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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<9>
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953
匿名さん
ちなみに、社長の動画の6分頃に車両基地の言及がありますね。今年度は再開発に向けてピッチを上げるらしいです。
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954
匿名さん
>>950
>JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。
はぁ? 鉄道会社負担が例外!? 逆だよ。自治体負担の方こそが例外で、そういうのを「請願駅」って言うんだよ。
で、田町・品川間に(自治体負担で)駅を造ってもらおうなどという話はこれまでなかったし、今もない。泉岳寺駅で間に合っているからね。だからあの辺りに「請願駅」ができることは今後もない。
新駅の話は、電車庫をなくして跡地を再開発するという計画から出てきたものだ。つまり言い出しっぺも裨益者もJR東自身だよ。JR東のJR東によるJR東のための駅なのだから、造る造らないを決めるのも、金を出すのもJR東だよ。
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955
匿名さん
裨益(ひえき)者って、難しい言葉ご存知ですね。(東京都の?区の?)公務員の方でしょうか?いつもお世話になっております。税金を無駄に使わない姿勢は誠に素晴らしいですけど、お互いがいつまでも睨み合ってて進捗しないってのも、地域住民の利益を損ねてしまう恐れもあるかもなので、適切なマネージをお願い致します。
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956
匿名さん
ここ十数年の新駅はほとんど全て請願駅というのが現実なんですよ。
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957
匿名さん
山手線最後の駅、西日暮里駅は請願駅ではないですよ。
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958
匿名さん
地元の請願なんてないんだから、造る造らないはJR東に委ねればよい。
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959
匿名さん
もう随分前から巷でこれほど話題になっているのに、未だに正式発表がないのは、やはりJR東の社長さんがおっしゃってるように、関係者が多くて利害その他の調節に時間が掛かっているんでしょうね。
その中でも新駅の原資を誰が負担するかというのがボトルネックになっているのでしょう。
ボトルネックというか栓になってしまっているのでしょうね。
憶測ですが。
新しく駅を作るより、品川駅を強くするという意味でも、駅の改良工事を行う際に再開発地域から品川駅へのアクセスをよくする方がいいような気がするんですが。
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960
匿名さん
アクセスを良くするって、デッキ?
動く歩道をやるような短い距離じゃないよね。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
再開発エリアは品川、田町駅からそんなに離れていないし、歩いてもたかが知れている。
京急泉岳寺駅があるんだし、新駅は必要ないともう。
あるに越したことはないかもしれないが。
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964
匿名さん
品川、田町から離れていない場所に、あれだけのスペースがあるから再開発するんだろうが。
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965
匿名さん
>>960
デッキを作ったり、駅の建物を北側に延長したり、出入口を増やしたり、再開発施設と直接つなげたり。
心理的にも駅がだいぶ近くなると思います。
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966
匿名さん
新駅を作ったうえで、品川の北側も出口作って再開発地域とつなげるんだろ。
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967
匿名さん
961
品川区に近い、あそこと、あそこの、港南住民には
新駅が逆側で大したメリットが無さそうだからかな。
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968
匿名さん
野村や三井は、即日全戸完売で即資金回収する、激安方式。
新駅直結が坪300万で大量供給されたら、品川駅徒歩10分以上の場所は死活問題だから、
新駅の話は、このまま頓挫してくれ。それが平和。
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969
匿名さん
戦略特区の物件が竹の子のように次々計画されたら、資金の回収スピードも上げないとならないから、
2020年ころには激安即売の流れがすっかり定着してる可能性はあるな。特区制度も悩ましい。両刃の剣。
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970
匿名さん
野村?この辺にあったっけ?
三井はアイランドでしょ、芝浦。港南にもあることはあるが。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
どうだろうね。鉄道系と財閥は相性が悪いから三井、三菱、住友は入ってこないと思う。その下の財閥の色が付いていないデベロッパーが本命だと思う。
産業史的には鉄道って昔は儲からない、半官半民の公共的産業だったから財閥は見向きもしなかった。だだ人口集中が進んだ今は大きな利益を稼ぐので財閥はみなおこぼれを狙ってる。鉄道会社のトップはそれに抵抗したいと考えている。
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