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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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401
匿名さん
JR羽田新線は山手線新駅に繋げるのは難しいすか?
出来たら名実ともにサウスゲート駅になりますが。
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402
匿名さん
地図上で見る限り
山手線新駅に繋げるのはかなり難しいでしょうね。
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403
匿名さん
新駅どころか東海道線にどうやってつなげるのよ
JRの社長が言ってるくらいだから何か方法があるんだろうけど
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404
匿名さん
流通センターの利用者なんてモノレール利用者の五%くらいだろ?バスで良くね?
空港アクセスが半分以上だし問題ない。赤字路線は廃止よ廃止!
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405
匿名さん
空港へのアクセス路線は複数あるに越したことないが、出発点が浜松町に品川というのはいただけないね。
品川東京方面は京急プラス新路線。あとは新宿方面に直通が欲しいところ。
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406
匿名
そうですね〜
加えて
新橋ゆりかもめとモノレールってつながりませんか?
羽田から成田も直通もよいですが…羽田からビックサイトに直通も有り難いですね
既出な質問かもしれませんが…?
お分かりになりますか?
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407
匿名さん
オリンピック開催中には有り得ますね。りんかい線乗り入れで羽田から有明行き。
工事が間に合うかどうか知りませんが。
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408
匿名さん
ゆりかもめとモノレールは繋げない
一方で例の計画でJR羽田トンネル&地下駅が出来たなら
それをそのまま利用して
新羽田─貨物ターミナル─りんかい線引き込み─お台場も可能
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409
匿名
カジノが実現したら台場行きは有り得る。都知事選次第だけど。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
赤字路線は廃止して欲しい。して欲しい理由は株主だからですよ。
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412
匿名さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
東京モノレールは上場してないのに、随分強欲な親会社の株主さんですね。
ライフラインを担う会社は目先の利益の最大化だけじゃなく、公共性の担保も大事でしょう。
で、赤字なんでしたっけ?モノレール。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
少なくともモノレール沿線の天王洲は、今より不便になることは確定だわな。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
会社は黒字。ただモノレール事業単体は赤字。
新線作ると当然客は 減るから会社としては存続できないと思われる。
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420
匿名さん
サウスゲートエリア的にはモノレールなくても全く問題ないだろ。天王洲はサウスゲートエリアじゃないしワールドシティタワーズもエリアではない。
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421
匿名さん
社長が存続させると主張したので
419の主観的な主張はどうでもよい。
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422
匿名さん
生活路線としてね。ローカル線扱いってことだよ。
1時間に4本程度になる。
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423
匿名さん
-
424
匿名
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425
匿名さん
>>423
願望で主張されてもね。
現実から目を背けないで。
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426
匿名さん
>>425
まだ起きていないことを自分で主張して、「現実」扱いするとは凄い。
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427
匿名さん
モノレールは1時間に4本もあればいいかなと思います
空港利用がなくなれば朝でもかなり空くでしょうし
JRで羽田に行けるのならばモノレールからJR利用に移ろうかなと思いますが、来年からはとりあえず乗換が楽そうなので京急に移るつもりです
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428
匿名さん
京急は地下駅だから出発ゲートまで遠いんだよね。JRも地下駅ということは同じなのかな。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
また品川駅が一時機能不全に。メトロがないと、気象に弱いね。
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431
匿名さん
[ 2014年02月08日15時21分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
[ 2014年02月08日14時39分 現在 ]
横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
[ 2014年02月08日13時15分 現在 ]
東海道線は、雪の影響で、上下線に遅れと運休がでています。
[ 2014年02月08日21時15分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
[ 2014年02月08日21時52分 現在 ]
山手線は、雪の影響で、内回り電車で運転を見合わせています。外回り電車は運転を再開しました。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
品川に電車で来なきゃいけない人は大変だね。徒歩圏に住んでてよかった!
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434
購入検討中さん
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435
ご近所さん
モノレール最強ですね。
構造上雪はもちろん強風にも非常に強い
他の鉄道やゆりかもめが全部停止してもモノレールは動く
JR品川の各路線+モノレール りんかい線も使える品川エリアは便利
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436
匿名さん
悪天候の日の品川駅の大混乱は、今や風物詩・・・・
働くところじゃない。ましてや住むところでもない
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437
匿名さん
港南は、モノレールやりんかい線を使えるから良かったね。
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438
匿名
桝添都政が発足となりましたが(祝)
さて、サウスゲート開発などについて
今後どう影響してくるのでしょうかね。
さしあたり、かねてから桝添さんは
東京大改造、超高層街化、特区活用、
羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上…
どれも大規模開発ありきの取り組みで、
サウスゲート、いや、東京…というより
日本のブランド力が、資産価値もあがり、
東京が国際都市として世界トップへと
再びまた踊り出せたら良いですね?!
まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後…
臨海副都心の再稼働が活性化される事を
これから切に願いたいものであります。
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439
匿名さん
「舛」添さんだってあれほど言ったのに、結局、間違ったまま投票しちゃいました?
仮に無効票になったとしても関係無い、圧勝でしたね。
東京サウスゲート計画にとっては、まあ、無難な結果といったところではないでしょうか。
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440
匿名さん
うーん。安倍のイエスマンだろうから、地方に配慮して少なくとも資金面で国には期待しにくくなるよね。インフラ整備費用とか、国の金は引き上げられやすくなる。東京のことは東京でやってねというスタンスだろう。
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441
匿名さん
-
442
匿名さん
カジノについて舛添新知事は、日本記者クラブでの記者会見で、「慎重に検討」と言ってて、寧ろ消極的な考えでしたけど。
まあ確かに、地震・災害対策、五輪準備より、カジノの開発優先度は低いかも。
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443
匿名
えっ?!マスゾエちゃん、カジノ開業は慎重に…とかってスタンスなの?!せっかく投票したのに頼んまっせ(-o-;)
五輪なみにカジノは経済効果促進プロジェクトかと思って、東京サウスゲートの推進派な俺としては、かなり期待度の優先順位ざ高いのだが、マスゾエちゃんは、そもそも戦略特区大賛成派な訳だし、カジノは反対してるって訳じゃぁないのでしょ?
臨海副都心の発展は、東京サウスゲートのネームバリューにも、ダイレクトに影響がデカイかと思うので、重要な問題だわなぁ(-o-;)
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444
匿名さん
そりゃ、ギャンブルを積極的に進めます、とは
建前上言えなかったのでは?
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445
匿名さん
-
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446
匿名さん
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447
匿名さん
カジノはギャンブルだからNO、ならば、
なぜ既存ギャンブルのパチンコ、競馬、競輪、競艇等を野放しのままでいいのか?良くないですよね。
特にパチンコなんて何の文化的意義、スポーツの要素もないし、
中毒の親が子供を放置して起こす悲惨な事故も無くならないし、
こんなの日本にいらねえ、って思います。
石原さんなら、もしかして規制条例作ったかも、けど、舛添さんにそこまでは望めないかなあ。
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448
匿名さん
昔、左派の美濃部っていう都知事が
公営ギャンブルを廃止して、民間ギャンブルであるパチンコを推進した。
右派の石原は、公営ギャンブル=カジノを復活させ、
民間ギャンブル=パチンコを廃止しようとしていた。
舛添は左派っぽいから美濃部路線にまた戻るんじゃない?
つまりカジノは反対、パチンコは容認ではないかと。
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449
匿名
マスゾエは、左翼派なの?
東京サウスゲートにとってマスゾエは
良いのか悪いのか?!どっちだ(-o-;)
まぁとりあえずは、数十年前からせっかく
大規模で埋め立てたお台場が、そもそも
カジノを開業計画の為の埋め立て地が、
バブル崩壊や、とどめが青島(元都知事)の
世界博覧会中止などで、予定してた数多くの
外資が東京進出を見送り、土地だけが中に浮き
とりあえずデベの目先の食いっぷちの為の
都営住宅や、URの建設と、あとは今じゃ
更地だらけで非効率な埋立地となったけど、
けど、安部政権からの景気回復の兆しで、
ようやく頓挫したカジノ開業ならびに、
臨海副都心計画など、外資集めの取り組みが
やっと動きだした訳だけど、それをまさか
マスゾエはさー、まさか反対な訳じゃなかろうなぁ
(-o-;)
頼むぜ、日本経済再建と、臨海副都心計画と、
なんといっても東京サウスゲートの推進とかもろもろ
どうにか進めてくれや、マスゾエちゃんよー!
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450
匿名さん
美濃部都政は福祉重視とか言って、財源として当時計画されてたインフラ整備を軒並み凍結したんだよな。
その後、凍結を解除してインフラ整備を復活させたのが石原都政。
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451
匿名さん
御楯橋付近の運河で、材木を使って階段状のものを作ってますね。
桟橋ですかね?
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452
匿名さん
桝添新知事が東北地方の再生エネルギー事業に100億出資だそうで。選挙応援の見返りかね。これから少なくとも4年は都民の血税を国にたかられ続けるのだろう。
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453
匿名
>452
デタラメは止めなさいね。
今日の日経紙にも掲載されてましたが
自然エネルギーファンドを君るとの事で、
出資と技術を募り、世界に向けた先進事業へ
日本の新テクノロジーとして東京から
世界に向けたプロジェクトとする事業です。
それと、君は宇都宮支持者だな?!
必死に水面下で至るスレッドで
共産党や宇都宮弁護士を然り気無く
必死にアピールしてるようだけど、
ここのスレッドはマンションが買える層で
中流以上だから、開発よりか生活保護や
都営住宅の拡大が優先…などの考えには
まずならないから諦めて下さい!
どうやら、カジノ計画も東京各地の高層化計画も
どれも積極的に推進してくようなので、
東京サウスゲートの今後が楽しみですね。
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454
匿名さん
宇都宮支持者ではありませんが、少なくとも桝添さんはサウスゲートにはマイナスですわ。
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455
匿名さん
品川駅
朝イチから、やってくれる。。。
[ 2014年02月15日05時24分 現在 ]
山手線は、雪の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。
東海道線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
京浜急行本線は、大雪の影響で、運転を見合わせています。
-
-
456
周辺住民さん
>>455
京浜東北線は運行していたようだし山手線も早期に回復したし、モノレールも運行していたわけだから、改めて災害に強いことがわかったとしか言いようがありませんわ。
東横線エリアは昨夜から完全に麻痺しているようだけどね。
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457
匿名さん
ってか、品川のホテルに前泊して翌朝に羽田に行く足が無いってどういうこと?
機能不全で、空席ゲットに朝一番で行けない。
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458
匿名さん
>京浜東北線は運行していたようだし
蒲田から先は動いてなかったから、3駅しか進めなかったが
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459
匿名さん
どのみち今日は午前の飛行機は飛んでないからいいんじゃない
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460
匿名さん
品川駅前ロータリーで早朝のタクシーで羽田に向かう人がテレビの取材を受けてたし、
羽田で飛べなかった人も、昨日から品川に戻れず。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
気象に弱い駅。東京サウスゲート計画?企業誘致に残念。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
品川駅自体は以前よりも綺麗になり大きくなって利用しやすくなりました。ただ、更に大きくしたり開発すると東京駅のように、たまにしか利用しない人などは迷ってしまうかも。しかも地下まで電車を利用するのに降りて行ったりなど時間がいま以上にかかり不便ですね。
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465
匿名さん
-
466
匿名さん
地下鉄は、台風、雪、地震など災害にめちゃ強い。
地下鉄が張り巡らされた大丸有のオフィスには敵わないわ。
地上鉄道しかない品川駅がここまで弱いとはね。
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467
匿名さん
地下鉄が強くても、地上を走る私鉄に乗り入れてる路線が多いからね。
地下鉄は私鉄と運命共同体。もともと地上部の存在する地下鉄路線もあるけどね。
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468
匿名さん
どんな路線も地上が弱いわけじゃない。
海沿いの暴風と、河口に掛かる長い橋がある路線が抱える弱点。品川駅はそこが顕著。
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469
匿名さん
466の、雪と地震は私鉄に於ける海沿いや橋には関係なし。
台風被害も海沿いや橋に限定されるわけじゃなし。
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470
匿名
で、お台場のカジノリゾートはやるのか否か。
サウスゲートあたりの価値は、これにかかってる
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471
匿名さん
>469
悪天候時は、海沿いや橋上の風速は圧倒的なわけだが?
東海道や横須賀線はよくとまるよな。鉄橋や高架が多い武蔵野線も貧弱なように。
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472
匿名さん
地下鉄はいざとなれば乗り入れ中止して運行できるが、JRはそれが難しい。
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473
購入検討中さん
たまにある災害で電車動いてなければ、徒歩か車で大抵の目的地には行けるんだから路線が弱かろうが関係ないよ。
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474
匿名さん
>>473
この辺流しのタクが少ないのが地味に痛い。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
-
477
匿名
>476
新市場の件はニュースなど報道でみんなしってるから、それが、サウスゲートにとって、どう影響するかとか意見してくれよ
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
>>476
将来は今のお台場周辺みたいに今一つ閑散としそうな予感。
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481
匿名さん
14年度にも都市計画決定/総延べ29万m2の業務・商業ビル
TGMM芝浦プロジェクト 三菱地所・三井不・東京ガス
三菱地所・三井不動産・東京ガスは、14年度にも「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の都市計画決定を受けることをめざし、調整を進める。同事業では、都市計画提案制度を活用し、東京・港区内の田町駅東口北地区に商業・業務やホテルなどの3棟の施設を整備する方針。
オリンピックまでには完成させるみたいだね。
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482
匿名さん
-
483
匿名さん
昨日、豪華客船の入港出港があったのだが
入港は遅れ、出港は早まって見そびれ。
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484
匿名さん
品川〜田町の間に資材がずいぶんと運び込まれてきてるみたいなんですがこれってなんの作業かわかる方おられますか
定期補修だとしても水道管まで替えるものなのだろうかと
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485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
今月末は国家戦略特区の具体的なエリアが発表されますしね
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488
匿名さん
戦略特区は23区全体になるという観測もありますね。
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489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
-
492
ビギナーさん
新駅は2020年開業予定のようですが、線路移設後の再開発によるオフィス、商業施設等の営業開始は2020年より早くなるのでしょうか?
それとも、新駅と同じタイミングになるのでしょうか?
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493
匿名さん
オリンピックで建築関係は忙しいみたいですから
後になってしまうかも。
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494
匿名さん
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495
マンコミュファンさん
新駅って品川駅が新しくなるってことなんですか?
それがリニア新幹線ということなんですか。
出来たらこの辺も様子が変貌してしまいそうですね。
早くても2027年でしたっけ?
その頃が楽しみですよ。
その頃は、まだ元気でいると思うから、リニアに乗りたい。
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496
匿名
ところで、お台場のカジノリゾート計画って、あれはちゃんと進んでるの?
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497
匿名さん
あれは国会で法律が通ってからですね。現在どうなってるかは知りませんが。
それと、前都知事は前向きでしたが
今の都知事がどう考えているかですね。
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498
匿名さん
舛添さんは「慎重に検討」ですね。つまり、前向きではない、ということ。
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499
匿名さん
>>492
東側から玉突き開発していくので「物理的に」新駅が先行する
東北縦貫線が開通したら次は山手・京浜東北の線路付け替え工事だけど
立体交差も絡むので、作るなら新駅も一緒にやるしかない
そして再開発用地は山手・京浜東北の跡地なので、上記移設後しか着工できん
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500
購入検討中さん
リニアの駅の北側と新駅はかなり近いから、一体開発するんじゃないかな
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501
匿名さん
東口と西口に分かれてるから
丸の内と八重洲みたいな感じ(一体ではない)でしょ
東がJR東海リニアと東京都下水道局、西がJR東新駅と京急&都営浅草線
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502
匿名さん
舛添さんの慎重には、知事就任した時の話でしょ。
就任早々、積極的にカジノやりますとは言えないでしょ。叩かれる恐れがあるから。
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503
匿名さん
土木と建築だと建築が人手不足で大変です
土木も不足してるのかもしれませんがそっちはよくわかりません
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504
匿名さん
平均すれば人出不足でも実際には地域差があるでしょ
っていうか主に被災地だよね、需要が多いのに受け手がいないのって
あと、2020年くらいまでは鉄道土木なんで
他の一般建築・土木とは人材が被らないと思うよ
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505
匿名さん
車両センター機能移転に伴う同地の再開発に関してですが、山手線および京浜東北線の線路を東側へ移設という形で再開発予定地を捻出するので、東側に線路を増設している間、山手線と京浜東北線は今までどおり西側を通り、増設工事完了後、新しい線路を走ることになると思います。
それならば、日中鉄道の営業時間帯でも作業ができると思うのですが、何で2020年までかかるんでしょう。
品川駅は現在線路別ホームですが、方向別になって立体交差など時間がかかる工事を行うんでしょうかね?
それとも線路移転は早々に終わって、後から時間を置いて新駅を設置するのか。
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506
匿名さん
新駅に関する国、東京都、港区、そしてJRのだんまりチキンレースはいつまで続くんだ。
車両基地移設でこんな広大なスペースできたから駅作る、もしくは駅作れって最初に声出したやつが負けだよね。
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507
匿名さん
>>505
2020年とか公式に表明した関係者はいないよ
このスレ的にも、同時進行してる新・高輪橋架道橋のスケジュールから類推してるだけ
(∵平成28年~30年頃に新駅付近の工事が終わると読み取れることから)
なお新駅設置工事と立体交差含む線路の移設は同時だと思うよ
逆にそうじゃないなら移設後の山手・京浜東北を営業させながら
深夜工事で新駅を作る難工事になっちゃう
わざわざそんなムダなコスト&リスクは負わないでしょ、常識的に
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508
購入検討中さん
線路の移設とか新駅のスケジュールが線路工事するJRのグループ会社の決算資料に載ってなかたっけ?
もう工事は始まってるよ
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509
匿名さん
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510
匿名さん
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511
匿名さん
1期:東側。車両基地整理&東北縦貫線関連 ←今ココ
2期:真中。山手・京浜東北移設&新駅関連
3期:西側。残地再開発
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512
匿名さん
気づいたら品川駅のホームだけでなく車両基地の方でも工事が進んでいますね
まずは縦貫線とつながる予定の東海道線の工事なのかもしれません
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513
匿名さん
いつまで経っても公式発表しない理由があるんですかね。
裏で関係主体同士、利害のすり合わせが済んでいないのか。
いづれにしろ工事が始まっているのなら、2020年まではかからないと思うが。
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514
匿名さん
「都営泉岳寺駅との絡みがあるから」
都心直結線を本当に作るなら地下工事の整合性を取らなきゃいけない
ついでに言えば貨物線再稼働(JR羽田線構想)との整合性もね(こっちは90%無いだろうけど)
2020年とかサウスゲートとかじゃない、もっと大きな都市開発に巻き込まれた
少なくともやるorやらないが決まらないと、最終決定も発表も工事開始もないよ
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515
匿名さん
>>512
いちおう東海道線の線路付け替えは終わったハズ
(このまえ東海道・横須賀両線を止めてポイント工事やった日があったでしょ)
ぶっちゃけNEXTステップは既に決まってるんだと思うけど
新都知事(と港区長)のOKが出ないとねー
──もう10年も待ってるので今さら焦ったりしないよ
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
戦略特区は本当は去年決めるはずが決まらず、しかも今回の発表は東京圏全域または一部だから、事実上なにも決まってない。安倍が無能だから仕方ないな。
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519
匿名さん
具体的な内容は夏までということですが、とりあえずはオリンピックに向けた交通アクセス向上とかも入ってますね
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520
匿名さん
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521
匿名さん
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522
匿名さん
明言してますね
国への提案内容には品川周辺も入ってるみたいですね
虎ノ門は新駅まで言っちゃってますが
ところで、田町駅の東側はコインパーキングもなくなって完全に更地になったそうです
再開発が動き始めるのかもしれません
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523
匿名さん
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524
匿名さん
-
525
匿名さん
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526
匿名さん
>>522
TGMMで検索!
完成予想図も出てますよ。
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527
匿名
なんだかんだ、マスゾエ都知事になって良かったようだねぇ。国際都市力をそろそろ向上させないとならない時期に追い込まれてたし、とりあえず2020年の五輪を1つのメドに、ソウルや上海よりも近未来的で、インターナショナルにも対応させて、東京都のブランドを上げて貰いたいですね。
羽田国際ハブ空港構想も、この調子で良い具合に進んでくれたら、東京サウスゲートにも、もっと追い風になりそう
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528
匿名
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529
匿名さん
芝浦アイランドよりも高いビルが2棟ってすごいな
1棟だけで床面積も高さもヒカリエ級だし
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530
匿名
ところで、お台場カジノリゾートはどうなってんのかねぇ?
-
531
匿名さん
お台場は猪瀬は提案してたけど、桝添構想では外れました。
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532
匿名さん
猪瀬がやろうとしてた東京メトロの24時間化も桝添は反対してたね。桝添は弱者保護の典型的左翼思想だから、都心が便利になるのが許せない。都心から金を巻き上げて多摩に配る腹積もりだろう。都心一等地の都営住宅なんかも復活するんじゃないか。
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533
匿名さん
はいぃ?勝手な思い込みで書き込まないで欲しい。または、根拠を示して下さい。匿名掲示板といえどもマナーが必要です。
>>521 さんの、定例会見の記事を確認しては? あと、まだ名前の漢字間違ってますよ。
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534
匿名さん
ところで、山手線新駅の発表があるとしたら、皆さん、いつ頃だと予想しますか?
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535
匿名さん
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536
匿名さん
アジアヘッドクオーター特区自体、民主政権時の遺物だから自民からすればリセットして組み直したい。
リセットして設定し直すのが、今回の国家戦略特区構想になる。
加えてオリンピックまであと6年しかない。会場となる江東区湾岸と比較して品川周辺の開発は後回しにされても仕方が無い。
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537
匿名さん
>>533
むしろ521の定例会見の記事とか提案書見て欲しいんだけどカジノは見事にカットされてます。
あとカットされたのが地下鉄24時間化と、海外ビジネスマンの所得税減税ね。
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538
匿名さん
石原-猪瀬路線は国に逆らってでも東京都を発展させるという強い意志が合ったけど、舛添は真逆ね。
自民の言いなりで、東京が豊かになる政策は期待できない。畢竟、格差是正や社会保障が重視され経済は二の次になる。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
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541
匿名さん
舛添さんのその政策方針が、何故、532さんの2文目以降の極端な表現になるのか、判りません。
むしろ、保守(右寄り)の思想でしょう。
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542
匿名
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543
匿名
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544
匿名さん
単純に考えれば浅草線新線でしょうね。両知事に関係あるのは。
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545
匿名さん
期待はしないけど失望もしないよ
政策のほとんどは都庁職員=官僚のアイデアだわ
都知事は“リーダーシップはあるけど頭が悪い”方が良い
トップは「良きにはからえ~」で良いし
職員は本当の課題に取り組み、ハンコだけ都知事にもらってくればよろしい
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546
匿名
成田-羽田 を結ぶ新線でしょう!
浅草線は、今後の計画は、何も延びしろもありません
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547
匿名さん
>>542
これ、国が作るべきものを都のお金で作るっていう話ね。
>>545
うーん、当たってるようで少し違うな。確かに素案を作るのは職員なんだが、
それを国を巻き込んで推進できるかどうかは都知事の力量に掛ってる。
その意味で石原は90点、猪瀬は50点、舛添は(たぶん)5点ぐらいだな。
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548
匿名
カジノリゾート計画前進的なニュースの度に、一喜一憂してる俺だが、マカオやシンガポールでの経済効果は3兆円越え!!
どうなってんのよー、カジノリゾートの話しはさー!?
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549
匿名さん
第2のマカオ・・・・日本が終わるよ。
カジノが合法になったら、パチンコは更に勢い付くだろうし、賭博も横行しかねない。
ギャンブルに頼った税収なんて、成長とは言えない。むしろ退廃。
日本は、技術力と勤勉さで成長していくべきだ。
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550
匿名さん
合法のカジノが日本全国にできたら
なんで賭博をしなきゃいけないの?
技術力や勤勉を今の若者に求めても…
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551
匿名さん
MICE誘致のための一つのメニューと考えればカジノもそう悪くは無いかも。その場合、主なターゲットは外国人ビジネスマン、となるから、治安やモラル低下の心配は少ないのでは。
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552
匿名さん
フジテレビも関わりそうだからどうかなあ。
今の台場に行ってる普通の大人も気軽にカジノに行くんじゃない?
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553
匿名さん
>>547さん
石原都知事良かったと思っていますが、国を巻き込んで推進した政策って何だったですかね?
新銀行東京、ディーゼル車規制、東京マラソン、会計の複式簿記化。。。どれも国はほぼ関係無い、着いてきてないような。唯一、尖閣諸島買取りの件は、思いっきり国を巻き込んだですが、これこそ、本来国でやるべき話(石原さんもそう言ってる)でした。
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554
匿名さん
550
カジノの許認可を受けられなかった人々が、カジノブームの利権に乗ろうとするでしょ。
どこそこの資金源だけでなく、勘違い個人レベルで地下カジノをやるような輩も。
治安維持のために警察や検察の仕事も増え、結局は税金がかかるし、
自己破産者・生活保護者が増えれば、更に税金がかかる。
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555
匿名さん
既に競馬を初めとする公営ギャンブルもあるし
パチンコも事実上の賭博でしょ
外国人は「日本は街々に賭博場がある!」って思うらしいよ
だからどうせこんな状況なら
あえて合法化することでグレーな資金の流れを絶ったり
税収につなげてしまうのはアリだと思う
ただしサウスゲート地区には来てほしくないな
パチンコでさえ嫌なのにさ
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556
匿名さん
パチンコ屋何とかしてほしいですね。でも石原猪瀬ならできたかもしれませんがマスゾエさんはどうでしょうね?
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557
匿名さん
>>536 氏の推察が当たってそうで憂鬱だ。
オリンピックが優先されてしまい、品川駅周辺の再開発は2020年以降に回されてしまいそうな気がする。
下手するとリニア開通まで今のままかも。。
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558
匿名さん
流されやすい日本人には、カジノという遊びを公認してはヤバい。
いま千円程度でコインゲームで遊んでる連中が、全員破産するぞ!
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559
匿名
東京というより、もはや日本の国益の為にも国営カジノは解禁すべき!
博打そのもの売り上げなどは所詮は日銭で目的じゃなく、
カジノリゾートを始めれば、日本に(東京に)、人や資金が集まり
そうすると会社や雇用も創出され、カジノに関連の無い産業にも好い循環が促され、日本の景気そのものが好転されていく。
しかも、それをお台場でやってもらえるのなら、湾岸エリアである、東京サウスゲートのブランドにも好い影響があるでしょうし。
なにより、パチンコは所詮のとこ民間企業なので、国営カジノでは無いから、いっそ廃止しても好いかと思います。
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560
匿名
東京の価値を再上昇させるために、とりあえず宇都宮弁護士だけは落選して、本当に良かったですね。東京の予算が、危うく生活保護や都営住宅建設にばかり投入されてしまうとこでしたいやいや恐ろしい((((;゜Д゜)))
とりあえず国際都市としての東京の地位を、再びソウルや上海から引き離し、世界一の未来型都市にしたいところです。
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561
匿名さん
マスゾエさんも宇都宮と根っ子は同じで弱者重視思想だよ。宇都宮より悪いのは自民党に頭が上がらないこと。
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562
匿名
とにかく、東京再開発、東京を世界一の未来型都市て積極的な都知事や政治方針であれば、それが正義です。
東京サウスゲートをはじめとした、大規模な都市再開発や、都内主要駅前の高層ビル化や、コンパクトシティー化や、バリアフリー都市整備や、カジノリゾート、羽田国際ハブ空港化を推進の都知事ならOKです!
宇都宮弁護士は、生活保護や、都営住宅建設にばかり都の予算を投入すると絶叫してたので、サウスゲートの方針とは真逆ですね。
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563
匿名さん
オリンピックでカジノ⇒対岸のカジノで美味しいとこ取り
環境悪化の影響は少なく、品川や天王洲アイル経由の客は増える
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564
匿名さん
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565
匿名
東京モノレールと、りんかい線が交差する天王洲アイルは、お台場も対岸で便利だし棚ぼたエリアですね。 サウスゲートも近いし
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566
匿名さん
天王洲アイルの乗り換え、地上から地下まで15分はかかるよ。浜松町からゆりかもめ竹芝の方が近い気もする。
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567
匿名さん
カジノで人を呼んでも、ピンク産業や関係団体が喜ぶだけで、
数十年後には、湾岸はブラックエリア。
観光収益が世界一なのは、ニューヨーク。あそこは賭博を売りにしてるか?
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568
匿名さん
話題からズレるのですが、高輪架道橋(お化けトンネル)の工事工程はJRが発表しているものなのでしょうか。以前、本スレで工程表等を見かけたのですが、どこが発表したものか分からず。今、その工事は進んでいるのでしょうか。
ご存知の方、ご教示ください。
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569
匿名さん
新駅のことですが、まだ費用負担に関して、都とJR東がもめてるんですかね。
もう新駅はいいから、再開発を早くやってほしいです。
品川駅までアーケードを作るとか、動く歩道を作るとかアクセスを良くすれば、新駅はもういいです。
このなんもない品川駅周辺を早く変えてください!
もうこんなとこいやだ!
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570
匿名さん
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573
匿名さん
俺は何のオタか、考えたけどよくわからない。
マンコミュオタかな。
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574
匿名さん
>>571
単にスレ違いだから相手にしてもらえないだけだろう
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575
匿名さん
脳内ソースの妄想はリニアスレで披露したらいいよ
このスレはソース優先で向こうと住み分けしてるんだから荒らさないで
舛添知事が「カジノを品川に!」って言い出したら相手してあげる
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576
匿名
サウスゲートも新駅も羽田新線も東京モノレール沿線も、
カジノ解禁もコンパクトシティーや経済特区もどれも、
資産価値上昇につながるのなら全部早くやってほしい!
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577
匿名さん
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578
匿名さん
カジノはいりません。
品川駅前にすでに多数ありますから。
以上。
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579
匿名さん
>571
情弱か?海外からカジノメーカーと経営がやってくるんだが。
ベラージオとか、MGM系のカジノホテルも、全部外資だ。
日本はカジノ産業にド素人だから、おこぼれ程度。あとは税収のみ。
だか、その税収も設立する特殊法人に天下る官僚OBの退職金に。
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580
匿名
>575 >577 人のレスをとやかく罵る前に、自分達はスレ趣旨に相応しいような有益情報はあるのですか?
No.579さんは、すくなからず根拠を説明したあえでの意見ですから、議論として有意義かと思いますが。
それから、>579さんに意見させて頂くと、あくまでカジノじたいの日銭はついでのものでしかなく、カジノリゾートがあることによる間接的な経済流動が、経済へのカンフル剤となり、それこそが一番の目的であり利益かと思います。
そして、カジノリゾートがあれば東京の再開発も進むものかと考えております。勿論のこと、新駅や、新しいラインも色々と懸案、推進をさせるものになるかとおもわれます。
そうなると、湾岸エリアの大規模な開発は、少なからずサウスゲートにとっても追い風かと思います。
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581
匿名さん
マカオやヴェガスに行ったことあるのかな?
華やかなのはカジノ併設のホテルだけで、周辺は逆に荒れて寂れていくよ。
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582
匿名さん
うーん。真面目に議論する値打ちもない薄っぺらさにご自身が気付いていらっしゃらないところが一番残念です。
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583
匿名さん
荒らしにレスつける奴も荒らしだよ
サウスゲートと全く関係ない
カジノだの何だのは他所でやってくれ
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584
匿名さん
カジノで外国人が芝浦や港南の不動産を買いにくるって記事が過去レスにあったじゃない。
関係なくもないよ。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
外人の買いは新築志向。
なぜなら住民登記と、国への取得申請が必要で時間がかかるから、
足の早い中古市場には向かないんだよね。
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587
匿名さん
テレビで外人投資家のネタをやるときは中古も買ってますよ。
賃貸で儲けるには中古のほうが効率良いから。
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588
匿名さん
そう言えば以前、中央区で中古タワー部屋を売りに出したら
買ったのは外国人だった。
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589
匿名さん
外国人投資家を呼び込む目的で創設されたのがJREIT
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590
匿名
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591
匿名さん
>>568
某マンション掲示板で、港区に確認した結果、高輪橋架道橋の工事計画(あるいは代替のトンネルの計画)はないと書かれていました。
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592
匿名さん
>590
ラスベガスのカジノ資本なんて書いてないじゃない。マカオでしょ。
やっぱり日本企業は蚊帳の外。
日本人の莫大な個人の貯金を、食い物にされるだけ。
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593
匿名さん
まあ外資企業であろうと、日本でやれば日本人の雇用拡大と日本のGDPになるから、それ自体問題ではないかも知れません。カジノ立地で、国内の日本人がこぞって押し掛けて食い物にされるっ、てのもちょっと現実味がなく極端な発想とも思います。だから、合理的に考えれば悪くないはずなのですが、それでも、何か釈然としない感じが「カジノ」にはありますね。
何だろう?この違和感。。。
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594
匿名さん
小さいときからギャンブルは悪だとすり込まれているからでは?
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595
匿名
とにかくサウスゲート開発推進と、カジノ解禁とリゾート誘致、それと近隣エリアの発展に繋がればそれで何よりです。もっと言えば、東京都の至る地域で計画段階となってる開発やインフラ整備、そして鉄道の延伸計画や、主要駅や商業用施設の国際対応化や、さらなる経済特区の活用と、東京都全体のグローバル化の超推進を願いたいものです。
それと、都営住宅の一斉解体あるいは、葛飾区や江戸川区や足立区や北区や荒川区あたりに都営住宅エリアでももうけ、大移動をしてもらいたいのと、生活保護受給者の集団収用場を同エリアにもうけて自立できるまではそこでの生活が義務づけられるような東京都政をやってくれれば理想的なのですがねぇ。
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596
匿名さん
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597
匿名さん
カジノで自分が潤えば格差が拡大してもいい、と?
自分に関係ない都営住宅は他の地域に出ていけ、と?
ずいぶんわかりやすく下品な発言ですねぇ。
知性が欠落してるとしかいいようがない。
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598
匿名さん
うん。発想が、北京とか平壌とかの選民思想、思い込みのエリート意識による一極集中化なんですよね。真面目に反応するのも損なだけと判ってて、ですが、反対です。自然災害の多い日本では、むしろ、地方と都市の共存共栄関係を目指さないと。
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599
匿名さん
山手線内側の一等地にある都営住宅の住民と知り合いですが、
既得権とか住む権利だとか何度も聞かされます。
解体や大移動など無理でしょう。
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600
匿名さん
舛添って「都営住宅を新築に建て替えて、1階に保育所や老人介護施設を作る。」って発想の人だからな。民間とかあまり活用しないんじゃない?
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