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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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668
匿名さん
それにしても、築29年もの古い昭和の広尾ガーデンヒルズでさえ、中古の売出は1.7%だよ?
中古21戸/全1,181戸=1.7%
港南は、それとほぼ同じ値です・・・・・
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669
匿名さん
品川Vタワーは何戸分譲されたか知らないけど、中古は今2戸しかない。
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名さん
言葉って面白いね。
徒歩6分でも駅直結というと近そうに聞こえる。
徒歩13分でも15分とウソを付くと遠そうに聞こえる。
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673
匿名さん
この辺りはビルはたくさんあるけど、賑わいのある商業施設が欲しいよね。
新駅辺りにいい施設出来ないかな?
そうなれば、価値は上がるし住んでて楽しいな。
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674
匿名さん
>>673
サウスゲートのコンセプトはワンストップだから
いま足りてないショッピングなどは充実する
──ことになってるけどね、いちおう、プラン上では、ね
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675
匿名さん
674さん、そのプランはどんな内容かご存知ですか?
もちろん、詳細はわからないでしょうが
、わかる範囲で教えてください。
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676
匿名
けどサウスゲートに都営団地はやはり勘弁だ。
高層界隈には同レベルな形をとってほしい。六本木や西麻布の低層雑居とか、昭和バブル期の輝きかりしの残像だけで、パッ初見しただけなら、港区の高級地帯も単なるオンボロ低層雑居ばかり。だから六本木ヒルズやミッドタウンや、泉ガーデンや全日空ホテルとかが価値を辛うじて牽引してるところ。そんなとこでの旧IBM跡地の再開発決定は吉報だった。港区品川区の湾岸開発計画は、そこらへん将来的なビジョンも含めて整備してくれたらありがたい。
【一部テキストを削除致しました。H26.4.12 管理担当】
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677
匿名さん
何でそこに、品川区が入るの?品川区はサウスゲートに関係ないでしょ。
どこかのタワーはすぐ近くが品川区の天王洲で、
どこかのタワーは敷地の一部が品川区ではあるけど。
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678
匿名さん
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683
匿名
>681 >682 もはやスレ趣旨の逸脱で、たんなる誹謗中傷だろそれ。議論にならん
ここは、サウスゲート開発に関する情報や恩恵や期待や懸念を語り合う板でしょう
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684
匿名
港区 品川区 中央区の既存の横綱ベイエリアも、江東区の新興ベイエリアも交通機関の再整備が開発の成功を左右するでしょう。 路線き駅の延伸や増設など、早く知りたいところですね。
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685
匿名さん
>>675
普通にサウスゲートの資料に書いてある
ただし「千客万来」の機能として誘導されるので
居住者向けじゃなくビジネスや観光で訪れる人向け
もちろん具体的に何が来るかは全く決まっていない
以前のスレでは都道府県のアンテナショップが集合してたら楽しいね
とか妄想されていたけれども
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686
匿名さん
アンテナショップいいねしましたw
有楽町はよく行きますが
あれのもう少し綺麗な感じになればすごくいいですね。
海外の方のうけもいいと思います。
685さん是非計画に組み込んでくださいw
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687
匿名さん
サウスゲートの資料って業務機能の集積としか書いてなかったと思うけど。何をみたの?
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688
匿名さん
車輌基地の中にある土の山が大きくなっているような気がしますがあの土はなんなんでしょう
外から持ってきたものなのか工事で出た土なのかもよくわかりません、なにか作業をやってるらしいということだけはわかりますけども
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689
匿名さん
位置とタイミングから新・高輪橋架道橋の工事かなと思ってますよ
今度のはトラックが通れる双方向道路なので
出てくる土も多いのだろう、と
以上あくまで推測
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690
匿名さん
2027年完成の渋谷再開発はJRの正式発表でたね。先を越されちゃったね。
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691
匿名さん
う~ん、渋谷が先ですか。
新駅は来年発表と思ってましたが。
もう2020年に新駅開業は難しいかな。
なんかガッカリです。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
東京都がお金を出すのが筋でしょう。
JRが出すわけがない。まあ少しは出すでしょうけど。
東京都は早く折れてほしい。
なんか再開発はオリンピックの後になりそうですね。
それまでは、広大な更地が広がっていそう。
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694
匿名さん
新高輪橋架道橋に関してなんですが、線路前の高いビルがあると工事出来ないですよね。
地権者と話し合いは済んでるんでるんでしょうか。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
>>693
地元要望により作られる駅を請願駅という。
この場合駅の建設費用よ大半は地元自治体の負担(税金)によりまかなわれる。
だが山手線新駅は地元要望で作られるというわけでもないし、新駅を作ることで最大の利益を得るのは広大な車両基地の土地を所有するJR東日本なので税を使う大義が薄い。なので折れるべきはJRだと思うが費用負担の割合を正当化するロジックを作るのが大変だ。
品川駅東西自由通路作るのだって費用負担で大もめだった。
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697
匿名さん
JRが折れるべきと書いたが、表向きはJRは新駅を作るなんてことは一度も言っていない。
そもそも新駅なんてJRの計画にないのだから折れるもクソもない。もし駅のご希望があれば請願駅として作りますよ。その代わり建設費は負担してねというのがスタンスではないし企業の姿勢としては正しい。
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698
匿名さん
落とし所としては車両基地の容積率を大幅緩和する見返りに駅作れとか、東京駅でやったように容積率の移転(東京駅の余剰容積率を丸ビルに移転)スキームを使うとかいろいろ手はある。
東京都としては税は使わず規制緩和で余剰床を生み出し、民間ベースの売買において駅建設費用の原資を生み出すとかそんな感じではないかな?
民間ベースだから景気に左右されるしオリンピックとの関係も深い。
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699
匿名さん
新駅ができても山手線、京浜東北線の旅客が大幅に増加するとは考えにくいので、新駅建設は運賃収入の拡大にさほど貢献するわけではない。
なので山手線新駅は鉄道屋としてというより不動産屋としての発想になる。
すなわち資産である車両基地跡地をどう活用するか。
昔なら不要な土地は基本売却し、旧国鉄の債務返済に当てたが、今ならいかに高く売るか、もしくはいかに高く貸すかという話になり、車両基地跡地の不動産価値を上げるにはどうしたら良いかという発想になる。
品川駅前と東京駅前のオフィスでは賃料単価が倍くらい違うから、新駅跡地がどこまで東京駅の坪単価に近づけるかが焦点となる。
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700
匿名さん
何をいいたいかといえば駅を作ることは経済合理性があるけど、時期、規模、コンセプトにおいて非常にブレ幅が大きいと言わざるを得ない。
だから新駅近辺にすでに不動産をお持ちの方は、過剰な期待はせずに楽しみにしてれば良いし、これから買おうという人はすでに開発折り込み済みの価格になっているが、実際不確実な将来性にどこまでコミットできるかがポイントでしょう。
私の感覚は投資目的ならは買い、だけど実需ならは支払った価格に対してすぐにメリット得られるわけでもないので、将来性は考慮せず現状の環境と価格に満足した場合のみ買い。という感じだ。
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701
匿名さん
10年後も落としどころを探ってそうですね。
もう新駅はやめにして、どういったコンセプトでまちづくりを行うか事業体どうし話し合い、詰めていってほしい。
聞こえてくるのは、東京都の勇ましい発言ばかり。
東京都の構想は、基地跡再開発によるJRの利益を最大化するものではないのなら、営利企業であるJRは利益を最大化しようとするのは当然で、東京都の構想に協力してもらうには、JRにとって相応のインンセンティブが必要と思います。
容積率緩和は確かにとてもいい考えだと思います。
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702
匿名さん
容積率を緩和しても、羽田との絡みの高さ制限や
風の道を確保との絡みもあるのでは?
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703
匿名さん
この辺りは航空法で言うところの空港周辺ではないんではないでしょうか。
風の道は北寄りの一部に確保する構想のようです。
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704
匿名さん
容積率緩和された場合、必ずしも上に伸ばすとは限りません。特にオフィスの場合は高さよりワンフロアの面積が大きいことが望まれます。
高さは羽田を中心とした逆円錐に入らないよう高さ制限があります。よって品川駅周辺ビルよりは高く、浜松町よりは低くって感じですね。
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705
匿名さん
容積率緩和は、全くもってここでは不要でしょ。もともと敷地が広くレイアウトできるんだから。
高さじゃなく、おもいっきりデブビルにできるから?
広場も作らず、道路に接するまでめいっぱい建築物を建てたって、景観は悪いし、街のデザイン失格。
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706
匿名さん
容積率緩和が不要?車両基地の容積率は400%だよ。
例えば品川駅東口の高層ビル街は容積率700%。
汐留も700から800%と倍近い。
大規模オフィスにするのだから容積率緩和は必須でしょ。
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707
匿名さん
車両基地の基地部分も一団の土地として開発するなら
むしろ容積なんて余りそうなくらいかと思う
新駅が出来るのは間違いない
日本電設の発表資料に完成予定で載っちゃったし
費用負担はJRと東京都が負担すべき
なぜなら西はJRの敷地、東は東京都の敷地だから
このへんはそう動かないだろうからループはもう勘弁して
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708
匿名さん
ちなみに東京都は新駅メリットを
相場より高いシーズンテラス敷地の定借賃料として既に貰ってる
もちろん入札側のNTT都市開発も知ってたんだろう
──もしかしたらリニア駅のことも
NTT村に「となり掘るかも」とJR東海から打診があったとか、で
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709
匿名さん
容積率が余るってどういう意味?
公園とかならともかく港区の事業用土地で容積率余らせるとかあり得ない。東京ミッドタウンだってあんな広場がありながら容積率670%を使い切っている。
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710
匿名さん
まあだけど汐留みたいに街区を区切って分譲してデザインバラバラの高層ビル建てるとか勘弁して欲しいね。
東京駅はクラッシックだから思いっきりモダンにして駅と街並みもすべてデザイン統一してもらいたい。
たなると近隣は浮いちゃうね。
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711
匿名さん
ミッドタウンがどうしたって? 1,200%のような大漢和は、歌舞伎町のような繁華街や
渋谷駅や東京駅などの既存ビルの建て替えに有効であって、ここのような広場も一緒に
造る場合は、大漢和の必要なんて全く無いね。通常の、用途変更による緩和で充分。
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712
匿名さん
大幅緩和ってドヤ顔で書いた人は空港の規制を指摘されたから恥ずかしいんでしょ。
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713
匿名さん
サウスゲート開発による東京駅の相対的地位低下を恐れる埋立地住民のネガですか?
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714
匿名
全ては、特区の詳細が決定してからでないと発表も差し控えないとならないでしょうし。
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715
匿名
ちょっとスレチで申し訳ないのだが、旧ソニー本社ビルとか一斉に売却されたけど、どれも確かに建物も古いし壊して開発とかかけるのかね?品川駅西側(御殿山)あたりが何気に取り残されてる感も否めないと思うのだが、どうかねぇ?!
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716
匿名さん
>>709
>容積率が余るってどういう意味?
そのまんまの意味
いま建ててるシーズンテラスも延床20万平米の超弩級ビルだけど
敷地の設定面積が広いから容積400%よ
(北に広がる公園も「敷地面積」に参入してある)
JRの再開発も東側の基地を敷地面積に含めて一団の開発とみなせば
トータルでシーズンテラスの4倍も建っちゃうw
でも風の道云々で配棟間隔あけるとか言ってるので「余る」わけ
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717
匿名さん
シーズンテラスの4倍ってまだ建ってないから想像つきにくいかな?
≒インターシティ全部の2・5倍の方が分かる?
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