物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月末日予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]トヨタホーム株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アネシア 一社 THE TERRACE口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
ここを購入される方々はお金には困っていないでしょう。
天下のトヨタ社員ですよ。
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222
匿名さん
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話
→トヨタ社員の話
→別の話
→トヨタ社員の話
ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。
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223
悪乗りさん
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。
「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」
まさかね。
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224
物件比較中さん
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。
トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。
現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。
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225
匿名さん
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。
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226
匿名さん
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド
ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう
日本語の方がいいと思うのだが
姉CIA一社テラス
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227
匿名さん
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。
ま、そのうち売れるんだろうけど。
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228
匿名さん
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便
新幹線やセントレアからの出張にも不便
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229
匿名さん
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
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230
匿名さん
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。
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231
匿名さん
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。
第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。
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234
物件検討中さん
>233 近辺に高層マンションが建つことはないでしょう。
住み続けるという中で環境が変わらないことには安心感が持てる。
これで歩いて2~3分の場所にスーパーがあればなあ。
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235
マンコミュファンさん
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236
匿名さん
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
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237
匿名さん
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑
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238
匿名さん
>>232 いろんなパターンの間取りがでてきましたね。
一気に片付けようというつもりかな。
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239
物件比較中さん
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。
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240
あんな
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。
一番びっくりしたのが、修繕費。
他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。
その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。
何か落とし穴ってありますか?
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241
物件検討中さん
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
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242
匿名さん
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。
相見積を取ったほうがいいですよ。
当初の管理費なんてボッタクリですよ。
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243
匿名さん
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
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245
匿名さん
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、
実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい)
例えばエレベーター
標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円
64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別
仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です
エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う
将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい
豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので
例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上
マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など
全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです
維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る
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246
匿名さん
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。
ディスポーザーなんかもそうですよね。
管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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247
匿名さん
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね!
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248
匿名さん
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。
上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん!
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249
購入検討中さん
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。
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251
匿名さん
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ?
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252
匿名さん
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253
匿名さん
>>250
おっと、それ書いたのは俺。
245とは別人だよ。
一応報告
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254
匿名さん
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255
購入検討中さん
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。
順調かは分かりませんが。。。
ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね?
跡地に何が出来るんだろう。
知っておられる方いますか?
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256
匿名さん
>>255 確か今年中?に壊すのだけれども、そのあとは未定だと聞きました。
アネシアのようにセットバックしないと、大きな建物は建たないと思います。
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257
マンコミュファンさん
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。
でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、
ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。
電車でも車でも良いけど。
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258
匿名さん
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。
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259
匿名さん
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
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260
匿名さん
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
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261
匿名さん
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262
匿名さん
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階
建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産
設計者 株式会社野口建築事務所
施工者 未定
着工 2014/07/01
完成 2016/04/30
プラウド社台
ここと衝突するかな
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263
匿名さん
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264
匿名さん
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ?
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265
匿名さん
>>264
椙山女学園大学富士見寮
地下に潜る直前のあたり。ちゃんとストリートビュー見ようぜ。
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266
匿名さん
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果
昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確
車もその時々で時間が変わってる
ヤフーも同じ
大したもんだよ
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな?
この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな?
Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。
あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。
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269
匿名さん
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由)
マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、
良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる
イメージ戦略も巧い
プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける
この辺の手練手管は大したものです
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270
匿名さん
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
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