東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

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東京サウスゲート計画<9>

  1. 441 匿名さん

    台場カジノは推進されるだろう。

  2. 442 匿名さん

    カジノについて舛添新知事は、日本記者クラブでの記者会見で、「慎重に検討」と言ってて、寧ろ消極的な考えでしたけど。
    まあ確かに、地震・災害対策、五輪準備より、カジノの開発優先度は低いかも。

  3. 443 匿名

    えっ?!マスゾエちゃん、カジノ開業は慎重に…とかってスタンスなの?!せっかく投票したのに頼んまっせ(-o-;)

    五輪なみにカジノは経済効果促進プロジェクトかと思って、東京サウスゲートの推進派な俺としては、かなり期待度の優先順位ざ高いのだが、マスゾエちゃんは、そもそも戦略特区大賛成派な訳だし、カジノは反対してるって訳じゃぁないのでしょ?

    臨海副都心の発展は、東京サウスゲートのネームバリューにも、ダイレクトに影響がデカイかと思うので、重要な問題だわなぁ(-o-;)

  4. 444 匿名さん

    そりゃ、ギャンブルを積極的に進めます、とは
    建前上言えなかったのでは?

  5. 445 匿名さん

    舛添氏、少子高齢対策に意欲
    http://www.asahi.com/articles/ASG2B346SG2BUTIL11R.html

    ●都の予算で保育士や介護士の賃金上乗せ
    ●都有地を低賃料で提供して介護施設や保育所を造る
    ●多摩ニュータウン再開発で1、2階に特別養護老人ホームや保育所を置く

    就任早々なんだこれ。共産党みたいだな。

  6. 446 匿名さん

    賭場は不要。ヨソ行ってやってください。以上。

  7. 447 匿名さん

    カジノはギャンブルだからNO、ならば、
    なぜ既存ギャンブルのパチンコ、競馬、競輪、競艇等を野放しのままでいいのか?良くないですよね。
    特にパチンコなんて何の文化的意義、スポーツの要素もないし、
    中毒の親が子供を放置して起こす悲惨な事故も無くならないし、
    こんなの日本にいらねえ、って思います。

    石原さんなら、もしかして規制条例作ったかも、けど、舛添さんにそこまでは望めないかなあ。

  8. 448 匿名さん

    昔、左派の美濃部っていう都知事が
    公営ギャンブルを廃止して、民間ギャンブルであるパチンコを推進した。

    右派の石原は、公営ギャンブル=カジノを復活させ、
    民間ギャンブル=パチンコを廃止しようとしていた。

    舛添は左派っぽいから美濃部路線にまた戻るんじゃない?
    つまりカジノは反対、パチンコは容認ではないかと。

  9. 449 匿名

    マスゾエは、左翼派なの?
    東京サウスゲートにとってマスゾエは
    良いのか悪いのか?!どっちだ(-o-;)

    まぁとりあえずは、数十年前からせっかく
    大規模で埋め立てたお台場が、そもそも
    カジノを開業計画の為の埋め立て地が、
    バブル崩壊や、とどめが青島(元都知事)の
    世界博覧会中止などで、予定してた数多くの
    外資が東京進出を見送り、土地だけが中に浮き
    とりあえずデベの目先の食いっぷちの為の
    都営住宅や、URの建設と、あとは今じゃ
    更地だらけで非効率な埋立地となったけど、

    けど、安部政権からの景気回復の兆しで、
    ようやく頓挫したカジノ開業ならびに、
    臨海副都心計画など、外資集めの取り組みが
    やっと動きだした訳だけど、それをまさか
    マスゾエはさー、まさか反対な訳じゃなかろうなぁ
    (-o-;)

    頼むぜ、日本経済再建と、臨海副都心計画と、
    なんといっても東京サウスゲートの推進とかもろもろ
    どうにか進めてくれや、マスゾエちゃんよー!

  10. 450 匿名さん

    美濃部都政は福祉重視とか言って、財源として当時計画されてたインフラ整備を軒並み凍結したんだよな。

    その後、凍結を解除してインフラ整備を復活させたのが石原都政。

  11. 451 匿名さん

    御楯橋付近の運河で、材木を使って階段状のものを作ってますね。
    桟橋ですかね?

  12. 452 匿名さん

    桝添新知事が東北地方の再生エネルギー事業に100億出資だそうで。選挙応援の見返りかね。これから少なくとも4年は都民の血税を国にたかられ続けるのだろう。

  13. 453 匿名

    >452

    デタラメは止めなさいね。

    今日の日経紙にも掲載されてましたが
    自然エネルギーファンドを君るとの事で、
    出資と技術を募り、世界に向けた先進事業へ
    日本の新テクノロジーとして東京から
    世界に向けたプロジェクトとする事業です。

    それと、君は宇都宮支持者だな?!

    必死に水面下で至るスレッドで
    共産党や宇都宮弁護士を然り気無く
    必死にアピールしてるようだけど、
    ここのスレッドはマンションが買える層で
    中流以上だから、開発よりか生活保護や
    都営住宅の拡大が優先…などの考えには
    まずならないから諦めて下さい!

    どうやら、カジノ計画も東京各地の高層化計画も
    どれも積極的に推進してくようなので、
    東京サウスゲートの今後が楽しみですね。

  14. 454 匿名さん

    宇都宮支持者ではありませんが、少なくとも桝添さんはサウスゲートにはマイナスですわ。

  15. 455 匿名さん

    品川駅
    朝イチから、やってくれる。。。

    [ 2014年02月15日05時24分 現在 ]
    山手線は、雪の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。
    東海道線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
    横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
    京浜急行本線は、大雪の影響で、運転を見合わせています。

  16. 456 周辺住民さん

    >>455
    京浜東北線は運行していたようだし山手線も早期に回復したし、モノレールも運行していたわけだから、改めて災害に強いことがわかったとしか言いようがありませんわ。

    東横線エリアは昨夜から完全に麻痺しているようだけどね。


  17. 457 匿名さん

    ってか、品川のホテルに前泊して翌朝に羽田に行く足が無いってどういうこと?
    機能不全で、空席ゲットに朝一番で行けない。

  18. 458 匿名さん

    京浜東北線は運行していたようだし
    蒲田から先は動いてなかったから、3駅しか進めなかったが

  19. 459 匿名さん

    どのみち今日は午前の飛行機は飛んでないからいいんじゃない

  20. 460 匿名さん

    品川駅前ロータリーで早朝のタクシーで羽田に向かう人がテレビの取材を受けてたし、
    羽田で飛べなかった人も、昨日から品川に戻れず。

  21. 461 匿名さん

    前数人、ここに書くべき話題か少しは考えろよ

  22. 462 匿名さん

    気象に弱い駅。東京サウスゲート計画?企業誘致に残念。

  23. 463 匿名さん

    モノレールは動いてたようだが?

  24. 464 匿名さん

    品川駅自体は以前よりも綺麗になり大きくなって利用しやすくなりました。ただ、更に大きくしたり開発すると東京駅のように、たまにしか利用しない人などは迷ってしまうかも。しかも地下まで電車を利用するのに降りて行ったりなど時間がいま以上にかかり不便ですね。

  25. 465 匿名さん

    地下まで?

  26. 466 匿名さん

    地下鉄は、台風、雪、地震など災害にめちゃ強い。
    地下鉄が張り巡らされた大丸有のオフィスには敵わないわ。

    地上鉄道しかない品川駅がここまで弱いとはね。

  27. 467 匿名さん

    地下鉄が強くても、地上を走る私鉄に乗り入れてる路線が多いからね。
    地下鉄は私鉄と運命共同体。もともと地上部の存在する地下鉄路線もあるけどね。

  28. 468 匿名さん

    どんな路線も地上が弱いわけじゃない。
    海沿いの暴風と、河口に掛かる長い橋がある路線が抱える弱点。品川駅はそこが顕著。

  29. 469 匿名さん

    466の、雪と地震は私鉄に於ける海沿いや橋には関係なし。
    台風被害も海沿いや橋に限定されるわけじゃなし。

  30. 470 匿名

    で、お台場のカジノリゾートはやるのか否か。
    サウスゲートあたりの価値は、これにかかってる

  31. 471 匿名さん

    >469
    悪天候時は、海沿いや橋上の風速は圧倒的なわけだが?
    東海道や横須賀線はよくとまるよな。鉄橋や高架が多い武蔵野線も貧弱なように。

  32. 472 匿名さん

    地下鉄はいざとなれば乗り入れ中止して運行できるが、JRはそれが難しい。

  33. 473 購入検討中さん

    たまにある災害で電車動いてなければ、徒歩か車で大抵の目的地には行けるんだから路線が弱かろうが関係ないよ。

  34. 474 匿名さん

    >>473
    この辺流しのタクが少ないのが地味に痛い。

  35. 475 匿名さん

    >473
    企業は十分に機能不全を嫌がるさ

  36. 476 匿名さん

    五輪に向けて、豊洲・新市場周辺も観光施設開発が本格化しそうです。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140219-OYT1T01386.htm
    「千客万来施設」と呼ぶこの施設には、現在の築地市場の場外に並んでいる食料品などの専門店計140店が入るほか、新鮮な魚介類や野菜などを使った料理を提供する1000人収容の飲食ゾーン「まんぷく市場」、世界や日本の調理器具を販売する「調理器具市場」などを設ける。また、地上7階建ての「温浴棟」も造り、東京湾の夜景などを眺めながら入浴できる大露天風呂や岩盤浴、宿泊施設などを備えるという。

  37. 477 匿名

    >476

    新市場の件はニュースなど報道でみんなしってるから、それが、サウスゲートにとって、どう影響するかとか意見してくれよ

  38. 478 匿名さん

    ■「上野東京ライン」開業まで一年、東北縦貫線のいま
    http://www.asahi.com/and_M/gallery/20140220_train_tohokujukan/
    >2015年春、上野―東京間を結ぶ東北縦貫線が開業し、
    >同線を経由して直通する新ルート「上野東京ライン」が動き出す。
    >開業を一年後に控え、工事が着々と進んでいる
    >東北縦貫線の現地の様子を、写真で紹介する。

  39. 479 匿名さん

    常磐線特急は、来年の観梅時期に間に合うのかなあ。

  40. 480 匿名さん

    >>476
    将来は今のお台場周辺みたいに今一つ閑散としそうな予感。

  41. 481 匿名さん

    14年度にも都市計画決定/総延べ29万m2の業務・商業ビル 
    TGMM芝浦プロジェクト 三菱地所・三井不・東京ガス

    三菱地所三井不動産・東京ガスは、14年度にも「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の都市計画決定を受けることをめざし、調整を進める。同事業では、都市計画提案制度を活用し、東京・港区内の田町駅東口北地区に商業・業務やホテルなどの3棟の施設を整備する方針。

    オリンピックまでには完成させるみたいだね。

  42. 482 匿名さん

    東京都、下水の高度処理を拡大
    電力使用量は通常処理と変わらず
    来年度から芝浦水再生センターに導入

    ■都、下水道の電力2割減 初のエネ基本計画(日経)
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67757440U4A300C1L83000/
    ■水質改善と省エネの両立を図る「新たな高度処理技術」を開発!(東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o34100.htm

    いいねぇ東京都
    運河キレイ化が少し早まるかな

  43. 483 匿名さん

    昨日、豪華客船の入港出港があったのだが
    入港は遅れ、出港は早まって見そびれ。

  44. 484 匿名さん

    品川〜田町の間に資材がずいぶんと運び込まれてきてるみたいなんですがこれってなんの作業かわかる方おられますか
    定期補修だとしても水道管まで替えるものなのだろうかと

  45. 485 匿名さん

    もうそろそろ発表だね

  46. 486 匿名さん

    新駅の?早くやって欲しいものです。

  47. 487 匿名さん

    今月末は国家戦略特区の具体的なエリアが発表されますしね

  48. 488 匿名さん

    戦略特区は23区全体になるという観測もありますね。

  49. 489 匿名さん

    中途半端な政策にならないよう期待したいですね

  50. 490 匿名さん

    ■リニア地下駅の配置が判明、大深度手続き始まる
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140317/655469/?P=1
    品川駅は駅の配置やカタチも分かりました

  51. 491 匿名さん

    港南北口できそうですね

  52. 492 ビギナーさん

    新駅は2020年開業予定のようですが、線路移設後の再開発によるオフィス、商業施設等の営業開始は2020年より早くなるのでしょうか?
    それとも、新駅と同じタイミングになるのでしょうか?


  53. 493 匿名さん

    オリンピックで建築関係は忙しいみたいですから
    後になってしまうかも。

  54. 494 匿名さん

    新駅は延期だろう。工費の高い時期に作る必要ない。

  55. 495 マンコミュファンさん

    新駅って品川駅が新しくなるってことなんですか?
    それがリニア新幹線ということなんですか。
    出来たらこの辺も様子が変貌してしまいそうですね。
    早くても2027年でしたっけ?
    その頃が楽しみですよ。
    その頃は、まだ元気でいると思うから、リニアに乗りたい。

  56. 496 匿名

    ところで、お台場のカジノリゾート計画って、あれはちゃんと進んでるの?

  57. 497 匿名さん

    あれは国会で法律が通ってからですね。現在どうなってるかは知りませんが。
    それと、前都知事は前向きでしたが
    今の都知事がどう考えているかですね。

  58. 498 匿名さん

    舛添さんは「慎重に検討」ですね。つまり、前向きではない、ということ。

  59. 499 匿名さん

    >>492
    東側から玉突き開発していくので「物理的に」新駅が先行する

    東北縦貫線が開通したら次は山手・京浜東北の線路付け替え工事だけど
    立体交差も絡むので、作るなら新駅も一緒にやるしかない

    そして再開発用地は山手・京浜東北の跡地なので、上記移設後しか着工できん

  60. 500 購入検討中さん

    リニアの駅の北側と新駅はかなり近いから、一体開発するんじゃないかな

  61. 501 匿名さん

    東口と西口に分かれてるから
    丸の内と八重洲みたいな感じ(一体ではない)でしょ
    東がJR東海リニアと東京都下水道局、西がJR東新駅と京急&都営浅草線

  62. 502 匿名さん

    舛添さんの慎重には、知事就任した時の話でしょ。
    就任早々、積極的にカジノやりますとは言えないでしょ。叩かれる恐れがあるから。

  63. 503 匿名さん

    土木と建築だと建築が人手不足で大変です
    土木も不足してるのかもしれませんがそっちはよくわかりません

  64. 504 匿名さん

    平均すれば人出不足でも実際には地域差があるでしょ
    っていうか主に被災地だよね、需要が多いのに受け手がいないのって

    あと、2020年くらいまでは鉄道土木なんで
    他の一般建築・土木とは人材が被らないと思うよ

  65. 505 匿名さん

     車両センター機能移転に伴う同地の再開発に関してですが、山手線および京浜東北線の線路を東側へ移設という形で再開発予定地を捻出するので、東側に線路を増設している間、山手線京浜東北線は今までどおり西側を通り、増設工事完了後、新しい線路を走ることになると思います。
     
     それならば、日中鉄道の営業時間帯でも作業ができると思うのですが、何で2020年までかかるんでしょう。
     品川駅は現在線路別ホームですが、方向別になって立体交差など時間がかかる工事を行うんでしょうかね?
     それとも線路移転は早々に終わって、後から時間を置いて新駅を設置するのか。

     

  66. 506 匿名さん

    新駅に関する国、東京都港区、そしてJRのだんまりチキンレースはいつまで続くんだ。
    車両基地移設でこんな広大なスペースできたから駅作る、もしくは駅作れって最初に声出したやつが負けだよね。

  67. 507 匿名さん

    >>505
    2020年とか公式に表明した関係者はいないよ
    このスレ的にも、同時進行してる新・高輪橋架道橋のスケジュールから類推してるだけ
    (∵平成28年~30年頃に新駅付近の工事が終わると読み取れることから)

    なお新駅設置工事と立体交差含む線路の移設は同時だと思うよ
    逆にそうじゃないなら移設後の山手・京浜東北を営業させながら
    深夜工事で新駅を作る難工事になっちゃう
    わざわざそんなムダなコスト&リスクは負わないでしょ、常識的に

  68. 508 購入検討中さん

    線路の移設とか新駅のスケジュールが線路工事するJRのグループ会社の決算資料に載ってなかたっけ?
    もう工事は始まってるよ

  69. 509 匿名さん

    新駅に関する公式発表は存在しない。

  70. 510 匿名さん

    公式ではないが日本電設の決算発表資料に「載っちゃった」ことがある件ね
    伊皿子住民さんが昔のスレに貼ってくれたけど、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/323
    今は日本電設の方で消しちゃったので…あえては出さない

  71. 511 匿名さん

    1期:東側。車両基地整理&東北縦貫線関連 ←今ココ

    2期:真中。山手・京浜東北移設&新駅関連
    3期:西側。残地再開発

  72. 512 匿名さん

    気づいたら品川駅のホームだけでなく車両基地の方でも工事が進んでいますね
    まずは縦貫線とつながる予定の東海道線の工事なのかもしれません

  73. 513 匿名さん

     いつまで経っても公式発表しない理由があるんですかね。
     裏で関係主体同士、利害のすり合わせが済んでいないのか。

     いづれにしろ工事が始まっているのなら、2020年まではかからないと思うが。

  74. 514 匿名さん

    「都営泉岳寺駅との絡みがあるから」

    都心直結線を本当に作るなら地下工事の整合性を取らなきゃいけない
    ついでに言えば貨物線再稼働(JR羽田線構想)との整合性もね(こっちは90%無いだろうけど)
    2020年とかサウスゲートとかじゃない、もっと大きな都市開発に巻き込まれた
    少なくともやるorやらないが決まらないと、最終決定も発表も工事開始もないよ

  75. 515 匿名さん

    >>512
    いちおう東海道線の線路付け替えは終わったハズ
    (このまえ東海道・横須賀両線を止めてポイント工事やった日があったでしょ)

    ぶっちゃけNEXTステップは既に決まってるんだと思うけど
    新都知事(と港区長)のOKが出ないとねー
    ──もう10年も待ってるので今さら焦ったりしないよ

  76. 516 匿名さん

    国家戦略特区の発表がありましたね。

  77. 517 匿名さん

    特区の中身はまだまだ先みたい。

  78. 518 匿名さん

    戦略特区は本当は去年決めるはずが決まらず、しかも今回の発表は東京圏全域または一部だから、事実上なにも決まってない。安倍が無能だから仕方ないな。

  79. 519 匿名さん

    具体的な内容は夏までということですが、とりあえずはオリンピックに向けた交通アクセス向上とかも入ってますね

  80. 520 匿名さん

    国家戦略特区は去年の9月のパブコメでサウスゲートは残念ながら漏れてる。
    東京地区で採用されたパブコメは以下だけで、サウスゲートにとってあまりメリットは無いよ。

    民間
    三井不動産 日本橋・八重洲地区
    ②森ビル 虎ノ門・新橋地区
    ③三井・三菱・森ビル連名 大丸有・日本橋・八重洲・日比谷・虎ノ門・赤坂・六本木地区
    東急不動産他 竹芝地区
    ⑤東急電鉄 渋谷地区
    ⑥フジテレビ他 お台場地区

    公的団体
    ⑦日本空港ビルディング 羽田地区
    ⑧国立新美術館他 六本木地区
    東京都 日本橋・東京駅前/大丸有・日比谷/渋谷/六本木~虎ノ門/羽田

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/teian_hearing.htm...

  81. 521 匿名さん

    舛添さんは3月28日の会見で品川駅周辺も明言したよ。

    http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140328/lcl14032822110002-s....

  82. 522 匿名さん

    明言してますね
    国への提案内容には品川周辺も入ってるみたいですね
    虎ノ門は新駅まで言っちゃってますが

    ところで、田町駅の東側はコインパーキングもなくなって完全に更地になったそうです
    再開発が動き始めるのかもしれません

  83. 523 匿名さん

    虎ノ門も品川も提案内容に入っています
    資料が公開されています

    国家戦略特区に係る国への追加提案
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o3s900.htm

  84. 524 匿名さん

    舛添さんに変わって良かった、ってことかな?

  85. 525 匿名さん

    品川を入れたくない国と品川を入れたい都の戦いか。

  86. 526 匿名さん

    >>522
    TGMMで検索!
    完成予想図も出てますよ。

  87. 527 匿名

    なんだかんだ、マスゾエ都知事になって良かったようだねぇ。国際都市力をそろそろ向上させないとならない時期に追い込まれてたし、とりあえず2020年の五輪を1つのメドに、ソウルや上海よりも近未来的で、インターナショナルにも対応させて、東京都のブランドを上げて貰いたいですね。

    羽田国際ハブ空港構想も、この調子で良い具合に進んでくれたら、東京サウスゲートにも、もっと追い風になりそう

  88. 528 匿名

    >524 だね。

  89. 529 匿名さん

    芝浦アイランドよりも高いビルが2棟ってすごいな
    1棟だけで床面積も高さもヒカリエ級だし

  90. 530 匿名

    ところで、お台場カジノリゾートはどうなってんのかねぇ?

  91. 531 匿名さん

    お台場は猪瀬は提案してたけど、桝添構想では外れました。

  92. 532 匿名さん

    猪瀬がやろうとしてた東京メトロの24時間化も桝添は反対してたね。桝添は弱者保護の典型的左翼思想だから、都心が便利になるのが許せない。都心から金を巻き上げて多摩に配る腹積もりだろう。都心一等地の都営住宅なんかも復活するんじゃないか。

  93. 533 匿名さん

    はいぃ?勝手な思い込みで書き込まないで欲しい。または、根拠を示して下さい。匿名掲示板といえどもマナーが必要です。
    >>521 さんの、定例会見の記事を確認しては? あと、まだ名前の漢字間違ってますよ。

  94. 534 匿名さん

    ところで、山手線新駅の発表があるとしたら、皆さん、いつ頃だと予想しますか?

  95. 535 匿名さん

    東京上野ライン開通後の来年では?

  96. 536 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区自体、民主政権時の遺物だから自民からすればリセットして組み直したい。
    リセットして設定し直すのが、今回の国家戦略特区構想になる。
    加えてオリンピックまであと6年しかない。会場となる江東区湾岸と比較して品川周辺の開発は後回しにされても仕方が無い。

  97. 537 匿名さん

    >>533
    むしろ521の定例会見の記事とか提案書見て欲しいんだけどカジノは見事にカットされてます。
    あとカットされたのが地下鉄24時間化と、海外ビジネスマンの所得税減税ね。

  98. 538 匿名さん

    石原-猪瀬路線は国に逆らってでも東京都を発展させるという強い意志が合ったけど、舛添は真逆ね。
    自民の言いなりで、東京が豊かになる政策は期待できない。畢竟、格差是正や社会保障が重視され経済は二の次になる。

  99. 539 匿名さん

    カジノは品川周辺ではなく、江東区だなあ。

  100. 540 匿名さん

    対岸のカジノ…

  101. by 管理担当

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