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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<9>
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201
匿名
それなら、モノレールと京急を増やした方が、てっとり早いんじゃないのかね?
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202
匿名さん
199
東海に、立体交差させてくださいって頭を下げるの?
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203
匿名さん
いくら素人がここで議論したところで、JR東日本はすでに答えはもってるでしょう。
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204
匿名
都知事が誰かしだいで、やる予定の延伸や新設も中止や延期や縮小とかって影響って、あるのでしょうかね?
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205
匿名さん
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206
匿名
宇都宮候補は、都知事になったら開発はしないで、東京都の再生予算や、五輪の予算を削ってでも、都営住宅や生活保護の拡充と、中年ニートでもいつまでもミュージシャンや役者やアーチストになるために夢を追える予算を組むとかって言ってるけど、絶対に迷惑ですねそれだけは!
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207
匿名
小泉さんの応援する細川さんが本命でしょう。
脱原発の細川さんで東京はどうなるか?
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208
匿名
東京の開発が進むなら、サウスゲート計画にとって追い風となる都知事なら誰でも構いません
ようやく国際都市として東京が再可動して、いよいよこれから開発ラッシュかってタイミングだったところ、宇都宮さんが都知事にでもなってしまったら、東京の開発事業の殆どを中止や延期や縮小させて、生活保護や、ニートが暮らせる街作りへと予算を回すと公約してます!えらい迷惑ですね
しかも、開発事業の予算を削ってでも都営住宅を増やすとかいってましたが、東京の発展を止めたいみたいな候補は、はっきりご遠慮願いたいですね
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209
匿名さん
細川殿は無いだろw
・ 既に政治を引退した陶芸家(政治感覚なし)
・ 公約は脱原発(東京都知事の権限では実現不可能)
・ 「東京五輪を東北でも!」と言い出した(五輪は都市開催)
・ 首相を辞めたのは佐川からの1億献金問題(猪瀬の倍)
サウスゲート開発推進云々以前に突っ込みどころ多すぎ
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210
匿名さん
もし小泉さんが、一緒に選挙カーに乗って応援演説したら強いだろうと思いますが。
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211
匿名さん
小泉さんだけならともかく鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎も
>一緒に選挙カーに乗って応援演説
するんだからプラマイゼロかマイナスでしょう
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212
匿名さん
マイナスになるなら、乗らないでしょう。応援はしても。
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213
匿名さん
首都機能移転はリスクだね。リニアの東京駅延伸が現実味を帯びてくる。
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214
匿名さん
首都機能の移転先は、名古屋付近以外は
リニアで採算が取れるような場所じゃないから赤字の垂れ流しになる。現実味無し。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
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217
匿名さん
田母神 中央集権主義 原発推進
舛添 地方分権主義 原発推進
細川(小泉の傀儡) 中央集権主義 原発反対
宇都宮 地方分権主義 原発反対
おおよそこんな構図か。
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218
匿名さん
214だけど、リニアを首都機能移転先まで東京駅経由で延ばす話かと思った。
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219
匿名さん
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220
匿名
>217さん
わかりやすい解説に感謝します。
とりあえず、宇都宮、桝添への投票は排除します。
中央集権および、東京再開発、日本経済再建、そして
東京サウスゲート計画に少しでも尽力してくれそうなのは
消去法で、細川元首相か、田母神氏でしょうかね?
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221
匿名
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222
匿名
東京博覧会の二の舞だけは避けたいな、日本のためにも
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名
私は政治に疎いで教えてください、
要するに、東京都の価値を上げるために
誰に投票したら良いでしょうか?
私の投票したい規準としては
あくまで東京再開発に積極的な自治体
つまり、東京サウスゲート推進に積極的な都知事
防災は、施工業者デベに期待したいので、
あくまで開発がメイン、安部総理と二人三脚
そんな都知事となるだとだれでしょうか?
質問ばかり、大変申し訳ありません_(..)_
確かにこちらのスレットの皆様の特徴が
社会的な事にとても博識なので、いつも
色々と参考にさせて頂いております。
以前は選挙とかあまり興味なかったのですが、
前回の衆院選以降、安部政権発足以降から
アベノミクスにより日本経済の返り咲き、
東京都の頓挫してた、カジノや、駅や鉄道や
道路や、街の再開発で東京が息を吹きかえし
今後は選挙にキチンと投票しようと思いました。
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226
匿名
なんだかんだ桝添では?根拠は経済論が竹中平蔵に似ている。まぁ一番良いのは、始めから竹中平蔵が出馬してさえいれば文句無しなのだがぁ…。まぁ仕方無い、桝添だろう。
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227
匿名
非合法な献金問題とかさえ無ければそれで良し
プライベートや個人的な趣味なども問題では無く
大都市自治体を担えそうな行政手腕を考えると
桝添に 1票
田母神に 0.5票
細川に 0.5票
不動産鑑定士 0.5票
中松に 0.5票
まぁこんなところでしょうかね?
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228
匿名さん
東京都は現状大きな問題は無いと思っているので、今の都政方針を確実に、かつ、五輪を控えてるのでスピード感を持って進めていける人、に担ってもらいたい。それが東京サウスゲート計画にとっても最良かと。
素養として、
・東京都在住(郷土愛)
・「現役」政治家(もちろん「良い」実績の経験と実現の手腕を持つこと)
・ある程度の若さ(中期的に安定して任を全うして貰いたい、最低2期程度は)
・性別はどちらでも(今、女性が出ればかなり新鮮になるのに)
を、条件にしたら、、、あれ、いない?(ちなみに「舛」添さんなので、もしも投票するならお間違えなきよう)
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229
匿名さん
原発反対なら、電飾やイベントなどで電気を食いそうな
カジノを東京に誘致するのは有り得なくなるんじゃないかなあ?
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230
匿名
>228さん
ありがとうございます。凄く参考になりました(((^^)
それと同時に、確かに該当する候補者が見当たらず(-o-;)
マスゾエさんの名字、間違えないよう気を付けます(^^;)
私は港南アドレスの資産価値向上に、
生活がかかってる立場という事もあり、やはり
東京サウスゲート計画と、東京都の都市度の向上、
そして国際都市としての先進都市力を高めて、
追い付かれてきてた上海やソウルに差をつけ返し
そして、再び世界中の人から東京が一目おかれるよう
そんな風になるのを切に願い、その為に
アベノミクスとスピード感を持って自治体を率いる
んな東京の長が良いのですが、誰でしょうかね(^^;)?
竹中平蔵さんみたいな人が理想的な気がするんですが、
おりませんよね(><)
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231
匿名
せっかく決まりかけそうなカジノ特区とカジノ開業まで保留とか、これ悪夢だぞそうなったら!青島の例があるから油断できん。もしも宇都宮なんかが当選したら、本当に東京は悪夢だぞ、もし宇都宮が都知事になんかなったら、もう四半世紀は東京の発展がなくなるし、都内に持家や、投資物件仕込んでる奴らは大損するぞマジで!
宇都宮なんかが都知事になったら、東京都の予算が全てニートや都営住宅拡充の為に使われちまう
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232
匿名さん
カジノの前に、フジテレビビルのド派手な電飾に行政指導がなされそう。。
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233
匿名さん
フジテレビ電飾、飽きたから見てないけどまだやってるんですか?
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234
匿名さん
舛添より田母神の方がサウスゲート的にはいいと思いますよ。
舛添だと国政の自民党に頭が上がらなくなるなりますから東京にとっては不利益なことが通りやすくなります。地方出身の議員は狙ってますよ。
少なくとも石原が存命の間は、後継である田母神の方が国政に対する抵抗力があると思います。
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235
匿名さん
田母神の本とか読むと、好戦的なとことか**な論調が目立つんだよねー
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236
匿名さん
首都機能移転(遷都ではない)や、地方活性化(地域主権や道州制ではない)は、長い目で見て、東京都にとってもメリットだと思うんですけど?もしも大規模災害が首都圏で発生し国政が機能不能になったら迅速な復旧は無理だし、国全体が栄えないと東京都が日本から独立出来る訳じゃあ無いですからね。
(独立と言えば「AKIRA」の世界?そう言えばオリンピックも2020年。。)
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237
匿名さん
フジテレビ電飾、昨夜の深夜番組で解説していた。
ブラインドに反射させているのね。
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238
匿名
下手に中途半端に地方に開発のウエイトを注いだら、日本経済の発展力が分散されてしまい中途半端になっちゃいかねませんかね?たとえば地方の場合は駅前に市民を集めそこだけの開発とか、せいぜいイオンを作るとかなら良いかと思いますが、下手に力を分散してしまうと、一ヶ所を徹底的に発展させる力までもが弱くなるかと思われ、地方分権は反対ですね!東京と地方の格差を着けることの方が、結局は、日本はバランスよく発展してきます。
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239
匿名さん
ブラジリア遷都という歴史的失敗例があるからな。以下wikipediaより。
・新首都の建設によって内陸部の開発が進んだが、その一方で、莫大な建設費はブラジルの国家財政に大きな負担となって残り、1970年代から1980年代にかけてブラジルを襲った経済不振と高インフレの大きな原因の一つとなったとの評価もある。
・周囲の衛星都市は無秩序に発展し、ブラジリアが位置する連邦直轄区内は州境の幹線脇を中心に土地の不法占拠など半ばスラム化しているところもあり、そうした衛星都市を都市圏とすることで成り立つブラジリア市もその影響を免れておらず、一口に成功したとは言い難い状況である。
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240
匿名さん
首都機能移転は、236さんが書いたように遷都ではないですよ。
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241
匿名さん
話が大きくなり過ぎてるかな。もう少し引っ張ってもいいでしょうか。
首都機能移転は遷都とは違うし、日本は(今でも)デフレだし、ブラジリアの例にハマるか、慎重にみる必要がありませんか。
むしろ、発展途上国が陥っている首都機能都市への過剰人口流入と一極集中化の例の方がハマるかも。
>>238 さんの論は、どうも一つのパイを東京とほか地方で取り合っているイメージですが、パイを大きくして共存共栄するのはどうして無理なんでしょうか。3.11の時、東北の電子部品製造産業が機能不全となり、電子機器のみならず乗用車までも出荷出来ない状況を見れば、これが過度に集中化している首都圏で起こった場合の影響は甚大になるのは間違いないでしょう。
国会議員や官僚組織が、東京から移転分散しても、経済・文化の中心の地位は揺るがないと思うのですが、いかがでしょうか。
「東京と地方の格差が、日本の発展にバランスがいい」は、意味が判りませんでした。
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242
匿名さん
首都機能移転の目的には、全国で飛び抜けて高い東京の地価の是正があるから、東京に不動産を持ってる人は賛成しない方が絶対いいよ。
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243
匿名さん
知事が誰になるかによって地価に影響がでるなんてあまりに脆弱すぎないか?やはり今でも高すぎるな。
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244
匿名さん
大規模被災で東京が再起不能もしくは物凄く時間が掛かると判断され、資産価値ゼロになる方が嫌だなあ。。
そうでない平時でも、適切な人口流入を促すよう不動産価格をバブル化させず安定抑制するのは、結果的に都民の利益になるのではないでしょうか。
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245
匿名
>241さん
お気持ちも、おっしゃりたい事をよくわかります。ですが、キツい言い方になってしまい申し訳ないのですが、貴殿の御意見は綺麗事となってしまいます。やはりマクロ経済的に日本の経済成長を考えるならば、下手にパイを広く浅くすると、発展の加速が中途半端になってしまうのは、これは経済力学的としても明かであります。もちろん首都機能を一極集中させるリスクは、かつての3.11でも痛いほど理解しております。ですが、それを考慮しても、富の上限や最先端を東京に標準を定めないと、日本の不動産価値やバランスが崩壊し、しいては日本の経済の信用力までもが低下してしまうのです。
なので、ひとまず経済政策はマクロで取り組み、そして自治体野党や市民団体などがミクロの部分を、つまりは草の根のフォローやサポートをして、与野党と先進経済都市としてのバランスが保たれるのです。
しかし、マクロ経済を少しも考えもせず、予算が無限にあるとでも勘違いして、要求ばかりしかしない、それをサポートをするだけの、ミクロでしか経済政策も考えれない政治家が権力を持ってしまったら、あとは蓄えてる予算を使われるだけ使われ、衰退するのみかと想像できます。
追伸、偉そうな物言いをしてしまい、大変失礼をお詫びします
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246
匿名
要するに、宇都宮を選んでしまったら、
働きもしないで遊んでる連中が喜ぶのよ!
宇都宮が選ばれたら、東京の資産価値が
みるみるうちに低下して、開発も殆ど頓挫、
泣かず飛ばずの東京都となり、日本全体が
いよいよ上海やソウルあたりに抜かれます。
なので、宇都宮さん以外に投票が良いかと
宇都宮さん以外なら、さしあたり誰が当選でも
サウスゲート計画や五輪やカジノにも
これといって東京都の再開発は順調になります。
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247
匿名さん
宇都宮の話はもういいよ。どうせ泡沫だし。3候補のうち誰がいいのか?やっぱりタモさんかな?
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248
匿名さん
>>245 さん、いえいえ、議論ですから率直に深めましょう。
ただ、ちょっとスレタイから離れつつあるかも知れないので、なるべく短く。
明らかな経済力学って、何でしょうか?トリクルダウン効果の事でしょうか?
仮説で実証されてませんし、仮に幾分あったとしてもお隣の国のサムスンの実例を見ても、脆弱性が高いと言わざるを得ません。
日本経済の信用性に関しては、あまりいいたとえ話ではないかもですが、
「うちのは世界最速で効率も良いし、何しろ高性能。ただしデータバックアップは出来ないんです。」
っていうコンピュータが売れるでしょうかね。「絶対壊れませんから」て、少なくともあの後からは言えませんよね?
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249
匿名さん
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250
匿名
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251
匿名さん
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252
匿名さん
検査の頻度が増えたから発見も増えたのだろうと医者が言ってた
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253
匿名さん
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254
匿名
No.253さんの情報 それ採用!
サウスゲート計画や東京都活性のため
マスゾエ氏に投じる事に決定します。
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255
匿名
>251
常に検査を神経質にしてば、全国都道府県でその程度の結果が出るとされてます。恐らく原発との因果関係は皆無かと思われます。原発は、むしろ廃炉作業が進めば、それは廃炉ビジネスとして21世紀最大のビッグビジネスとなり、そうなると結果的に原発輸出と安全管理と廃炉をセットでセールス出来て、港区に本社を置く東芝や、日本の大企業の国際的信用やブランド性もまして、つまりは東京の価値も上昇し、いっそう再開発も進み、サウスゲート計画はもっと追い風になるものかと思われます。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
高輪口の東芝キヤリアは今日でラゾーナ川崎東芝ビルへ移転したみたい。高輪口の東芝ツーリストだけは残るみたい。
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259
匿名さん
マスゾエはスキャンダル多いから議会とうまくやっていけるのかな?
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260
匿名
マスゾエ氏のスキャンダルは、みなプライベートな合法範囲内の騒動でしょ
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261
匿名
サウスゲート計画にとって、どんな行政や都知事が良いか、だいぶまとまりました。現在の選択肢では、桝添さんがベストかと考えます。このスレットは非常に博識かつ生産性が高いかと思われます。ありがとうございました。
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262
匿名さん
何かこのスレ、オリンピックまで金勘定の話ばかりだけどオリンピックって本来そういうものじゃないよね。。
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263
匿名さん
オリンピック自体のスレ、ではなくて
サウスゲートエリアの価値向上を語るスレですから。
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264
匿名さん
連休に港南で原発反対ビラ配ってて、署名してしまった。私は細川さんに1票投じようかな。やっぱり子供の未来を考えると、喉元過ぎればで原発がこのまま残り続けるのはちょっと怖いです。同じ資源の無いドイツでも原発廃止のようですし、日本ならやっていけるでしょう。
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265
匿名さん
本文:
>>253 さん、リンク有難うございました。
舛添さん、どんな大胆な事を言い出したのかと思いましたが、具体的には、「パーク&ライド」「バリアフリー」しか言って無いですねー。別に国家戦略特区でなくても、普通に出来るでしょう。
でも、それでいいです。
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266
匿名さん
ドイツは、フランスの原発で発電した電気を買ってるとか、
電気料金の高騰とか、火力発電の二酸化炭素問題とか、単純な話ではないみたい。
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267
匿名
サウスゲート計画は、東京の再発展です。原発についての是非は首都東京の新陳代謝や資産価値向上には繋がらず、さしあたって魅力的な都知事候補の公約とは思えません。
争点は、サウスゲート計画、東京再開発、カジノ開業、五輪招致であり、つまり東京の資産価値向上ですので、それらの政策に一番近い公約内容がマスゾエ氏であった以上、やはりマスゾエ氏かと思います。
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268
匿名さん
266さん
これからの地球の未来を考えると世界のどこかで同様の事故が起きることは想像に難くないです。それが子供の住む日本であって欲しくないです。それが大人の責任だと思います。突き詰めると「原子力は金儲けの道具」なんだと思いますが、他の産業はともかく、原子力をそのように使うことに懸念を感じます。日本で電力を一番使っている都民として、私は反対の意思表示をしたいなと思ってます。
誰が都知事になっても、サウスゲートの発展は間違いないでしょうし!
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269
匿名さん
原発賛否の前に、細川さんが辞任する要因になった不正融資疑惑(猪瀬知事の倍)をご本人がキチンと説明しないと、何で改めて選挙するのか、判らなくなります。20年前だから、そもそも知らない有権者もいるでしょう。
施政者が安定してないと、東京サウスゲート計画もままなりません。
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270
匿名さん
テレ東WBSで、もし細川さんが都知事にならったらを予想していたが、
よく分からなかった。やはり脱原発だと台場カジノは無しなのか?
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271
匿名さん
>誰が都知事になっても、サウスゲートの発展は間違いない
都知事の権限で「原発を廃止すること」はできないけど
都知事の権限で「サウスゲート他の再開発を白紙に戻すこと」はできるよ
お台場の都市博を無くしたいじわるばあさんがいたでしょ?
同じことをサウスゲートに食らわすことはできるから考えて選んでね
あと原発を云々したい人は国政選挙に出ればいい
3.11から2回もやった国政選挙ではダンマリだったくせに
なんで都知事選になって無意味な主張をしてるのか意味不明だよ
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272
匿名さん
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273
匿名さん
脱原発は国政選挙で提案してほしいです
都知事選で脱原発の主張はさすがに無責任だと思います
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274
匿名
>269 >270 >271
おっかないこと言わないでくれよ~((((;゜Д゜)))
皆さん、絶対に桝添さんか、田母神さん投票で頼みます
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275
ご近所さん
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276
匿名
とにかく、宇都宮氏と、細川元首相はダメ!!
宇都宮氏に限っては、ニートや、自称アーチストらも好きなことし てても暮らしてけるような東京都として都の予算を働きも せず税金に頼るばかりの層らへの待遇に積極的に充ててい くと公約しております。
アベノミクスでようやく日本経済が意識不明の昏睡状態か ら目覚め、驚異的な回復を見せてリハビリも去年こなせて 晴れて退院し、いよいよ社会復帰し、日本経済の攻撃に転 じるところ、もし宇都宮氏が都政の場に上がるよう事にな れば、また再び東京再開発やカジノ構想や、羽田国際ハブ 空港化などが頓挫してまいます!
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277
匿名さん
いや、東京都は東京電力の大株主だから、次の都知事には大きな影響力があるだろう、
と思って東電(9501)の持株比率を確認したら、東京都はたった1.3%。それでも大株主には違いないが。
筆頭は、持株比率 49.8%の「原子力損害賠償支援機構」って、名前から推測すると、東電が経営不振になる方針は取りにくいように思われ。
都知事選で原発賛否を争点にするのは間違い、って判りました。
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278
匿名さん
宇都宮さんがダメなのはもうよく判りました。他のスレッドにも展開してるようですがチョット飽きました。。
次は、細川さんがどうしてダメなのか展開してもらえませんか、出来ればサウスゲート計画絡みでお願いします。
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279
匿名さん
細川が負けた場合「民意として原発再稼働」になってしまうんだけど
反対派はそのリスクをあの引退済み爺さんに賭けてることを分かってるのかな…
負けたら負けを認めろよ?
自分たちで都知事選の争点に持ち上げといて
負けたら「しかし東京には判断権がないのでノーカン!」って言い出すなよ?w
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280
匿名さん
細川はいいんじゃない?
マスゾエは自民の言いなりでしょ。そんな人間に都の財布を預けるのは危ない。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
細川さんのバックにいる小泉さんは確かに人気あるんだけど
原発問題に関しては「??(ボケたか?)」って感じなんだよね
「核のゴミは処分方法がない!首相がゼロと言えば実現可能!代替手段は科学者が何とかする!」
っていうのは要は政治が方針を決めて後はお任せって話でしょ
でも、これって真ん中の十数文字を飛ばして「核のゴミは→科学者が何とかする!」という方針でも成り立つんだよねw
どっちも他力本願、日本の技術力を信じようってことだけど
もし、後者が実現したら、原発を抱える世界各国を相手にすごい商売になるんですけど
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283
匿名さん
だから金儲けと人の命とどっちとるの?って話じゃないの?
ちなみに昔は金儲け=戦争だったんだけどね。そして世論の支持を得て大平洋戦争に突入。
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284
匿名
要するに原発の是非はもっとべつなとこでしてもらう大きな問題
さしあたってサウスゲートで、第二次高度成長とも呼べるに相応しい大規模再開発事業や五輪を、いかに成功させ、そこに都政の資金や制度設計や政策を取り組めるかが過大なわけです。
もう東京が、ずっと途中頓挫して見通しも立たず更地と化してたお台場が、ようやく埋め立て当初予定してたカジノ開業や、いよいよ始まる品川サウスゲート計画や、東京にある数えきれないほどあるビルや駅や街の再開発が、これが頓挫したらメルトダウンどころの、あるいは匹敵に値する致命傷となります。
少なくても私には、サウスゲート計画、羽田国際ハブ化、お台場カジノ開業、東京都の新陳代謝となる大規模再開発や、国家戦略特区で外資を呼びこみ、そのための新しい国際近代都市の東京都市再生計画の方が、原発よりか大事ですし、それに原子力規制法は、国家が取り扱ってる案件ですから、自治体じゃ何も出来ません。
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285
匿名さん
細川さん、
もし当選したらオリンピックの第2期までやる気なのかなあ?
80歳代の都知事でオリンピック?
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286
匿名さん
お台場にカジノができるなんて絶対おかしいしいと思う。細川さん是非とも当選してお台場カジノ計画を阻止してください!
そしてこの東京の乱開発を阻止し、品川駅高輪口や大崎駅西口など本当に再開発が必要な所を再生すべき。
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287
匿名さん
経済的に豊かになると犯罪も減るし寿命も伸びる。経済的発展は人の命を大事にすることにつながる。
小泉さんも経済的発展は否定していない。原発ありでの発展が、なしでの発展かどちらか選べとお得意の二元論に持って行っている。
原発なしでの経済的発展の具体論になるとそんなのわからないでも方向性を決めるのが政治と開き直る。他の人がもし同じように開き直ると無責任と言われるけどね。
選挙戦略としては相変わらずうまい。
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288
匿名さん
286
そんな自分に都合の良い再開発を望んでも無理。
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289
匿名
>286
高輪や大崎の発展は大歓迎です!
それもこれも、サウスゲートも含め、東京の再開発推進があってのことですので、ちなみにカジノ開業や、サウスゲート計画や羽田国際ハブ空港化などが頓挫するような事態が生じたら、東京の一等地ブランドとして地位ある高輪や、そうなりつつある大崎は過疎化し寂れてくだけとなるでしょう、そして、そうなれば勿論のことサウスゲート計画も中途半端になっちゃいます。
もしカジノ開業や、サウスゲート計画や、羽田国際ハブ空港化の可動が頓挫したら、高輪や、大崎どころか、東京全体が寂れて、新興国からも、来日する外国人も、東京の寂れた街を見て、この程度なのか?!と鼻で笑われる程度のブランドになりさがります。なので、まずは国家戦略とする、五輪や、カジノ開業や、サウスゲート計画や、羽田国際ハブ空港化や、都市再開発計画の成功が大前提となるわけであります。
つまり、五輪や、カジノや、羽田国際ハブ空港や、サウスゲートの成功は、高輪や、大崎の資産価値やブランド性を、より一層と高めてくれる頼みの一代プロジェクトなのです。
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290
匿名
となると、東京発展と品川サウスゲートで、唯一の望みになるかもなぁ。
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291
匿名
何でも雑談板の都知事選。スレを読むと、なんだかなあ。
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292
匿名さん
細川&小泉組は都政そのものについてノーアイデアなのがなぁ
記者会見で「都政は?」って聞かれて黙りこんじゃったらしいし……
なお今日のニュースやワイドショーで
宇都宮、田母神は、あのドクター中松と並んで「その他の候補」扱いだった
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293
匿名
やっぱり冷静にサウスゲートや、首都東京の発展を考えたら、桝添さんしかいないですね?!
やはり元厚生労働大臣だし、基本的に竹中平三氏のように開発推進派だし、桝添さん推しですね
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294
匿名
-
295
匿名
細川はアウト、宇都宮は絶対にアウト!
この二人の候補は、サウスゲートどころか、
東京再開発そのものの天敵となってしまう。
脱原発やは、都政や開発とは別問題として
廃炉技術の発展など日本経済の発展に繋がり
それはそれで日本のメーカーやベンチャーを
今後とも応援していきたいが、あくまでも
東京都の再開発や、サウスゲートは推進が優先!
以上の理由から、マスゾエ支持が正解です。
細川、宇都宮になれば東京都の開発にストップ
東京(日本経済の再浮上)発展が消滅します。
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296
匿名さん
まあまあ、そう一斉攻撃しないで、
>>268 さんの「高輪・大崎開発はいいけど、お台場カジノは絶対なし」っていう"少数意見"も聞いてみたい。
私はまあ賛成なので、次の三井不 社長のインタビュー記事(1月14日 産経新聞)を載せときます。
「東京がアジアの主要都市より弱いのがコンベンション機能。(中略)会議に参加した後の娯楽という観点からもカジノは有力なコンテンツとなりうる」
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297
匿名さん
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298
匿名さん
286さんは大崎住人か大崎契約済みさんではないかな?
御自分の所付近だけの再開発を望んでいるのでしょう。
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299
匿名さん
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300
買い換え検討中
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301
特命係さん
東京乱開発やお台場にカジノはいらない!
都知事戦に細川さんは当選すべき!
細川さんに1票を!
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302
匿名さん
↑
「~~に1票を!」は(ネット)選挙活動だよ
法に触れないようにしてね
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303
匿名さん
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304
匿名さん
カジノができても、大崎住民にはメリットが無さそうだからじゃない?
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305
匿名さん
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306
匿名さん
日本人のパチンコ好きからわかるように、一点集中でのめり込みやすいDNAというか。
金を堂々とかけられるようになったら、外国のカジノ屋さんに有り金を巻き上げられるよ。
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307
匿名
>301
カジノ開業は、小の頃から日本が堅実かつ莫大な日銭商売かつ、ここ最近の安部政権で取り組もうと必死になってる国際都市としての未来都市設計で、そもそも、その為にお台場埋立地開発も、レインボーブリッジも進めて来ました。
それが完成と実現をする前にバブル崩壊や、青島都知事の開発や式典の中止ラッシュで頓挫してしまい、東京がステップアップすることなく、お台場や青海なども、ほぼ広野の更地のまんま中途半端になっちゃいます。
そひて、それは高輪や大崎だけでなく、東京都のブランド力の低下に直結し、その証拠に、ここ20数年間は、下手な地方郊外と、東京との差が無くなってきましたが、それは、より安価で開発できる地方の方が、JRや、開発デベが利益となるからそんな状況になってきて、そして今日に至ってます。
東京と地方との格差は、デフレを作り、ある意味で最悪な循環なのです。やはり値打ちの基準は東京都心部にしないと、広く浅く富が分散し、日本経済力も分散し、国際都市としてのブランドも失墜し、外資も呼び込める魅力も失うのです。
だから、カジノ開業や、羽田国際ハブ空港化や、サウスゲートや、五輪招致は、絶対に成功させないと、東京(日本経済)は上海や、ソウルにも劣ってしまい、もう再浮上は無理でしょう。
なので私は、東京大改造を公約してる、桝添さんが都知事にベストかと思います
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308
匿名さん
-
309
匿名さん
いかにも東京目線の考え方だね。
全否定はしないがね。
あ、そうか都知事戦の話題だものね。
でも、何か気分良い感じの考え方では無いね。
-
310
匿名さん
23区板のサウスゲートエリアのスレだから、もともと東京目線。
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311
匿名さん
-
312
匿名さん
街づくりのTVゲームならいざ知らず、いなかの両親、親戚、友人に話したら
怒鳴りまくられるかな。
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313
匿名
>309 >312
東京と地方との格差…。
これを誤解されてるようですので、
少し説明させて頂きますが、決して
上から目線でじゃありません。
あくまでも、東京都が都心として価値を保つと
日本経済全体が上向き、地方にも理想的な経済循環で
好景気を地方へともたらします。
一方で、東京の値打ちが崩落すると、
日本経済を牽引してる企業やが利益をだせず
不景気の連鎖、まるで方程式のうように
中小零細企業のテナントビルが売り払われます。
すると、大抵がマンション用地となります。
土地の所有者は売り払えば暴落を逃げ切れますが、
あくまで所有者が暴落からにげきれるだけです。
テナントビルや、オフィスビルであれば
そこの土地からは利益が、オフィスビルなら税収が
商売してるなら日銭があがってた訳であります。
それがマンションになれば、そこの土地からは
利益や税収があがらなくなります。
マンションになれば、そこの土地からは
四半世紀は利益も税収もあがらなくなります。
東京中のテナントが景気悪いと、コスト削減で
ビルは売り払われます。そしてマンションが乱立したら、
あくまでも売り主の経済危機の売り抜けになるだけで
そこで利益を出すことを放棄しということです。
東京の至るところでマンションばかりなれば
経済を促す事を諦め、ただ人が住んでるだけの
住宅街になってしまけ訳で、何処もかしこも
都内からテナントが無くなりマンションなれば
オフィスビルの都心など、東京の価値の消滅…
ということになる訳です。
東京は、あらゆる下請け、中小零細の発注元、
企業が集つまり、それが東京の値打であり、
商業の中心である…だから東京は価値なのです。
けど、マンションばかりになれば
東京としてのらその値打ちの意味じたいが消滅。
そうなれば、中小零細の多い全国各地の企業
日本中の下請けが倒産し、外資は逃げていきます。
そうなると、また不景気の連鎖で土地は投げ売られ
マンション用地へと姿を変えていきます。
それが、バブル崩壊してからのパターンです。
だから東京は、日本経済の為にも、絶対に
東京としての価値を、絶対に維持せなばいけません。
ちなみに、カジノ開業を構想し作られたお台場など、
臨海副都心計画が頓挫してしまい、それ以降は、
お台場の、広大な更地が多いのも、その理由です。
だから先ずは東京が経済を促す役割を担って、
それを日本全国や、世界各国へと波及させるのです。
その為には、東京の大改造を、カジノ開業で、
そして、羽田国際ハブ空港化や、ビジネス特区で
日本に外資を呼び込み、国際都市として再浮上し、
1奥総中流社会として、日本を返り咲かせましょう。
その為には、アベノミクスと二人三脚な都政です。
となると、マスゾエ候補が都知事に相応しいです!
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314
匿名さん
まるで都内にテナントビルを持ってる人のポジショントークのようですが、都民ならば東京が発展するのに異論はないと思います。
問題はそのやり方ですが、私は決して東京優先・地方切り捨てでは東京の長期的発展は無いし、オフィスビルばかりでマンションがなく人の住まない(普通に住めない)東京にも魅力を感じません。
安倍首相も「全国津々浦々にまでアベノミクスの効果を」、って言ってますから。
新都知事には、そういう広い視野を持った方がいいなあと考えます。
-
315
匿名さん
まあ
政治スレじゃないから
いつまでも都知事の話をするのはどうなの?
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316
匿名さん
おっと、つい前のめりに。失礼しました。
ただ、新都知事の考え方は、都全体の開発方針に決定的な影響を与えるので、東京サウスゲート計画も当然無縁ではないでしょう。過去の青島さんがその典型だし、今回も東京開催決定後の対談で「五輪返上論」を語った候補者もいますから。
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317
匿名
細川ですよね「五輪返上論」言い出してるの?!
夕刊フジでも1面に報じられてて、驚きましたよ( ; ゜Д゜)
あまりにも選択肢がちょっと何なんですけど、
「五輪開催」「東京大改造」「社会保障」を掲げ
今後の東京都としてバランスが良いのは、桝添ですね。
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318
匿名
>315
サウスゲートのスレットですから、まさに今は都知事に誰が就くかで開発の行方がかかわってきます。都知事選びを間違えないことが、東京サウスゲート計画推進の鍵であります。
ここは、都民は一致して、五輪、カジノ開業、羽田国際ハブ空港化、東京大改造を公約としている、マスゾエ氏を応援しましょう!
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319
匿名さん
個人的には東京は、「着実な発展」で充分で、「大改造」とかは、もし本当に物凄いことやる考えならやめて欲しい。
でも、きっと舛添さんはそこまでやることはないでしょうけど。何しろ、大胆に!「パーク&ライド」と「バリアフリー」だから。>>253 参照
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320
匿名さん
しつこく繰り返してるのは逆ネガキャンなんだろうな
(まさか応援になると思ってるわけじゃあるまいw)
カナリうんざり
あなたたちの狙い通り投票しないことにするから、もうやめてくれ
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321
匿名さん
-
322
ご近所さん
-
323
匿名さん
>>321
下手すると大深度地下のリニアを東京延伸してバックアップにすればいいじゃんと言う話になりかねない。
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324
匿名さん
ちなみに、マンションサイトなんで聞きたいのですが、このサウスゲート計画の恩恵を受けそうな新築マンションはどの辺ですか?
品川タワーレジデンスあたりが思い浮かびますか
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325
匿名さん
品川タワーレジデンスは既に織り込んでる感じがあるから。芝浦や泉岳寺の新駅近くの中古でしょう。
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326
匿名さん
スレ主さんが書いている通り
港南・芝浦・高輪のマンションです。
あまり個々のマンションに言及するとモメルコトモ。
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327
匿名さん
>>325
具体的名称は避けるけど
現状は品川・田町から遠かったのに
その中間に新駅ができたら直近になるという
マイナスからプラスへのギャップが大きいMSほど恩恵が大きい
なお新駅ができなかったら、単なる駅遠のクズです
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328
匿名さん
-
329
匿名さん
ケープタワーも該当しそうですね。ケープの中古価格がなんであんなに高いのか疑問でしたが、そういう要素も加味されていたんだ…
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330
匿名さん
-
331
匿名さん
再開発地にできる高層ビルに分譲があれば、かなりいい価格だろうな。高輪側だし庶民じゃ手が出ないと思われる
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332
匿名さん
>>329
ケープやCMTは新駅より田町の方が近いですよ。
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333
匿名さん
>>331
職住近接がトレンドですから、多分出来ると思いますよ。
大崎みたいなイメージになるでしょう。
-
334
匿名さん
>>330
キャピマみたいな位置だと新駅ほとんど関係ない
今でも田町(山手・京浜東北・三田・浅草)が使えるから
田町より遠い新駅(同じ山手・京浜東北)が加わっても
価値上昇のインパクトは極小
もっとも新駅付近(泉岳寺)が都心短絡線ターミナルになって
羽田・成田に直結された場合はプラスになる
これは新駅っていうか新線効果だね
-
335
匿名さん
既存のマンションはそんなに影響は無いのでは。
地価が上がる事より、周辺が開発され、洒落た飲食店ができれば充分です。
そういう事が価値があると思います。
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336
匿名さん
332
ケープは新しい橋ができない限り、新駅には遠回りなんですよね。
公園に新しい橋を掛けるなんて話は昔あったけどウヤムヤに。
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337
匿名さん
>>336 さん
知らないので教えて下さい。どこの公園からどこに掛かる橋のことだったのですか?
> 公園に新しい橋を掛けるなんて話
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338
匿名さん
この界隈なかなか護岸が進まないなぁ。
屋形船とか住宅のせり出し部分てこの先どうにかなるもんなのかね。
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339
匿名さん
所有者が細切れだから無理でしょ。江東のような新興湾岸との伝統湾岸の違い。
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340
匿名さん
品川駅 高輪口に本社・支社を置く主な企業
京急第1ビル - 公文東京本社、江崎グリコ東京支社
京急第7ビル - 味の素東京支社、テクマトリックス本社
京急第10ビル、東芝ツーリスト、三菱電機グループ、TKP品川カンファレンスセンター
品川駅 港南口に本社・支社を置く主な企業
JR東海品川ビル - JR東海東京本社
JR品川イーストビル - アトレ品川やゼンショー、ダイキン工業東京支社など入居
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー - 大東建託本社など
太陽生命品川ビル - 太陽生命保険本社、 山善東京本社、デンソー東京支社など
品川グランドセントラルタワー - 日本マイクロソフト、NTTソフトウェア本社、セディナ本社など
三菱重工ビル - 三菱重工業本社
キヤノンSタワー - キヤノンマーケティングジャパン本社
京王品川ビル - 電通国際情報サービス本社
品川フロントビル - 豊田通商東京本社など、オムロン東京支社
品川インターシティ(A棟・B棟・C棟)
A棟-大林組本社など
B棟-富士通パーソナルズ本社など
C棟-NECキャピタルソリューション本社
アレア品川 - NTTデータ
品川ツインズ 品川ツインズアネックス - NTTコムウェア本社
ソニーシティ - ソニー本社
品川TSビル - 東洋水産本社
三菱UFJ信託銀行港南ビル - 三菱UFJトラストシステム本社など。
NTTドコモ品川ビル
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341
匿名さん
品川駅 高輪口に本社・支社を置く主な企業
京急第1ビル - 公文東京本社、江崎グリコ東京支社
京急第7ビル - 味の素東京支社、テクマトリックス本社
京急第10ビル、東芝ツーリスト、三菱電機グループ、TKP品川カンファレンスセンター
品川駅 港南口に本社・支社を置く主な企業
JR東海品川ビル - JR東海東京本社
JR品川イーストビル - アトレ品川やゼンショー、ダイキン工業東京支社など入居
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー - 大東建託本社など
太陽生命品川ビル - 太陽生命保険本社、 山善東京本社、デンソー東京支社など
品川グランドセントラルタワー - 日本マイクロソフト、NTTソフトウェア本社、セディナ本社など
三菱重工ビル - 三菱重工業本社
キヤノンSタワー - キヤノンマーケティングジャパン本社
京王品川ビル - 電通国際情報サービス本社
品川フロントビル - 豊田通商東京本社など、オムロン東京支社
品川インターシティ(A棟・B棟・C棟)
A棟-大林組本社など
B棟-富士通パーソナルズ本社など
C棟-NECキャピタルソリューション本社
アレア品川 - NTTデータ
品川ツインズ 品川ツインズアネックス - NTTコムウェア本社
ソニーシティ - ソニー本社
品川TSビル - 東洋水産本社
三菱UFJ信託銀行港南ビル - 三菱UFJトラストシステム本社
NTTドコモ品川ビル
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343
匿名
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344
匿名さん
貨物線を利用して羽田まで列車を走らせる話と
両立できるの?
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345
匿名さん
「収支も調整も困難」な「夢」だって話じゃん
東京駅延伸は実現不能と言ったに等しいよ
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346
匿名さん
新橋延伸も浜松町の複線化も話題に挙がらない時点で察した方がいいね。
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347
匿名さん
いや散々散々散々既出だけど浜松町の複線ターミナル化は行なわれるよ
同時に構造的なドン突きになっちゃう(延伸が難しくなる)けどね
──つかもう、このループ止めない?
その「浜松町二丁目4地区」は今年度着工だよ(完成は10年後~)
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348
匿名さん
モノレール浜松町改築や貿易センター建替えを含む浜松町再開発が10年計画
つまり、モノ東京駅延伸は少なくとも10年はなく
その後も「出来たての浜松町ターミナルを壊す」ことになるから
まあやるとしても……数十年先(?)の話だわ
その前にモノは中長期の存続自体さえ怪しいけどね
同時期に出来てほぼ平行する首都高1号線が老朽化のため作り直しと言われてる
(見りゃ分かるけど橋脚はかなりボロボロ)
一方でモノは経営的に再構築費用を捻出できるか極めて疑問
いちおう「既に生活路線でもあるから空港アクセスと関係なく保持する」とは言ってるけど……びみょ
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349
匿名さん
一子会社の社長にそもそも延伸を決める権利無いだろうしね。
新規事業の事業部長が、いつか本業を越えるのが夢ですと言ってるような、意気込み的なものに過ぎない。
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350
匿名さん
世界貿易センターの建て替えが始まったら企業が一斉退去するみたいだけど?本社構えるオリッ*ス本社はは何処へ行くのかな品川?大崎?品川シーサイド?楽天タワーの隣の旧パナソニックタワー?
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351
匿名さん
知らんがな
むしろ来年竣工するシーズンテラスには何が入るかの方が興味ある
巨大ビルだけに大企業がドン!ドン!と入らないと埋まらないと思うんだが
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352
匿名さん
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>347
浜松町始発と新橋始発を並走させる案があるの知ってる?
浜松町駅はそのままに、JRを跨ぐ所を跨がずに海側をそのまま新橋延伸するらしい。
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355
匿名さん
>>353
モノレール浜松町駅の複線化(2線2面ホーム)が縮小されたというソースはどこ
いくら探しても見当たらないんだが?w
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356
匿名さん
>>354
浜松町始発と新橋始発を並走させる案とやらのソースはどこ
いくら探しても見当たらないんだが?w
妄想話は、それにふさわしい他スレでどうぞ
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357
匿名さん
五輪を睨めば、モノレールの新橋延伸はあり得る。
NEXの新橋停車→ゆりかもめ乗換とも合わせれば羽田-成田アクセス改善にもなるし。
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358
匿名さん
モノレール浜松町駅の工事が竣工するのは2024年(予定)
そこまででさえ既にオリンピックが終わってる
はい終了
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359
匿名さん
なおモノレール浜松町駅を含む再開発計画は都市計画決定済みで今年着工ね
今さら計画変更やストップはできないのであしからず
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360
匿名さん
モノレール浜松町駅は西口再開発の中には含まれてないと思うけど?
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361
匿名さん
正確には「モノレール棟の建替は行われるが、複線化するとは発表されていない。」か。
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362
匿名さん
複線化しないという妄想があること自体、逆にすごいわw
何のためにわざわざ建て替えると思ってるのさ
浜松町ターミナルを複線化して発着本数を18→24本/毎時にアップさせるのが目的だぞ
だからこそ工費260億かけてでもやるんだよ
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363
匿名さん
-
364
匿名さん
-
367
匿名さん
複線化されないのに。。
事実を書くとネガ扱いですか?
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368
匿名さん
-
369
匿名さん
モノレール会社は複線化も延伸も望んでるんでしょうけど、
親会社は羽田新線の方に投資したいというのが正直な気持ちでは。
過去、東京モノレール側が新聞にリークした延伸ニュースは親会社に即否定されてた。
その頃からJR東は羽田新線の考えをもっていたんだろうね。
正月にあったJR東の社長のインタビューでは羽田新線が実現しても
モノレールは沿線住民路線として存続するとは言っていたが、
そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
羽田新線が頓挫した場合には複線化はありだと思うよ。両方は無いな。
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370
匿名さん
一次ソースが無いと信用されないよ
なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う
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371
匿名さん
>>369
>そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
>老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
自己矛盾に気付いてる?
つまり複線ターミナル化「しない」なら「今のまま」で良いわけよ
建替えなどせずにね
それが一番カネかからん
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372
匿名さん
意見だよ。
掲示板は企業の正式発表を張るだけのものではあるまい。
既知の情報といって信用させようとする方がはるかに罪深いな。
-
373
匿名さん
371
これは貿易センタービルを含めての再開発だよ。
ほんとはやりたくないかもね。
本数を増やす必要が無くなる羽田新線ができれば、複線化自体の
意味が無くなるという事だよ。
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374
匿名さん
-
375
匿名さん
モノレール塔の建て替えはオマケでしょうね。
まあ、貿易センタービルの建て替えの話がなかったら
モノレールの駅を海側に移動して新橋延伸の芽も残っていたかもしれないけど。
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376
匿名
盛り上がっているのになんですけど
モノレールはサウスゲートに直接関係ないのでは?
貨物線跡地利用とのカラミはありますが。
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377
匿名
>なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
>というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う
専門的で博識(笑)なポジさんの以下の発言では、延伸、延伸、と書いてるが。
>342
>345
>357
-
378
匿名さん
その人も相手にしてないから安心して
ネガとかポジとか言い出したり
匿名掲示板なのに「○○特定」したり
自分じゃ何も情報出せないのに「このスレは素晴らしい」と言い出したりする人は
普通にスルー対象だよ
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379
匿名さん
-
380
匿名さん
新橋・浜松町両駅始発なんかにしたら、実質の本数が半分になっちゃうな。
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381
物件比較中さん
港南五丁目の元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
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382
物件比較中さん
元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
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383
匿名さん
-
384
購入検討中さん
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385
周辺住民さん
すみふのマンションでしょ。
以前から噂になってた第二WCTでは?
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386
匿名さん
第二WCTは、ヨットクラブの北側の再開発だったはずですよ。
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387
匿名さん
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
-
390
匿名さん
-
391
匿名さん
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392
匿名さん
新駅辺りで横須賀線へ繋ぐ可能性は無くなりましたね。
どんな方法を出してくるんでしょうね。
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393
ご近所さん
東京ー羽田線を作ってモノレールを廃線にするんじゃないかな?
モノレールの大補修にお金かけるなら新線作った方がJR東的には旨味があるんじゃないかな
どう思います?
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394
匿名さん
モノレール廃線は100%ないわ
曲がりなりにも京急と戦えてて、空港以外の客も少なからずいて
耐震補強をやったばかりで、浜松町駅を含む再開発は今年着工……
むしろ廃線を否定する要因がてんこ盛り──って分かってて安心をアピールしたいWTC住民か?
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395
匿名さん
-
396
匿名さん
新線作ってモノレール廃線して、天王洲アイル前駅、を開業して貰った方がいいんじゃない?待望のJR駅で。
まあ無理だけど。
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397
匿名さん
モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらいでしょ?
羽田から都内へのアクセスは京急で十分。
ただ山手線西側からのアクセスはもう少し改善の余地があるね。
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398
匿名さん
モノレールは東京オリンピックのために作られたんだよね。街中離れた運河沿いを走るし踏切もないという非日常感があって良いが、そもそも飛行機に乗る行為自体が特別なことではないので非日常感は不必要。
羽田に到着して未来的なモノレールに乗って浜松町に着くと目の前に東京タワーが現れるというのは、これで日本も戦後の復活を遂げたという自己満足もあり、昭和の時代は訴求力あったんだろうけどね。
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399
匿名さん
土地の高い東京では、モノレールが将来の乗り物の中心になる。
と、昔は考えられていた時代もあったんですよ。乗り物の中心は地下鉄になってしまいましたが。
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400
匿名さん
>>397
>モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらい
気軽に言ってくれるが、その「困る人たち」はどうするんだ
東京都競馬あたりはどうでもいい(競馬場をなくしても良い)が
流通センターや整備の連中が不便になったら本末転倒だろう
モノレールは羽田の旅行客専用じゃないんだよ
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