東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか」についてご紹介しています。
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  8. 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-09-25 16:31:38

京浜東北線王子駅南口徒歩1分。
北口の喧噪から離れ、飛鳥山を目の前にしたロケーション。
穴場的ポジションに誕生するタワーマンションについて情報交換をお願いします。

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス
(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス

所在地  東京都北区堀船一丁目1番地3
階数   (Ⅱ工区)29階、地下0階、(Ⅰ工区)地上7階、地下0階
敷地面積 4,195.34㎡
構造   鉄筋コンクリート造
総戸数  280戸
建築主  近鉄不動産京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
設計   長谷工コーポレーション
施工   長谷工コーポレーション
着工   (Ⅰ工区)2013年09月02日、(Ⅱ工区)2013年12月16日予定
竣工   (Ⅰ工区)2014年11月30日予定、(Ⅱ工区)2016年03月30日予定
販売予定 2014年春

建物竣工 平成26年11月中旬予定
入居時期 平成27年3月下旬予定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年12月27日管理担当】



こちらは過去スレです。
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-21 13:58:19

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王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンコミュファンさん

    ホームページがオープンしました。現在のところ公式アドの方はアクセス不能。
    http://www.oji-1st.jp/
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ojiekimae/

  2. 22 匿名さん

    王子駅周辺の再開発により、大化けする可能性はあるが、今の状態だと、立地に魅力を感じないね。

  3. 23 匿名さん

    投資用物件として購入したいんだが。資産価値はあるか?

  4. 24 匿名さん

    そんな質問、このスレでしても誰も的確な回答できないと思うけど。
    そもそも投資物件なら、投資金額(購入金額等)がいくらになるかで
    回収見合いを考えるわかでしょうから、何も発表されていない現段階
    で資産価値云々言ってもほとんど無意味じゃ?

  5. 25 匿名さん

    投資用の資産価値は買値によりますよ。
    この場所なら借り手はいくらでもいますから。
    相場賃料と購入価格の兼ね合いだと思います。

    まあ、投資に見合わない値段になると思いますけど。

  6. 26 匿名さん

    24です。

    25さんに同感です。

  7. 27 匿名さん

    印刷局の所に北区役所が移転する話もあるそうですね
    (あくまで検討案の一つにしか過ぎませんが)
    駅前の東武ストアから印刷局までの一帯の再開発案もあるとか
    万が一そうなるならこの立地はいいですね

    どの程度の実現可能性があるのか詳しい方いらっしゃいますか?

  8. 28 匿名さん

    >27
    北区の住民です。
    「くぎかいだより」というのが定期的に配られるんですが、毎回、議会で話し合われた内容を書いてある新聞みたいなやつです。
    王子に関して書いてあるものを抜粋すると・・

    (問) 第2回定例会で新庁舎の候補地として印刷局王子工場をあげ、建て替えも含め早急に結論を出すと答弁しているが、具体的な場所はいつ決定するのか、また、王子駅周辺のまちづくりの基本構想策定の進捗状況は?
    (答) 用地については総合的な検討を行い、議会とも相談して結論を出す。王子駅前のグランドデザインの策定はプロポーザル方式で委託業者を選定し、決定後、関係機関と協議を行う。

    (問)さくら新道について、公園整備のスケジュールと、残っている家屋の権利者との交渉の進捗は?
    (答)27年度に基本設計と実施設計、28年度に整備工事の予定で、権利者との交渉は一定の理解を得られている。

    (問)放置自転車台数の多い王子駅周辺の自転車駐車場整備と違法駐輪対策の今後の方針は?
    (答)自転車駐車場の確保に努めるとともに、総合的な放置自転車対策を進めていく。

    (問)集中豪雨による石神井川の水害を防ぐため、緑地公園の地下等を利用し、降雨ピーク時の水量を制御する一時貯留池を整備できないか?
    (答)公園、緑地の地下を利用した一時貯留池について、適地があれば都と連携し、整備を推進していく。

    一番下の問題に関しては、赤羽駅西口高台側では既に数年前から赤羽緑道公園地下など数キロに渡って掘削機を入れてトンネルを掘ったりでっかい排水管を入れる大工事をしている模様で(赤羽駅前の地下工事は完了済み)、それが終われば王子駅周辺に関しても具体的な話が出てくるんじゃないでしょうか。

  9. 29 匿名さん

    庁舎移転問題は昔から検討ばかりで全く進んでないよ。
    印刷局の移転を待ってるんだろうけど、印刷局だって簡単には移転できないだろうし。
    個人的には、役所に王子の一等地を使わせなくてもよいと思う。

  10. 30 匿名さん

    池袋サンシャイン隣の造幣局移転問題はクリアしたっけ?

  11. 31 匿名さん

    池袋の造幣局は大宮への移転が決定している。
    王子の印刷局に関しては合わせて大宮へ移転するのかどうかはわからないが、西ヶ原の印刷局工場は少し前まで拡張工事してたはずだが。

  12. 32 物件比較中さん

    なんか免震じゃないっぽいね。免震なら免震タワーレジデンスとか書くよねHPに宣伝で。

    制震かな。この地盤で30階ぐらいのタワーでさすがに耐震は今時ないと思うが

    滝野川の三井タワーと違って低地だし

    仕様とかまだわからないけどとりえず売りはJR王子駅の近くってことぐらいかな

    南口はエスカレーターないんだけどね

  13. 34 物件比較中さん

    いや長谷工でも今売ってる大森タワーは免震なんだって。

    ここは低地だから免震期待してたんだけどどうなのかな

  14. 35 匿名さん

    やっぱり制震よりも免震の方が性能は上なんでしょうか?

  15. 36 匿名さん

    HP見るとタワーのほうはまだ建築確認がおりてないらしいので、
    詳しい情報はまだわかりませんよね

  16. 37 匿名さん

    大森タワーは、長谷工単独施工では初めての免震なんじゃないかなあ。
    湾岸の某タワーでは、長谷工が大手ゼネコンを下請けにして免震を建てたそうだ。長谷工側が下請けではなく大手側が下請け。

  17. 38 匿名さん

    初めての、タワー免震って意味ね。

  18. 39 匿名さん

    免震じゃなきゃ苦戦すると思うなぁ。
    飛鳥山トンネルの換気所が側にあるのが気になりますね。
    詳しい方いたら教えて下さい。

  19. 40 匿名さん

    >>37
    すごいですね
    大手ゼネコンを下請けに使うとは

  20. 41 匿名さん

    免震でも高ければ苦戦すると思う…

  21. 42 匿名さん

    免震タワー施工には技術力が必要。

  22. 43 匿名さん

    東北縦貫線が開通して山手線の混雑率が下がったら、
    京浜東北線は日中だけじゃなく一日中快速運転する計画がある

    実現すれば王子から秋葉原は4駅目、東京は5駅目
    さて、どうなりますやら

  23. 44 匿名さん

    >43
    京浜東北線快速運転反対」の垂れ幕が御徒町の線路沿いに長い事あった頃が懐かしいなあ。

  24. 47 匿名さん

    >43
    沿線に住んでるけど
    そんな話、初めて聞きました。

  25. 50 匿名さん

    物件概要をよくよく見たら、
    「南口営業時間 6:00~23:00」ですって!
    深夜や早朝こそ近くがいいのに

    あの歩道橋を上り下りしなきゃいけないなんて・・・

  26. 51 ご近所さん

    何にせよ王子が賑わうのであれば嬉しい。
    マンションが次々建つ事だしそろそろ駅の再開発が現実的にならないものかと期待しています。
    昭和の香りも残しつつ駅周辺はもう少しキレイになって欲しい。

  27. 52 匿名さん

    駅自体も早急に改修してもらいたいよ。

  28. 53 匿名さん

    駅の改修は難しいのでは?

    北口は南北線開通の時に一応リフォームらしきことはやってるし、
    南口は利用者少ないからね

    高田馬場駅の戸山口ですら
    住友のタワマンと38階建てオフィスビルが建つのにあのままらしい
    (正直、王子の南口よりヒドイ状態)

    噂されてる堀船の再開発(ここではない)が実現すれば改修もあり得るけど

  29. 54 匿名さん

    南口って空いている時間が短いんですか。

    普段はこの時間帯で大丈夫かなと思うのですけれども、
    忘年会などで遅くなってしまった時には若干面倒かななんて思っちゃいます。

    始発・終電近くの時間帯を利用される方も注意が必要になってくるでしょう。

    王子駅は大分古そうですけれども工事は無さそうですか。

  30. 55 匿名さん

    飛鳥山公園は花見の季節は名所になっていますよね。
    わざわざ遠くからこられる方もいるそうですね。

    駅からは近いですが、その分騒音などが気になります。

  31. 56 匿名さん

    花見の季節はせいぜい2週間。

    新幹線横のマンションなのにソッチを心配するんですか?

  32. 57 匿名さん

    飛鳥山は江戸時代には既に桜の名所だったみたいですよ。
    春はすごい人で賑わいます。

    桜も良いですが、でも線路脇というデメリットはありますよね。
    ここの場所だと新幹線もさほど速度が出ていないので音の面では大丈夫かとは思いますが
    振動とかはどうなのでしょう?

  33. 58 匿名さん

    タワマンが新幹線で揺れるなんて聞いたことないですね
    戸建てならその可能性もありますけど


    それより東側の首都高トンネルのほうが気になります

  34. 59 匿名さん

    すみません、東じゃなくて北側ですね
    首都高のトンネル換気塔がすぐ近いのが気になります

  35. 60 匿名さん

    トンネルというか換気所が気になられているのでしょうか?
    あちらはなんだかぱっと見は普通のビルという感じですよね
    航空地図でみると煙突のような感じの構造になっているようです
    そのまま排気ガスを放出しているのか浄化してから出しているのかは不明ですが
    そのあたりはどうなのでしょうか?

  36. 61 匿名さん

    首都高のサイトに「都市内換気所における排気中のSPM除去」というページがあります。

    それによると浮遊粒子状物質の80%以上を除去して排出してるようです。

  37. 62 匿名さん

    うーん…

  38. 63 匿名さん

    80%以上と言われても、あーあ良かった、なのか分からないし…

  39. 64 匿名さん

    首都高がそのまま横を通っているよりは、
    その換気口からの空気の方がずっときれいだとは思いますけれど…。
    有害な物質はフィルターで8割は除去されているのでしたらまだいいのでは?
    でも気にされる方がいらっしゃるのは理解できます。
    8割と言わずにもっと除去してよ!と思う部分もありますし…。
    でも都内は幹線道路が多く、空気がきれいな場所って限られていますから
    こうやって設備がある場所があるだけでもいいんじゃないかなぁとは思います。

  40. 65 匿名さん

    幹線道路のストレートな排気よりはまだ良いですね。

  41. 66 匿名さん

    トンネル内の排気の排出を一手に引き受け、フィルターを通して除去を行った上で地上に拡散させる換気塔と、
    もともと周囲に拡散する余地のある地上をイメージだけで比較しても意味がないと思いますが。
    周辺での測定値を見ないとどちらがよいとは言えないと思います。

  42. 67 匿名さん

    王子駅南口、初電から終電まで開くようになるんですね
    ただし早朝深夜は中央口からの遠隔監視


    ソースは昨日付のJR東日本リリース

  43. 68 匿名さん

    おお、そうですか!朗報ですね。
    遠隔監視ということは、駅員さんはいなくて防犯カメラがある状態ということですか?
    それでも遠回りしなくてよくなりますから良かったじゃないかと思います。
    夜はそこまで遅くならないですが、
    自分はすごく朝が早い事があるもので。
    朝から遠回りだと気が重い。

  44. 69 匿名さん

    1LDKないのか…

  45. 70 匿名さん

    案内に制振タワーと書いてあります。

  46. by 管理担当

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