- 掲示板
グランドメゾンセンター北を検討してます。駅1分が魅力です。間取り、価格で気に入った部屋があったのですが、北東向きでした。この物件、検討している方いましたら情報お願いします。
[スレ作成日時]2004-06-17 19:34:00
グランドメゾンセンター北を検討してます。駅1分が魅力です。間取り、価格で気に入った部屋があったのですが、北東向きでした。この物件、検討している方いましたら情報お願いします。
[スレ作成日時]2004-06-17 19:34:00
居酒屋・料理屋の類は設備の面から不可能と言われましたけど・・
営業時間も制限ありますし無理でしょう。
工事現場をみるとかなり「でかっ」という感じです。
やっぱ駅1分って魅力ありますねー
立地は最高ですね。センタープレイスとは2分に違いとはいえ、実感と
してはそれ以上の差を感じますね。ただ、東側と北側(西寄り)の
駐車場は将来的には何に変わるのかは不安ですね。
逆に北東側の部屋は前が道路で開けているな、と感じました。
センター南にタリーズができるんだから、北にも欲しい!
グランドメゾンの店舗は最高の立地ですよね。
目の前が駅前芝生広場だし、噴水も出来るそうで。
ちょっと休憩するにはいいところなんだけどなぁ。
センター南のクリエイトの隣りのライオンズステーション
プラザセンター南みたいな位置づけになるんでしょうか?
グランドメゾンの方がもっと駅に近いけど。
ライオンズ〜は建って数年経ちますが表に中古が出回るのは
見た事ないですね。あそこもやはり人気あるんでしょうか?
グランドメゾンもあのガラスに囲まれた外観はいやでも何か
ひきつけるものがあるでしょうから、注目はされ続けるんでしょうね。
南西の角部屋が一部屋まだ残ってるんですよね・・・。
欲しい・・・欲しいけど・・・高い!どんなに無理しても届かないよ〜。
グランドメゾンの南側、センター北の駅と大塚遺跡にあいだの大きな空き地は
なにが出来るんでしょう。一説にはシネコンなど複合商業施設なんてうわさも
以前はあったけど。・・・
あそこになにが出来るかで、グランドメゾンの価値もぐっとちがってくるんでしょうね。
確かにセン南のライオンズとグランドメゾンは立地から見ても同じような
感じですね。でもグランドメゾンの方が少し個性的で良いかな。
セン南と北の間にスーパー銭湯っていうか集会場というか何かできると
聞きましたが、どの辺なんでしょう。
建築計画だけみると、10階建てくらいの商業施設ができそうですが
未だに手付かずですよね。不動産証券化によるものだそうなので
スポンサー集めに苦慮してるのか・・
掲示板見てるとセンタープレイスと比べている人が多いけど
かなり指向が違う気がします。
立地の良さは圧倒的ですが。
北東の部屋、売れましたかぁ〜。結構、狙い目だと思ってましたが。
確かに南向きならベストですが、あの立地、広さ、独立性からすると
価格的にも案外、いい部屋だな、と考えていました。
残りは高いから手が出ないな。
北東の部屋を除いて、鉄骨が最上階まで組まれましたね。
想像以上の大きさです。駅を出るとバーンといやでも視界に
入ってきますね。センター南からもはっきりと見えますし。
上層階はけっこう眺めよさそうですね。駅にあれだけ
近くて日当たりと眺望が半永久的に確保される
でしょうから、上層階はあの価格でも決して高くはないでしょう。
確かにセンター南と比べると、少し開発が遅れているような気がしますね。
ただ、センター北と南は、散歩しながら行き来したりしてますから、
2駅周辺の施設を共有していると考えれば、そんなに焦らなくてもいいかな。
3号線と4号線の挟まれたところが遊歩道になるので、
今はちょっと歩いて行き来は大変ですが、ずいぶん
近くに感じられるようになるかと思います。
個人的に南の週末大渋滞には近寄りたくないので、
北の今の雰囲気が好きなんですが。
いまの雰囲気はたしかに空いてていいけど、ここままの状態だと、数年後は
阪急撤退するよ。阪急が撤退したら、あとになんか入っても北のイメージダウンは
まぬがれない。それでなくてもあいたいのさびれぶりはなにかと話題になっている。
やはり、もいひとつなにか集客力のある核施設ができないと、寂れる一方だと
思うよ。
阪急撤退、怖いですね。でも駅1分のメリットでグランドメゾンに決めた
人が多いのではないでしょうか。阪急、モザイクモール、観覧車は
港北NTの一方でのシンボル的存在ですので、これが簡単に撤退する
ようでは、港北NTのあり方も問われますね。
グラメゾ購入者です。
私がココに決めた理由は勤務地に近いこと、
駅が目の前なのに日当たり抜群、南側と西側が
開けてるので駅前独特の圧迫感が全くない。
車道に面してるのが北側のほんの一部だけなので
窓を開けててもすごく静か(だと思う)。
あいたいに銀行や郵便局、コンビニなど入ってるし、
隣りは巨大なショッピングモール、この2つでコトはほとんど
足りてしまう。
あと、面格子のある部屋は絶対にイヤだったということと
和室は必要ないという条件もあってました。
余計や共用施設が全くない点。
天井高もNTの他の新築に比べれば高い方だし、
2重床2重天井、スラブ厚250と構造的にもかなりいい方
だったので、多少相場より高めでしたが、こんな物件NT内には
もう出ないだろうと考え契約しました。
逆に私にとって妥協した点は
駐車場が100%でない上にターンテーブルタイプで車出すのに
時間がかかってしまう点。
エレベーターがあともう1基あればな〜と思った点。
間取り変更プランが一切なかった点。
店舗にどんなお店が入るのか契約する時点で2つしか
わからなかったこと・・・などです。
本当に駅前という雰囲気じゃないですね。北側の道路も通行量は
少なく、ほとんど車が通らない感じで良いですね。
個人的には南、西側に面した部屋は休日ともなれば人の賑わいが
若干、気になるかもしれないから、価格的にも北東側の部屋がいいな。
でももう売れたみたい。
西向きの2LDK、確かにキャンセルでたようですね。
でもこの時期って契約後だと思うのですが、手付金放棄したのですかね。
エレベーター内に防犯カメラがあると、もっといいのに、と個人的には
思います。
そのクリエイト横のライオンズって即日完売だったのでしょうか?
それと、分譲価格はどれぐらいだったのかご存知のかたいませんか?
ライオンズマンションってなんだかどこも強気な値段設定ですよね。
クリエイト横は立地が立地なだけに相場より相当ずいぶん高かったのでは
と思っているんですが・・・。(グランドメゾンと関係なくてすみません)
芝生広場のところにある2つ並んだオブジェ?(駅よりにできてる)
はなんでしょうか?ただの街灯?営業の方が芝生広場には
噴水もできる予定ですよと言っていたんですが、あれがそうなのかな?
グランドメゾンの完成予想図にはそこの部分にはただの植栽が植えられている
だけなんですけど・・・。
芝生広場ができると駅から出た感じは明るくなりそうでいいですね。
広場も、夜まで騒ぐのは勘弁だけど
土日の昼間くらい、にぎやかなのもいいでしょう。
セン北に交番できるそうですけど、
どの辺にできるのかご存知の方いますか?
その交番っていったいいつできるんでしょうね?
理想としてはあいたい脇の宝くじ売り場の隣り辺りが
ベストかと思われるけど、あそこだとパトカー止められないしね。
ロータリーのどこかになっちゃうのかな?
センター南のクリエイト横のライオンズマンションは、北側の部屋は2900万円代からあったらしく(広さ、間取りはわかりません)、北側が早く売れたと聞いています。で、南側はそれなりの価格だったようですよ。あれだけ駅近でも静かな場所ですから、中古が出ても広告出す前に売れてしまうでしょう。あそこだったら西側の上層階がいいな〜。西日はきつそうだけど、、、。
交番は2階建て(中川駅前のような)のようなので、ロータリー側でしょうか。
芝生広場側には場所無さげですもんね・・
グラメゾに限ったことではないですが・・
建築中マンションにとっては地震、台風などが来るのは○でしょうか?
先日も割と大きなのが来ましたが大丈夫かな。
何も起こらないよりは、起こった方がそれなりの点検や準備が必要となることで
逆に、強固になる気もしますが・・
クリエイト横のライオンズ、北側2900万!ってほんとですか。
あの頃購入予定だったら、良かったな。
グラメゾも北東側は全て売れたようで、駅近は強いですね。
ちなみにライオンズの西側ってクリエイト側を向いている方向ですか?
北駅東側の大きな空き地(びっくり寿司北側)に新たな看板が
立てられました。店舗が決まったみたいです。
その看板によると、「ドイト、トイザらス株式会社、くまざわ株式会社」と。
この3つがキーとなるテナントになるみたいです。
地上9階地下2階建て駐車場1570台ということなので、他にもいろいろと店舗は入る
んでしょうけど、コーナンが出来たばかりなのに、またホームセンター?
トイザらスって南にもあるのに・・・。くまざわって書店のことかな?
映画館のうわさもあったけど、どうなったんでしょうね。
個人的にはレンタル屋さんが入って欲しいなって思うんですが。
まー、にぎやかになるんでしょうけど、グランドメゾンに入居する方々に
とってはほどよく距離があるし便利になるのは間違いないですけどね。
来年やっと着工するみたいです。
そーですね〜、電気屋さんって北にはないですね。
(ちょっと、いやずいぶん離れたところにセキドがあるぐらい)
ビックカメラみたいなやつがドーン!とできてほしいけど無理かな。
ソフマップが撤退したぐらいだからありえないですよね。
東急ハンズ渋谷店の社員の人に聞いたんですが、
今のところ新しくオープンさせる予定は船橋のららぽーと
ぐらいだと言ってました。港北NTにオープンさせるという
話は出てないが、横浜にもららぽーとができるのなら、
そちらに出店する可能性はあるかも〜と言ってました。
ららぽーと横浜が2007年にできますよ。鴨居なので港北ニュータウンは
はずれますが・・・こっちには入るかもですね。うーん残念。
グラメゾ、駅出るとでかって感じで存在感ありますねー。
店舗は決まったのでしょうか?