東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

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東京サウスゲート計画<9>

  1. 999 匿名さん

    真面目に開発する気が無いなら売っ払っちゃえばいいのにね。
    現状のダッサダサなまま塩漬けにされるのが一番迷惑だ。
    JR東日本でもJR東海でもどこでもいいけど、まともな会社に買ってもらって
    せめて平成時代らしい街にして欲しい。

    世界に向けた玄関のはずのサウスゲートがこんな昭和の遺構みたいな所では、日本の恥だ。

    サーベラスにはそういう意味で頑張って欲しい。

  2. 1000 匿名さん

    バカらしい

    私営企業は自分の利益だけを追求する権利がある
    西武・プリンスは気乗りしなけりゃ乗らなきゃ良い
    乗り気だというなら京急なりJRなりが自分たちで何とかしな
    「自分の利益だけを追求する権利」は西武だけのものじゃないんだから

  3. 1001 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/k10014271591000.html
    「交通政策審議会」が始動とのニュースがあるけど
    ・14年ぶりの議論
    ・なお前の結果を受けたものの1つが未だ未開通の上野東京ライン(東北縦貫線)
    ・今回は2年かけて答申

    ──いろいろ間に合いそうもないな、これは

  4. 1002 匿名さん

    高輪口は早いとこスーパー復活させてくれよ

  5. 1003 匿名さん

    品川プリンス内にアイマックスシアターがあったけど、やめちゃったよね。
    人が来ない品川駅だから、もう危険は冒したくない。だからプリンスは一新されない。

  6. 1004 匿名さん

    新横浜も全然栄えないよね。容積緩和してできたのがラブホとワンルームマンションという悲惨な状況。

  7. 1005 匿名さん

    デベに見放されると終わり

  8. 1006 匿名

    実際のところ、品川プリンスの寂れたまんま状態は、確かに東京都の恥ですな、まさに迷惑です。

  9. 1007 匿名さん

    山手線はないわ、東海道線はないわ、の新横浜はどうでもいいよ。

  10. 1008 匿名さん

    新路線より新駅。

  11. 1009 匿名さん

    >>1000

    法人であろうが自然人であろうが、財産権など経済的自由権は公共の福祉の制限を受ける。
    利潤の追求は公共の福祉に反すれば当然制限される。

  12. 1010 匿名さん

    品川プリンスというか西武の話は、せめて新聞でも読んでから書き込みしてよ。
    中学生レベルの理解で書き込みしないで。

  13. 1011 匿名さん

    とにかく、新駅を。

  14. 1012 匿名さん

    空港短絡線だって、品川も新駅も通らないし、リニアは次の世代かってくらい後だし、
    西武は株を公開して更に堅実経営になっていくし、もう品川駅は終わりだよ。

  15. 1013 匿名さん

    >>1009
    その文面って普通逆の意味で使われるんだけどな。

    「公共の福祉に反しない限り、企業が利潤を追求する権利は最大限尊重されるべきである。」

    これが資本主義国家の基本的な考え方。

  16. 1014 匿名

    >1010
    いってる意味がわからんが、新聞も読んでるし西武の経営状況や品川高輪口における計画もあいまい、というより、保留という茶濁しをしてるって程度の事情や、JRや京急や都とも絡もうとせず、デベロップメントからの打診も幾つも蹴ってきて、今日の生かさず殺さずな状況下にある実情くらいなら知ってるつもりだが、中学生程度の知識だって?

    ちなみに、私は品川プリンスへの関わりは年で、ある程度の関係者とも商談雑談とする間柄を約20年続けてるのだが、中学生程度の知識…になるのかねえ、君にお尋ねしたいのだがねぇ?

  17. 1015 匿名

    一言!!

    西武はサウスゲートも何も、一切興味を示しておらんから、淡い期待はしないことだ、周囲の開発での棚ぼたでも待ってるって程度の構えにも受け取れる。高輪口は、よっぽどデベやJRや京急や都や地域民間などで、西武は無視でセッキョクテキにやらんと、品川駅西側は、殆ど寂れてくだけになる可能性もかなりなものかと。

  18. 1016 匿名さん

    西武の後藤社長は次のようにコメントしている

    この先、国や都による高輪、品川地区の再開発計画が進めば、最大の地権者の一人として、当社も積極的に関与し、貢献して行きたい、

    国や都による再開発計画とは何か?
    国道15号の拡張計画並びに、議員宿舎跡地を通る環状四号道路建設のことだろうね。新駅とは直接関係ない。国道拡張と新駅は関係あるかもしれんけど、西武からみたら関係ない。

  19. 1017 匿名さん

    議員宿舎は今年度中に解体予定。道路工事は27年度着工予定だけど、白金方面は住宅地の真ん中通すわけだから長引きそう。高輪側が先に着工かな?
    トンネルにするかもわ

  20. 1018 匿名さん

    1014さんはもしかして、
    以前にコテハンで投稿していたVタワー住民さん?

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