当てはまらないでしょう。
このホームページのイメージは湾岸エリアですね。
タワマン住民の階級意識の話なのに
当てはまらない、とか、湾岸のイメージ、とか逃げるのはおかしいですね。
ここは大手町に乗換え無しで行けるので有名企業の本社勤めもいるでしょうから、
格差は大きくなるでしょうね。
共用部がろくにないここじゃ格差も何も関係ないんじゃない。
内覧会、高速とは反対側の中高層階でしたが、窓を空けると車の音が入って来ますね。
賃貸棟からの反射か、それとも明治通りの音を拾っているのか。
まあ、生活に支障の無いレベルですので許容範囲でしょうが。
ここの価格は一部を除き1フロアあたり20万円位しか変わらないので、高層でも低層でも大差ありませんからね。
格差があるとすれば、フロアよりも間取りでしょうね。
実際、駐車場の抽選も間取りで優先順位が決まっていますし。
自分が購入した間取りの部屋は、1階下がる毎に80万円ずつ下がっていたのでどの階を選ぶか少し迷いました。
マンション自体にどれだけお金をかけるか、オプションや家具やインテリアにはどの程度こだわってお金をかけるか等、人によって価値観は異なるので 使いたいところにお金を使って自己満足したいですね。
80万の差は大きいと思いますよ。予算いっぱいの階を購入して入居後にカツカツで生活つすよりは余裕を持ったほうがいいというのが自分の考えです。新居では何かと新しく購入したいもの、交換したいものがどんどん出てくるでしょうしね、これらの出費はかなりのものになるはずで、物件価格を抑えて中身に回す、これも賢明な判断と思います。
SUUMOのこの物件の間取りページを開くと、「フロントサービス」有りの記載になってますが、これはどういうことなんでしょう?
管理人さんが何か取り次ぎしてくれるのでしょうか?
三河島駅前タワーの場合だと、コンシェルジュはいないけど管理人さんのカウンターがありました。
タワマンによくある、お姉さんが立ってる受付ではなくて
おじさんが受付するって事ではないですかねえ?
>40さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
実際のところは販売に聞いてみないと分かりませんが、管理人さんでも、クリーニングや宅急便の取り次ぎをしてもらえるだけでも違いますよね。
その管理人さんも何時から何時までいるか分かりませんが…。
管理人さんは居ますが、取り次ぎはやってません。
勤務は月~日、8時~17時です。
スマートマンションシステムっていうのを採用して、ロッカーを使ってクリーニング依頼、宅急便発送、ネットスーパー受取、カーシェアリング、チャリシェアリング等が出来ます。
ご回答、ありがとうございます!
そうですか、ちょっと残念ですね…。
やっぱり人に頼む方が確実で安心なのですが。
でも、もう少し検討してみます。
37に投稿したものですが、1階下がる毎に40万の違いの間違えでした。
購入を決めた時期が遅かったため、室内のカラーセレクトの関係で2階違いの階と検討していたので、80万円の差があり悩みました。
>>43さん
確かに有人で対応していただければ安心でしょうけど、ロッカー方式でしたら24時間利用可能なので、コンシェルジュ不在時でも利用できてよろしいかと思います。
しかしカーシェアリングやレンタル自転車の貸し出しまでロッカーから利用可能とは凄いですね。。。
フロントサービスはゲストルームの予約やその他の困りごとなどに対応してくれるのでは?
ゲストルームの予約は居住者用ホームページからだったかと。
フロントサービス、って結局何でしょう?
SUUMOにメールしてみれば?
値下げとかって三井はあるんでしょうか?
基本的には、他の大手デベと同じスタンス。
竣工後であれば現地モデルルーム使用室等を中心に値引きの期待は有る。
竣工前だと通常は厳しい(販売状況が相当厳しければ別だが)。
もっとも、明示的な値引きはしなくとも、オプションサービスの拡大・モデルルーム使用家具の無償提供などの名目で実質的な値引きをするケースはよく見られる。