物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月末日予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]トヨタホーム株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アネシア 一社 THE TERRACE口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
管理費・修繕費が安いのって何か落とし穴がありませんか?
特に駐車場代が機械式が少ないにしても安過ぎると思いますが、大丈夫なんでしょうか?
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202
匿名さん
>>201 一般に機械式が15年目安に大幅な修繕費が必要だと聞いている。機械式の規模が大きければそのときに臨時出費が見込まれる。あとは共用部の修繕がどのようになっているか。どこでも修繕計画の説明をうけるけど、中身は結構ブラックボックスだよね。
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203
匿名さん
駐車場代に関してはパークホームズ上社も無料だし、売りたいがために修繕計画を疎かにしてるようで怖いです。
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204
匿名さん
売ってしまった後の修繕は住民による管理組合の判断だから、ここの修繕はしなくていいよねなど合意が得られればいいけど、意見が割れたときとかどうしているのでしょうね。
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205
匿名さん
機械式は定期的に壊れますね
エレベーターが時々壊れるのと同じでこれは構造上は仕方ないんだけど、
昇降途中で傾いて、車が詰まって朝出せなくなって業者呼んだりどこのマンションでも有る
平置きで良さそうなマンションがあればそれが理想ですけど、大概イニシャル高い
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206
匿名さん
ぶっちゃけ声の大きい人の意見が通りやすいわね
金額が占有面積に比例するとしても
低価格から高価格まである大規模やタワマンなんかは余計大変
機械ものなんかは事前予想通りに修繕が必要とは限らないしね
小さい子供に危険とか言われると反対しにくいし
小規模マンションはそれはそれで当番が順番に回ってきたりすると面倒
みんな意見言わないくせに文句は言うからね
事前に出来る防御策としては
自ら率先してうるさ型になるか
似た収入の人が住みそうなマンションを選ぶ位
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207
購入検討中さん
>>205 パークハウス見に行ったときに立地良かったんだけど、駐車場が機械式だったので購入をためらった。一寸手狭だったけど今思うといい物件だったなあ。個人的にはとっくにさばけていてもおかしくないのに残念。
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208
匿名さん
パークハウス、いいですよね。
リビングの窓から緑が見え、鳥のさえずりも聞こえました。
ただ駐車場最上段にずらっと高級車が並んでいるのを見て、ウチは無理かなぁと思いました。
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209
購入検討中さん
>>206 物件は安いに越したことはないが、物件がかなり安い場合はローン審査も通りやすいので、世帯収入がかなり違う層が同居することになりますね。価値観が違いすぎて、マンションの管理運営が大変そう。なるほど
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210
匿名さん
トヨタの社員が多そうだから、世帯収入差は少ないかも。
しかし管理組合での票決は、組織票で左右されそうだな。
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211
匿名さん
八事の販売開始が6月上旬にずれこみましたね。あちらは坂が急だとかあまり良い書き込みがないね。140戸は多すぎかな。
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212
購入検討中さん
ここも何だかんだ言ったところで、結構早いタイミングで完売しそうな勢いだな。
手狭な3LDKに目処がつけば、終わりだな。
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213
匿名さん
この前、久々に前を通りかかったら、だいぶん工事が進んでいるようですね。まだ基礎の段階のようですが、いつ頃外観が見えるようになるんでしょうか?
売れ行きの方はどうなんでしょうかね?
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214
匿名さん
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215
匿名さん
>>212
結局ここも手狭な3LDKをどう売りさばくかがポイントだね。パークハウス上社みたいなことにならなければいいけど。こんな間取りで大金つぎ込むと思うと大間違いだよ。
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216
匿名さん
>>215 売り方は重要ですよね。
安い=売り抜けられるではない。
高くて高級で安泰でもない。
やはり、ブランド(プラド?)イメージ
を含めて、利便性、安心感、お得感やお手頃感といったものを客と共有できるかだと思う。だって、完璧な物件って無いから。
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217
匿名さん
デベロッパーも3LDKは止めた方がいいと思うな
部屋が狭くなっても4LDKで売った方がいいと思う
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218
匿名さん
>217 同感。
同じ広さなら3LDKより4LDKの方がいろいろと使い勝手が良い。
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219
匿名さん
たしかに子供が生まれて4人なると3LDKはちょっと・・・
それで4LDKのマンションに引っ越す人が多い
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220
匿名さん
物件って、見れば見るほど目が肥えてくる。間取りも広いほうがいい、上の階がいい、角部屋がいい、駅近がいい、4LDKがいいときりがないが、値段を聞いてまた振出しにもどってくる。
予算の物理的な上限であったり、これだけは譲れない項目、これは変えるかもしれない項目など、購入にこぎつけるためにはそれぞれの重み付けが必要かな。
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221
匿名さん
ここを購入される方々はお金には困っていないでしょう。
天下のトヨタ社員ですよ。
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222
匿名さん
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話
→トヨタ社員の話
→別の話
→トヨタ社員の話
ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。
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223
悪乗りさん
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。
「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」
まさかね。
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224
物件比較中さん
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。
トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。
現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。
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225
匿名さん
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。
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226
匿名さん
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド
ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう
日本語の方がいいと思うのだが
姉CIA一社テラス
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227
匿名さん
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。
ま、そのうち売れるんだろうけど。
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228
匿名さん
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便
新幹線やセントレアからの出張にも不便
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229
匿名さん
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
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230
匿名さん
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。
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231
匿名さん
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。
第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。
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234
物件検討中さん
>233 近辺に高層マンションが建つことはないでしょう。
住み続けるという中で環境が変わらないことには安心感が持てる。
これで歩いて2~3分の場所にスーパーがあればなあ。
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235
マンコミュファンさん
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236
匿名さん
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
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237
匿名さん
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑
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238
匿名さん
>>232 いろんなパターンの間取りがでてきましたね。
一気に片付けようというつもりかな。
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239
物件比較中さん
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。
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240
あんな
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。
一番びっくりしたのが、修繕費。
他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。
その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。
何か落とし穴ってありますか?
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241
物件検討中さん
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
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242
匿名さん
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。
相見積を取ったほうがいいですよ。
当初の管理費なんてボッタクリですよ。
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243
匿名さん
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
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245
匿名さん
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、
実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい)
例えばエレベーター
標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円
64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別
仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です
エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う
将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい
豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので
例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上
マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など
全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです
維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る
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246
匿名さん
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。
ディスポーザーなんかもそうですよね。
管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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247
匿名さん
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね!
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248
匿名さん
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。
上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん!
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249
購入検討中さん
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。
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