ディスポーザをつけなかったのは地権者の反対があったからです。
将来売却する際の弱点になることは見えますね。当然の設備がないのですから。
外廊下はだめだ。
ここ外廊下なんですか。ディスポーザなんて個人で付けちゃえば、管理規定にディスポーザ禁止なんて文言なければいいね。
前に住んでいたマンションでは多くの世帯で後付けディスポーザ使っていましたけど汚水層のつまりなんておきませんでした。それよりディスポーザが壊れるのが先ですね。
外廊下型タワーマンションdesu。
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST53k4hz5&...
タワーの中央に大型ボイドを配し、住戸への通風・採光を確保。さらに各フロアの
東・南・西それぞれの面にテーマカラーを設定し、壁面、パイプスペース、パネル
を彩色。従来の外廊下型タワーマンションとは一線を画す、魅力的なファサード演
出を施します。
ディスポーザーが無いから外廊下型じゃないの?
生ゴミは本当に臭いからね・・・それにペットも結構匂いするから・・・
>118
免震マンションのほとんどが基礎部に免震層をもってきており、これが一番効果があります。
可能であればこうしたはずです。
当物件は低層部が店舗となっていることから、やむを得ず免震層を中間にもってきてると思われます。
低層部が堅牢でないと効果がでないので、やむなく制震にしてるだけですよ。
そうしないと、低層部が柱だらけになるとか、梁柱がごつくなるのです。
素人からみればいい響きに聞こえるのでしょうが、実際はあまりうりになることではないでしょうね。
ここはディスポーザーマニアが棲息しているんですねw
>ディスポーザーには汚水槽の設置が義務付けられてます
いつからですか。後付けいっぱい売っていますよね。
ディスポーザーの話はよそでやったら?
ディスポーザーおたくの話はもううんざり。
今日管理説明に参加しました。商業施設が一部未定で多少のリスクは感じましたが、
横浜駅近とプレミアム住戸はお得感もあるんで、前向きに検討してます。
前向きに検討されている方の意見をお聞きしたいのですが。
プレミアム住戸いくらですか?
モデルルーム行かれた方どうでしたか?
ここってローソンどうなるの?完成図見ると商業施設に吸収されるみたいだけど。
地権者はどういう方なのですか、やばい職業の方はいないんでB
:12
眺望の点ではMM側が魅力的ですが、将来的にはブリリアとその向かいの賃貸が建つから海はそれなりに遮られるし、セガの施設の更にこっち側はいまだに未定の空き地だから、どうなるか心配ですね。
だからといって、富士山側というのも冴えないし。微妙な物件だな、これは。
だいたい、バルコニーがガラス仕様じゃないのが理解できません。
ここの物件のスレッドって
ディスポーザーとバルコニーのガラス仕様に
粘着質な人が多いですね。
気に入らなきゃやめればいいだけなのに。
いろいろ文句を言いたい人が多いんですよ。購入検討なんてしていないんだから。
住宅情報に横浜の特集あったけど、ここだけなぜか蚊帳の外でしたね。
首都高速、日産ビル、横浜駅からのアクセス(汚い)
とても高級マンションをイメージできなかった。残念。
地権者も良い部屋を取りすぎ!
ここもMM地区もなんだかんだと言っても3年後景色がどうなっているのか見物です。
予測していることと良くも悪くも変わるものですし。
私は毎日現地の前を通っているのですが、
汚いということはないと思うんですよね。
慣れちゃってるだけかもしれませんが。
個人的には好きな方です。
・・・たしかに地権者はいい部屋取りすぎ。
ここモデルルーム平日も6時までなんだね。
おまけに建設予定地でなくて、みなとみらいにあるし。
これじゃ平日見にいけないよ。なんでなんだろ。
そうかな?そんなことないんじゃないの!
MMTのMRも18時までだったし、
どこもそんなもんじゃないでしょうか。
そういえば先週末MRに行った時、
オプションのパンフをもらいました。
もっと種類があるかと思っていたけど、
あんなもんなんですかね?
同じ三井でも川崎駅前のMRは平日は夜8時まで
やってましたが。
昨日希望住戸だしました。川崎のはやはり内装やカラーが?なので。
果たして倍率なんかはどーなるかが気になります。いろいろ見てきましたが
そろそろ年貢の納め時かと。
ぢなたか、決めつつあるかたいませんか?前向きな情報交換しましょー。。
角部屋はいくらからありますか?
希望住戸だすと値段さがらないですよ。
2日前にMR行ってみたら、
シティタワー横浜より安いので、キャンセルして、パークタワー購入検討中ですよ〜。
建物も高くて、明らかにこちらの物件のほうが眺望もいいと感じたので!
ほぼ決めつつあります。
希望住戸も出しました。
早ければ来週くらいから抽選ですね。
そういえばイベントのお知らせハガキに
基本性能説明会とかセキュリティ説明会とか
ありますけど、あれってためになる話とか
聞けるんでしょうか?
地権者優先住戸は本当にひどい。
日産のビルが抜ける29階以上の東南角部屋と東側を全部押さえてるし。
167
横浜〜都内方面への鉄道はJR(東海道,横須賀,京浜東北,湘南新宿ライン)・東急・京急とありますが、
いずれも横浜始発は終日存在しません。
最も激しいのが東海道線です。この混雑は恐らくあなたの想像を遥かに超えるものです。
特に8:00〜9:00辺りは3分間隔で次々に来ますが15両編成(うち2両はグリーン)で激混です。
日中や土休日は嘘のように空いているのがこの電車の特徴です。
品川・東京方面ですと横須賀線が比較的空いています(迂回するので約4〜5分余計に掛かる)
時間は掛かりますが穴場的なのが東横線の各停と京浜東北ですね。東海道線と比較すれば
遥かに空いています。
東横線から日比谷線経由で通勤というと六本木辺りでしょうか?
六本木は京浜東北線で浜松町乗り換えの大江戸線ルートもあり、こちらの方が
スムーズで混雑率も緩いと思われます。
どちらにせよこのマンションが完成する頃から団塊世代の退職が激増するので、
混雑率も自然緩和されるような気がしていますが・・・
169
東海道,横須賀線は横浜出発時には激混ですが、その後東海道線は川崎で乗り降りがあり
乗降の割合の方が多いですが、後は品川と新橋しか止まらず降車一方です。
横須賀線は新川崎・西大井と停車しますが無風地帯的な感じです。
一方、東横線の場合確かに横浜出発時には余裕がありますが、途中田園調布まで都内方面へ
枝分かれする乗換駅が無く、東西方面(横浜線や南武線)との乗換駅か単独駅ですので混雑する一方です。
ただし東横線は沿線に学校等が多いので降車する割合も多いのと、所要時間は掛かりますが
武蔵小杉が目黒線始発(数年後日吉始発になります)で地下鉄南北線と三田線が交互に出るなど
途中で分岐する枝路線も新設されたことで以前に比べると混雑率が緩和されています。
東横線の横浜駅は地下化されたために乗り換え時間や移動時間が掛かるのも新たな
懸念材料といったところでしょうか・・・
ただし運賃は安くJRや他の私鉄と比較しても洗礼されている印象を受けますね。
実際に体験されるのが一番だと思うので、一度ラッシュ時間帯の横浜駅を視察するのが
一番の解決法だと思います。
私はずっと横浜で暮らしていますが、横浜は他の都市と違う魅力が多く、永住する人も
多いのではないかと思いますよ。