風車のある浮間公園や新河岸東公園(浮間子どもスポーツ広場)のように緑が多いスポットに囲まれた環境はよさげですね。
駅が近いのは最大の利点ですが、駅と鉄道の景観が良くないのが玉に瑕な気がします。
慣れれば何も気にならなくなるんでしょうけど。
一番近いスーパーも線路の向こうにある事で少し不便になっている気がしますね。
不便じゃないですよ
駅北側のほうが静かだし交通量も少ないですから。
高架化されてるのでマルエツ行くのも楽ですし
>>204
元々埼京線は貨物列車で周辺にはめぼしい商店などもできませんでした。
だから池袋を出ると大宮に行くまで対したものはありません。
いまでこそ、武蔵浦和や赤羽あたりは開けてきたもの、
それ以外の駅はご覧の通りです。浮間舟渡駅周辺もそういう感じです。
最低限のものしかないし、規模も小さくなんか寂しい感じです。
なんていうんでしょうが、ワクワクしてくる感じは皆無です。
それなりに人はいるんですがね。それでも変わりません。
浮間公園も広いしポテンシャルは悪く有りませんがタバコ擦ってる人も多いし、
駅側の広場では浮浪者?に近い感じの老人達がタバコやワンカップ片手に
たむろしているせいで最悪です。
確かにタバコ吸ってる老人は多いですね…
でも、都内の一等地でもない限り、どんな駅でもいると思います。
また、潤った駅になればなるほど組の方々が進出してきますから、このくらいの閑散さが良いのでは(笑)
交番が欲しいところですな!
交番は浮間公園の中にありますよ。臨時ですがね。
あれはとても交番と呼べる代物ではありません(笑)
駅前で治安が悪くならないような場所に欲しいですね。
ん、ですがここは治安はいいですよ。
警察もいらないんじゃないですかね。盗難もないし。
>元々埼京線は貨物列車で周辺にはめぼしい商店などもできませんでした。
鉄道マニアが聞いたら大笑いされるようなデマを堂々と・・。
埼京線を貨物列車が通っていた話なんて聞いた事がないわ。
貨物線が通ってるのは湘南新宿ラインの方ね。
つい30年近く前に埼京線ができた一番の理由は、東北新幹線建設工事に伴う地元住民への見返りだから。
>いまでこそ、武蔵浦和や赤羽あたりは開けてきたもの
武蔵野線があったので武蔵浦和はそこそこの住宅街だった。
赤羽は埼京線ができる100年前からある駅で、品川⇔赤羽の品川線は後に山手線と呼ばれて、現在の山手線の基礎になった。
高度経済成長期は住民人口が多くて商店街もたくさんあり、戦後の東京都商店街登録第一号が「赤羽商店街組合」だったとか。
その当時の商店街から比べると寂しい限りなのはご存じの通り。
まぁ真実はどう有れ寂れている事に変わりはないので
どっちでもいい。
深夜バスがあるらしいね(^^)v
そう 赤羽から出てる 便利ですよ
深夜バスあるけどガラが悪い 乗客のね
駅チカってことは自然にバス停も多く、移動がホントに楽♪
これだけで、マンションのどんな設備よりもアドバンテージを感じるね。
駅近ってのは大事だよ。徒歩3分ってのが最高にいい。
浮間舟渡駅自体はマイナーだし駅前もたいしてはやってはいないけど、
23区で都心へのアクセスはもともといいし、しかもここは安いから
いい物件だと思う。将来売るときにも楽だよね。
ここはマンションの利点をよく抑えてあって評価出来る。立地は良いし部屋は狭い代わりに価格もちゃんと押さえてバランスが取れてる。3000万で買えるのはいいね
駅近なのは良いことですが
駅力が無いのが残念。
ただ池袋と新宿に出やすいのはかなり良い。
本数が少ないのが難点ですが。
ただ、着工の送れ、ハザードマップ等などの不安は拭えないかな。