- 掲示板
>92さん
89だけどさ、随分と頭に血が昇るのが早いね。
見ず知らずの人間に対して「貴様」とは、サスガ井桁マークの会社の輩だよ。
新聞を読む能力が有るか無いか知らないけど、9月18日付け朝日の朝刊27面をよ〜く読んでご覧!
お前の会社の悪事が載ってるよ。
それが全てさ!
善良な顧客は井桁のマークの会社が悪さをするなんて100%思ってないんだよ。
それをいいことに知らない客を騙すんだから偽装そのものだって云ってんの!
ウチのお客さんもお宅の会社に騙され、取り外さないでもいいところを撤去されて、フロアーまがいの材料を貼られて怒り心頭になり、元に戻せと云ってもやらずに金だけふんだくって行ったとさ。
そのような方を他に二人も知ってるよ。
同業者や材料屋には話しが伝わるのは早いから一度評判を聞いてみ!
そうそう。
91はオレじゃないからね。
荒れてきちゃいましたねー
大規模リフォーム工事は「新築そっくりさん」の1人勝ちだからたたきやすいんでしょうね。
実態をお教えします。
まず、裁判なんてほとんどありません。基本的にクレームになってもお客様のいいなりです。クレームになると社内で大騒ぎになり、何が何でも解決します。自分のまわりでも裁判なんて聞きません。
朝日新聞の件も詳しくは書けませんが、普通に考えればわかりますよね。
HPを見ればわかりますが、満足度が高くないと、あんなに現場見学会なんて開催できません。
上の方は「多数の訴訟」って書かれていますが、嘘はまずいんじゃないでしょうか?住友不動産に恨みがあるにしてもやりすぎでしょう。
96さん。
あなたのおっしゃることが本当なら、この書き込みをお客さんに見せますけど良いですか?
あなたの会社が行なってる実態とあなたの話しには大きな乖離がありますよ。
「嘘はまずい」と、よく言って下さいました。
信頼の置ける会社だと思わせて、それを裏切る工事をするのはウソにならないんですか?
お宅の会社に何も恨みなんて何も有りません。
ただ、主さんの問いに実態を知らせてるだけです。
担当者と下請けによって工事の内容に差が出るのは、会社のノウハウではないでしょ?
それは社員の力量の差だけじゃないの?
築20年を過ぎた建物で、廊下のフロアーがヘタってるところに、3ミリのフロアーまがいの材料を貼るような会社が、なぜ伸びて行くのかホンとに不思議でならない。
97さんへ
>あなたのおっしゃることが本当なら、この書き込みをお客さんに見せますけど良いですか?
いいですよ。でもなんで私の許可が必要なんですか?
>あなたの会社が行なってる実態とあなたの話しには大きな乖離がありますよ。
具体的にいっていただけませんか?
>「嘘はまずい」と、よく言って下さいました。
信頼の置ける会社だと思わせて、それを裏切る工事をするのはウソにならないんですか?
よく文章を読んでください。嘘は「多数の訴訟がある」というあなたの書き込みです。また裏切る工事をしていたら、あの数の現場見学会はできません。他の会社で現場見学会を多数やってるところがあればお教えください。
>お宅の会社に何も恨みなんて何も有りません。
どう見ても、悪意があるとしか思えません。恨みがあるなら堂々と自分のHPでも開いて主張したらいかがでしょうか?
>担当者と下請けによって工事の内容に差が出るのは、会社のノウハウではないでしょ?
それは社員の力量の差だけじゃないの?
マニュアルで決められた工事しかしませんので差はでませんよ。
>築20年を過ぎた建物で、廊下のフロアーがヘタってるところに、3ミリのフロアーまがいの材料を貼るような会社が、なぜ伸びて行くのかホンとに不思議でならない。
標準で12ミリのフローリングを張ります。既存が悪い場合は、その部分は替えて貼ります。伸びるのは評判がいいからではないでしょうか?
現場見学会は、お客さんにしつこくたのんでいますよ。
だって現場見学会を開かせるのは、会社の方針ですから。
お客さんにしても、出来上がったたときはクレームは少ないですよ。
クレームはこれから日にちを重ねてでてくるのでしょう。
お客さんも自分の家のすみずみまで、どこの馬の骨かわからないものに見られて、気持ちのいいわけないでしょう。
それにしても №96さんは、実際その目で見たことをいってるのでしょうか?知り合いにでも 訴訟を起こしている方でもいるのでしょうか??
何を根拠の発言か知りたいですね。
№100です。 すみません。№96→№95さんの間違いでした。
所詮、棟梁の腕次第。
素人もどきに当たらぬ様祈るしかないね。
本日、親類からTELがあり、知人が「新築そっくりさん」でリフォームしたら欠陥だらけで怒りまくっている。今後「新築そっくりさん」を検討している人に買わせたくないから、悪口書く掲示板を教えて欲しいとのこと。
e戸建ての掲示板を教えておいたけど、何があったのだろう?
>103さん。
まぁ、欠陥も当然でしょうね。
92さんのような単細胞の方もいるし、身内の方が訴訟になってるのはごく僅かとおっしゃるなら、知ってるだけにハッキリと数字を示してもらいたいくらい。
日経のCMには4万棟の実績を高らかに謳ってたけど、果たしてどのくらいのクレームがあるのか興味シンシン。
だって、こんな僅かな書き込みだけでも結構なクレームまがいの話しが有るんだから・・・・・
>104さん 103です。
結局、親類の知人はネットを使いこなせず書き込めないらしいです。
なんせ80歳の老夫婦ですから。今まで住んでいた家をリフォームして余生を楽しもうとしたのに、このありさま。お気の毒としか言いようがない。
同様のケースって多いんじゃないでしょうか?
ネットで評判を調べることもできず、クレームも無視されて泣き寝入りしている老夫婦がきっといますよ。訴訟なんて体力ないですよ。
103さん。
96の方が社員か下請けの方か知る由もありませんが次のように述べられてます。
>実態をお教えします。
>まず、裁判なんてほとんどありません。基本的にクレームになってもお客>様のいいなりです。クレームになると社内で大騒ぎになり、何が何でも解>決します。自分のまわりでも裁判なんて聞きません。
同社には24時間対応のお客様相談窓口があるようですから、一度問い合わせをされたら如何でしょう。
「言いなり」のようですから期待できますよ。
>106さん 103です。
レスありがとうございます。クレームはすぐに入れたようですが無視されて怒りまくっているようです。どうやら「言いなり」ではないようです。
96さんの発言をプリントアウトして会社に乗り込むのが早いかもしれません。
えっと、失礼しました104です。
106も私の書き込みです。
24時間対応の相談窓口とはいっても、所詮その手を使うわけですね。
「ヤッパリ」って感じです。
プリントアウトも一つの手ですね。
くじけずに頑張るしかないのが哀しいですね。
そのうち被害者の会でも出来るのでしょうか?
社員とおぼしき96さんの見解を伺いたいものです。
№106さんのお話 真実とは思うけれど 被害者本人って言う方いらっしゃらないですか?
いろいろ書き込みをみてますと、住友のさくら社員さんがおおいようですね。消費者を混乱させない為にも、事実でお話いただきたい。住友財閥体制で客のいいなりは確実にないでしょ。
110さんに同感です。
ちょっと関係者です。クレームはSEと下請けが全部かぶって会社は知らんぷりですよ。
4万軒も工事したそうですが、施工統括の大工さんはどの位もうかっているのかな?
へこむ工事もかなりあると思いますが、大工さん書き込んでくださいよ。
同じ関係者と思しき方々でも、96さんと112さんのご説明では全く違いますね。
どちらが事実なのでしょうか?
110さんご指摘のように、「いいなり」なんてことはほぼ有り得ないでしょう。