- 掲示板
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
客をバカにして舐めすぎている愚かな会社。
被害者がこれ以上でないように。。。
1/24・・・ネットにて商品注文。好きなものを3点セット選ぶ初めての方用。その画面では1/27商品発送と記載。
1/27・・・メール一通にて「商品遅延のおわび」が来る。
いつになるのか、また何が品切れなのかは一切記載なし。
2/8…2週間経過しても連絡何もなし!上記のメールにいつになるのか連絡もしないのか、と送信すると、翌日になり(!!)「自動送信メールのため返信できません」と時差のある変なシステム。
2/14・・・3週間経ち、ようやく商品到着、、、(2/11に商品発送しましたメール。いつになるのかも提示なく、いきなりそれだけ)
だが、ここで大問題!!
紙切れ一枚で「商品が品切れのため、別の商品に変えました」
洗顔フォームをしっとりで注文していたが、さっぱりに。
3週間待たせたあげくに、紙切れ一枚で勝手に商品を変えられました!!
事前連絡もなく、商品がないからと勝手に変えるなんて詐欺ですよ!!
これには怒り奮闘して商品発注センターとやらに電話。
こちらの要望は「勝手に商品変えられたのだから、さっぱりが合わなかったら、送料そちら持ちで変えてくれるんでしょ」だったけど、
オペレーター曰く「しっとりとさっぱりは使用感に差はない」とのこと。
じゃあなんで2タイプ作るんだって話だし、
通常しっとり→乾燥肌、さっぱり→脂肌で、使用感が変わりないのもおかしな話。
実際、過去に脂肌の友達の洗顔フォームを借りたら、私の肌は粉をふいた状態になった。
私の要望はそのオペレーターでは判断できないとのことで話ができる上の人に変わったのだが、
「しっとりタイプはいつできるかわからない。(品薄すぎるとのこと)さっぱりが合わないからしっとりにの商品交換はいたしかねます。」
とのこと。
私「そんなに先まで入荷予定のないものがネットに1/27発送とのせているのがおかしい」
アスカ「システムが追い付いていない状況でして、、」
私「じゃあ私みたいに商品がないから連絡もなく勝手に変えて送られている人がほかにもいるってこと?苦情ないの??」
アスカ「、、、正直ございます。上にはあげておりますが、、、」
と、会社がボロすぎます。。。。
はああああああ。
こんなひどい通販会社があるなんて思いもしなかった。
へええ、そうなんだ。
自信があるから電話勧誘一切しないのは、ホントですか?
自信があって、電話を一切しないと言うなら、CMもしなくていいはずなのに、多額の費用を掛けてCMしないと売れないからです。
そのCMに多額の費用を掛けているのに、見苦しい胡散臭い馬鹿社長本人が出て製作費を掛けないようにして放送時間を増やすのに費用を費やすと言う、ばればれな戦略です。
その馬鹿社長の胡散臭い顔としゃべりの放映代が、製品に上乗せされてるのだから、使用者は堪ったもんじゃないでしょう。
新たに使う気になる人なんて、まずいないと思います。
年内に倒産するかも知れませんね。
使ってる人は、他のメーカーに乗り換えたほうが良いと思います。
自分に合うものを探すのに時間が掛かりますから、今すぐ他のメーカーで自分に合うものを探し始めたほうが良いと思います。
ホームページには、売上高が平成21年8月決算しか載っていません。
それも約102億円です。
おそらく急成長した過去最高額が平成21年だったのでしょう。
平成25年の売上高はどれくらいだったのか、80億円あったのかどうかと考えてしまいます。
あの社長だとイメージが悪いので商品が良かったとしても広まらないと思ってしまいます。
社長交代すればいいのに。
ドモホルンよりは好きです。
ドモホルンは試供品のあと、電話しぶといです。
胡散臭いアスカ社長の登場!
知らんがな(笑)
ホームページ見ました。社長の経歴はホント?
社長の南部ですが、経歴も胡散臭いです。
はっきりと書かないのは、金で買える経歴だからじゃないかと思います。
あの口から、経歴に見合った知的な言葉が出たことって無いと思います。
福岡の会社なんですね
社長のチンコでかい[
あかんがな。
南部の全ての経歴は、金で買ったものです。
コント赤信号の渡辺正行に似てますね
それを言うならダチョウ倶楽部の寺門ジモンでしょ?
似てますね(笑)
胡散臭さも一緒!
アスカコォーポレェーショォォォーン
アスカコーポレーションの商品は発売当初はシルクの布に包まれた確かシルキーパウダーウォッシュという名前の洗顔料とスクワランオイルとあとは何だったか忘れましたが、3点セットしかまだない頃に注文して以来、使ってきましたが、今は他社の物に変えました。物は商品に寄って良いと思います。私は敏感肌でほとんどの物が合いませんが、こちらの物は大丈夫で安心して使っていました。が、ここ数年、リニューアルといい、定番の商品から度重ねて中身やパッケージが変わり過ぎる。高い物はパッケージが豪華になるものの中身が極端に少なくなり、安価な物はパッケージがあまりに簡易でプラスチック容器にシールを貼っただけなど。経費削減を狙ったとしか思えない。長年愛用しているファンが離れて行ったのには、この辺りに原因があるのでは?南部社長は良い方なのかと存じますが、TVCMを観て恥ずかしくなりました。Aちゃんが使ってるのはあのCMのだね!って。笑 同じ福岡のジャパネットじゃないですが、同じ路線を狙ったのかと…インパクトの強いCMで認知度は高くなりましたが、個人的にはやはり皆さん同様好きではないです。愛用者でさえ観るに耐えません。頑張ってるな、とは思いますが、、今までの素材を大事に本物を変わらず提供する姿勢を貫いてもらいたいものです。
アスカコーポレーションの会員の月刊誌のインタビューなどの南部社長だけで十分です。個人的には特に商品説明の番組は愛用者から見てても、胡散臭い。笑 確かにいいですけど、なんであんなにも胡散臭いのか…。笑 ショップジャパンとかで社長はちょこっと出て、メインはプロの違う方が話した方が胡散臭さは消えるし、売れるのではないかと思う。