせるならお金の無駄。
ただ、建付けとかやっぱり業者に見てもらった方が安心です
>92
関屋に建設予定のこのマンション、
http://www.club100m2.com/kitasenju/index.html
今問題の耐震偽装事件への関与が叫ばれているヒューザーの物件ですね・・・
グランドステージ北千住・・・こちらも偽造されている可能性が高いですね。
そうなると、こちらの物件は売れないのではないでしょうか?
建築状況は知りませんが、この建設が白紙になれば、、、
ここの土地に何かスーパーマーケットでも作ってほしいかな・・・と思ってしまいます。
>>113
何日か前の読売新聞に建設中止?(今回の件で)の敷地の写真が載っていましたが
その写真は川沿いの原っぱで、川向こうに大き目のマンションがいくつか建ってました
やはりあそこも「黒」のような・・・
販売中止でスーパー
いいですね!
グランドステージ北千住のオフィシャルサイト見れなくなっちゃいましたね。
スーパーが建設されるとうれしいですね。
ただ、他の会社が土地を買い取って
グランドステージ北千住よりも高層のマンションが建設されたらイヤですね〜。
アルフェイス周辺にお住まいの方々は、
どこのスーパーに行ってるのでしょうか?
丸井やルミネなどにいかれるんでしょうか...
おすすめのスーパーをご存知のかた教えてください。
>>117
安さを求めるなら、西口ではトポスやその近くにある激安本舗などがお薦めです。
また丸井やルミネにも安いものもあったりします。(もちろん品揃えは優秀)
#うちは車があるので、ハナマサ、ベルクス、ドンキホーテに買出しすることが多いですが
>>119
近さを求めるならゼットワンでしょうね。
http://www.kitasenju.net/contents/shop_12_tanaka.html
もし仮にグランドステージの場所にスーパーができたとしても、
アルフェイスからならトポスとそんなに距離の差はないですよ。
それに東口も西口も商店街の多い「買物天国」千住なのですから、
これ以上近くにスーパーが欲しいというのは贅沢な要求な気もします:-)
ヒューザー社長、昨日からテレビにでずっぱりですね。
盛んに「自分は被害者」と言っていますが、あの薄笑いは悪代官の顔そのままです。
ユニカから何も言ってこないのは、アルフェイスは心配ないって事なんでしょうか?
>>122
先日、営業の方からローンに関して連絡があり、
ついでに、耐震偽装事件について尋ねたら、
「アルフェイスに関しては問題ありません」等と言っておりました。
勿論、その言葉に、保証はありませんが・・・。
専門家にアルフェイスの「設計図書」と「構造計算書」を
みてもらうのが、一番安心するのですが・・・。
昨日「スーパー田中旭町本店」にレーザーラモンHGが来ていたんだって。
>>122
テレビで欠陥マンションの話題もちきりですよねぇ〜。
テレビの特集で今回の欠陥マンションの柱の話題で
ある欠陥マンションの1階から11階までのマンションの柱の鉄骨の量(数)が一緒だったみたいですね。
本来は、低層マンションならともかく高層マンションの場合、
上階にいくほど軽量化していかないと鉄筋(鉄骨)やコンクリートの重みで地震などで倒壊しやすいそうです。
現段階のアルフェイスの鉄筋は、上階につれて細くなっているので、その点については安心そうですね。
ユニカから「当マンションは大丈夫です」って書面など頂けると安心できるんですけどね...
東京ユニカのHPを見たら、分譲マンション情報が更新されていました。
>弊社で現在建築中並びに竣工済のマンション、介護付有料老人ホームにつきまして、調査を行ったところ、
姉歯建築設計事務所とは、一切関与していないことを確認いたしましたのでお知らせいたします。
尚、再度安全確認として構造計算書の調査を実施中であることをお知らせいたします。
・・・とのことです。
ちょっと安心しました。
あとは、建設工事に欠陥が出ないことを祈るのみでしょうか。
スーパーの話題、結構出ていますね。
スーパーもそうですが、コンビニが付近にまったくないですよね?
一番近そうなサンクスでも、歩いて行くと踏み切り超えて5分は掛かりますし・・・
もう少し便利になっても良いと思うのですが・・
>>125
姉歯が関与していないとゆうことで少し安心です。
でも検査機関があまり機能していないみたいなので、芋ずる式に後から、
第2、第3の姉歯が出てこないかもちょっと怖いです、、。
安いお買い物ではないので、安心したいです。
東京ユニカから書面が届きましたね。
構造計算偽造の件についての。
紙っぺら一枚でもきちんと否定して頂けて
安心しました。
書面届いたんですか!!
書面での回答こそ、かなり信頼できると思います。
だって、目に見える証拠として残るものですからね。
もしなにかあれば訴えることできるんですし、、、
これでさらに安心することができます。
129です
まだ届いていません。
今日届くと良いのですが、、、
他のみなさんは届きましたか?