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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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41
匿名さん
31です。
ありがとうございます。
個人的には遊歩道はいいなと思います。
もちろん、あざらし住民さんの残してと言うのも理解出来ます。
でも、整備するなら地域一体を統一感を持って開発して欲しいです。
後は、何とか屋上公園お願いしたいですね。
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42
匿名さん
そのほか関連質問への回答として
・ 旧海岸通側の入り口(正門の開放)は予定がない
・ いま作ってるシーズンテラス+上部公園で残る半分は計画がない
・ 現在のポンプ棟を取り壊した後の計画はない
もしこれが本当ならお先真っ暗だけどー
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43
匿名さん
>>40
ピケ張って工事阻止とかならともかく
ざけんなって文句つけるのはモンスター住民ではないと思うぞ
1分に1台生コン車が入ってくるとかいう現場を10年続けられて
他の同等設備では「当たり前」のメリットさえないなんて舐めすぎ
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44
匿名さん
やはり港南口には住むもんじゃないね。高輪側にしよう。
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45
匿名さん
まあまあ。
屋上公園の有無だけじゃあなんだから、都側が全体としてどう考えてるのか、配布資料で通しで理解したい。
今の断片的な情報だけで盛り上げっても?
でも、盛り上がってますね!これからが楽しみー。
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46
匿名さん
一部の住民のために余計な費用かけないでほしい
高輪じゃなくて近所の住民です、念の為
自己負担なしで施設がもらえるかもしれないならやはり必死になるものなのかねえ
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47
匿名さん
配布資料はA3ペラ1枚だよ
誰かが上げてくれるらしいけど網羅的な情報は書かれていない
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48
匿名さん
朝鮮半島では「泣く子は餅を多くもらえる」ということわざもあるらしいけどねえ
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49
匿名さん
>>46
その一部住民に10年の忍耐を強いるのだが、その件については?
ただの建築工事じゃなく「地下65メートルまで掘削」する「過去最大の施設」だぞ
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50
匿名さん
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51
匿名さん
説明会参加者です。お疲れ様でした。
公園にできない理由として、「区が決めたことなので」「担当ではないので」的な言い訳やら、「スロープの工費やら維持費がネックになるので」と言う一方で、世界初ともいう大規模工事の総工費の額も明確に答えられなかったりと、ちぐはぐでのらりくらりとした職員の受け答えを聞いていて、つくづくお役所仕事なんだなーと感じました。
個人的には決して公園ありきという考えではないのですが、やはり住民としての意見や要望はあげていかないと、どこかで誰かがよろしくやってくれるようなことはないんだなと実感しました。
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52
匿名さん
あー、パワポはプロジェクター映しだけで、配布はされなかったんだー。
じゃあ、出席者の方に、質問して行くしかないか。。主催者側が、情報公開して資料ダウンロード出来るようにすれば解決なのにね?
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53
匿名さん
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54
匿名さん
>>53
私が東京都「水道局」をなめてることはありませんよ
むしろ美味しいお水をありがとう、です
東京都「下水道局」なら住民をなめくさってますけどね
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55
匿名さん
「汚染土壌の搬出には気を遣いダンプを洗浄してから…」とか説明してたのに
実際には工事関係者の自家用車がホイホイ入ってて全く意味がない
説明会で指摘されるとすぐに「止めます」と即答するほどの問題だと、(たぶん)認識してたのに、だ
下水道局は信用出来ない
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56
匿名さん
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57
匿名さん
港区土木課に電話してみた
区の要請でこうなったというのは微妙に違うが
屋上緑化を強く求めてはいないのは事実
(下水道局の意向を受け入れているというニュアンス)
作業車の搬入に長大なスロープがいるし
芝浦中央公園等で協力してもらっているので…
といった感じでした
区を責めても仕方ないので現状の見解を聞くだけにしたけど
屋上緑化に搬入車用スロープが要るというのは違うわな
そんなものなくてもビル屋上を緑化してる例はいくらでもある
常時開放については外階段とエレベーター程度で済むでしょ
結局「ここは手を抜きますよ」という話なのでは
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58
匿名さん
要望があれば、こんなどこでうだうだ議論するより政治家に陳情するのが一番効くでしょ
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59
匿名さん
オープンにやるなら都議会に、だね
つまらん提案と放置されれば単なる「陳情」のまま
政治家のアンダーライトがつけば「請願書」になる
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60
匿名
段々と議論してるネタがポンプ棟になってて、ネタにしてる規模が物件スレみたいなミクロな内容になってきてますね!?
サウスゲート規模での専門的な論争を、また楽しみにしております
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61
匿名さん
ほとんどパークタワー住民さん限定のネタですものね。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
新ネタというより
概出のネタを纏めただけの記事みたい。
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64
匿名さん
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65
ご近所さん
貨物線を使った新路線ができた場合、ベイクレと都営タワーの間くらいに駅ができるといいですね。
ほとんどの港南マンションにメリットがあると思われ。
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66
ご近所さん
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67
匿名
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68
ご近所さん
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69
ご近所さん
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70
匿名さん
車両の長さ、ってものがあるから駅を現実的に考えるなら品川埠頭でしょう。駅舎に利用できる公園もある。
入管に来る客の利用とりんかい線からの乗換え客を期待できる。
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71
匿名さん
京急蒲田ですら通過されるのに、新駅作るメリット無し。
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72
匿名さん
できたらいいかなとは思いますが、利用客が少なくて採算あわないから現実的には駅はないでしょうね
港南でも特に必要としてるわけでもないですから特に問題ないです
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73
匿名さん
京急蒲田、全部通過しているわけではないから関係無し。
モノレールだって羽田までノンストップの空港快速がある。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
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76
周辺住民さん
駅が欲しいと希望を言っているだけなのに、ムキになって否定。
見苦しいですよ。
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77
匿名さん
天王洲アイルの話は、サウスゲートとは関係ないので
雑談板に移動してやってね。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
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80
匿名さん
東京駅から直通で中間駅が無いなら、便利も何もないですよ。
田町付近って言うのは新駅の事であって、田町始発ではないでしょうから。
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81
匿名さん
品川
台風でもないのに交通が機能不全に陥るエリアでは、企業誘致は難しいな。
11月の強風で・・・
[ 2013年11月25日21時07分 現在 ] 京浜東北線は、山手~根岸駅間での架線に付着物の影響で、桜木町~大船駅間の上下線で運転を見合わせています。大宮~桜木町駅間は運転を再開しました。
[ 2013年11月25日20時39分 現在 ] 東海道線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。
[ 2013年11月25日21時41分 現在 ] 湘南新宿ラインは、東海道線内での強風の影響で、東海道線~高崎線方面の列車に遅れと運休がでています。
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82
匿名さん
湘南新宿ラインは品川を通っていないこと、も知らないわけだ。
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83
匿名さん
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84
匿名さを
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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85
匿名さん
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86
匿名さん
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87
匿名さん
さっき引込線をドクターイエローが走ってました。
初めて見ました。
大崎のスレに、リニアで資産価値アップなんて書かれているけど、大崎には関係ないだろうなあ。
品川でさえリニアに過大な期待はしてないのに。他にも山手線新駅期待などあるし。
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88
あざらし住民
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89
匿名さん
ここまで来ても新駅については語らず。このチキンレースは面白すぎるね。
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90
匿名さん
大崎に関係ないわけ無いでしょ?
そもそも大崎が重要拠点になったのは品川に新幹線ご停車するようになったのが大きい。
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91
匿名さん
大崎は関係ないなあ。
リニアのホームは今の新幹線ホームの下だから。
大崎のマンションから歩いて近い距離ではない。
品川駅で乗換えするなら条件は、大崎でも田町でも大井町でも同じこと。
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92
匿名さん
ワールドシティタワーズとかだとパークシティ大崎と品川駅までの距離同じくらいじゃね?
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93
匿名さん
パークシティ大崎、いつから品川駅徒歩13分になりました?
しかも、高輪口からリニア側に来るまでの駅構内が長い。
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94
入居予定さん
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95
匿名さん
Googleマップの徒歩ルート比較で、ワールド14分、PC大崎(最短予想)20分。
ワールドからは、真っ直ぐルートが出来たのが大きいですね。
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96
匿名さん
そろそろ新駅発表来るね。
縦貫線の裁判あるからなかなか新駅発表出来なかったけど、一区切り着いたんじゃない?
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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100
匿名さん
フジテレビの昨夜のイルミネーションすごかったですね。
1時間見ないと全パターンを見れないみたい。
たまに出るハートマークを見れたら幸せになれるとかの噂が出来るかもね。
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101
匿名さん
フジテレビ、確かにすごいんですけど、派手過ぎというか、ちょっと品がないというか、やりすぎでは。。。
子供たちにはウケてますが。。
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102
匿名さん
クリスマスツリー程度かと思ったら、派手に動いてますものね。
だけど台場にもしカジノができたら、カジノ場も派手な演出をするだろうと思いますよ。
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103
匿名さん
ラスベガスのベラージオのように、派手だけど品良く出来ないかな。
今のフジテレビだと、でかいパチンコ屋みたい。。
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104
あざらし住民
例のポンプ棟の件で今日センターに呼ばれ、下水道局の担当官と話してきました。
経緯は省きますが───
・屋上緑化は「する」(図面東側(右側)のフラット部分<公開許可済>)
├ ただし常時開放は出来ない=係員のコントロール下で見るだけ
├ 軽量土に芝生とかではなくなるべく本格的な緑化を検討
└ 水を使った庭園設備は不可能(下階が電気設備のため)
・敷地周辺部の緑化も行なう
├ こちらは水を使った庭園設備も可能
├ 樹種なども含め港区とも(かなり詳しく)計画中
└ ほか関係各部署と調整のうえ、なるべく美しく快適かつ環境配慮的に
───公開可能な事実および情報は以上、です。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
あざらし住民さん、いつもお世話になっております。
水面下で働き掛けていたのでしょうか?(すごい)
ひとまず、景観は随分綺麗になりそうで、良かったです。
敷地内は、一般の人が出入り出来る緑地とはならない感じですかね。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
昔、コテハンで登場した某オーナーも
クイーンズのことは嘆いていましたね。
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109
匿名さん
まだポンプ場の話で粘着している人がいるのは近隣の住民としては複雑な心境です
あまり自分の主張で迷惑をかけるのは好ましくないと思います
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110
あざらし住民
>>106
>水面下で働き掛けていたのでしょうか?
いや…1都民が何かを言って変わることはないですよw
元々用意されていたバッファ、つまり想定済の譲歩ラインだと思います
(つか、ヒラ民間人の主張ごときでフラフラしてる都政じゃ、マズイです)
>一般の人が出入り出来る緑地とはならない感じですか
許可なしで入れないので、たぶんないです。
あの──むしろ個人的には超・歓迎なのですよ
人間が入れない『サンクチュアリ』だから野生生物が行きていけるんです
……あざらし的には割りと満足なんですが…ダメ?
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111
匿名さん
あざらし住民さん、お疲れ様です。
ホントにヒラ民間人なのか、あやしいと睨んでます。(詮索しません)
うーん。お隣区の東品川海上公園の良いイメージが強くて、期待してた分落胆はどうしても。
まあ、芝浦中央公園がリニューアルなので、それで吉し、と。
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112
あざらし住民
『これ』って、いつか地域住民の投票(?)にかけたいと思ってます
某区議は「超キレイで泳げる運河にしたい」と言ってますが
それは、野鳥等の生物を追い出すのとイコールです。
カルガモのフンと一緒に泳ぐことは出来ないですから
人間のために『プールのような=無生物の』運河にしようということですもの。
一方で私は、それに反対しています。
「野鳥が居てこそ、芝浦港南の『のんびり感』が守られる」と思い
少なくともカルガモの自然繁殖くらいは守ろうよ、と主張しています。
どっちが良いか難しい問題なのですが……
ぶっちゃけドッチがイイのでしょう?
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113
あざらし住民
>>111
ホントー!!!にヒラの民間人デスよ
自宅と会社が港南なので、ほんの少しだけ思い入れが強いだけです。
なお東品川との違いは物理的な説明で納得しました。
あっちは数方向にアプローチがあるのに対して
こっちは一方向(東)しかアプローチがないので、ダメなんですって。
─────無念です、残念です。
また、とりあえず『非公表』の部分は語れませんが
言いたいことは言ってきたので
完成時期=10年後までに何とかしましょ。
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114
匿名さん
あざらし住民さん
深夜に申し訳ありません。新駅の話って何かしてましたか?職住近接でいいですねー
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115
匿名さん
クイーンズ伊勢丹閉店なんですか?スーパーに掲示とかがあったのでしょうか?
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116
あざらし住民
>>114
コレで最後、もう答えませんけど───
アレは時間かかりそう(or簡単じゃなさそう)…デス
港南三丁目方面から新駅には都の敷地を通らなきゃ行けないけど「はあ」
正門から新駅(新公園A面)の道路でさえ「はあ」という反応でしたよ
今までの都の反応(決まってるけど内緒)とは違う感じ
─────ちょっとマズイかも
決まったら良いのだけど
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117
匿名
東京モノレール延伸や、新幹線引込線を新線として利用するとかなんとかの計画やらは、あれらはどうなってんでしょうかね?
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118
匿名さん
>>117
東京モノレール延伸は検討中だが、現時点ではコスト対効果が見合わないというJR東日本の見解。
新幹線引込線の新線化は、新幹線と競合する羽田の利便性向上にJR東海が否定的。国は財政厳しいのでこれも当面は実現しないでしょう。
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119
匿名
>118様
ご回答に感謝します。他スレット(非建設的な誹謗中傷やステマばかりな)と違って、ここの板での議論や情報は、凄い専門的でなので、まるで新聞とか読んでるように楽しいです(^^)
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120
匿名さん
クイーンズ伊勢丹はアトレ開業と同時に開店しました。来年三月で丸10年たちますが、契約更新はしない模様。
後釜は別のスーパーが入ると思いますが面積は縮小されると思います。
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121
匿名さん
>>117
公的予算が付いているのは都心直結線(浅草線短絡計画)のみです
まだ「調査費用」となっていますが、こちらが大本命かと
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122
匿名さん
調査費のみで中止になった新線も多いですし、どうなるかは分からないですね。
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123
匿名さん
リニア新幹線、水源枯渇の問題が出てるし。
2027年開業、無理でしょ
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124
匿名さん
直近の皆さんの発言をまとめると、
リニア・都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅のいずれも予定通りに進めるのは難しい状況ってこと?
なんていうか、夢がないな。。悲しい。
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125
匿名さん
高輪側でよかったです。リニアその他はおまけみたいなものですからね、でも港南側も安かったから夢は夢だったと思えばいいだけでは?
夢と希望があるからといって高値で港南中古つかまされた人はお気の毒ですけど。
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126
匿名さん
良い材料は長引いても、実現しさえすればOKですよ。
好材料出尽くし、になかなか成らないですむから。
あと、お台場カジノも過去レスでポジ材料になってましたよ。
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127
匿名
リニア・都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅
東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、
枝川駅や、蒲田線とかの開設など、噂レベルとはいえ
これまで都内での計画(噂)で囁かれてる案件などの中で、
結局のところ現実的で、実現しそうな計画(噂)は
どれなのでしょうかね?
とりあえず、まずは東北縦貫線は現実となりましたね!
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128
匿名
リニア・都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅
東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、
枝川駅や、蒲田線とかの開設など、噂レベルとはいえ
これまで都内での計画(噂)で囁かれてる案件などの中で、
結局のところ現実的で、実現しそうな計画(噂)は
どれなのでしょうかね?
とりあえず、まずは東北縦貫線は現実となりましたね!
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129
匿名さん
高輪側の人がリニアをおまけとおっしゃってるのに
大崎のタワースレでは、リニアで資産価値が上がると書く人がいる面白さ。
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130
匿名さん
山手線新駅と都心直結線は実現の可能性が高いよ
前者は経済的な裏付け(再開発地が駅前になる付加価値メリット)があるし
後者は東京に残った「空港アクセスが悪い」という最大の弱点を潰せる
ただし地元民にとって大事な「時期」が怪しい
事業主体間の調整がついてないから
下手すりゃ生きてるうちは無理ってこともありうる
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131
匿名さん
駅名の一般公募を期待して、良い名前を考えてあるのになあ。山手線新駅。
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132
匿名さん
羽田アクセスはJR東がどうでるか。
昔の国交省答申にあったと思うけど、大崎やお台場方面からのりんかい線経由羽田構想もある。これに田町からの直結線が加われば、工費のかかる京成京急の都心直結線は不要かもしれない。そもそも羽田国際化が進めば、成田羽田を繋ぐ需要は減るからね。
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133
匿名さん
りんかい線、お台場方面から羽田へは直通でいけるでしょうけど
大崎方面は新しくトンネル掘るか、スイッチバックが必要になるのでは?
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134
匿名さん
戦略特区のメンバーに竹中平蔵氏が入ることになりましたね
鉄道の話は以前から言及されてるので多少進むかもしれません
成長戦略の発表の6月までに何かあるのか注目してみます
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135
匿名さん
地域に実際に生活している人なら、公共施設の早期供用実現を望むのが自然だと思う。
ズルズル延期しまくっていつまでも実現しない計画なんて、もはや好材料でもなんでもない。
増してや生きてるうちに利用できないなんて、存在しないのと同じ。意味がない。
地下水とか自然条件の影響ならまだ仕方がないとも思えるが、
事業者間のつまらんにらみ合いのせいで地域全体が地盤沈下するのだけは避けてほしい。
山手線新駅と田町電車区跡再開発に話を絞るけど、
都や区が金を出さなかったらJR東は新駅も再開発もやらずに今のまま放っぽっとくつもりなのかね。
本当にもったいない。
リニアの途中駅みたいにみすぼらしい駅でも、駅を建設さえしてくれればそれでいいし
駅を作ること位はいい加減公に認めてほしい。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
133さん
その通りです。答申ではそこまで言及されてませんが、首都高環状線と並行して新しいトンネルを掘るのだと思います。もちろんこれは案の1つに過ぎないので、何が現実になるかはまだ不透明ですね。
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138
匿名さん
>>135
今どうなってるかは知らないけど、そのうえで。
再開発地は都市計画法の各条項はじめ法令各種にひっかかる
分かりやすく例を挙げるなら──JRは都や区にカネを求めない代わりに
容積率や高さ制限を緩和させて土地のポテンシャルを上げてもらうことも出来る
だから有利になるまで──言い切ってしまえばお得な特区に指定されるまで
「放っぽっとく」という選択肢は普通にあり得る
あと都心直結線がやや具体的に動いているため
その接続ポイントでもある泉岳寺・新駅周辺は更に1つ問題を抱え込んだ
これとの整合性を取ってからじゃないと山手新駅も動けない
発表できないのは「事業者間のつまらんにらみ合い」のせいっていう説もあるけど
実際これ本気で協力してもカナリ大変じゃないかな
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139
匿名さん
事業者が協力しても進めるのは大変なのか。。
色々な開発計画があるが故に、それらがお互いに干渉しあって
結局全部進まないっていうことか。
全ては「当分の間お預け」。
本当、暗い気分になる。
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140
匿名さん
今年オリンピックが決まったことで、停滞していたものが動き出す可能性が高くなったはず。将来的に外資や外国人労働者を招き入れたいとう国策があるから、オリンピックがその格好の機会だし、サウスゲート構想もその流れに乗っていくでしょう
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