- 掲示板
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
創業当時の商品が好きだったのですが、度重なるリニューアルと過剰なCMやコメント、在庫処分のセール販売方法(コメントや抱合せなど)が胡散臭くて呆れています。ハッキリ在庫処分と表示(アピール)すればいいのに。商品遅延の口コミが多いのですが商品遅延は経験したことがないような・・・と、いうのも商品遅延メールは届くのですが遅くても2週間以内(だいたい10日以内)には届くので注文から10日であれば遅いと思わないので。
アレルギーが多く皮膚科にも通うこともありますが、どうしてもアスカ製品じゃないとダメなものもあるので切らさないようにしている商品があります。
度重なるリニューアルで濃度や、配合成分が多くなったりハイクラス商品になるとアレルギーが出ます。昔の原液シリーズの商品が一番シンプルで使いやすかったのに残念です。定期購入が一番安いのですが、今まで気に入っていたのに何回も何種類も生産中止により途中で定期購入が終了することがあり残念です。最近は特にリニューアルや、お安くなって新登場なんて商品は内容量が極端に減っていてガッカリしますね。座談会にも何回か参加しましたが、お土産が欲しいだけで社長に会いたいからという参加者は少ないと思います。
今日ビックリしたのが情報誌などの冊子は毎月発送しないだの言っていましたが、なんだかんだ冊子が何種類かあるので毎月届く(上質紙なのでもったいない)どころか、明らかにターゲットから外れてる(50歳以上の商品案内)が届いてイラっとしました。
ここ数年はアスカのネット通販内にコメント(クチコミ)するとポイントがもらえるのでポイントで買い物するようにしています。
毎月5000円分以上は投稿するようにしているので助かっています。欲しい商品がイチオシになるまで待っていると、1年くらいかかることもあるので毎月使えるポイントが2万円を切らないように買い物していますが、タイミングで8万円分くらい貯まったことがあって、過去にハイグレードのものを買ってみたらアレルギーで使い切れませんでした。肌が弱い人やアレルギーの心配がある人はお試し用にポイントで買い物すると良いと思います。
[No.65~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
アスカの定期コースを購入して使っていましたが、途中で他者化粧品を使うようになり解約したいと申し出ましたが、一年間は止められないとの事でした。 それも、小さい字で何処かに書いてあったらしくて、よく読まなかった私もわるいのですが不親切だと思いました。
不要な化粧品は溜まる一方でしたが、何とかもうすぐ一年が経つ頃、やれやれと思いながらも、年のために今月で終わるんですよね?と確認の電話をしたら、なんと!一年過ぎても解約の電話をしない限り自動継続になると言われてゾッとしました。文句を言っても電話受付の方は申し訳ありませんばかりで、何だかしっちゅう言われてるのか?慣れてる感じを受けました。
ネットなどで注文する定期コースは、ほとんどが途中で解約できるのに
信用出来なくなりました。
オウムと関係あるって本当か?
マジかー?
解約出来ないて(笑)
ライバル会社の中傷じゃないの?(笑)
どこまで真実?
本当に倒産したの?(笑)
嘘やん(笑)
ウソですわ
やってるやん。
社長はどんな人なん?
なんかやばくないの?
んだんだ
うさんくさい社長!
ホンマに胡散臭い!
おかしいやろ?
最近見ませんね
うちのカミサンがはまっていますが、定期コースって毎月同じものを同じ量=従い同じ金額で1年間買い続けるのですか?止める方法を教えてください。