東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

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東京サウスゲート計画<9>

  1. 973 匿名さん

    高輪口は小汚い。
    駅舎も道もロータリーもガード下の店の感じも、トドメのパチ屋も。
    車両基地跡の再開発なんかいつになるかわからないんだから、先に整備してほしい。
    もう何年も待ったが変わらない。まあ勝手に待ってるんだけど..
    まさかこの条件でここまで放置されるとは予測できなかった。

  2. 974 匿名さん

    新駅は要らないから再開発は早く進めて欲しい。

  3. 975 匿名

    日本の首都である東京の一大再開発であるサウスゲートなんだから、港区をスーパーセレブレティで超国際的区域とさせ、マイクロソフトや、アップルコンピューターや、ハリウッド関連施設を法人税0とかしにして一極集中誘致し、エリートビジネスマンや、マンションには、ウィル・スミスや、デカプリオらがすむようような高級アパーメントのみにしてけば良いかと思います、せっかくですからね!

  4. 977 匿名

    >975 >976
    真面目に意見してるつもりか?

  5. 978 匿名さん

    >972
    東京駅八重洲口開発でJR東が頼んだ先は、三井だが。
    来月から発売の立川駅直結マンションは、野村だが。

  6. 979 匿名さん

    で、JPタワーは、日本郵便・JR東・三菱地所の共同事業。

  7. 980 匿名さん

    野村は商社機能を持ってない金融系財閥だから相対的には親い。鉄道会社が距離を置きたがっているのは総合系財閥と呼ばれる三菱、三井、住友の3グループね。

  8. 981 匿名さん

    また適当なことを言ってますね。

  9. 982 匿名さん

    そういえば品川インターシティはどこが開発したの?

  10. 983 匿名さん
  11. 984 匿名

    品川ナンバーの地域で都心の大規模再開発エリアとなるサウスゲートを、超スーパーセレブレティ+完全ホワイトカラー地区として証券会社やメディア業界とIT業界や財閥系ばかりのオフィス街にし、ウォール街+マンハッタン+シンガポール+香港100$夜景のようなテイストにすれば、マンションや地域の資産価値が上がりますね?!グッドアイデアと思うのですが、そこらへん議論しましょう

  12. 990 匿名さん

    発展するのは重要ですが、ホワイトカラーのみでは多様性がないですよ。
    もっと大きな視点を持ちましょう。

  13. 991 匿名さん

    港南にはブルーカラーを押し込めておくのがいいね。

  14. 992 匿名さん

    jr東って単独で開発を行ったことはないんですか。

  15. 993 匿名さん

    安倍総理の五輪まで6年しかない発言は、五輪地区以外の開発延期の布石かね。

  16. 994 匿名さん

    ここはオリンピック施設とは関係ないです。特区に指定されても、特に国がお金出しませんし。あくまで、民間企業のJRがやるか、やらないかなです。関係者の調整が必要と思いますかが、再開発地域のバリューを上げる決断をJRがやるかですよ。

  17. 995 匿名

    >990
    大人な対応でお見事です(((^^

  18. 996 匿名さん

    西武が今年2月に公表した事業計画に、高輪・品川エリアの開発計画の"検討"という記載がある。
    推進でも実施でもなく"検討"。
    いかにも、サーベラスに突っつかれていやいや盛り込みました、という印象。
    京急は開発を推進と言っている。
    西武抜きでは再開発は困難で、JRも正式発表できない。
    なぜ西武は消極的なのか。

    ご存知の方いらっしゃいますか。

  19. 997 匿名さん

    簡単でしょ。西武は品川駅に鉄道がないから。
    西武全盛期の新横浜のことが書かれてたが、苗場とかあちこち手を出してた西武時代は終わったので、
    不動産開発して人口を増やして乗車賃をかせぐという相乗効果がある西武線沿線の開発に注力したがる。

  20. 998 匿名さん

    鉄道がなくても、ホテルな等これだけの資産を持っているのだから恩恵はありそうに思えるんですが。
    不動産やレジャー事業だけでは、リスキーな投資という判断なんでしょうか。

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