住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 401 匿名さん

    >>399

    戸建てなんて古い家ついた土地価格のみで売り出してるのいっぱい出てるがすぐ売却できてねーだろ。ごろごろしてる。
    まあ、そんなのは安くしたら売れるでもいいんだよ。そんなことじゃなく、自分でローン組んで住んでる売りにも出せない土地とあんたの話してる土地は全く別物。

  2. 402 匿名さん

    30年経ったマンションを、メンテナンスや立地を理由に資産価値有ると思うのは住人だけ。
    誰もそんな古いマンションに価値は感じませんし、高価で買いません。 目~さましなさい。
    土地は古くはならないけどね。

  3. 403 匿名さん

    >402
    立地次第だね。

  4. 404 匿名さん

    >401
    都内で一戸建て在住は地元の人が多いと思うけど、ローンはどうだろ、有って建屋分かな。
    地方出身者の会社員じゃ買えないんじゃないの? 何億もするしね。
    オタク、次元が違うところのお話ですね。

  5. 405 匿名さん

    >立地次第だね。
    立地無用です、価値有りません。 全戸が手放せば話は別ですが、有り得ませんね。

  6. 406 匿名さん

    >404
    なんだ、また妄想か。

  7. 407 匿名さん

    >405
    立地以外無用。
    不動産は1に立地、2に立地。3,4,5も立地。

  8. 408 匿名さん

    一番、問題なのは、郊外の注文住宅。
    土地ダメ。他人の趣味で建てた家なんて、ぜったい×。
    査定マイナスです。
    車でいえば、改造車か。

  9. 409 匿名さん

    土地が住んでると売れないって書いてるひと、いつもいるけど、普通に売れたら引っ越せばいいんでないの?
    で、またその売った金を資金に家を買うなりマンション買うなりすれば。別に賃貸に住んでもいいけど。
    住み替えで旧住居売るのなんて当たり前だろ?

  10. 410 匿名さん

    将来の資産って点だけでみれば407の意見が全て。区分所有だろうがが戸建てだろうがおんなじ。ただ、戸建ての方は商業地いやで、閑静な低層住宅街が好きでしょ?
    でも、資産価値なんてのは自分の住居に求めなくてもいいんじゃないの?田舎に引っ込んで暮らしたい人とかもいるでしょ?もう土地は古くならないとか価値があるとか意味のない主張はやめなよ。

  11. 411 匿名さん

    >408
    いや、郊外の贅を尽くしたマンションが老朽化すると1番査定上は低くなる。なぜなら維持費だけでも半端ないから、ほんとにマイナス査定でる。郊外の豪邸も評価低いが、取り壊しなんてたかが知れてるので、まあ、土地代は残る。

    でも、その代わり、そういう郊外のマンションがもっとも贅沢な住まいだともいえる。
    特に、大自然を眺望のいいマンションから見る暮らしは絶品。

  12. 412 匿名さん

    >410
    それを意味がないと思うのならあなたがそうすればいい。
    生命保険もやめろ。火災保険もいらないな。ていうか、賃貸にしたまえよ。

  13. 413 匿名さん

    一戸建ては他人に売る為に建ててる訳じゃないから、勝手ですよ。
    売却は? 子に譲る人が多いですから、あまり考えないでしょうね、
    自分が生涯住む場所を売買の対象にしても仕方有りませんよ。
    マンションは売るつもりで買って住んでるんですか? 落ち着かないでしょうよ?
    残念な生涯ですね。 田舎に帰ればいいかもね。

  14. 414 匿名さん

    >410
    同感。

  15. 415 匿名さん

    そう、古いマンションは残すと迷惑がられるからね。

  16. 416 匿名さん

    >413
    マンションは売れるし、一生住んでも良い。
    選択肢が多いということ。

  17. 417 匿名さん

    >416
    そういうことは、自分が築40年のマンション買ってから言うといいぞ?
    そんな古いマンション買えないだろ?
    うん、世間みんなそうなんだよ。

  18. 418 匿名さん

    パリやロンドンだと築40年なんて新しい方だよ。
    日本も人口減、都心回帰で、ようやく
    欧州先進国のような住環境に近づいて行くんじゃないかな。
    通勤は30分以内です。
    今のマンションなら、ちゃんと修繕すれば100年でも大丈夫でしょ。

  19. 419 匿名さん

    マンションは古くなったら誰も買ってくれないよ、都心で値段は付いててもね。
    世間知らずさん、がんばろうね。

  20. 420 匿名さん

    >417
    築年数どうのじゃなく、新耐震基準以降でないと買えないだけ。それ以降であれば立地と管理次第ではあり。

  21. 421 匿名さん

    >418
    せめて東京都内とは言わないが、日本の話してね。

  22. 422 匿名さん

    >419
    通勤は、ドアtoドアで30分以内。
    それ以上の物件は、マンションでも一戸建てでもアウト!

  23. 423 匿名さん

    >421
    今後の日本の住環境考えると
    参考になるよ。土地も狭く、人口も近づいて行く。
    視野が狭いと、本質を見失う可能性高いよ。

  24. 424 匿名さん

    勤め先の会社通勤の為にマンション買う律義な御方が要るんですね、楽しみは何ですか? 笑

  25. 425 匿名さん

    通勤に時間かける方が信じられない。
    家族との時間、大切にしたいよね。

  26. 426 匿名さん

    東京のマンションは10年後(オリンピック後)にはダブつき大余りですよ、心配無用。
    マンションも一戸建ても生涯住むなら問題無いですよ。好きに暮らせばよろしい。
    自分の棲みかを売るとか価値とか、余分な住宅でも無いのに無意味ですよ。

    賃貸住宅の経営者が家賃の評価するなら別ですがね。

  27. 427 匿名さん

    資産価値は重要ですよ。
    人生なんて、何が起きるかわからないでしょ。
    リスクヘッジです。
    大金持ちなら、気にしなくて、良いと思うが。

  28. 428 匿名さん

    楽に通勤して妻子は大迷惑、自分だけ満足してる口ですね。
    狭いマンションはさぞ快適なんでしょうねぇ~ (笑

  29. 429 匿名さん

    >>422
    郊外の大規模物件だけど東京の勤務先からドアtoドアで30分で着く。

  30. 430 匿名さん

    マンションなんて人口集中してできた産物。人口減になったら真っ先にマンションが余るよ、東京も人口減るんだから。
    地方にマンションが少ない状況みれば分かるように、土地があるのにわざわざ集合住宅に住むのはここのマンションマニアぐらいだよ。

  31. 431 匿名さん

    >429
    ぎりぎり合格!

  32. 432 匿名さん

    >430
    人口減って困るのは、郊外物件です。
    マンション、一戸建て関係なし。

  33. 433 匿名さん

    資産価値? 
    お宅が亡くなる数十年後まで、大した変化は無いでしょう、戦争でも有れば別かな。??
    普通に消耗品は価値が下がるだけですよ、日本の場合、土地は消耗品では有りませんからね。

  34. 434 匿名さん

    >433
    リスクなんて一杯あるでしょ。
    なんで、いきなり戦争なの。
    病気になったら?
    会社が倒産したら?
    首になったら??

  35. 435 匿名さん

    郊外で人口減るって、別に何の影響もありませんよ、アタマ悪いの?
    なんで減るの? 予想当たるなら偉い人になれるよ ふふ、笑

  36. 436 匿名さん

    >433
    郊外の土地は、ダメだと思う。

  37. 437 匿名さん

    義理の親のマンション築25年位で外観、中もリフォーム殆どしてなくて古臭い。
    もう少しで定年でまだローン800万位残ってるらしいけどどうすんだろ...
    いらないし、残されても迷惑だなー。土地だったら一級建築士の義理の兄弟が家建てられるのに..

  38. 438 匿名さん

    >437
    それは立地が悪いのです。

  39. 439 匿名さん

    >434
    団信や生命保険位入ってるでしょうよ、おじさん。
    銀行も金貸さないよ。
    で、何処まで甘えるの、会社クビとか、倒産はお宅の選んだ会社、お好きにどうぞ。

  40. 440 匿名さん

    >>431
    それ、チバロンパさんだと思うぞw

  41. 441 匿名さん

    >439
    そんなんじゃ、お金足らないでしょ。
    そもそも、リスクヘッジの話なんだけどね。

  42. 442 匿名さん

    東京湾岸の道路と高層団地しか無い地域は地方出身者の集まりなんですよね、
    都内出身のやつは少ないみたい、住む訳ないよね、そこの下はゴミだから。
    地盤云々の次元じゃないしね、千葉よりもろいと思う。

  43. 443 匿名さん

    千葉は無理。

  44. 444 匿名さん

    441
    お金足りないのはあなたの責任、資産価値やリスクヘッジは関係ないの。
    誰も何も補償は無いの、甘えないのよ、おじさん。

  45. 445 匿名さん

    マンションでも一軒家でもその時の流行りがあるから中をいくらリフォームしても古臭さは抜けないと思う。
    ビンテージ好きを覗いて。ここにいるマンション派は新築買ったんでしょ。今は最高の設備だと思っててもどんどん新しい物が出るんだよ家電と一緒で。
    建て替えの出来ないマンションの方が将来的に不利。新築が欲しいのは皆一緒だから。

  46. 446 匿名さん

    >444
    個人の話をしてるんじゃないよ。
    立地が良くて、資産価値のあるマンション買っておけば、
    リスクヘッジになるよって話。

  47. 447 匿名さん

    >445
    設備なんて、優先度低いよ。
    立地の方が、よっぽど重要。
    汚いのは嫌なので、リフォームはもちろん必要だけど。

  48. 448 匿名さん

    >447
    あなたはそうかも知れないが、ここのマンションさんは殆どのマンションにない共用施設等にこだわってる方々ばかりだったので。

  49. 449 匿名さん

    うん。俺は逆。共用施設にこだわる。立地も見るけど、選ぶポイントは資産性じゃない。

  50. 450 購入経験者さん

    共用施設って、よく考えたほうがいいよ。タダじゃないんだから。

    建設コストは入居者で購入代金で応分に負担。ランニングコストや修繕も入居者で負担。

    若いころには良かった施設も加齢すると必要なくなるものもある。

    永住(よほどのやり手でないと買い替えや2軒購入は厳しい)する人が多いと思うので、そこら辺をよくよく考えるべき。

    自分の修繕積立金や共益費を賄えない人間も出てくるのだから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸