住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 101 匿名さん

    誰が考えてもマンションがお安いのは当然、何で見栄張りたいのかな?
    都心だから?

    都心マンションの駐車料金に見合った自動車持つのは庶民では辛いでしょうね。
    いや、車持つのは無理ですかね、車のローンより駐車料金が高いとか? ハハ笑

  2. 102 匿名さん

    >101
    なんだ。車=ローンとか頭になかった。すまなかった。見下すつもりじゃなかったです。

  3. 103 匿名さん

    マンションもキャッシュなのかな?  見栄張ってもバレバレ。
    車も持てない人が多いとか聞きます、都心マンションではね。

    地方から出てきて都会に憧れすぎですよ、身の丈考えましょうね。

  4. 104 匿名さん

    103は、月5万の駐車場代払えないの?

  5. 105 匿名さん

    はい、払えません。
    都内に住んでませんので。

  6. 106 匿名さん

    まさか、200~300万円の車の車庫代が月額5万とか? 笑えすぎます。
    都心に見合った高級車現金で買うなら、マンションのローン早く払えよ。

  7. 108 匿名さん

    都内じゃないんだったらマンションも戸建ても価格は変わんないだろ。マンションでも最低価格と比べるからおかしいんだよ。

  8. 109 匿名さん

    都心に普通に暮らすと言う事は、それなりに経済力が要るんですが。
    一般的なサラリーマンでは無理ですよ、田舎で暮らした方がよろしいですね。

  9. 110 匿名さん

    >105
    田舎の一戸建てさん?

  10. 111 匿名さん

    郊外でも都心でも同じ条件なら、マンションが大幅に安価ですよ、区分所有権だからね。

  11. 112 匿名さん

    郊外の一戸建て買うなら、都心のマンション買うべき。
    生活も快適だし、資産価値も落ちにくい。

  12. 113 匿名さん

    郊外の一戸建て買うなんて、お金、ドブに捨てるようなもの。
    人口減、都心回帰ですから。

  13. 114 匿名さん

    戸建ての人はすぐ同じ条件っていうけど、建物の構造も立地もすべて違うのに同じ条件だったらっておかしいんじゃないの??広さを同じにっていうんだったら、戸建ても木造でなくRCにしろってことでしょ?

  14. 115 匿名さん

    山手線主要駅に10分以内に出れないところは、
    止めた方が良いかと。

  15. 116 匿名さん

    資産価値の8割は立地だと思え!

  16. 117 匿名さん

    お台場あたりのマンションは、買ったら一生後悔するんですって。
    低層階と高層階で貧富の差が大きいんだって、成り立たないよね。

    http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=2316...

    最悪だね、こうゆうマンションって。

  17. 118 匿名さん

    一戸建ては、隣の家が収入高いと、つらいよね。
    お隣さんが出世して、高級車乗り出したりしたら。

  18. 119 匿名さん

    同じ宅地造成地に大手デベのマンションとHMの条件付き宅地が混在。ほぼ同条件。
    値段は言うまでも無くマンションはお手頃価格。 一戸建ては外講費入れると倍額だよ。

    一戸建て買えない人がマンションや団地に住むんですよ。

  19. 120 匿名さん

    >119
    一戸建てと同じ額で、
    もっと立地の良い場所に、
    マンション買う方が賢い選択。

  20. 121 匿名さん

    高級マンションって、全ての居室が高価格で高級じゃないといけないよね。
    低価格物件とかの庶民と一緒では暮らしにくいかな、お互いに。
    タワーは悲惨って事?

  21. 122 匿名さん

    >119
    だから立地なんだって。そんな郊外住宅地に建てても意味なし。土地が安いとこで大規模マンションにすると、割安になるのは当たり前だし、それがそういうマンションの売りなんだから。駅近こそがマンションの最大の魅力。
    ただ、大手HMの戸建ては一般的なマンションより高いのはわかる。そこまではわかるよ。だけど、大手HMのシェアなんて3割以下だよ。

  22. 123 匿名さん

    >121

    そうでもないですよ。もっと心を広く持つと人生楽しくなると思います。

  23. 124 匿名さん

    都心でもマンションと普通の一戸建ての価格差は大きいよ、土地が高いからね。
    湾岸や都心マンションなんてほとんどが地方出身者が買うんでしょう。

  24. 125 匿名さん

    >124
    都心は土地価格のレベルが違う。普通サイズの戸建てを建てるための土地がたとえば小さめで40坪としてもそれだけで億こえるでしょ?億超えると話にならないです。

  25. 126 匿名さん

    >124
    東京に劣等感ある方?

  26. 127 匿名さん

    都心だろうが郊外だろうが、条件同じならマンションが安いのは当たり前。
    どの地域でも一戸建て買えない人がマンションや団地を買うんですよ。

    都心に住みたいなら地価は坪300万くらいは考えますよ、
    資金的に対応出来ないからマンション買うんですよね。
    変な理屈付けて、マンションが良いなんて見栄は張らないのよ。

    ところで、お台場って言われてみれば何も無いね。不便そう。

  27. 128 匿名さん

    >127

    だ・か・ら同じ金額で比較するの。買えないからマンション、安いからマンションにしたんじゃないの。
    都心に40坪なんて土地は買えないのはわかってるから最初から考えてないの。

  28. 129 匿名さん

    同じ条件ならマンションが安いという意味がよく分からん。

    同じ立地条件ってこと?
    なら無理して買うより安くかったほうがよくない?

    同じ金額で比べたら、立地条件も家屋としての質もすべてマンションが上だと思う。

  29. 130 匿名さん

    同じ価格なら、マンションの方が、
    設備も快適だし、立地も良いってことでしょ。

  30. 131 匿名

    せこい事言ってるね、住む地域が優先ではなく、自分の懐具合で住居の種類が変わるのかい。
    だから地方出身者がマンション買いたがるんだね、資金が無いなら金額限定版に行けば良い。

    例えば同じ資金6000万で、郊外なら一戸建て、都心なら狭いマンションって事? 
    それで、どっちが良いかって事ですか、なんかくだらん発想ですね。
    住む地域に執着や親しみが無いから何処でも良いんでしょうね。 賃貸で良いんじゃないの?


  31. 132 匿名さん

    壁一つ隔てて密集して住むストレスと引き換えに安くなる。
    おとといのゴールデンタイムに木造戸建てに比べて9歳寿命が短くなるって調査がTV放映されてたよ。

  32. 133 匿名さん

    東京でも港区千代田区台東区江東区のようなマンション化率が高い地域は平均寿命が低く、市部・練馬区杉並区世田谷区といった戸建て中心の地域は平均寿命が長い。

  33. 134 購入検討中さん

    首都圏の分譲マンションのほとんどは駅から遠い駅近は賃貸マンション。だから一戸建てがいいな

  34. 135 匿名さん

    >>132
    ストレス感じるのは戸建て。
    ゴミを家に置いとかなきゃいけない、不在だったら再配達。すぐに手元に届かない。イライラが募るね。

  35. 136 匿名さん

    戸建ては広さしかメリットがない。
    狭い戸建てはそもそも住む意味が無いし、広いマンションがあるならマンションの方がはるかに良い。

  36. 137 匿名さん

    >131
    一戸建てさんって、ここで夢見てたんですね。

  37. 138 匿名さん

    同額では比較できないってことでしょう。
    一戸建てさんの敗北宣言です。

  38. 139 匿名さん

    首都圏で楽な生活すると寿命長い。田舎の戸建ては生活も大変で寿命短い。
    大阪は極端に短いけど何で。怖いところだ。

    http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/06/17.html

  39. 140 匿名

    >>139
    大阪市西成区は生活保護者数が全国1位。
    日本最大のスラム地域だよ。
    寿命ワーストにはいらないほうがおかしい。

  40. 141 匿名さん

    都心で中古マンション購入。これが一番。
    都心で土地買って注文住宅建築。これが最悪。
    マンションが建つ予定もない田舎は仕方がないので家建てるしかない。

  41. 142 匿名さん

    都心は便利だよ。駅が沢山あって複数の路線が選べる。
    どの路線も例外なく混雑するけど乗っている時間が短いから苦にならない。苦になると言えば地下鉄が物凄く低くて道路の駅入口から乗車まで20分近くかかることぐらい。反対側の入口に行けばエレベーターもあるからベビーカーでも安心。まあ、反対側の入り口に行くんだったら隣の駅に行くのとそんな変わんないし、混雑するから迷惑がられる子供を乗せたりはしないけど。

    それにバス路線も充実してる。電車かバスか気分で選べる。
    バスを選ぶときは渋滞して時間が読めなくても平気な時。そういう時に渋滞した街をのんびり眺めながら乗るバスは最高。バスの運転手がイライラして運転が荒くなったりしているのを眺めるのもまた楽しい。

    それに、買い物が便利。一流ブランド品やセンスのいいセレクトショップの一点ものとかネットでは手に入らない上級品が近所で手に入る。
    そのついでに、近隣に一つだけあるスーパーですべての買い物をすませる。スーパーとか沢山あるとどこが安いとか品揃えで選んだりするのが面倒。だから近隣に一軒だけというスーパーは競争も無くセールも大したことないから、セールとか気にせず買い物ができる。ご近所は全員そこで買い物するから顔なじみもできる。野菜なんかは郊外のスーパーより倍近い値段だけど、品質が良い。

    公園とかも意外と沢山ある。遊具はほとんどないけどお昼は昼休みのサラリーマンであふれてにぎやかになって良い。
    習い事は少ないけど、便利な電車やバスを使えば問題ないし。
    都心は最高だよ。

  42. 143 匿名さん

    都会のマンションが便利とは、やはり地方出身者の言いそうなことですね。
    好きに団地でも、長屋でも住んで下さい、賃貸マンションもありますよ。

  43. 144 匿名さん

    >>139
    戸建てはどうしても寒暖の差にさらされるし、
    階段移動とか無駄な動きを日常で強いられるので、
    年寄りには心筋梗塞脳卒中のリスクが高まるのかなと。

    だから体が鍛えられるなんてとんでもない話で、
    血管の丈夫さとかはある程度遺伝で決まってることなので
    無理は禁物。

  44. 145 匿名さん

    寒いのは嫌。
    寿命が縮む。

  45. 146 匿名さん

    今日も広告主の意向通りのスレ進行ですね。
    ま、意向以外の意見は削除されるし仕方ありません。

    しかし、日本人の八割が理想の住居は戸建てというのが現実。
    マイノリティーな意見がまかり通っているには半島資本の外資かな?

  46. 147 匿名さん

    マンションも一戸建ても寒暖環境は変わりないよ、
    一戸建てが寒いとか熱いとか、どんな一戸建てに住んでたんでしょうね?
    プレハブとか仮設住宅じゃないのかな? (笑

  47. 148 匿名さん

    一戸建ては、寒いよ。
    特に居室以外の廊下、玄関、トイレ等。
    冬は寒くて、布団から出られず、
    トイレ我慢してしまいます。

  48. 149 匿名

    >148
    せっかく戸建てなら全館空調位つけようよ
    普通ならマンションの断熱性には勝てないが、全館空調いれたら、たかだか月1~2万円程度の費用で超快適

  49. 150 匿名さん

    全館空調は良いと思う。
    どのくらい普及してるか、わからんが。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸