匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区中川6-1-4 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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港北センタープレイス口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
もしそれが事実だとしたら、G棟前は通行者でかなりな雑踏となりそうですね・・・
低層階の方には迷惑な話ですね。
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42
匿名さん
>>39
その北側にぬける道は管理規約書で取り消されていませんでした?
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43
匿名さん
第1期購入者です。
北側にぬける道の計画はキャンセルになったと説明を受けましたよ。
契約書にもそのように書いてありました。
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44
匿名さん
2期の説明会ではその話はまったく出なかったですねえ。
重要事項説明書にこの件の記載がまったくないのは
なんだかずるい気もしました。
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45
匿名さん
近隣住民の通り抜けを禁止するのは無理なんでしょうか?
管理組合で決議しても駄目?
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46
匿名さん
センプレの駅からの位置関係から言って、
近隣住民の通り抜けはある程度仕方ないかな〜
なんて思ったりもします。
自分が近隣住民だったら近道したいと思うだろうし・・・(笑)
でも、だったらギブアンドテイクで
西側からもセンプレ居住者の車の出入りさせて欲しいですよね。
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47
匿名さん
>>46 確かに。近隣住民に譲歩しすぎのような気がしますね。
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48
匿名さん
周辺とそういう合意書をかわされた上に
供用敷地が非常に多い物件なので無理ですね。
だから緑地内や通路にたむろされても不法侵入も訴えられないし、
けっこう警備面では心配な物件ですね。
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49
匿名さん
住民以外の者が夜間に敷地内で騒いでいても手が出せないんでしょうかね。。。
かなり問題有りですね。
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50
匿名さん
夜間敷地で人の出入りで不安に思う方もたくさんいるみたいですね。
でも、人の行き来がない暗い夜道より、明るくガードマンが24時間セキュリティー
に気を配っていただける方が、私は安心です。
C棟購入者ですが、実は田園都市線沿線で探していましたが、子育ての環境は
センプレの方が勝ると思い15分長い通勤時間を選びました。
ちなみに現在田園都市線沿線に住んでいます。
田園都市線沿線は非常に便利な所ですが、駅の周りの遊歩道の狭さや道路と歩道との
境がなかったり・・・子供にとってはちょっと危険な面があると思うます。
それに比べ港北NTは都市計画がしっかりしているし、市営地下鉄の終電も早いので
健全な子育てができるような気がします。
自分としてはツライよね・・・深夜のタクシー代は・・・・増えてしまうかも・・・
しかしながら、セキュリティー面も期待したいですね!
購入者の皆さんがんばりましょうね。
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51
匿名さん
うちも現在、田園都市線・急行停車駅に住んでいる者です。
同じくC棟購入者です!
50さんの言うとおり、田都周辺は歩道が完全には整備されてないし、
起伏が激しくて、急な坂の上り下りがつらいです(まぁ、神奈川県は全体的にそうですが)。
田都は人気のエリアで便利さはありますが、
正直言って、早く今の住居から引っ越したくてたまりません。
快適さを考えたとき、港北ニュータウンは本当にすばらしい環境だと思います。
道も歩きやすく、緑が多く、ゆったりと暮らせる感じです。
これから手続きや支払など、入居までの課題もありますが、
これだけの物件に住むためなら、気合いも入りますよね(笑)。
抽選会を見ても、入居希望の方々は
落ち着いていて知的な方々が多いように思いました(私だけ?)。
他の完成物件の掲示板を見ていると、
引っ越し時、入居後と、いろんな事があるようですが、
CPに入居される方々同士なら
きっと上手に解決していけるような気がします。
とっても楽しみです。みなさま、よろしくお願いいたします♪
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52
匿名
>45
税金で作った横断歩道橋があったりするわけで、無理でしょう。
特に大規模集合住宅は公開空地がかなりとられ、その代わり制限緩和があったりするわけですから。
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53
匿名
52のいうとおり。
不法行為を許す必要はないが、近隣住民の通り抜けを合意を前提に
容積率緩和なり許可が降りているわけで、全て私権地ならこんな配棟はなく
こんな値段で買えることもない。
経緯を知らずに暴走すると軋轢だけが残るからもう一度勉強した方がいい。
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54
匿名さん
重要説明書、管理規約書等に目を通しましたが、近隣住民にかなり譲歩した形になっていますね。
皆さんが書かれている公開空地の誰でも通り抜けOK、CP住民の西側からの車の出入り禁止
誰でも敷地内に出入りできるのはセキュリティの面で本当に心配です。
その他の面でも、例えば共用施設を住民以外の人が利用してしまう(キッズルームやチェアライブラリー)
とか、若者が集まって座り込む、ゴミ捨て場が荒れてしまう、いろいろなことが考えられると
思います。自治会もマンションと近隣住民では別のようですし、事がおこった場合の話し合いが
難しそうです。
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55
匿名さん
セレクトプランで和室を無くしてリビング拡張するか迷っています。
畳の感触が欲しいだけならばリビング拡張して畳スペースを
設ければいいのですが広いとエアコン代が心配です。
和室の襖で仕切れた方がいいのかな?と考えてしまいます。
アドバイスお願いします。
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56
匿名さん
そこが大規模集合住宅のメリットでもありデメリットでもありというところではないでしょうか。
大規模であればあるほど街と一体になってきますから境目があいまいにならざるを得ない気がしますので、周辺住民の通行を遮断するのは無理でしょう。
大体住人なのかそうでないのかの区別もつかないです。いちいち聞くわけにいかず、仮に聞いても真偽を確かめる方法も無く。
一方「共用施設を住民以外の人が利用してしまう」というのは管理さえきちんとしていればあまり心配しなくてもよいのではないかなあと思います。そのために管理人がいるわけです。
ポイントは施設に入るにあたってセキュリティをどうするかですが、普通は台帳記入か共通鍵くらいかな。名前貸しをやられるとわからないでしょうけれど。
でもキッズルームなどは近隣の子供さんと一緒にってことは当然あるでしょうね。そこで「ストップ」ともいえないでしょうし。
結局、近隣の皆さんとどう仲良く共存していくかですね。
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57
匿名さん
52、53さんの言う通りです。
もともと港北ニュータウン開発の当初の計画から、通り道が出来ることになっていました。
実態としては、近隣住民の為の通り道の開発がまず先にありきで、その脇にマンションを建てるということらしい
です。
ニュータウン開発の地権者用の冊紙を読むと、この街の開発が如何に、地権者、戸建て住民優先でなされて
いるかよくわかります。
もともとの街の開発の意図が戸建て住民のための良好な住環境を保護することらしいです。
以前、地主の方に聞いたことがありますが、大通りに面したマンションは基本的には、近隣住民にとっては
防音壁の役目を果たしているとのことでした。
当時、何も知らなかった私はこの発想自体がとても驚きでしたが、その後、いろいろ知るにつけ、本当に
戸建て住人中心のための街なのだなと理解してきました。
従って、センプレも、近隣戸建て住民の出入りは当然、西側の道路へは車の出入りが出来ないというのが良く理解できます。
近隣住民は50坪規制で、センプレの価格の2倍以上するところに住んでいる訳で、その方達が優先される仕組みに
なっているのだなと思っています。
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58
匿名さん
各共用施設ごとに管理人の配置ってありましたっけ?
無人だったらそれこそだれでもフリーで使用できてしまいますね。
居住者用のカードキー(管理人がいるなら居住者証明書みたいな)をつくるとか
それこそ各棟のエントランスのようなオートロック状態にしてしまえば
乱用回避にはなるかもしれませんが、そのために新たにコストがかかると
なると全員の同意は難しいですね。
将来のメンテナンスなど考えると施錠式にしたほうがいい気もしますが・・・
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59
匿名さん
われわれセンプレ住民予備軍がマンション内への近隣住民の立ち入りを憂いていますが、逆に、近隣住民はセンプレが
出来ることによって、彼等からするとかなり所得層の低い(自分も含めてなので失礼な表現お許し下さい)
住民が地域に入り込んでくるという感覚なのかもしれませんね。
彼等からすると西側の住宅街には立ち入らないで欲しいと思っているかもしれません。
都筑小も戸建派とセンプレ派に二分されそうですが、できるだけセンプレ外の地域住民とも仲良くしたいです。
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60
匿名さん
>住民以外の者が夜間に敷地内で騒いでいても手が出せないんでしょうかね
揚げ足を取る気ではないですが、では「住民なら夜間に敷地内で騒いでいてもよい」という話でもないでしょうから、騒ぎを許す許さないはまた別問題では。
住民、非住民に関係なく、そのようなことがない環境を作っていきましょうよ。
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