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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<9>
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953
匿名さん
ちなみに、社長の動画の6分頃に車両基地の言及がありますね。今年度は再開発に向けてピッチを上げるらしいです。
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954
匿名さん
>>950
>JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
はぁ? 鉄道会社負担が例外!? 逆だよ。自治体負担の方こそが例外で、そういうのを「請願駅」って言うんだよ。
で、田町・品川間に(自治体負担で)駅を造ってもらおうなどという話はこれまでなかったし、今もない。泉岳寺駅で間に合っているからね。だからあの辺りに「請願駅」ができることは今後もない。
新駅の話は、電車庫をなくして跡地を再開発するという計画から出てきたものだ。つまり言い出しっぺも裨益者もJR東自身だよ。JR東のJR東によるJR東のための駅なのだから、造る造らないを決めるのも、金を出すのもJR東だよ。
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955
匿名さん
裨益(ひえき)者って、難しい言葉ご存知ですね。(東京都の?区の?)公務員の方でしょうか?いつもお世話になっております。税金を無駄に使わない姿勢は誠に素晴らしいですけど、お互いがいつまでも睨み合ってて進捗しないってのも、地域住民の利益を損ねてしまう恐れもあるかもなので、適切なマネージをお願い致します。
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956
匿名さん
ここ十数年の新駅はほとんど全て請願駅というのが現実なんですよ。
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957
匿名さん
山手線最後の駅、西日暮里駅は請願駅ではないですよ。
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958
匿名さん
地元の請願なんてないんだから、造る造らないはJR東に委ねればよい。
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959
匿名さん
もう随分前から巷でこれほど話題になっているのに、未だに正式発表がないのは、やはりJR東の社長さんがおっしゃってるように、関係者が多くて利害その他の調節に時間が掛かっているんでしょうね。
その中でも新駅の原資を誰が負担するかというのがボトルネックになっているのでしょう。
ボトルネックというか栓になってしまっているのでしょうね。
憶測ですが。
新しく駅を作るより、品川駅を強くするという意味でも、駅の改良工事を行う際に再開発地域から品川駅へのアクセスをよくする方がいいような気がするんですが。
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960
匿名さん
アクセスを良くするって、デッキ?
動く歩道をやるような短い距離じゃないよね。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
再開発エリアは品川、田町駅からそんなに離れていないし、歩いてもたかが知れている。
京急泉岳寺駅があるんだし、新駅は必要ないともう。
あるに越したことはないかもしれないが。
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964
匿名さん
品川、田町から離れていない場所に、あれだけのスペースがあるから再開発するんだろうが。
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965
匿名さん
>>960
デッキを作ったり、駅の建物を北側に延長したり、出入口を増やしたり、再開発施設と直接つなげたり。
心理的にも駅がだいぶ近くなると思います。
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966
匿名さん
新駅を作ったうえで、品川の北側も出口作って再開発地域とつなげるんだろ。
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967
匿名さん
961
品川区に近い、あそこと、あそこの、港南住民には
新駅が逆側で大したメリットが無さそうだからかな。
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968
匿名さん
野村や三井は、即日全戸完売で即資金回収する、激安方式。
新駅直結が坪300万で大量供給されたら、品川駅徒歩10分以上の場所は死活問題だから、
新駅の話は、このまま頓挫してくれ。それが平和。
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969
匿名さん
戦略特区の物件が竹の子のように次々計画されたら、資金の回収スピードも上げないとならないから、
2020年ころには激安即売の流れがすっかり定着してる可能性はあるな。特区制度も悩ましい。両刃の剣。
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970
匿名さん
野村?この辺にあったっけ?
三井はアイランドでしょ、芝浦。港南にもあることはあるが。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
どうだろうね。鉄道系と財閥は相性が悪いから三井、三菱、住友は入ってこないと思う。その下の財閥の色が付いていないデベロッパーが本命だと思う。
産業史的には鉄道って昔は儲からない、半官半民の公共的産業だったから財閥は見向きもしなかった。だだ人口集中が進んだ今は大きな利益を稼ぐので財閥はみなおこぼれを狙ってる。鉄道会社のトップはそれに抵抗したいと考えている。
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973
匿名さん
高輪口は小汚い。
駅舎も道もロータリーもガード下の店の感じも、トドメのパチ屋も。
車両基地跡の再開発なんかいつになるかわからないんだから、先に整備してほしい。
もう何年も待ったが変わらない。まあ勝手に待ってるんだけど..
まさかこの条件でここまで放置されるとは予測できなかった。
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974
匿名さん
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975
匿名
日本の首都である東京の一大再開発であるサウスゲートなんだから、港区をスーパーセレブレティで超国際的区域とさせ、マイクロソフトや、アップルコンピューターや、ハリウッド関連施設を法人税0とかしにして一極集中誘致し、エリートビジネスマンや、マンションには、ウィル・スミスや、デカプリオらがすむようような高級アパーメントのみにしてけば良いかと思います、せっかくですからね!
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977
匿名
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978
匿名さん
>972
東京駅八重洲口開発でJR東が頼んだ先は、三井だが。
来月から発売の立川駅直結マンションは、野村だが。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
野村は商社機能を持ってない金融系財閥だから相対的には親い。鉄道会社が距離を置きたがっているのは総合系財閥と呼ばれる三菱、三井、住友の3グループね。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名
品川ナンバーの地域で都心の大規模再開発エリアとなるサウスゲートを、超スーパーセレブレティ+完全ホワイトカラー地区として証券会社やメディア業界とIT業界や財閥系ばかりのオフィス街にし、ウォール街+マンハッタン+シンガポール+香港100$夜景のようなテイストにすれば、マンションや地域の資産価値が上がりますね?!グッドアイデアと思うのですが、そこらへん議論しましょう
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990
匿名さん
発展するのは重要ですが、ホワイトカラーのみでは多様性がないですよ。
もっと大きな視点を持ちましょう。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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993
匿名さん
安倍総理の五輪まで6年しかない発言は、五輪地区以外の開発延期の布石かね。
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994
匿名さん
ここはオリンピック施設とは関係ないです。特区に指定されても、特に国がお金出しませんし。あくまで、民間企業のJRがやるか、やらないかなです。関係者の調整が必要と思いますかが、再開発地域のバリューを上げる決断をJRがやるかですよ。
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995
匿名
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996
匿名さん
西武が今年2月に公表した事業計画に、高輪・品川エリアの開発計画の"検討"という記載がある。
推進でも実施でもなく"検討"。
いかにも、サーベラスに突っつかれていやいや盛り込みました、という印象。
京急は開発を推進と言っている。
西武抜きでは再開発は困難で、JRも正式発表できない。
なぜ西武は消極的なのか。
ご存知の方いらっしゃいますか。
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997
匿名さん
簡単でしょ。西武は品川駅に鉄道がないから。
西武全盛期の新横浜のことが書かれてたが、苗場とかあちこち手を出してた西武時代は終わったので、
不動産開発して人口を増やして乗車賃をかせぐという相乗効果がある西武線沿線の開発に注力したがる。
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998
匿名さん
鉄道がなくても、ホテルな等これだけの資産を持っているのだから恩恵はありそうに思えるんですが。
不動産やレジャー事業だけでは、リスキーな投資という判断なんでしょうか。
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999
匿名さん
真面目に開発する気が無いなら売っ払っちゃえばいいのにね。
現状のダッサダサなまま塩漬けにされるのが一番迷惑だ。
JR東日本でもJR東海でもどこでもいいけど、まともな会社に買ってもらって
せめて平成時代らしい街にして欲しい。
世界に向けた玄関のはずのサウスゲートがこんな昭和の遺構みたいな所では、日本の恥だ。
サーベラスにはそういう意味で頑張って欲しい。
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1000
匿名さん
バカらしい
私営企業は自分の利益だけを追求する権利がある
西武・プリンスは気乗りしなけりゃ乗らなきゃ良い
乗り気だというなら京急なりJRなりが自分たちで何とかしな
「自分の利益だけを追求する権利」は西武だけのものじゃないんだから
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
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