住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 651 匿名さん

    >>642郊外の一戸建ては住む価値なしなら郊外のマンションも住む価値なしでしょ。
    資産になる=住む価値とは私は思わないが。住む価値は人それぞれだと思うけど。
    さてあなたの定義なら郊外のマンションはどの位の住む価値があるのかな?

  2. 652 匿名さん

    >651
    そのとおり。
    郊外は、一戸建てでも、マンションでもダメ。
    都心のマンションにしましょう!

  3. 653 匿名さん

    >649
    ググっても無かったよ。分譲はね、
    あるのはワンルームのバイクガレージ付き賃貸物件だけ。

  4. 654 匿名さん

    一戸建ては、今日も暖房必要?

  5. 655 匿名さん

    >647
    うちはジェットのガレージ、ひく為の四駆に通常用の乗用車に自転車四台。
    マンションではとても無理です。

  6. 656 匿名さん

    >652
    地域限定スレ(都心限定)でも立てれば、そっちでやりな。

  7. 657 匿名さん

    >655
    その一戸建て、いくらしたの?

  8. 658 匿名さん

    自宅直結のガレージが最高、パワーボートもはいちゃいます。
    マリーナは心配だしメンテがしずらいからね、トレーラー引いて行くんですよ。
    知人はボートの為にクレーン付きトラックも買っちゃうくらい、マンションでは無理ね。

  9. 659 匿名さん

    今後、ドアtoドアで通勤30分以上かかるところは、
    お勧めできません。人口減、都心回帰の時代ですから。
    これだけ急激に人口減っていて、
    10年後に、通勤1時間なんて、想像できないでしょ。
    これからは、パリ、ロンドン等のヨーロッパ先進国と
    同じように、コンパクトシティになるんじゃないかな。

  10. 660 匿名さん

    >657
    実家の敷地内に建てたから土地代はかかってないよ。この辺はブランド力もあって一馬力で同じ家を土地から建てるのはしんどいからありがたい。
    銀行も地べたがこれならどんどん貸しますと言われ大◯パルコンで建てたから値段は想像に任せます。

  11. 661 匿名さん

    いくら都心が便利でも、ここから、徒歩5分は、無いな~

    http://www.youtube.com/watch?v=KGPkGtsidfU

  12. 662 匿名さん

    マンションに住むのは仕事の為に何ですか、寂しい人生ですね。

  13. 663 匿名さん

    知人自慢に、実家自慢!?

  14. 664 匿名さん

    >662
    家族との時間が大切だから、でしょ。

  15. 665 匿名さん

    リニア出来ると名古屋~東京40分、通勤なんて問題外。
    楽しむ人生考えないと。
    鳥小屋暮らしがそんなに良いですかね。

  16. 666 匿名さん

    >664
    家族優先ならドアtoドアとか気にするかな?
    我が家はかみさんや子供の環境優先して環境の良い場所に建てた。
    会社には少し遠くなったが子供やかみさんの喜ぶ顔や幸せな事が一番だからね。

  17. 667 匿名さん

    どうぞ、リニアで通勤してください。

  18. 668 匿名さん

    >666
    郊外の資産価値がなくなる前に、
    都心へ引っ越しした方が良いと思う。
    人口減で、都心にいくらでも、
    住むところありますから。

  19. 669 匿名

    関東圏のほとんどの地域から、東京都心まで遠くても30分位で行けるから問題無いでしょ。
    徒歩とか自転車通勤したい人は論外ですがね。
    家族には環境も含めて広い一戸建てで暮らしてほしいよね。

    子どもが自動車免許取って車の購入もままならない都心は敬遠するわ、金持ちなら良いけど。
    中古車の為に5万円前後の駐車料金払ってられないしね。

  20. 670 匿名さん

    ドアtoドアで30分って、地域少ないよ。
    しかも、30分って、ぎりぎり許せる範囲だから。

  21. 671 匿名さん

    ドアtoドア30分ならチバロンパマンションでもドアtoドア30分だよ。東京駅近く職場まで。

  22. 672 匿名さん

    チバロンパはドアtoドアで50分って書いてたよ。
    てか本人だろ?コテハンだ書けば?ファンもいるみたいだから。

  23. 673 匿名

    都心じゃ無くても同じ、一戸建てが良いに決まってますよ。
    自由さ加減が全く違いますからね。

    分譲マンションなんかは共同の持ち物、区分所有権があるだけ。
    土地や建物を分割して処分も出来ない共有財産、所有権の売買が出来るだけ。
    全て自己の財産の一戸建てとは全く違うもの。 分譲マンションは借り物同然なんですよ。

  24. 674 匿名さん

    一戸建てさんって、独占欲強いのかな。

    合理的な判断ができないと、損する気がする。

  25. 675 匿名さん

    >一戸建てさんって、独占欲強いのかな。
    そうです、自分の物は自分の者ですよ。 しかし、マンションはみんなの物、仲良くしてね。
    修理も管理もみんなで仲良く団体生活するのがマンションです、ぼくは絶対嫌! (笑

  26. 676 匿名さん

    寒くて、セキュリティ悪くて、震災に弱いのに、
    独占する価値ないじゃん。

  27. 677 匿名さん

    >寒くて、セキュリティ悪くて、震災に弱いのに、
    それが集合住宅なんだよね、可哀そう。

  28. 678 匿名さん

    寒くて、廊下を爪先立ちで、歩く必要があります。
    一戸建て。

  29. 679 匿名さん

    >>672 あの地域は有名だから東京から30分で家に着くくらいググればすぐ出てくる

  30. 680 匿名さん

    一戸建ては、冬、寒くて、シャワー、入れません。

  31. 681 匿名さん

    みなさん、朝何時に家をでて、何時から?

    余裕をもって8時15分にでて、9時から
    タクシーで深夜帰宅すると、4500円ぐらい

    ちょうどいいぐらいかな?

  32. 682 匿名さん

    8時30分に家を出て、9時から。10分前には、着席しています。
    タクシーは深夜でも2,000円しない。
    会社にも優しい!?

  33. 683 匿名さん

    >>679
    チバロンパ本人かどうか知らんが、東京駅から家まで30分で着くなら凄いぞ。侮れない。
    ホントに着けばだけど笑

  34. 684 匿名さん

    東京駅なら丸の内よりは少し近いので25分くらいかな。

  35. 685 匿名さん

    >>678 >>680
    >寒くて、廊下を爪先立ちで、歩く必要があります。
    >一戸建ては、冬、寒くて、シャワー、入れません。

    よっぽど悔しいんですね、連投までして、それお宅の実家のプレハブの事ですよね。 笑

  36. 686 匿名さん

    冬、ベットから出るのが億劫になるのも一戸建て。
    トイレ我慢してしまう。

  37. 687 匿名さん

    ここの人はどっちかに100-0。こんなのだと議論にならない。自分は70-30でマンションだけど、そんな人いないのかな?自分も戸建てからマンション購入したけど、両方住んだ人って自分がお金払って買ったものだし、少なからずどちらかを全否定できないから。なんか了見が狭いというか見栄っ張りというか。

  38. 688 匿名さん

    >冬、ベットから出るのが億劫になるのも一戸建て。
    お宅の実家だけですよ、他は皆快適。 フフゥ

  39. 689 匿名さん

    やせ我慢はよくない。

  40. 690 匿名さん

    集合住宅が実家なら大爆笑ですね~ ハハハ歯~

  41. 691 匿名さん

    実家がマンションって… 聞いた事無いわ
    集団就職の時代の人の子どもなら有るのかな?

  42. 692 匿名さん

    家の実家は、パリのマンションだよ。

  43. 693 匿名さん

    チバロンパ先生のプラウド新浦安パームコートから東京駅まで、調べてみました。

    徒歩でバス停  1分
    バスを待つのに 5分
    新浦安まで   9分
    駅まで徒歩で  1分
    電車待つのに  6分
    京葉線快速で  17分

    合計      39分

  44. 694 匿名さん

    >691
    広尾のマンション。

  45. 695 匿名さん

    >693
    郊外の一戸建てよりマシですね。

  46. 696 匿名さん

    え? 千葉? 浦安って郊外じゃないんだ! 初耳だ~

    浦安もマンションより一戸建てが高いよね。 (笑

  47. 697 匿名さん

    >広尾のマンション。

    その辺、ほとんど賃貸だけど、借り物が実家? 爆笑~~~

  48. 698 匿名さん

    チバロンパの家すんなりいって40分も掛かるんだ。しかもそホーム着でしょ?
    チバロンパの大好きなドアtoドアじゃないんだね。

  49. 699 匿名さん

    >697
    分譲

  50. 700 入居予定さん

    > ここの人はどっちかに100-0。こんなのだと議論にならない。自分は70-30でマンションだけど、そんな人いないのかな?
    自分は50-50です。

    ・お気に入りの駅近(但し都心は価格に関係なく嫌)
    ・平屋でも十分なくらい敷地が広い or 祖父母や両親が既に他界
    ・子供がいてまだ精神的に幼い
    ・地価が安い
    ・生活に必要な施設が一通り揃っている
    なら確実に戸建てですが、どれか1つでも欠けたらマンションです。

    また億万長者なら全てお金で解決する形で100%戸建てです。
    入居予定の間取りですらデフォルトは満足できなかったし、過去数年見てきた間取りで満足できたものは指で数える程度でしたから、自由に設計が可能な戸建ての方が断然良いです。

  51. 701 匿名さん

    >696
    浦安の一戸建て買える予算があるなら、
    浦安より都心に近い場所に、マンション買う。

  52. 702 匿名さん

    お金あるなら、マンションみたいな一戸建てを都心に建てる。

  53. 703 匿名さん

    都心の商業地域に住みたいと言う田舎者の気持が理解できないね。
    会社に近いなら工業地域や準工業地域も良いんじゃないの? 

    普通に人が寝起きして暮らす地域は「住宅地」なんだがね、地元が商業地なら仕方ないだろが。
    地方出の方には呆れるね、まあ自分のお金だから、好きに使いなや。

  54. 704 匿名さん

    >>693
    ハズレ笑

    バスを待つのに 5分  → 時刻表見れば1分
    電車待つのに  6分  → 通勤時間帯なら2分、3分

    あと東京駅から職場までの徒歩時間が抜けてます。

    ちなみに私の職場は東京駅付近じゃないので通勤時間は50分です。

  55. 705 匿名さん

    >703
    「地方出身の方には呆れるね」なんて、
    書いたら、他の一戸建てさんも同類と思わるので
    迷惑。

  56. 706 匿名さん

    普通ですよ、学校行くのもそんなもん。
    都内でも徒歩で2500m有るからね。

  57. 707 匿名さん

    地方出身者=商業地のマンションに憧れさん、なんですよね。
    風俗店やらネオン街、ラブホテル、沢山有って、子どもの教育にもたいへんよろしいですよ。
    立派な大人になれます、俺みたいに。

  58. 708 匿名さん

    広尾のマンション良いよ。

  59. 709 匿名

    良かったね、お爺さん。

  60. 710 匿名さん

    「地方出身の方には呆れるね」
    「チバロンパ」
    「お爺さん」
    一戸建てさんって、何でこうなんだろう。

  61. 711 匿名さん

    前スレで大量削除されたのは別にマンションの悪口言っただけじゃなくて、書き込みの口調が悪い人が削除されただけだからね。
    削除されたのは書き方の悪いマンション派も一緒。 

  62. 712 匿名さん

    >711

    おまえ、張り付いて全部見てたのか?
    だとしたら、よほどの暇人。いいから働け。

    もしくは、削除してた中の人?
    だとしたら、完全な嘘。おれは普通に戸建て意見を書いただけで削除されまくった。

    もしくは削除された書き込み全部を見たわけではなく、一部だけ見て決めつけて言ってる?
    おれが削除されたのは、明確に「マンションを買う気をなくすため、削除しました」とQ&Aで出されたので、おまえの言ってることは間違い。

    で、どれよ?

  63. 713 匿名さん

    >700

    意味不明。どこもら50:50じゃないわな。
    駅遠、
    敷地が狭いor両親祖父母が存命、
    子供がいないorいても幼くない、
    地価が高い、
    生活に必要な施設が揃ってない、
    のどれかが当てはまったらマンションにするんだろ?

    正直、なにを言ってるんだこいつは、て感想。
    どんだけマンション好きなんだよ。


  64. 714 匿名さん

    新浦安では戸建てではない。戸建てはほとんど傾いてる。東京駅で走るの。あの乗り換え
    はすごく大変。丸の内のかなり西側なら30分かな。風が吹かなければ。

  65. 715 匿名さん

    714は外国のお方? 

  66. 716 匿名さん

    >>710
    ネット弁慶の典型だよね。

  67. 717 匿名さん

    いつも長文を書く戸建の人に説得力がないのが悪いんだと思うw
    あの人、主婦なのか戸主なのか知らないけど、仕事はできない人だと断言する。

  68. 718 匿名さん

    年収が1500万以上だったら戸建てがいい。
    年収が400万~800万だったら安い土地にローコスト建売がいい。
    年収が800万~1500万ならマンションがいい。(絶対マンションではありませんがこのクラスの人が住みやすいかと)

    マンションは高級を除くと高所得者にもきついんじゃないかな。逆に維持費など考えると所得が一般的な人にも厳しいというか純粋にもったいないと感じる人も多いと思う。低所得というか、無理して買うなら絶対に戸建てにしといた方がいい。戸建てならお金を掛けないって選択もできるからね。

    自分はマンションですが、条件どうのより、まずは予算ですから。もっと年収があれば戸建てにしてました。


  69. 719 匿名さん

    >>712
    それは他に口調の悪い書き込みをしたから。同一人物のがまとめて削除される。ひどいとアク禁になる。
    アク禁になった俺が言うんだから間違いないw

  70. 720 匿名さん

    >>714


    意味不明だが、丸の内じゃドアtoドア30分じゃ着かない。八重洲口勤務なら着く。

  71. 721 匿名さん

    >718

    共用施設が色々欲しかったり、そんなの管理費を上げる一方なのに矛盾してるね。

    私の所は無駄な共用施設なんか少ないから、90㎡でも第1回め大規模補修で
    2万円✕12✕30年で720万円。その頃戸建ては建て替えかい?

  72. 722 匿名さん

    マンションは無理して買わないほうがいい。というか、買えないから安い建売買ってる。

  73. 723 匿名さん

    地域が同じなら建売よりマンションが断然安いよ、不動産屋で聞いてみな。
    お金が無いならマンションだよ。

  74. 724 匿名さん

    超地方都市だけど、安い建売はマンションと変わんないよ。

  75. 725 匿名さん

    >723
    同じエリアのマンションなんて買わないよ。
    そのエリアの一戸建てと同額の予算で、
    もっと高級なエリアのマンション買うんだよ。

  76. 726 匿名さん

    家はガス併用だけど、コンロはIH。
    給湯設備、浴室乾燥機、床暖がガス。
    浴室乾燥機、床暖は、ほとんど使わないので、
    ほぼ、オール電化です。

  77. 727 匿名さん

    そんなに管理費とか修繕費払うの嫌かね~?
    うちなんて、こんなに安い管理費でいろいろやってくれてありがとうって
    管理会社に感謝したいぐらいだけどね。
    駐車場の料金も安め設定でありがたい。
    駅近なので、車は一台で十分だし、
    以前車二台持ってたころの維持費を考えると安いものだと思う。

  78. 728 匿名さん

    家のマンションは、駐車場代だけで、管理組合の収入、月1000万軽くこえるよ。

  79. 729 匿名さん

    だから、所得の低い人はマンションは無理なんだって。

  80. 730 匿名さん

    >>723
    一部正解。
    ただ、同じ物件価格ならマンションの方が住居費は高くなる。

    よってお金が無いなら戸建て買うしかない。

  81. 731 匿名さん

    >728

    うん、だから?

    マンションさんはよくこういう
    「うちのマンションは〜(でかいツリーが飾られるとか管理組合の収入がとか)」
    って言いますけど、正直、「ん?だからなんだといいたいのかな?」と
    リアクションに困ります。

    「ひょっとして…自慢、なの、かな?」と聞くと
    「ただ単に◯◯だと言っただけ。自慢なんてしてないのに、戸建てさんは云々」
    て返してくるんですよね。
    もう、アスペと話しているような感覚。

    なので、せめて、「だからどうした」てのを教えてください。

  82. 732 匿名さん

    >>720

    八重洲口までドアtoドアで30分!?
    チバロンパさんのマンション凄いじゃん!

  83. 733 匿名さん

    6000万円のマンションと12000万円の戸建ては
    かかるトータルの住居費用が同じ。

    従って、収入が低くて資金が用意できないのならマンション。
    収入が高くて資金が用意できるのなら戸建て。

  84. 734 匿名さん

    普通に一戸建て購入する人の方が裕福だけどね、
    マンションは共稼ぎでギリギリの生活してそう。

  85. 735 匿名さん

    >731
    728じゃないけど
    リアルで向かい合って話してるわけじゃなく、掲示板にか書き込まれたことですよ。
    反応に困ったならスルーすればいい
    あなたはこんな掲示板でレスがきちんとした会話が成立してないと気がすまないの?
    それこそ病気ですよ。

  86. 736 匿名さん

    >735

    いままで基本的にスルーするなりしてきましたけど、
    いい加減ちょっと目につくのでコメントしました。

    別に毎回同様のレスを返しているわけではないことには気づかないんですかね?
    まあ、すぐ個人攻撃に走って「病的です!」的なコメントをよくマンションさんはなさいますけど、
    戸建てさんがそれをすると即削除ですが、マンションさんの個人攻撃は運営もスルーなので、
    わたしもスルーしますね。

  87. 737 匿名さん

    >>731

    だからなんなんだ、なんて言い出したら、掲示板なんてそんな書き込みばっかりだろ(笑)

    戸建て派の書き込みには だから何?という書き込みは無いとでも言いたいのだろうか?


    ああ、戸建てにはマンションの特徴的な便利なものは無いから、不要とかケチ付けることしか無いのか。

    戸建ての特徴って何だろう?
    庭だけ? あと資産性? これだけ?

  88. 738 匿名さん

    資産性は、マンションの方が上ですよ。
    郊外の一戸建て買うくらいなら、都心近くのマンションにしましょう。

  89. 739 匿名さん

    うっわ、なんだろう、この脊髄反射なマンション住民。

    「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」と聞いただけで
    ケチつけだの病気だのの個人攻撃祭り。

    申し訳ないですけど、そういうなにかにつけてケンカ腰でしか
    なんにでも対応できない方なのですかね?
    それがマンション住民の標準的な方々だということであれば、、、

    あとはお察しください。

  90. 740 匿名さん

    >738

    資産性の話・検証はもう何度もされてきていて、結局戸建てのほうが資産性高いんですよ。
    なので、マンションさんいわく「資産性にこだわって生きていくなんて愚かなこと」と結論づけられたそうです。

  91. 741 匿名さん

    マンションは資産じゃないよ、土地も建物も勝手に処分できないし分割も出来ない。
    部分的に所有する権利が有るだけ、古くなれば二束三文、価値有る地域は分譲しないしね。
    田舎出身者が高層ビルに憧れてるだけだよ。

  92. 742 匿名さん

    資産性の結論は、マンション優位でしょ。
    20年で住めなくなっちゃう建物に、土地も人口減都心回帰で2足3文。
    固定資産税、マンションの方が高いでしょ。
    要は、資産としての価値を国が認めてるってこと。

  93. 743 匿名さん

    >739

    >「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」と聞いただけで ケチつけだの病気だのの個人攻撃祭り。

    「うん、だから、どうだっていう意味でおっしゃりたいんですか?」という書き込みは戸建ても多い。
    マンション派は普通はそういうのをスルーする。 戸建てはスルーできない。
    何故か? 気になるから。 反論して自分を納得させたい。


    >申し訳ないですけど、そういうなにかにつけてケンカ腰でしか なんにでも対応できない方なのですかね?


    それが多いのが戸建て。
    ケンカ腰の書き込みが多くて削除されまくってることからお察し下さい。

  94. 744 匿名さん

    築20年超のマンション、売ろうとすると固定資産税記載の土地持ち分の時価より安い、笑
    何処が資産? 爆笑~

    稀にしか無い都心一等地のマンションの事ばかり書いても無駄、庶民用じゃないからねぇ。

  95. 745 匿名さん

    とにかく、都心もしくは駅近でないと資産なんて言えないの。今売るんだったら資産だろうけど、そこにずっと住むんでしょ?土地は断然商業地域であり、駅近。戸建てであろうが、マンションであろうが、住宅地なんて数十年後どうなるか。今あるスーパーやコンビニがそこにあり続けるとでも思ってるの??スラム化のマンションに注意なんて言ってるけど、立地のいい(ここで言う立地の良いは都心であり、駅近ってこと)マンションだったら普通に管理できてれば絶対ありえない。
    土地価格が0になるとはいわないけど、戸建ての人は自分から好んで閑静な場所選んでるんだから、野暮なこといわなくても良いんじゃない?

  96. 746 匿名さん

    資産性語るのに郊外は無いよね。一戸建てでも、マンションでも。

  97. 747 匿名さん

    >744
    郊外一戸建ては、特にそうですね。

  98. 748 匿名さん

    戦後土地の価格がマンションみたいに極端に下落したのってないけどね、住宅地も。
    田舎の山奥の土地や一戸建ての話じゃないんだから、ここは日本よ、正気かな?
    とりあえず、町や市と名がついた自治体の住宅地なら安心ですよ。

    危ないのは老朽化が進むマンションですね、スラムになる物件もこれから出るでしょう。

  99. 749 匿名さん

    >20年で住めなくなっちゃう建物に、土地も人口減都心回帰で2足3文。

    うん、てことは、マンションの敷地も二束三文(こっちが正しい字ですよ笑)。
    すると、マンションは建て直しなどで取り壊そうにも、多大な撤去費用がかかる分、
    二束三文どころか、トータルではマイナスという資産に!
    マイナスになるのが見えている資産を抱えるバカはいないので、
    築40年過ぎたあたりから、ババ抜きというか、チキンレースというか、
    誰が最後にマイナス資産を抱えるのかの手放し合戦になって、
    あっという間に(まだ住めるのに)流通価値はゼロになるようですね。

    なので、郊外のマンション、例えば埋立地の広大なマンションなどは、
    地盤改良に何十メートルもコンクリを埋めていて、
    更地にするときにこれを撤去しなくてはならず
    (当たり前だが、中性化したコンクリをそのまま次の建築物の
    基礎に繋げて使うようなことはできない)
    その費用がとんでもない金額がかかるらしいですよ。
    まあ、ほとんどは撤去すらされず、放置されるんでしょうけど。

    チバロンパさんのお子さんは将来、ご自身の育ったマンションが廃墟と化して、
    誰も住めず、しかし解体もできずのマイナス資産になった
    「実家」というものを見て、どう思うのでしょうね。
    悲しいけど、これがマンションの行く末です。
    いまが楽しければと住んだ結果がそうなるのです。

  100. 750 匿名さん

    ということは戸建てのメリットって資産性だけ?
    それだけ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸