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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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901
匿名さん
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902
匿名さん
JR東日本にとっては新駅設置は再開発車両基地の賃料坪単価しいてはその成否に大きく関わるからつくりたいでしょ。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
新駅にしろその他にしろ、誰も公式にやると言ってないからやるのかやらないのかわからない。
たぶんいつかやるんじゃないかな、とは思っているが。
車両基地の整備などは教えてくれないので、それがなんのためにやっているか推量するしかない。再開発の下準備なのか、用済みだから整備しているだけなのか。多分更地にしてほっとくのはもったいないので、なんかするんだろうと思うが、それがいつなのかは関係者以外は(もしかして関係者も)わからない。
再開発するとしても着工は遅れに遅れると思う。なんとなく。権利関係、利害関係めんどくさそうだし。
10年単位で気長に待つしかないとあきらめている。
今でも不便はそんなにない。
ここの再開発はいろんな意味で難しそうだと思う。
数年で新しい街ができるというのは期待しないほうがいい。
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905
匿名さん
なんか勝手に期待して勝手にがっかりしてるようなw
数字入りでスケジュールに関して既知のものは
・ 東北縦貫線開通関連
・ 車両基地整備関連
(図面上に新駅記載あり)
・ 新高輪橋架道橋関連
(「東から」というのは3分割の工期で明記)
まず過去ログあたりから読み返してみたらどうか
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906
匿名さん
汐留の例でいうと貨物駅廃止が1989年、バブル崩壊もあって約10年は東京ルーフ等のイベント会場として利用、再開発開始は1995年。
区画整理完了及び大江戸線汐留駅開業は2002年、主要ビルの開業は2003年。
つまり貨物駅廃止から数えると15年、再開発に着工してからだと再開発の街ができるまで8年かかっている。
新駅ができるとしてもやはりそれくらいのペースではないかな。オリンピックもあるので半分の期間としても2020年くらいまでは待つ必要があるだろう。
だから住むなら再開発はないものとしては考えた方がよい。投資家は再開発前提に値段をつけるが、実需のひとは当分再開発のメリットは受けられないのに、その値段でよいのか考えた方がいい。
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907
匿名さん
高輪口でいえば昨年ウイング高輪は改装したばっかり、再開発計画が具体化してるなら、そういうのはやらないだろう。当面再開発はないと思った方が無難。
でもいつかは再開発される。だから投資は適格。実需に関しては今の価格と環境のみで判断するのが無難。
再開発は値上がりではなく値下がりしにくくなることの保証。
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908
匿名さん
なんとなくだけど遅くなりそうな気がしてるという人もおられるということですね
それぞれ色々な考え方があってもいいと思います
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909
匿名さん
今朝の日経で国交省方針で整備新幹線前倒しだって。これは成田短絡線で国の財布を当て込んでいた都にとってはダメージ大きいね。短絡線も幻で終わるのか。。
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910
匿名さん
成田短絡線?都はやりたくなかったんじゃないの?
前都知事のオリンピック誘致決定後の発言では。
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911
匿名
JRが何気に予定通り開通や拡張の工事してるって事と、自治体や京急も計画や予算も出してるけど何らかの事情で着手してないだけでっとのが分かって一安心ですが、しかし西武グループだけが何も努力する気が無いように思います。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
西武が何の努力してないってそりゃかわいそうだよ。
品川エリアだけで改装等に120億くらい投資してるのにさ。
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914
匿名さん
設備投資計画、車両基地の件が全然メンションされてない。
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915
匿名
何処が発表した何の設備か主語述語を頼む。
西武が過去に行った努力(開発投資)、品川駅高輪口はの貢献度は同意ですが、グループ全体の体力が無いのか現段階では、もう品川駅高輪口のシンボルマークとしての役割も、もはや放棄してるようにも見受けられます。
もしい西武関係者の方がいらっしゃった場合、大変失礼をお詫びします。
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916
匿名さん
ところで駅前パチンコ屋(踊りのほう)のビルってテナントが区分所有してるって本当?
だとすれば建て替え困難だね。一等地なのにもったいない。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
そうなんだ。でも京急は100%持ってないよね。地下は各店舗の区分所有と聞いた。
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920
匿名さん
今年度の設備投資計画ひどいね。車両基地再開発が全く書いてない。
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921
匿名さん
今年度分の投資計画は、仕方ないんじゃないかな。耐震もやらないとならないし。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
工事費が高騰している今、既存駅改良は、利用者に不便をかけてる以上待ったなし。それと比べれば新駅のプライオリティは下げざるを得ない。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>925
どこに品川駅のことが書いてるんですか?
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927
匿名さん
JR東は車両基地再開発に関して、貝のように黙して語らないですね。
縦貫線は再開発の前提、必要条件ですが、縦貫線関係の整備が順調に進んでいる事は再開発が進んでいることにはなりませんよね。
縦貫線はあくまで混雑緩和が目的で、車両基地移設は副産物と考えると、再開発...いつになるのやら...
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928
匿名さん
もともと新駅は2010年代前半に出来るとの噂だった。
これが神田の裁判で3年、震災で1年の計4年の遅れとなっている。
よって、2018年前後に新駅開業となれば、想定の範囲となる。街が完成するのはもっと時間がかかるが。
ちなみにサウスゲートの動向は、JRと並んで下水道局の計画に左右される。
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929
匿名さん
国家戦略特区の地図を調べたのですが、
新駅付近は特区に入ってました。
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930
匿名さん
>>925
新宿、渋谷、千葉、仙台しか書いてない。
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931
925
やっぱりみんな資料を最後まで見てないんだな。
4ページの上の方に小さく載っている。
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932
匿名さん
>>931
なんか..優先度低いですね。
品川が一番先に来てもよさそうなんですけど、東京や新宿(やるの?)より後に書いてある。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
匿名さん
新宿駅は東西自由通路の工事も2020年までの予定でやってます。
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936
ゆりかもめ住民
決算説明会資料(解説付資料)のほうに記載がありました。
「これから品川開発プロジェクトも動き出す見通しになってきました。品川開発プロジェクトは関係者が多く、協議に時間がかかっていますが、今年度はより具体的な計画策定を進めていきたいと考えています。」
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937
匿名さん
ほんとうですね。解説付き決算資料にでてますね。どんどん進めてほしい!がんばれ!
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938
匿名さん
>>936
いつもありがとうございます
「品川」って田町車両基地も含むのかな?品川駅だけ?
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939
匿名さん
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940
匿名さん
悲観的見方をすると、
田町の文字が消えた→新駅に黄信号
協議に時間がかかっる→都が金を出すのに難色
今期は具体的な計画を進めたい→現時点では具体的なことは何も決まってない
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941
匿名さん
具体的なことは何も決まってないだろうね。
決まったというからには契約したとか合意したとか調印したとかそういうイベントがないとね。
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942
匿名さん
だって普通のマンションだっていざ自分の住むマンションが建て替えとなったら反対はしないけど、子供が卒業するまであと一年待って欲しいとか、すぐにでも建て替えたいとか賛成派だっていろいろあるからね。
関係者全員の合意(妥協)を得るには時間がかかるわ。
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943
匿名さん
マンション建て替え、は
もう建て替えなどしないで住み続けたい年寄りたちと
その他との対立じゃないかなあ。スレチになるが。
引越、仮住まい、建て替えコストで大金支出、などあるからね。
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944
匿名さん
そうなんだけど全員建て替え賛成でも簡単には利害調整できないってことよ。建て替え賛成でも仮住まい中のペットどうするかとかいろいろ解決すべき話は多く時間がかかると言いたかった。
品川車両基地を再開発する方向はきまっていても、それぞれ自分の利益の最大化を主張してたらなにも決まらない。
どこかで妥協が必要だけどその調整には膨大な時間と手間がかかるわけだ。
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945
匿名さん
>>936
すいません。どちらの資料に記載されているのでしょうか?
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946
匿名さん
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947
匿名さん
JR東は同じJRグループの東海とさえうまくやれないんだから、簡単ではない。
JR東が絡んでなければもっとスムーズなんだろうけど。
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948
匿名さん
JR東は鉄道が公益事業の側面が大きいということを考えるべき。
利権も、参入障壁も大きい事業。
はやく譲歩しなさい。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
1つを鉄道会社負担にすると、他も鉄道会社負担にしろという話になって膨大なリスクを抱えることになる。
JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
自治体(都もしくは港区)全額負担にならない限り作らないんじゃないかな。
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