- 掲示板
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
アスカの化粧品、使ってるけど、しょっちゅうセールやってて、しかも
今月ならクリスマス特別特価7点セット、通常21万1600円が今だけ1万4800円!とか
訳の分からない値段設定。
定価で買った化粧品が次の月、セールで3分の1になってるなんてことしょっちゅうで
そんな時は暴れ出したいほど腹立つ。
こんなことばかりしてるから、セールが無い時に通常の値段で買う気がしないし
1個を買うより、セールでセットで買った方が安かったりするから、セットで買って
いらない化粧品を山ほど余らす。
通常の定価をぼったくってるんじゃないかと思ってしまう。
客を大事に思うなら、セールなんてしなくていいから、その分通常の定価を
下げて、安定した値段でいつでも買えるようにして欲しい!
皆さんの書き込み見て、評判悪いですが、あの社長は顔も近年稀に見る不細工な顔でインチキ臭いなと思ってました。それにismで化学物質の事でお客さんから質問されるが、客はismをきちんと読んでないし、勉強不足だと、まるでお客さんを馬鹿よわばりしてるような感じで、こいつ何者?と凄く傲慢だなと感じました。最近は無くなったみたいだが、怪しい雑誌のような変な4コマ漫画を載せてて、なんじゃコレ!と思ったし凄いオーバーな漫画でしたよね。その辺からして呆れてたし、オーガニックの偽造の件もあり既に不信感満載で買う事も無くなってきてました。
客をバカにして舐めすぎている愚かな会社。
被害者がこれ以上でないように。。。
1/24・・・ネットにて商品注文。好きなものを3点セット選ぶ初めての方用。その画面では1/27商品発送と記載。
1/27・・・メール一通にて「商品遅延のおわび」が来る。
いつになるのか、また何が品切れなのかは一切記載なし。
2/8…2週間経過しても連絡何もなし!上記のメールにいつになるのか連絡もしないのか、と送信すると、翌日になり(!!)「自動送信メールのため返信できません」と時差のある変なシステム。
2/14・・・3週間経ち、ようやく商品到着、、、(2/11に商品発送しましたメール。いつになるのかも提示なく、いきなりそれだけ)
だが、ここで大問題!!
紙切れ一枚で「商品が品切れのため、別の商品に変えました」
洗顔フォームをしっとりで注文していたが、さっぱりに。
3週間待たせたあげくに、紙切れ一枚で勝手に商品を変えられました!!
事前連絡もなく、商品がないからと勝手に変えるなんて詐欺ですよ!!
これには怒り奮闘して商品発注センターとやらに電話。
こちらの要望は「勝手に商品変えられたのだから、さっぱりが合わなかったら、送料そちら持ちで変えてくれるんでしょ」だったけど、
オペレーター曰く「しっとりとさっぱりは使用感に差はない」とのこと。
じゃあなんで2タイプ作るんだって話だし、
通常しっとり→乾燥肌、さっぱり→脂肌で、使用感が変わりないのもおかしな話。
実際、過去に脂肌の友達の洗顔フォームを借りたら、私の肌は粉をふいた状態になった。
私の要望はそのオペレーターでは判断できないとのことで話ができる上の人に変わったのだが、
「しっとりタイプはいつできるかわからない。(品薄すぎるとのこと)さっぱりが合わないからしっとりにの商品交換はいたしかねます。」
とのこと。
私「そんなに先まで入荷予定のないものがネットに1/27発送とのせているのがおかしい」
アスカ「システムが追い付いていない状況でして、、」
私「じゃあ私みたいに商品がないから連絡もなく勝手に変えて送られている人がほかにもいるってこと?苦情ないの??」
アスカ「、、、正直ございます。上にはあげておりますが、、、」
と、会社がボロすぎます。。。。
はああああああ。
こんなひどい通販会社があるなんて思いもしなかった。
自信があって、電話を一切しないと言うなら、CMもしなくていいはずなのに、多額の費用を掛けてCMしないと売れないからです。
そのCMに多額の費用を掛けているのに、見苦しい胡散臭い馬鹿社長本人が出て製作費を掛けないようにして放送時間を増やすのに費用を費やすと言う、ばればれな戦略です。
その馬鹿社長の胡散臭い顔としゃべりの放映代が、製品に上乗せされてるのだから、使用者は堪ったもんじゃないでしょう。
新たに使う気になる人なんて、まずいないと思います。
年内に倒産するかも知れませんね。
使ってる人は、他のメーカーに乗り換えたほうが良いと思います。
自分に合うものを探すのに時間が掛かりますから、今すぐ他のメーカーで自分に合うものを探し始めたほうが良いと思います。
ホームページには、売上高が平成21年8月決算しか載っていません。
それも約102億円です。
おそらく急成長した過去最高額が平成21年だったのでしょう。
平成25年の売上高はどれくらいだったのか、80億円あったのかどうかと考えてしまいます。
あの社長だとイメージが悪いので商品が良かったとしても広まらないと思ってしまいます。
社長交代すればいいのに。
アスカコーポレーションの商品は発売当初はシルクの布に包まれた確かシルキーパウダーウォッシュという名前の洗顔料とスクワランオイルとあとは何だったか忘れましたが、3点セットしかまだない頃に注文して以来、使ってきましたが、今は他社の物に変えました。物は商品に寄って良いと思います。私は敏感肌でほとんどの物が合いませんが、こちらの物は大丈夫で安心して使っていました。が、ここ数年、リニューアルといい、定番の商品から度重ねて中身やパッケージが変わり過ぎる。高い物はパッケージが豪華になるものの中身が極端に少なくなり、安価な物はパッケージがあまりに簡易でプラスチック容器にシールを貼っただけなど。経費削減を狙ったとしか思えない。長年愛用しているファンが離れて行ったのには、この辺りに原因があるのでは?南部社長は良い方なのかと存じますが、TVCMを観て恥ずかしくなりました。Aちゃんが使ってるのはあのCMのだね!って。笑 同じ福岡のジャパネットじゃないですが、同じ路線を狙ったのかと…インパクトの強いCMで認知度は高くなりましたが、個人的にはやはり皆さん同様好きではないです。愛用者でさえ観るに耐えません。頑張ってるな、とは思いますが、、今までの素材を大事に本物を変わらず提供する姿勢を貫いてもらいたいものです。
アスカコーポレーションの会員の月刊誌のインタビューなどの南部社長だけで十分です。個人的には特に商品説明の番組は愛用者から見てても、胡散臭い。笑 確かにいいですけど、なんであんなにも胡散臭いのか…。笑 ショップジャパンとかで社長はちょこっと出て、メインはプロの違う方が話した方が胡散臭さは消えるし、売れるのではないかと思う。
創業当時の商品が好きだったのですが、度重なるリニューアルと過剰なCMやコメント、在庫処分のセール販売方法(コメントや抱合せなど)が胡散臭くて呆れています。ハッキリ在庫処分と表示(アピール)すればいいのに。商品遅延の口コミが多いのですが商品遅延は経験したことがないような・・・と、いうのも商品遅延メールは届くのですが遅くても2週間以内(だいたい10日以内)には届くので注文から10日であれば遅いと思わないので。
アレルギーが多く皮膚科にも通うこともありますが、どうしてもアスカ製品じゃないとダメなものもあるので切らさないようにしている商品があります。
度重なるリニューアルで濃度や、配合成分が多くなったりハイクラス商品になるとアレルギーが出ます。昔の原液シリーズの商品が一番シンプルで使いやすかったのに残念です。定期購入が一番安いのですが、今まで気に入っていたのに何回も何種類も生産中止により途中で定期購入が終了することがあり残念です。最近は特にリニューアルや、お安くなって新登場なんて商品は内容量が極端に減っていてガッカリしますね。座談会にも何回か参加しましたが、お土産が欲しいだけで社長に会いたいからという参加者は少ないと思います。
今日ビックリしたのが情報誌などの冊子は毎月発送しないだの言っていましたが、なんだかんだ冊子が何種類かあるので毎月届く(上質紙なのでもったいない)どころか、明らかにターゲットから外れてる(50歳以上の商品案内)が届いてイラっとしました。
ここ数年はアスカのネット通販内にコメント(クチコミ)するとポイントがもらえるのでポイントで買い物するようにしています。
毎月5000円分以上は投稿するようにしているので助かっています。欲しい商品がイチオシになるまで待っていると、1年くらいかかることもあるので毎月使えるポイントが2万円を切らないように買い物していますが、タイミングで8万円分くらい貯まったことがあって、過去にハイグレードのものを買ってみたらアレルギーで使い切れませんでした。肌が弱い人やアレルギーの心配がある人はお試し用にポイントで買い物すると良いと思います。
アスカの定期コースを購入して使っていましたが、途中で他者化粧品を使うようになり解約したいと申し出ましたが、一年間は止められないとの事でした。 それも、小さい字で何処かに書いてあったらしくて、よく読まなかった私もわるいのですが不親切だと思いました。
不要な化粧品は溜まる一方でしたが、何とかもうすぐ一年が経つ頃、やれやれと思いながらも、年のために今月で終わるんですよね?と確認の電話をしたら、なんと!一年過ぎても解約の電話をしない限り自動継続になると言われてゾッとしました。文句を言っても電話受付の方は申し訳ありませんばかりで、何だかしっちゅう言われてるのか?慣れてる感じを受けました。
ネットなどで注文する定期コースは、ほとんどが途中で解約できるのに
信用出来なくなりました。
昔、この会社の面接を受けた事があるが、人事部の人達も頭がおかしい人達ばかりだった。6人くらいの集団面接だったが、あからさまにおべっかを使う奴を贔屓し、挙句の果てには、うちの会社は社長が黒って言ったら、白も黒になるからという始末。確か、給料も安かったはず。その時の人事部の頭悪そうな人事部長は、まだいるのかなー?ちなみに、10年前の話で東京の事務所でした。宗教臭が凄くする会社でしたね。
9月イズム6ページは、最低な誌面。すべて社員のせいにして責任転嫁。
社員を採用したのは、社長自身なのに無能社員呼ばわり。
人材を見抜けない社長自身が無能だよ。病気も社員のせいにして愚かすぎる。
商品を注文したのにこない。電話してみると、勝手にキャンセルになっていた。さんざん待たされて、挙句に、キャンセルって何だろう。
手紙が届いているはずだとか、電話したとか言う。留守電入ってないし。
送料無料だって言うから購入を決めたんだ。送料無料なのは企業だけだと。
カードで支払うように言われた。詐欺じゃん。
こんなデタラメな事ばっかして、何しようとしてるんだか。
人のカード情報集めたいのか?
欲しい商品は消滅していくし、アスカの親切で、気さくな店員さん達も
お気に入りだった。
今は、無能な機械 [注文取りもマトモに出来ない] ばっか。
わたしはただ単に、物を買うわけじゃない。
家にあるアスカの化粧品、棄てたくなってきた。
意地悪ばっか言わないで欲しい。
19年間使っています。
商品は物凄く良いです。化粧水はぐんぐんお肌に入りますし、しっとりしたクリームも重くなく潤い保湿されます。ラインの種類が多いので迷うかもしれない、が、使用感も選べます。入れ替りは確かに激しいですが濃度や値段相応でランクがわかれていて、わかりやすいです。手頃な値段のラインも悪いものでは決してない。人気の商品は売り切れになりやすい。それぐらい人気がある。
内側から発光するような肌になる。わりと、少量だがそこは惜しみ無く量を使うと良くわかる。アスカ以外の基礎化粧品使えなくなる。天然なので安心して使える。社長の事が噂になっているがいつも斬新なアイデアを持ちアスカ全体が良い意味で斬新常に向上心がある。経営も良くならなければ良い商品できないから応援している。容器は無駄に飾りすぎて損してる気がする。もっとシンプルにしたら良いと思う。不良品も減るはず。
最後にオペレーターさんお疲れ様でした。
お世話になりました。
19年前の袋に入ったサンプル原液、私は化粧品マニアだが、おどろいた。
基本的に夜に使うと劇的に良い。
朝、お化粧前に使う場合は軽い化粧水を選び、少量だけクリームを使うと良い。
アスカをライン使いすると劇的に変わる
アスカは2017年ごろ商品到着が遅かったり、いろいろ悪化したように感じたが、改善されたように思う。2018年ごろ送料形態などが、悪化したように思った。が今は送料無料だし、24時間注文が出来るし、変わった。良くなった。個人的には2010年前後の商品が好きだった。パリパリして引き上げる美容液(カタツムリ)が懐かしい。初代フツールの洗顔チューブタイプも手頃で良かった。洗い流さないパック(赤いプラスチック容器)は本当に肌に効いた。水素にこだわらないで、水素なくても充分です。ディミルをはじめて使った使用感軽いのにス~ットのびた。不思議、オイルも良かった、
珍しく香りが強かったニューヨークの香りは大好きでした。どれも、よかった。商品は初期より、かなり安価に、なり買えるようになった。歴代の商品思い出せないものもあるが年代別に懐かしくて容器でその時代が思い浮かぶ。
以前購入していましたが、商品は中々届かず、やっと届いた商品は容器が間に合わなかったからと違う商品の容器にシールを貼って中身は変わらないから。なんてありえない説明をうけました。あれ以来、購入していません。謝罪に3000円の割引券を送ってきましたが、信じられない気持ちでした。
アスカを15年ぐらい使ってましたが、リニューアルで合うものが少なくなりました。
6年ぐらい前からアスカを辞めたくて色々使いましたが合わず結局戻ってきてしまいまし。
でもどうしてもファンデが合わず諦めずに探してやっと全てを他のメーカーに変えることができました。
アスカは肌に優しいとか言ってるけど、乾燥肌もあるけどファンデが粉浮きするわ季節の変わり目は肌ぼろぼろになるし、シャンプーは髪ゴワゴワのキシキシで本当にやばかったw
母親が使ってたエーゼインCシリーズの洗顔料や美容液が残ってるんだが、何年前のものか分からないのでわかる方は教えてください!
匂いは問題なさそうです…
何だか数年前はしょっちゅうパッケージや新シリーズが変わってたイメージがある。