キッチンの設備はディスポーザーやIHなので良さそうですね。
ディスポーザーがついているなら、生ゴミの処理は断然楽になりますね。
IHはあまり使ったことがないのですが、どうなんでしょうか?
今使っているのがIHです。お湯などかなりのスピードで湧くのも早いですし
なんといってもお手入れがすごく楽です。ガスの時は五徳を掃除するのが結構ストレス
でしたから(笑)中華など作る時はよくガスの方がいいなんて言われていますが、
普通に美味しくできますよ。本格的に作る方などはIHでは物足りないのかも
しれませんが。
オール電化は貯湯タンクと室外機が必要になります。貯湯タンクは10年くらいで交換になります。
バルコニーはエアコンの室外機を含めて場所を取ります。
最近はオール電化ではないタワマンが増えてきましたね。
東京電力はこれまでオール電化住宅の普及を推進してきましたが、
震災後は電気料金の値上げや原子力発電→火力発電への切り替えなどで
膨大な二酸化炭素を排出する事で問題となっているようですね。
確かに個人が支払う光熱費だけ考えると安くなるかもしれませんが、
環境への影響を考えると一歩前に踏み出せない状況です。
オール電化住宅に住んで5年位たちますが、住んでて不便した思い出は無いですね。むしろお手入れ楽だし、請求書にてオール電化割引が書いてあって少し安くなることが嬉しい♪。思うにデメリットはガスに変えられないこと、それにともないメリットはガスに起因した火災が発生しないことでしょうか。最近の駅近マンションのターゲットは、ちゃんじーちゃんばー比率が増えているのでオール電化だとリスクが少なくて安心です!
No3、4さん
了解しました!
環境重視素敵ですね。
もう滝野川へのこだわりは結構ですので、環境重視の他所へどうぞ~。
もう来なくて結構ですよ。
これから安全性が高く環境にも良い発電方法の開発が進み、実用化されたらいいですね。
まずは自分たちが仕事に専念できるような環境で、自分の出来ることで社会に貢献していきたいと思っています。
通勤に便利な環境ということは、私にとっては体力的にも気持ち的にもゆとりが出来るので最優先条件のひとつです。
オール電化割引は経済産業省が東電に廃止を求めたそうですよ。
そういう事もちゃんと書かないとね。都合の悪い書き込みを排除するだけではなくて。
難しい話は良く分かりませんが、ガラストップで掃除が楽なのは魅力的ですね!(笑)
オール電化割引きは東電では廃止は決まってません。
関電は廃止で無く27年4月から新規加入停止で、それまでの既加入者は継続です。
そういう事もちゃんと書かないとね(爆)。。
ちゃんと書くを言い出したら、IHコンロの電磁波問題、床暖の電磁波問題などあるのがオール電化マンション(真面目な話なので笑は付けず)。。
そういえば、電磁波から身を守るため白装束を身にまとっているパナウェーブ研究所とかいう宗教団体もありましたね(笑)
なるほどそっち系の人なら納得!
せいぜい頑張って下さい(真面目な話なので笑は付けず)。。
火災保険の話になるけど、
オール電化だと火災保険料が割引になる保険会社もあるみたいだよ!
なんやかんやと言われてるけど、滝野川地区ではこの物件より良さげなマンションってなさそう。
デベが小さかったり、駅から遠かったりが多いね。
今後、中山道よりも内側にタワマンや大規模低層マンションが出来れば別だけど現時点ならNo.1かな。
財閥御三家で再開発物件で駅近複数路線なら低層階の割安住戸買っといても損はしないと思うんだがどうでしょ?
おや、パナ系はオール電化で論破されて退散しましたね(真面目な話なので笑は付けず)。
床暖や浴室乾燥も電気式という事なんですよね?
もしも災害が起きたときには電気の復旧が一番早いとは聞くので、それもいいなとは思うのですが
でも普段、電気代はどれくらいになってしまうのでしょうね。
そういう部分が気にかかるのは気にかかります。
高台だったり周りの環境だったりそういう点はとても好みです。
電気式床暖は電磁波の問題が言われています。
幼児が直に座るわけですし。
NO24さん
床暖や浴室乾燥も電気です。
昔、携帯電話の電磁波がさんざん話題になりましたね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.29さん
確かに!
電磁波電磁波気にしてたら
スマホとかiPadも使えないですね!
当てはまらないでしょう。
このホームページのイメージは湾岸エリアですね。
タワマン住民の階級意識の話なのに
当てはまらない、とか、湾岸のイメージ、とか逃げるのはおかしいですね。
ここは大手町に乗換え無しで行けるので有名企業の本社勤めもいるでしょうから、
格差は大きくなるでしょうね。
共用部がろくにないここじゃ格差も何も関係ないんじゃない。
内覧会、高速とは反対側の中高層階でしたが、窓を空けると車の音が入って来ますね。
賃貸棟からの反射か、それとも明治通りの音を拾っているのか。
まあ、生活に支障の無いレベルですので許容範囲でしょうが。
ここの価格は一部を除き1フロアあたり20万円位しか変わらないので、高層でも低層でも大差ありませんからね。
格差があるとすれば、フロアよりも間取りでしょうね。
実際、駐車場の抽選も間取りで優先順位が決まっていますし。
自分が購入した間取りの部屋は、1階下がる毎に80万円ずつ下がっていたのでどの階を選ぶか少し迷いました。
マンション自体にどれだけお金をかけるか、オプションや家具やインテリアにはどの程度こだわってお金をかけるか等、人によって価値観は異なるので 使いたいところにお金を使って自己満足したいですね。
80万の差は大きいと思いますよ。予算いっぱいの階を購入して入居後にカツカツで生活つすよりは余裕を持ったほうがいいというのが自分の考えです。新居では何かと新しく購入したいもの、交換したいものがどんどん出てくるでしょうしね、これらの出費はかなりのものになるはずで、物件価格を抑えて中身に回す、これも賢明な判断と思います。
SUUMOのこの物件の間取りページを開くと、「フロントサービス」有りの記載になってますが、これはどういうことなんでしょう?
管理人さんが何か取り次ぎしてくれるのでしょうか?
三河島駅前タワーの場合だと、コンシェルジュはいないけど管理人さんのカウンターがありました。
タワマンによくある、お姉さんが立ってる受付ではなくて
おじさんが受付するって事ではないですかねえ?
>40さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
実際のところは販売に聞いてみないと分かりませんが、管理人さんでも、クリーニングや宅急便の取り次ぎをしてもらえるだけでも違いますよね。
その管理人さんも何時から何時までいるか分かりませんが…。
管理人さんは居ますが、取り次ぎはやってません。
勤務は月~日、8時~17時です。
スマートマンションシステムっていうのを採用して、ロッカーを使ってクリーニング依頼、宅急便発送、ネットスーパー受取、カーシェアリング、チャリシェアリング等が出来ます。
ご回答、ありがとうございます!
そうですか、ちょっと残念ですね…。
やっぱり人に頼む方が確実で安心なのですが。
でも、もう少し検討してみます。
37に投稿したものですが、1階下がる毎に40万の違いの間違えでした。
購入を決めた時期が遅かったため、室内のカラーセレクトの関係で2階違いの階と検討していたので、80万円の差があり悩みました。
>>43さん
確かに有人で対応していただければ安心でしょうけど、ロッカー方式でしたら24時間利用可能なので、コンシェルジュ不在時でも利用できてよろしいかと思います。
しかしカーシェアリングやレンタル自転車の貸し出しまでロッカーから利用可能とは凄いですね。。。
フロントサービスはゲストルームの予約やその他の困りごとなどに対応してくれるのでは?
ゲストルームの予約は居住者用ホームページからだったかと。
フロントサービス、って結局何でしょう?
SUUMOにメールしてみれば?
値下げとかって三井はあるんでしょうか?
基本的には、他の大手デベと同じスタンス。
竣工後であれば現地モデルルーム使用室等を中心に値引きの期待は有る。
竣工前だと通常は厳しい(販売状況が相当厳しければ別だが)。
もっとも、明示的な値引きはしなくとも、オプションサービスの拡大・モデルルーム使用家具の無償提供などの名目で実質的な値引きをするケースはよく見られる。