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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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941
匿名さん
具体的なことは何も決まってないだろうね。
決まったというからには契約したとか合意したとか調印したとかそういうイベントがないとね。
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942
匿名さん
だって普通のマンションだっていざ自分の住むマンションが建て替えとなったら反対はしないけど、子供が卒業するまであと一年待って欲しいとか、すぐにでも建て替えたいとか賛成派だっていろいろあるからね。
関係者全員の合意(妥協)を得るには時間がかかるわ。
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943
匿名さん
マンション建て替え、は
もう建て替えなどしないで住み続けたい年寄りたちと
その他との対立じゃないかなあ。スレチになるが。
引越、仮住まい、建て替えコストで大金支出、などあるからね。
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944
匿名さん
そうなんだけど全員建て替え賛成でも簡単には利害調整できないってことよ。建て替え賛成でも仮住まい中のペットどうするかとかいろいろ解決すべき話は多く時間がかかると言いたかった。
品川車両基地を再開発する方向はきまっていても、それぞれ自分の利益の最大化を主張してたらなにも決まらない。
どこかで妥協が必要だけどその調整には膨大な時間と手間がかかるわけだ。
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945
匿名さん
>>936
すいません。どちらの資料に記載されているのでしょうか?
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946
匿名さん
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947
匿名さん
JR東は同じJRグループの東海とさえうまくやれないんだから、簡単ではない。
JR東が絡んでなければもっとスムーズなんだろうけど。
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948
匿名さん
JR東は鉄道が公益事業の側面が大きいということを考えるべき。
利権も、参入障壁も大きい事業。
はやく譲歩しなさい。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
1つを鉄道会社負担にすると、他も鉄道会社負担にしろという話になって膨大なリスクを抱えることになる。
JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
自治体(都もしくは港区)全額負担にならない限り作らないんじゃないかな。
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951
匿名さん
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952
匿名さん
まったくだね
希望、妄想、思い込みばっかり
情報ソースがないレスは無視&削除依頼したら良いよ
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953
匿名さん
ちなみに、社長の動画の6分頃に車両基地の言及がありますね。今年度は再開発に向けてピッチを上げるらしいです。
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954
匿名さん
>>950
>JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
はぁ? 鉄道会社負担が例外!? 逆だよ。自治体負担の方こそが例外で、そういうのを「請願駅」って言うんだよ。
で、田町・品川間に(自治体負担で)駅を造ってもらおうなどという話はこれまでなかったし、今もない。泉岳寺駅で間に合っているからね。だからあの辺りに「請願駅」ができることは今後もない。
新駅の話は、電車庫をなくして跡地を再開発するという計画から出てきたものだ。つまり言い出しっぺも裨益者もJR東自身だよ。JR東のJR東によるJR東のための駅なのだから、造る造らないを決めるのも、金を出すのもJR東だよ。
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955
匿名さん
裨益(ひえき)者って、難しい言葉ご存知ですね。(東京都の?区の?)公務員の方でしょうか?いつもお世話になっております。税金を無駄に使わない姿勢は誠に素晴らしいですけど、お互いがいつまでも睨み合ってて進捗しないってのも、地域住民の利益を損ねてしまう恐れもあるかもなので、適切なマネージをお願い致します。
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956
匿名さん
ここ十数年の新駅はほとんど全て請願駅というのが現実なんですよ。
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957
匿名さん
山手線最後の駅、西日暮里駅は請願駅ではないですよ。
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958
匿名さん
地元の請願なんてないんだから、造る造らないはJR東に委ねればよい。
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959
匿名さん
もう随分前から巷でこれほど話題になっているのに、未だに正式発表がないのは、やはりJR東の社長さんがおっしゃってるように、関係者が多くて利害その他の調節に時間が掛かっているんでしょうね。
その中でも新駅の原資を誰が負担するかというのがボトルネックになっているのでしょう。
ボトルネックというか栓になってしまっているのでしょうね。
憶測ですが。
新しく駅を作るより、品川駅を強くするという意味でも、駅の改良工事を行う際に再開発地域から品川駅へのアクセスをよくする方がいいような気がするんですが。
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960
匿名さん
アクセスを良くするって、デッキ?
動く歩道をやるような短い距離じゃないよね。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
再開発エリアは品川、田町駅からそんなに離れていないし、歩いてもたかが知れている。
京急泉岳寺駅があるんだし、新駅は必要ないともう。
あるに越したことはないかもしれないが。
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964
匿名さん
品川、田町から離れていない場所に、あれだけのスペースがあるから再開発するんだろうが。
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965
匿名さん
>>960
デッキを作ったり、駅の建物を北側に延長したり、出入口を増やしたり、再開発施設と直接つなげたり。
心理的にも駅がだいぶ近くなると思います。
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966
匿名さん
新駅を作ったうえで、品川の北側も出口作って再開発地域とつなげるんだろ。
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967
匿名さん
961
品川区に近い、あそこと、あそこの、港南住民には
新駅が逆側で大したメリットが無さそうだからかな。
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968
匿名さん
野村や三井は、即日全戸完売で即資金回収する、激安方式。
新駅直結が坪300万で大量供給されたら、品川駅徒歩10分以上の場所は死活問題だから、
新駅の話は、このまま頓挫してくれ。それが平和。
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969
匿名さん
戦略特区の物件が竹の子のように次々計画されたら、資金の回収スピードも上げないとならないから、
2020年ころには激安即売の流れがすっかり定着してる可能性はあるな。特区制度も悩ましい。両刃の剣。
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970
匿名さん
野村?この辺にあったっけ?
三井はアイランドでしょ、芝浦。港南にもあることはあるが。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
どうだろうね。鉄道系と財閥は相性が悪いから三井、三菱、住友は入ってこないと思う。その下の財閥の色が付いていないデベロッパーが本命だと思う。
産業史的には鉄道って昔は儲からない、半官半民の公共的産業だったから財閥は見向きもしなかった。だだ人口集中が進んだ今は大きな利益を稼ぐので財閥はみなおこぼれを狙ってる。鉄道会社のトップはそれに抵抗したいと考えている。
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973
匿名さん
高輪口は小汚い。
駅舎も道もロータリーもガード下の店の感じも、トドメのパチ屋も。
車両基地跡の再開発なんかいつになるかわからないんだから、先に整備してほしい。
もう何年も待ったが変わらない。まあ勝手に待ってるんだけど..
まさかこの条件でここまで放置されるとは予測できなかった。
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974
匿名さん
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975
匿名
日本の首都である東京の一大再開発であるサウスゲートなんだから、港区をスーパーセレブレティで超国際的区域とさせ、マイクロソフトや、アップルコンピューターや、ハリウッド関連施設を法人税0とかしにして一極集中誘致し、エリートビジネスマンや、マンションには、ウィル・スミスや、デカプリオらがすむようような高級アパーメントのみにしてけば良いかと思います、せっかくですからね!
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977
匿名
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978
匿名さん
>972
東京駅八重洲口開発でJR東が頼んだ先は、三井だが。
来月から発売の立川駅直結マンションは、野村だが。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
野村は商社機能を持ってない金融系財閥だから相対的には親い。鉄道会社が距離を置きたがっているのは総合系財閥と呼ばれる三菱、三井、住友の3グループね。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名
品川ナンバーの地域で都心の大規模再開発エリアとなるサウスゲートを、超スーパーセレブレティ+完全ホワイトカラー地区として証券会社やメディア業界とIT業界や財閥系ばかりのオフィス街にし、ウォール街+マンハッタン+シンガポール+香港100$夜景のようなテイストにすれば、マンションや地域の資産価値が上がりますね?!グッドアイデアと思うのですが、そこらへん議論しましょう
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990
匿名さん
発展するのは重要ですが、ホワイトカラーのみでは多様性がないですよ。
もっと大きな視点を持ちましょう。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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993
匿名さん
安倍総理の五輪まで6年しかない発言は、五輪地区以外の開発延期の布石かね。
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994
匿名さん
ここはオリンピック施設とは関係ないです。特区に指定されても、特に国がお金出しませんし。あくまで、民間企業のJRがやるか、やらないかなです。関係者の調整が必要と思いますかが、再開発地域のバリューを上げる決断をJRがやるかですよ。
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995
匿名
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996
匿名さん
西武が今年2月に公表した事業計画に、高輪・品川エリアの開発計画の"検討"という記載がある。
推進でも実施でもなく"検討"。
いかにも、サーベラスに突っつかれていやいや盛り込みました、という印象。
京急は開発を推進と言っている。
西武抜きでは再開発は困難で、JRも正式発表できない。
なぜ西武は消極的なのか。
ご存知の方いらっしゃいますか。
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997
匿名さん
簡単でしょ。西武は品川駅に鉄道がないから。
西武全盛期の新横浜のことが書かれてたが、苗場とかあちこち手を出してた西武時代は終わったので、
不動産開発して人口を増やして乗車賃をかせぐという相乗効果がある西武線沿線の開発に注力したがる。
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998
匿名さん
鉄道がなくても、ホテルな等これだけの資産を持っているのだから恩恵はありそうに思えるんですが。
不動産やレジャー事業だけでは、リスキーな投資という判断なんでしょうか。
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999
匿名さん
真面目に開発する気が無いなら売っ払っちゃえばいいのにね。
現状のダッサダサなまま塩漬けにされるのが一番迷惑だ。
JR東日本でもJR東海でもどこでもいいけど、まともな会社に買ってもらって
せめて平成時代らしい街にして欲しい。
世界に向けた玄関のはずのサウスゲートがこんな昭和の遺構みたいな所では、日本の恥だ。
サーベラスにはそういう意味で頑張って欲しい。
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1000
匿名さん
バカらしい
私営企業は自分の利益だけを追求する権利がある
西武・プリンスは気乗りしなけりゃ乗らなきゃ良い
乗り気だというなら京急なりJRなりが自分たちで何とかしな
「自分の利益だけを追求する権利」は西武だけのものじゃないんだから
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
品川プリンス内にアイマックスシアターがあったけど、やめちゃったよね。
人が来ない品川駅だから、もう危険は冒したくない。だからプリンスは一新されない。
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1004
匿名さん
新横浜も全然栄えないよね。容積緩和してできたのがラブホとワンルームマンションという悲惨な状況。
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1005
匿名さん
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1006
匿名
実際のところ、品川プリンスの寂れたまんま状態は、確かに東京都の恥ですな、まさに迷惑です。
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
>>1000
法人であろうが自然人であろうが、財産権など経済的自由権は公共の福祉の制限を受ける。
利潤の追求は公共の福祉に反すれば当然制限される。
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1010
匿名さん
品川プリンスというか西武の話は、せめて新聞でも読んでから書き込みしてよ。
中学生レベルの理解で書き込みしないで。
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1011
匿名さん
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1012
匿名さん
空港短絡線だって、品川も新駅も通らないし、リニアは次の世代かってくらい後だし、
西武は株を公開して更に堅実経営になっていくし、もう品川駅は終わりだよ。
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1013
匿名さん
>>1009
その文面って普通逆の意味で使われるんだけどな。
「公共の福祉に反しない限り、企業が利潤を追求する権利は最大限尊重されるべきである。」
これが資本主義国家の基本的な考え方。
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1014
匿名
>1010
いってる意味がわからんが、新聞も読んでるし西武の経営状況や品川高輪口における計画もあいまい、というより、保留という茶濁しをしてるって程度の事情や、JRや京急や都とも絡もうとせず、デベロップメントからの打診も幾つも蹴ってきて、今日の生かさず殺さずな状況下にある実情くらいなら知ってるつもりだが、中学生程度の知識だって?
ちなみに、私は品川プリンスへの関わりは年で、ある程度の関係者とも商談雑談とする間柄を約20年続けてるのだが、中学生程度の知識…になるのかねえ、君にお尋ねしたいのだがねぇ?
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1015
匿名
一言!!
西武はサウスゲートも何も、一切興味を示しておらんから、淡い期待はしないことだ、周囲の開発での棚ぼたでも待ってるって程度の構えにも受け取れる。高輪口は、よっぽどデベやJRや京急や都や地域民間などで、西武は無視でセッキョクテキにやらんと、品川駅西側は、殆ど寂れてくだけになる可能性もかなりなものかと。
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1016
匿名さん
西武の後藤社長は次のようにコメントしている
この先、国や都による高輪、品川地区の再開発計画が進めば、最大の地権者の一人として、当社も積極的に関与し、貢献して行きたい、
国や都による再開発計画とは何か?
国道15号の拡張計画並びに、議員宿舎跡地を通る環状四号道路建設のことだろうね。新駅とは直接関係ない。国道拡張と新駅は関係あるかもしれんけど、西武からみたら関係ない。
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1017
匿名さん
議員宿舎は今年度中に解体予定。道路工事は27年度着工予定だけど、白金方面は住宅地の真ん中通すわけだから長引きそう。高輪側が先に着工かな?
トンネルにするかもわ
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1018
匿名さん
1014さんはもしかして、
以前にコテハンで投稿していたVタワー住民さん?
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1019
匿名さん
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1020
匿名さん
西武は都心だと赤坂プリンス跡地の再開発に当面は注力するのでは?
高輪だと昨年グランドプリンスはリニューアルしたしね。
品プリはプリンスレジデンスが古くなってきたのでタワーマンションに建て替えたら良いのにね。
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1021
匿名さん
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1022
匿名さん
できるだろ?いつになるかは知らんけど20年後にはたぶんできてる。と思う。
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1023
匿名さん
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1024
匿名さん
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1025
管理担当
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