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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<9>
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873
匿名さん
>871
じゃあ、もっと栄えてもいいよね?
GW中に、品川に行こう!って家族は、いるのかな?疑問
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874
匿名さん
東海道が走っていない新横浜の方が栄えているって、どういうこと??
新横浜は、当時絶好調だった西武が街づくりをしたから。
以上
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875
匿名さん
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876
匿名さん
品川駅は明治五年からある日本でも最古の歴史がある駅です。新幹線は愚か山手線より歴史は古いのです。
リニア駅に選定されるのも当然ですね。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名さん
新横浜って何もないだろ。しょぼいオフィスと居酒屋ビルしかない。笑
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881
匿名さん
街を知らないんだな。
新横浜には、アリーナと日産スタジアムがあるだろが
GW中に、横アリでジャニーズ4daysほか、日産スタジアムでJリーグほか
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882
匿名さん
品川では、今日これから駅前でフリマが開催されるぞ!
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883
匿名さん
横浜アリーナ、イベントの無い日が多過ぎ。先日はアリーナでもフリマやってた。
日産スタジアムは遠過ぎ、小机駅のほうが近い。
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884
匿名さん
>>881
土地が安いから広い施設が建つんでしょ。
さいたま新都心がさいたまスーパーアリーナを自慢するような恥ずかしさw
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885
匿名
おいおい、サウスゲートの話題に戻ろうぜ
サウスゲートの開発がやる気あんのか否か、
そして何処が先頭きって開発に乗り出すべきか
東京都、財閥デベ、JR、西武、京急、地権者か
どこがチキンレースしてて停滞させてるのか、
新横浜駅周辺の件は、参考としては凄く良いが
果たして品川サウスゲートも新横浜のように
中途半端な新幹線停車駅になってしまうか否か、
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886
匿名さん
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887
匿名
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888
匿名さん
開発の前段階である東北縦貫線や線路の整備は進んでいるので
前進はしている。
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889
匿名さん
うーん、なんというか。
道路でいえば、環状2号線の整備が完了して環状4号線の整備が本格化し
JRでいえば、縦貫線が完了すれば品川地区の再開発に手をつけるし
水処理センターも改築が進んでいるし、
高輪稼働橋も区の予算がついて整備が開始されているし
進んでいないって何を根拠にしているんですかね?
単に煽りたいだけなら、天王洲スレに行けばいいのに。
相手してくれる人たくさんいますよ。
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890
匿名さん
>>889さん
高輪橋架動橋の予算がついて整備が開始されているというのは、どこかの資料に載っているのでしょうか。
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891
匿名
>889
高輪口よ状態を毎日見てて、開発する気あるようにはとても思えなかったから詳しい人に訪ねてるだけで、前進してるも否も俺は何も断言とかしてないよ。それにサウスゲート板で天王洲のとか訳わからんし。
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892
匿名さん
横レスだけど遅れてるどころか「スケジュール通り」だよなぁ
東北縦貫線の神田高架が裁判で遅れた(後に強行着工)のと
東日本大震災で全体スケジュールが1年後ろ倒しになったくらいで
その他はリスケされたものに沿って工事が進んでるとしか……
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893
匿名さん
>>891
工事は東側から西側に向かって玉突きで進んでいくので
いちばん西側にある高輪口の再開発は最後だよ
要するにまだまだ先
とりあえず少なくとも品川駅の工事が終わらないとダメなので
進捗が気になるならホームの工事を見てたら良いよ
15番線から作り替えが始まって今まだ真ん中へんでしょ
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894
匿名
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895
匿名
それにしても品川プリンスや、泉岳寺から品川高輪口まで国道沿いの寂れっぷりは何とかならんもんですかぇ(((^^;)
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896
匿名さん
>>893
いや品川駅の改良は再開発にかかわらずやるでしょ。
山手線だけでも、JR東日本が公表している大規模工事予定駅は「東京・新橋・浜松町・品川・渋谷・新宿」の6駅
品川はこのうちの1つに過ぎないわけで。
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897
匿名さん
スケジュール通りも何も、そのスケジュールがどんなものか知らない。
再開発の正式発表がそもそもされてないから。
東側から玉突きでというが、具体的なプランが公表されていないからそんなのは知らない。どこに公式なソースがあるのか教えてくれ。
4号線の整備といが、目に見えないとわからない。裏でどう進んでいるかなんか知らん。公表されていないから。
ただずーっと、再開発やるやる言って、なんも目に見えず、正式発表もいまだないから、どうしょうもない今の高輪口はいつ変わるんだと思う。
開発を東北縦貫線の開業まで待つ意味が分からない。
それまでにできることはあるはず。
開業後よーいドンで東から西へ開発?、何のために?
素人にはただ時間がかかって非合理的に見える。
開発する場所は広く、場所によって様々な開発のコンセプトがあるんだから多中心的に進めて、最終的に全体が有機的、一体感のある街にしたらいいだろ。それができないの?できないならできる人材を雇いなさい。
とにかくたらたらしていると感じる。
東北縦貫線が通るまで、高輪口を整備できない理由がわからん。
地権者ともめてるのか。
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898
匿名さん
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899
匿名
高輪口のシンボルマークを担ってきた品川プリンスを、西武グループはこんのまんま継ぎ接ぎ程度の整備しかしないつもりなのかねぇ。あのままだったらいっそ売却してもらった方が品川駅前の景観としてはポジティブなんじゃないだろうか?!
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900
匿名さん
高輪口については具体的に進んでいるのは、環状4号線の用地買収くらいだろ。
サウスゲートのメインじゃないし、具体的な話が出てくるのはこれからじゃないの?
勝手に妄想して、思った通りに進んでいないから遅れているというのは如何なものかね。
少なくとも、車両基地の整備と品川駅の線路の付け替えは、目に見える形で進んでいる。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
JR東日本にとっては新駅設置は再開発車両基地の賃料坪単価しいてはその成否に大きく関わるからつくりたいでしょ。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
新駅にしろその他にしろ、誰も公式にやると言ってないからやるのかやらないのかわからない。
たぶんいつかやるんじゃないかな、とは思っているが。
車両基地の整備などは教えてくれないので、それがなんのためにやっているか推量するしかない。再開発の下準備なのか、用済みだから整備しているだけなのか。多分更地にしてほっとくのはもったいないので、なんかするんだろうと思うが、それがいつなのかは関係者以外は(もしかして関係者も)わからない。
再開発するとしても着工は遅れに遅れると思う。なんとなく。権利関係、利害関係めんどくさそうだし。
10年単位で気長に待つしかないとあきらめている。
今でも不便はそんなにない。
ここの再開発はいろんな意味で難しそうだと思う。
数年で新しい街ができるというのは期待しないほうがいい。
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905
匿名さん
なんか勝手に期待して勝手にがっかりしてるようなw
数字入りでスケジュールに関して既知のものは
・ 東北縦貫線開通関連
・ 車両基地整備関連
(図面上に新駅記載あり)
・ 新高輪橋架道橋関連
(「東から」というのは3分割の工期で明記)
まず過去ログあたりから読み返してみたらどうか
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906
匿名さん
汐留の例でいうと貨物駅廃止が1989年、バブル崩壊もあって約10年は東京ルーフ等のイベント会場として利用、再開発開始は1995年。
区画整理完了及び大江戸線汐留駅開業は2002年、主要ビルの開業は2003年。
つまり貨物駅廃止から数えると15年、再開発に着工してからだと再開発の街ができるまで8年かかっている。
新駅ができるとしてもやはりそれくらいのペースではないかな。オリンピックもあるので半分の期間としても2020年くらいまでは待つ必要があるだろう。
だから住むなら再開発はないものとしては考えた方がよい。投資家は再開発前提に値段をつけるが、実需のひとは当分再開発のメリットは受けられないのに、その値段でよいのか考えた方がいい。
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907
匿名さん
高輪口でいえば昨年ウイング高輪は改装したばっかり、再開発計画が具体化してるなら、そういうのはやらないだろう。当面再開発はないと思った方が無難。
でもいつかは再開発される。だから投資は適格。実需に関しては今の価格と環境のみで判断するのが無難。
再開発は値上がりではなく値下がりしにくくなることの保証。
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908
匿名さん
なんとなくだけど遅くなりそうな気がしてるという人もおられるということですね
それぞれ色々な考え方があってもいいと思います
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909
匿名さん
今朝の日経で国交省方針で整備新幹線前倒しだって。これは成田短絡線で国の財布を当て込んでいた都にとってはダメージ大きいね。短絡線も幻で終わるのか。。
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910
匿名さん
成田短絡線?都はやりたくなかったんじゃないの?
前都知事のオリンピック誘致決定後の発言では。
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911
匿名
JRが何気に予定通り開通や拡張の工事してるって事と、自治体や京急も計画や予算も出してるけど何らかの事情で着手してないだけでっとのが分かって一安心ですが、しかし西武グループだけが何も努力する気が無いように思います。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
西武が何の努力してないってそりゃかわいそうだよ。
品川エリアだけで改装等に120億くらい投資してるのにさ。
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914
匿名さん
設備投資計画、車両基地の件が全然メンションされてない。
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915
匿名
何処が発表した何の設備か主語述語を頼む。
西武が過去に行った努力(開発投資)、品川駅高輪口はの貢献度は同意ですが、グループ全体の体力が無いのか現段階では、もう品川駅高輪口のシンボルマークとしての役割も、もはや放棄してるようにも見受けられます。
もしい西武関係者の方がいらっしゃった場合、大変失礼をお詫びします。
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916
匿名さん
ところで駅前パチンコ屋(踊りのほう)のビルってテナントが区分所有してるって本当?
だとすれば建て替え困難だね。一等地なのにもったいない。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
そうなんだ。でも京急は100%持ってないよね。地下は各店舗の区分所有と聞いた。
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920
匿名さん
今年度の設備投資計画ひどいね。車両基地再開発が全く書いてない。
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921
匿名さん
今年度分の投資計画は、仕方ないんじゃないかな。耐震もやらないとならないし。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
工事費が高騰している今、既存駅改良は、利用者に不便をかけてる以上待ったなし。それと比べれば新駅のプライオリティは下げざるを得ない。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>925
どこに品川駅のことが書いてるんですか?
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927
匿名さん
JR東は車両基地再開発に関して、貝のように黙して語らないですね。
縦貫線は再開発の前提、必要条件ですが、縦貫線関係の整備が順調に進んでいる事は再開発が進んでいることにはなりませんよね。
縦貫線はあくまで混雑緩和が目的で、車両基地移設は副産物と考えると、再開発...いつになるのやら...
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928
匿名さん
もともと新駅は2010年代前半に出来るとの噂だった。
これが神田の裁判で3年、震災で1年の計4年の遅れとなっている。
よって、2018年前後に新駅開業となれば、想定の範囲となる。街が完成するのはもっと時間がかかるが。
ちなみにサウスゲートの動向は、JRと並んで下水道局の計画に左右される。
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929
匿名さん
国家戦略特区の地図を調べたのですが、
新駅付近は特区に入ってました。
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930
匿名さん
>>925
新宿、渋谷、千葉、仙台しか書いてない。
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931
925
やっぱりみんな資料を最後まで見てないんだな。
4ページの上の方に小さく載っている。
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932
匿名さん
>>931
なんか..優先度低いですね。
品川が一番先に来てもよさそうなんですけど、東京や新宿(やるの?)より後に書いてある。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
匿名さん
新宿駅は東西自由通路の工事も2020年までの予定でやってます。
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936
ゆりかもめ住民
決算説明会資料(解説付資料)のほうに記載がありました。
「これから品川開発プロジェクトも動き出す見通しになってきました。品川開発プロジェクトは関係者が多く、協議に時間がかかっていますが、今年度はより具体的な計画策定を進めていきたいと考えています。」
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937
匿名さん
ほんとうですね。解説付き決算資料にでてますね。どんどん進めてほしい!がんばれ!
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938
匿名さん
>>936
いつもありがとうございます
「品川」って田町車両基地も含むのかな?品川駅だけ?
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939
匿名さん
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940
匿名さん
悲観的見方をすると、
田町の文字が消えた→新駅に黄信号
協議に時間がかかっる→都が金を出すのに難色
今期は具体的な計画を進めたい→現時点では具体的なことは何も決まってない
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941
匿名さん
具体的なことは何も決まってないだろうね。
決まったというからには契約したとか合意したとか調印したとかそういうイベントがないとね。
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942
匿名さん
だって普通のマンションだっていざ自分の住むマンションが建て替えとなったら反対はしないけど、子供が卒業するまであと一年待って欲しいとか、すぐにでも建て替えたいとか賛成派だっていろいろあるからね。
関係者全員の合意(妥協)を得るには時間がかかるわ。
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943
匿名さん
マンション建て替え、は
もう建て替えなどしないで住み続けたい年寄りたちと
その他との対立じゃないかなあ。スレチになるが。
引越、仮住まい、建て替えコストで大金支出、などあるからね。
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944
匿名さん
そうなんだけど全員建て替え賛成でも簡単には利害調整できないってことよ。建て替え賛成でも仮住まい中のペットどうするかとかいろいろ解決すべき話は多く時間がかかると言いたかった。
品川車両基地を再開発する方向はきまっていても、それぞれ自分の利益の最大化を主張してたらなにも決まらない。
どこかで妥協が必要だけどその調整には膨大な時間と手間がかかるわけだ。
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945
匿名さん
>>936
すいません。どちらの資料に記載されているのでしょうか?
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946
匿名さん
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947
匿名さん
JR東は同じJRグループの東海とさえうまくやれないんだから、簡単ではない。
JR東が絡んでなければもっとスムーズなんだろうけど。
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948
匿名さん
JR東は鉄道が公益事業の側面が大きいということを考えるべき。
利権も、参入障壁も大きい事業。
はやく譲歩しなさい。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
1つを鉄道会社負担にすると、他も鉄道会社負担にしろという話になって膨大なリスクを抱えることになる。
JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
自治体(都もしくは港区)全額負担にならない限り作らないんじゃないかな。
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951
匿名さん
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952
匿名さん
まったくだね
希望、妄想、思い込みばっかり
情報ソースがないレスは無視&削除依頼したら良いよ
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953
匿名さん
ちなみに、社長の動画の6分頃に車両基地の言及がありますね。今年度は再開発に向けてピッチを上げるらしいです。
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954
匿名さん
>>950
>JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
はぁ? 鉄道会社負担が例外!? 逆だよ。自治体負担の方こそが例外で、そういうのを「請願駅」って言うんだよ。
で、田町・品川間に(自治体負担で)駅を造ってもらおうなどという話はこれまでなかったし、今もない。泉岳寺駅で間に合っているからね。だからあの辺りに「請願駅」ができることは今後もない。
新駅の話は、電車庫をなくして跡地を再開発するという計画から出てきたものだ。つまり言い出しっぺも裨益者もJR東自身だよ。JR東のJR東によるJR東のための駅なのだから、造る造らないを決めるのも、金を出すのもJR東だよ。
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955
匿名さん
裨益(ひえき)者って、難しい言葉ご存知ですね。(東京都の?区の?)公務員の方でしょうか?いつもお世話になっております。税金を無駄に使わない姿勢は誠に素晴らしいですけど、お互いがいつまでも睨み合ってて進捗しないってのも、地域住民の利益を損ねてしまう恐れもあるかもなので、適切なマネージをお願い致します。
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956
匿名さん
ここ十数年の新駅はほとんど全て請願駅というのが現実なんですよ。
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957
匿名さん
山手線最後の駅、西日暮里駅は請願駅ではないですよ。
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958
匿名さん
地元の請願なんてないんだから、造る造らないはJR東に委ねればよい。
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959
匿名さん
もう随分前から巷でこれほど話題になっているのに、未だに正式発表がないのは、やはりJR東の社長さんがおっしゃってるように、関係者が多くて利害その他の調節に時間が掛かっているんでしょうね。
その中でも新駅の原資を誰が負担するかというのがボトルネックになっているのでしょう。
ボトルネックというか栓になってしまっているのでしょうね。
憶測ですが。
新しく駅を作るより、品川駅を強くするという意味でも、駅の改良工事を行う際に再開発地域から品川駅へのアクセスをよくする方がいいような気がするんですが。
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960
匿名さん
アクセスを良くするって、デッキ?
動く歩道をやるような短い距離じゃないよね。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
再開発エリアは品川、田町駅からそんなに離れていないし、歩いてもたかが知れている。
京急泉岳寺駅があるんだし、新駅は必要ないともう。
あるに越したことはないかもしれないが。
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964
匿名さん
品川、田町から離れていない場所に、あれだけのスペースがあるから再開発するんだろうが。
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965
匿名さん
>>960
デッキを作ったり、駅の建物を北側に延長したり、出入口を増やしたり、再開発施設と直接つなげたり。
心理的にも駅がだいぶ近くなると思います。
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966
匿名さん
新駅を作ったうえで、品川の北側も出口作って再開発地域とつなげるんだろ。
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967
匿名さん
961
品川区に近い、あそこと、あそこの、港南住民には
新駅が逆側で大したメリットが無さそうだからかな。
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968
匿名さん
野村や三井は、即日全戸完売で即資金回収する、激安方式。
新駅直結が坪300万で大量供給されたら、品川駅徒歩10分以上の場所は死活問題だから、
新駅の話は、このまま頓挫してくれ。それが平和。
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969
匿名さん
戦略特区の物件が竹の子のように次々計画されたら、資金の回収スピードも上げないとならないから、
2020年ころには激安即売の流れがすっかり定着してる可能性はあるな。特区制度も悩ましい。両刃の剣。
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970
匿名さん
野村?この辺にあったっけ?
三井はアイランドでしょ、芝浦。港南にもあることはあるが。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
どうだろうね。鉄道系と財閥は相性が悪いから三井、三菱、住友は入ってこないと思う。その下の財閥の色が付いていないデベロッパーが本命だと思う。
産業史的には鉄道って昔は儲からない、半官半民の公共的産業だったから財閥は見向きもしなかった。だだ人口集中が進んだ今は大きな利益を稼ぐので財閥はみなおこぼれを狙ってる。鉄道会社のトップはそれに抵抗したいと考えている。
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