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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<9>
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283
匿名さん
だから金儲けと人の命とどっちとるの?って話じゃないの?
ちなみに昔は金儲け=戦争だったんだけどね。そして世論の支持を得て大平洋戦争に突入。
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284
匿名
要するに原発の是非はもっとべつなとこでしてもらう大きな問題
さしあたってサウスゲートで、第二次高度成長とも呼べるに相応しい大規模再開発事業や五輪を、いかに成功させ、そこに都政の資金や制度設計や政策を取り組めるかが過大なわけです。
もう東京が、ずっと途中頓挫して見通しも立たず更地と化してたお台場が、ようやく埋め立て当初予定してたカジノ開業や、いよいよ始まる品川サウスゲート計画や、東京にある数えきれないほどあるビルや駅や街の再開発が、これが頓挫したらメルトダウンどころの、あるいは匹敵に値する致命傷となります。
少なくても私には、サウスゲート計画、羽田国際ハブ化、お台場カジノ開業、東京都の新陳代謝となる大規模再開発や、国家戦略特区で外資を呼びこみ、そのための新しい国際近代都市の東京都市再生計画の方が、原発よりか大事ですし、それに原子力規制法は、国家が取り扱ってる案件ですから、自治体じゃ何も出来ません。
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285
匿名さん
細川さん、
もし当選したらオリンピックの第2期までやる気なのかなあ?
80歳代の都知事でオリンピック?
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286
匿名さん
お台場にカジノができるなんて絶対おかしいしいと思う。細川さん是非とも当選してお台場カジノ計画を阻止してください!
そしてこの東京の乱開発を阻止し、品川駅高輪口や大崎駅西口など本当に再開発が必要な所を再生すべき。
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287
匿名さん
経済的に豊かになると犯罪も減るし寿命も伸びる。経済的発展は人の命を大事にすることにつながる。
小泉さんも経済的発展は否定していない。原発ありでの発展が、なしでの発展かどちらか選べとお得意の二元論に持って行っている。
原発なしでの経済的発展の具体論になるとそんなのわからないでも方向性を決めるのが政治と開き直る。他の人がもし同じように開き直ると無責任と言われるけどね。
選挙戦略としては相変わらずうまい。
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288
匿名さん
286
そんな自分に都合の良い再開発を望んでも無理。
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289
匿名
>286
高輪や大崎の発展は大歓迎です!
それもこれも、サウスゲートも含め、東京の再開発推進があってのことですので、ちなみにカジノ開業や、サウスゲート計画や羽田国際ハブ空港化などが頓挫するような事態が生じたら、東京の一等地ブランドとして地位ある高輪や、そうなりつつある大崎は過疎化し寂れてくだけとなるでしょう、そして、そうなれば勿論のことサウスゲート計画も中途半端になっちゃいます。
もしカジノ開業や、サウスゲート計画や、羽田国際ハブ空港化の可動が頓挫したら、高輪や、大崎どころか、東京全体が寂れて、新興国からも、来日する外国人も、東京の寂れた街を見て、この程度なのか?!と鼻で笑われる程度のブランドになりさがります。なので、まずは国家戦略とする、五輪や、カジノ開業や、サウスゲート計画や、羽田国際ハブ空港化や、都市再開発計画の成功が大前提となるわけであります。
つまり、五輪や、カジノや、羽田国際ハブ空港や、サウスゲートの成功は、高輪や、大崎の資産価値やブランド性を、より一層と高めてくれる頼みの一代プロジェクトなのです。
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290
匿名
となると、東京発展と品川サウスゲートで、唯一の望みになるかもなぁ。
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291
匿名
何でも雑談板の都知事選。スレを読むと、なんだかなあ。
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292
匿名さん
細川&小泉組は都政そのものについてノーアイデアなのがなぁ
記者会見で「都政は?」って聞かれて黙りこんじゃったらしいし……
なお今日のニュースやワイドショーで
宇都宮、田母神は、あのドクター中松と並んで「その他の候補」扱いだった
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293
匿名
やっぱり冷静にサウスゲートや、首都東京の発展を考えたら、桝添さんしかいないですね?!
やはり元厚生労働大臣だし、基本的に竹中平三氏のように開発推進派だし、桝添さん推しですね
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294
匿名
-
295
匿名
細川はアウト、宇都宮は絶対にアウト!
この二人の候補は、サウスゲートどころか、
東京再開発そのものの天敵となってしまう。
脱原発やは、都政や開発とは別問題として
廃炉技術の発展など日本経済の発展に繋がり
それはそれで日本のメーカーやベンチャーを
今後とも応援していきたいが、あくまでも
東京都の再開発や、サウスゲートは推進が優先!
以上の理由から、マスゾエ支持が正解です。
細川、宇都宮になれば東京都の開発にストップ
東京(日本経済の再浮上)発展が消滅します。
-
296
匿名さん
まあまあ、そう一斉攻撃しないで、
>>268 さんの「高輪・大崎開発はいいけど、お台場カジノは絶対なし」っていう"少数意見"も聞いてみたい。
私はまあ賛成なので、次の三井不 社長のインタビュー記事(1月14日 産経新聞)を載せときます。
「東京がアジアの主要都市より弱いのがコンベンション機能。(中略)会議に参加した後の娯楽という観点からもカジノは有力なコンテンツとなりうる」
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297
匿名さん
-
298
匿名さん
286さんは大崎住人か大崎契約済みさんではないかな?
御自分の所付近だけの再開発を望んでいるのでしょう。
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299
匿名さん
-
300
買い換え検討中
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301
特命係さん
東京乱開発やお台場にカジノはいらない!
都知事戦に細川さんは当選すべき!
細川さんに1票を!
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302
匿名さん
↑
「~~に1票を!」は(ネット)選挙活動だよ
法に触れないようにしてね
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303
匿名さん
-
304
匿名さん
カジノができても、大崎住民にはメリットが無さそうだからじゃない?
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305
匿名さん
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306
匿名さん
日本人のパチンコ好きからわかるように、一点集中でのめり込みやすいDNAというか。
金を堂々とかけられるようになったら、外国のカジノ屋さんに有り金を巻き上げられるよ。
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307
匿名
>301
カジノ開業は、小の頃から日本が堅実かつ莫大な日銭商売かつ、ここ最近の安部政権で取り組もうと必死になってる国際都市としての未来都市設計で、そもそも、その為にお台場埋立地開発も、レインボーブリッジも進めて来ました。
それが完成と実現をする前にバブル崩壊や、青島都知事の開発や式典の中止ラッシュで頓挫してしまい、東京がステップアップすることなく、お台場や青海なども、ほぼ広野の更地のまんま中途半端になっちゃいます。
そひて、それは高輪や大崎だけでなく、東京都のブランド力の低下に直結し、その証拠に、ここ20数年間は、下手な地方郊外と、東京との差が無くなってきましたが、それは、より安価で開発できる地方の方が、JRや、開発デベが利益となるからそんな状況になってきて、そして今日に至ってます。
東京と地方との格差は、デフレを作り、ある意味で最悪な循環なのです。やはり値打ちの基準は東京都心部にしないと、広く浅く富が分散し、日本経済力も分散し、国際都市としてのブランドも失墜し、外資も呼び込める魅力も失うのです。
だから、カジノ開業や、羽田国際ハブ空港化や、サウスゲートや、五輪招致は、絶対に成功させないと、東京(日本経済)は上海や、ソウルにも劣ってしまい、もう再浮上は無理でしょう。
なので私は、東京大改造を公約してる、桝添さんが都知事にベストかと思います
-
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
いかにも東京目線の考え方だね。
全否定はしないがね。
あ、そうか都知事戦の話題だものね。
でも、何か気分良い感じの考え方では無いね。
-
310
匿名さん
23区板のサウスゲートエリアのスレだから、もともと東京目線。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
街づくりのTVゲームならいざ知らず、いなかの両親、親戚、友人に話したら
怒鳴りまくられるかな。
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313
匿名
>309 >312
東京と地方との格差…。
これを誤解されてるようですので、
少し説明させて頂きますが、決して
上から目線でじゃありません。
あくまでも、東京都が都心として価値を保つと
日本経済全体が上向き、地方にも理想的な経済循環で
好景気を地方へともたらします。
一方で、東京の値打ちが崩落すると、
日本経済を牽引してる企業やが利益をだせず
不景気の連鎖、まるで方程式のうように
中小零細企業のテナントビルが売り払われます。
すると、大抵がマンション用地となります。
土地の所有者は売り払えば暴落を逃げ切れますが、
あくまで所有者が暴落からにげきれるだけです。
テナントビルや、オフィスビルであれば
そこの土地からは利益が、オフィスビルなら税収が
商売してるなら日銭があがってた訳であります。
それがマンションになれば、そこの土地からは
利益や税収があがらなくなります。
マンションになれば、そこの土地からは
四半世紀は利益も税収もあがらなくなります。
東京中のテナントが景気悪いと、コスト削減で
ビルは売り払われます。そしてマンションが乱立したら、
あくまでも売り主の経済危機の売り抜けになるだけで
そこで利益を出すことを放棄しということです。
東京の至るところでマンションばかりなれば
経済を促す事を諦め、ただ人が住んでるだけの
住宅街になってしまけ訳で、何処もかしこも
都内からテナントが無くなりマンションなれば
オフィスビルの都心など、東京の価値の消滅…
ということになる訳です。
東京は、あらゆる下請け、中小零細の発注元、
企業が集つまり、それが東京の値打であり、
商業の中心である…だから東京は価値なのです。
けど、マンションばかりになれば
東京としてのらその値打ちの意味じたいが消滅。
そうなれば、中小零細の多い全国各地の企業
日本中の下請けが倒産し、外資は逃げていきます。
そうなると、また不景気の連鎖で土地は投げ売られ
マンション用地へと姿を変えていきます。
それが、バブル崩壊してからのパターンです。
だから東京は、日本経済の為にも、絶対に
東京としての価値を、絶対に維持せなばいけません。
ちなみに、カジノ開業を構想し作られたお台場など、
臨海副都心計画が頓挫してしまい、それ以降は、
お台場の、広大な更地が多いのも、その理由です。
だから先ずは東京が経済を促す役割を担って、
それを日本全国や、世界各国へと波及させるのです。
その為には、東京の大改造を、カジノ開業で、
そして、羽田国際ハブ空港化や、ビジネス特区で
日本に外資を呼び込み、国際都市として再浮上し、
1奥総中流社会として、日本を返り咲かせましょう。
その為には、アベノミクスと二人三脚な都政です。
となると、マスゾエ候補が都知事に相応しいです!
-
314
匿名さん
まるで都内にテナントビルを持ってる人のポジショントークのようですが、都民ならば東京が発展するのに異論はないと思います。
問題はそのやり方ですが、私は決して東京優先・地方切り捨てでは東京の長期的発展は無いし、オフィスビルばかりでマンションがなく人の住まない(普通に住めない)東京にも魅力を感じません。
安倍首相も「全国津々浦々にまでアベノミクスの効果を」、って言ってますから。
新都知事には、そういう広い視野を持った方がいいなあと考えます。
-
315
匿名さん
まあ
政治スレじゃないから
いつまでも都知事の話をするのはどうなの?
-
316
匿名さん
おっと、つい前のめりに。失礼しました。
ただ、新都知事の考え方は、都全体の開発方針に決定的な影響を与えるので、東京サウスゲート計画も当然無縁ではないでしょう。過去の青島さんがその典型だし、今回も東京開催決定後の対談で「五輪返上論」を語った候補者もいますから。
-
317
匿名
細川ですよね「五輪返上論」言い出してるの?!
夕刊フジでも1面に報じられてて、驚きましたよ( ; ゜Д゜)
あまりにも選択肢がちょっと何なんですけど、
「五輪開催」「東京大改造」「社会保障」を掲げ
今後の東京都としてバランスが良いのは、桝添ですね。
-
-
318
匿名
>315
サウスゲートのスレットですから、まさに今は都知事に誰が就くかで開発の行方がかかわってきます。都知事選びを間違えないことが、東京サウスゲート計画推進の鍵であります。
ここは、都民は一致して、五輪、カジノ開業、羽田国際ハブ空港化、東京大改造を公約としている、マスゾエ氏を応援しましょう!
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319
匿名さん
個人的には東京は、「着実な発展」で充分で、「大改造」とかは、もし本当に物凄いことやる考えならやめて欲しい。
でも、きっと舛添さんはそこまでやることはないでしょうけど。何しろ、大胆に!「パーク&ライド」と「バリアフリー」だから。>>253 参照
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320
匿名さん
しつこく繰り返してるのは逆ネガキャンなんだろうな
(まさか応援になると思ってるわけじゃあるまいw)
カナリうんざり
あなたたちの狙い通り投票しないことにするから、もうやめてくれ
-
321
匿名さん
-
322
ご近所さん
-
323
匿名さん
>>321
下手すると大深度地下のリニアを東京延伸してバックアップにすればいいじゃんと言う話になりかねない。
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324
匿名さん
ちなみに、マンションサイトなんで聞きたいのですが、このサウスゲート計画の恩恵を受けそうな新築マンションはどの辺ですか?
品川タワーレジデンスあたりが思い浮かびますか
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325
匿名さん
品川タワーレジデンスは既に織り込んでる感じがあるから。芝浦や泉岳寺の新駅近くの中古でしょう。
-
326
匿名さん
スレ主さんが書いている通り
港南・芝浦・高輪のマンションです。
あまり個々のマンションに言及するとモメルコトモ。
-
327
匿名さん
>>325
具体的名称は避けるけど
現状は品川・田町から遠かったのに
その中間に新駅ができたら直近になるという
マイナスからプラスへのギャップが大きいMSほど恩恵が大きい
なお新駅ができなかったら、単なる駅遠のクズです
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-
328
匿名さん
-
329
匿名さん
ケープタワーも該当しそうですね。ケープの中古価格がなんであんなに高いのか疑問でしたが、そういう要素も加味されていたんだ…
-
330
匿名さん
-
331
匿名さん
再開発地にできる高層ビルに分譲があれば、かなりいい価格だろうな。高輪側だし庶民じゃ手が出ないと思われる
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332
匿名さん
>>329
ケープやCMTは新駅より田町の方が近いですよ。
-
333
匿名さん
>>331
職住近接がトレンドですから、多分出来ると思いますよ。
大崎みたいなイメージになるでしょう。
-
334
匿名さん
>>330
キャピマみたいな位置だと新駅ほとんど関係ない
今でも田町(山手・京浜東北・三田・浅草)が使えるから
田町より遠い新駅(同じ山手・京浜東北)が加わっても
価値上昇のインパクトは極小
もっとも新駅付近(泉岳寺)が都心短絡線ターミナルになって
羽田・成田に直結された場合はプラスになる
これは新駅っていうか新線効果だね
-
335
匿名さん
既存のマンションはそんなに影響は無いのでは。
地価が上がる事より、周辺が開発され、洒落た飲食店ができれば充分です。
そういう事が価値があると思います。
-
336
匿名さん
332
ケープは新しい橋ができない限り、新駅には遠回りなんですよね。
公園に新しい橋を掛けるなんて話は昔あったけどウヤムヤに。
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337
匿名さん
>>336 さん
知らないので教えて下さい。どこの公園からどこに掛かる橋のことだったのですか?
> 公園に新しい橋を掛けるなんて話
-
-
338
匿名さん
この界隈なかなか護岸が進まないなぁ。
屋形船とか住宅のせり出し部分てこの先どうにかなるもんなのかね。
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339
匿名さん
所有者が細切れだから無理でしょ。江東のような新興湾岸との伝統湾岸の違い。
-
340
匿名さん
品川駅 高輪口に本社・支社を置く主な企業
京急第1ビル - 公文東京本社、江崎グリコ東京支社
京急第7ビル - 味の素東京支社、テクマトリックス本社
京急第10ビル、東芝ツーリスト、三菱電機グループ、TKP品川カンファレンスセンター
品川駅 港南口に本社・支社を置く主な企業
JR東海品川ビル - JR東海東京本社
JR品川イーストビル - アトレ品川やゼンショー、ダイキン工業東京支社など入居
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー - 大東建託本社など
太陽生命品川ビル - 太陽生命保険本社、 山善東京本社、デンソー東京支社など
品川グランドセントラルタワー - 日本マイクロソフト、NTTソフトウェア本社、セディナ本社など
三菱重工ビル - 三菱重工業本社
キヤノンSタワー - キヤノンマーケティングジャパン本社
京王品川ビル - 電通国際情報サービス本社
品川フロントビル - 豊田通商東京本社など、オムロン東京支社
品川インターシティ(A棟・B棟・C棟)
A棟-大林組本社など
B棟-富士通パーソナルズ本社など
C棟-NECキャピタルソリューション本社
アレア品川 - NTTデータ
品川ツインズ 品川ツインズアネックス - NTTコムウェア本社
ソニーシティ - ソニー本社
品川TSビル - 東洋水産本社
三菱UFJ信託銀行港南ビル - 三菱UFJトラストシステム本社など。
NTTドコモ品川ビル
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341
匿名さん
品川駅 高輪口に本社・支社を置く主な企業
京急第1ビル - 公文東京本社、江崎グリコ東京支社
京急第7ビル - 味の素東京支社、テクマトリックス本社
京急第10ビル、東芝ツーリスト、三菱電機グループ、TKP品川カンファレンスセンター
品川駅 港南口に本社・支社を置く主な企業
JR東海品川ビル - JR東海東京本社
JR品川イーストビル - アトレ品川やゼンショー、ダイキン工業東京支社など入居
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー - 大東建託本社など
太陽生命品川ビル - 太陽生命保険本社、 山善東京本社、デンソー東京支社など
品川グランドセントラルタワー - 日本マイクロソフト、NTTソフトウェア本社、セディナ本社など
三菱重工ビル - 三菱重工業本社
キヤノンSタワー - キヤノンマーケティングジャパン本社
京王品川ビル - 電通国際情報サービス本社
品川フロントビル - 豊田通商東京本社など、オムロン東京支社
品川インターシティ(A棟・B棟・C棟)
A棟-大林組本社など
B棟-富士通パーソナルズ本社など
C棟-NECキャピタルソリューション本社
アレア品川 - NTTデータ
品川ツインズ 品川ツインズアネックス - NTTコムウェア本社
ソニーシティ - ソニー本社
品川TSビル - 東洋水産本社
三菱UFJ信託銀行港南ビル - 三菱UFJトラストシステム本社
NTTドコモ品川ビル
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343
匿名
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344
匿名さん
貨物線を利用して羽田まで列車を走らせる話と
両立できるの?
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345
匿名さん
「収支も調整も困難」な「夢」だって話じゃん
東京駅延伸は実現不能と言ったに等しいよ
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346
匿名さん
新橋延伸も浜松町の複線化も話題に挙がらない時点で察した方がいいね。
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347
匿名さん
いや散々散々散々既出だけど浜松町の複線ターミナル化は行なわれるよ
同時に構造的なドン突きになっちゃう(延伸が難しくなる)けどね
──つかもう、このループ止めない?
その「浜松町二丁目4地区」は今年度着工だよ(完成は10年後~)
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348
匿名さん
モノレール浜松町改築や貿易センター建替えを含む浜松町再開発が10年計画
つまり、モノ東京駅延伸は少なくとも10年はなく
その後も「出来たての浜松町ターミナルを壊す」ことになるから
まあやるとしても……数十年先(?)の話だわ
その前にモノは中長期の存続自体さえ怪しいけどね
同時期に出来てほぼ平行する首都高1号線が老朽化のため作り直しと言われてる
(見りゃ分かるけど橋脚はかなりボロボロ)
一方でモノは経営的に再構築費用を捻出できるか極めて疑問
いちおう「既に生活路線でもあるから空港アクセスと関係なく保持する」とは言ってるけど……びみょ
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349
匿名さん
一子会社の社長にそもそも延伸を決める権利無いだろうしね。
新規事業の事業部長が、いつか本業を越えるのが夢ですと言ってるような、意気込み的なものに過ぎない。
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350
匿名さん
世界貿易センターの建て替えが始まったら企業が一斉退去するみたいだけど?本社構えるオリッ*ス本社はは何処へ行くのかな品川?大崎?品川シーサイド?楽天タワーの隣の旧パナソニックタワー?
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351
匿名さん
知らんがな
むしろ来年竣工するシーズンテラスには何が入るかの方が興味ある
巨大ビルだけに大企業がドン!ドン!と入らないと埋まらないと思うんだが
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352
匿名さん
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>347
浜松町始発と新橋始発を並走させる案があるの知ってる?
浜松町駅はそのままに、JRを跨ぐ所を跨がずに海側をそのまま新橋延伸するらしい。
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355
匿名さん
>>353
モノレール浜松町駅の複線化(2線2面ホーム)が縮小されたというソースはどこ
いくら探しても見当たらないんだが?w
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356
匿名さん
>>354
浜松町始発と新橋始発を並走させる案とやらのソースはどこ
いくら探しても見当たらないんだが?w
妄想話は、それにふさわしい他スレでどうぞ
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357
匿名さん
五輪を睨めば、モノレールの新橋延伸はあり得る。
NEXの新橋停車→ゆりかもめ乗換とも合わせれば羽田-成田アクセス改善にもなるし。
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358
匿名さん
モノレール浜松町駅の工事が竣工するのは2024年(予定)
そこまででさえ既にオリンピックが終わってる
はい終了
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359
匿名さん
なおモノレール浜松町駅を含む再開発計画は都市計画決定済みで今年着工ね
今さら計画変更やストップはできないのであしからず
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360
匿名さん
モノレール浜松町駅は西口再開発の中には含まれてないと思うけど?
-
361
匿名さん
正確には「モノレール棟の建替は行われるが、複線化するとは発表されていない。」か。
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362
匿名さん
複線化しないという妄想があること自体、逆にすごいわw
何のためにわざわざ建て替えると思ってるのさ
浜松町ターミナルを複線化して発着本数を18→24本/毎時にアップさせるのが目的だぞ
だからこそ工費260億かけてでもやるんだよ
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
-
367
匿名さん
複線化されないのに。。
事実を書くとネガ扱いですか?
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
モノレール会社は複線化も延伸も望んでるんでしょうけど、
親会社は羽田新線の方に投資したいというのが正直な気持ちでは。
過去、東京モノレール側が新聞にリークした延伸ニュースは親会社に即否定されてた。
その頃からJR東は羽田新線の考えをもっていたんだろうね。
正月にあったJR東の社長のインタビューでは羽田新線が実現しても
モノレールは沿線住民路線として存続するとは言っていたが、
そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
羽田新線が頓挫した場合には複線化はありだと思うよ。両方は無いな。
-
370
匿名さん
一次ソースが無いと信用されないよ
なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う
-
371
匿名さん
>>369
>そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
>老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
自己矛盾に気付いてる?
つまり複線ターミナル化「しない」なら「今のまま」で良いわけよ
建替えなどせずにね
それが一番カネかからん
-
372
匿名さん
意見だよ。
掲示板は企業の正式発表を張るだけのものではあるまい。
既知の情報といって信用させようとする方がはるかに罪深いな。
-
373
匿名さん
371
これは貿易センタービルを含めての再開発だよ。
ほんとはやりたくないかもね。
本数を増やす必要が無くなる羽田新線ができれば、複線化自体の
意味が無くなるという事だよ。
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374
匿名さん
-
375
匿名さん
モノレール塔の建て替えはオマケでしょうね。
まあ、貿易センタービルの建て替えの話がなかったら
モノレールの駅を海側に移動して新橋延伸の芽も残っていたかもしれないけど。
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376
匿名
盛り上がっているのになんですけど
モノレールはサウスゲートに直接関係ないのでは?
貨物線跡地利用とのカラミはありますが。
-
377
匿名
>なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
>というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う
専門的で博識(笑)なポジさんの以下の発言では、延伸、延伸、と書いてるが。
>342
>345
>357
-
378
匿名さん
その人も相手にしてないから安心して
ネガとかポジとか言い出したり
匿名掲示板なのに「○○特定」したり
自分じゃ何も情報出せないのに「このスレは素晴らしい」と言い出したりする人は
普通にスルー対象だよ
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379
匿名さん
-
380
匿名さん
新橋・浜松町両駅始発なんかにしたら、実質の本数が半分になっちゃうな。
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381
物件比較中さん
港南五丁目の元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
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382
物件比較中さん
元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
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