注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 881 [男性]

    地元で有名な、元大工さんをしていた監督さんのことですか?

  2. 882 女性

    以前、私の主人も「元大工さんをしてた監督さん」が大工だったとき、代金を2年間近く払ってもらえませんでした。

  3. 883 匿名さん

    知り合いが1ヶ月早く引き渡しされたって言って
    引越しやらなんやらの前倒しで嬉しい悲鳴上げてたけど
    工期が1ヶ月早まるってのは実際のところどうなんでしょう?
    ウチは他所のHMだけど1ヶ月遅れました。
    遅れる事は多くても早まるってあんまり聞かないなぁ?と。

  4. 884 [男性 30代]

    どこのメーカーでも工期は余裕をもってくまれますので若干早くなる事はあると思います。
    ですが1カ月となると大工が余っていて2~3人入っていたと思われます。
    ずさんな工事の場合もあると思いますが、それでも1カ月早くは難しいでしょう。
    あと1カ月も工期が遅れる会社の方がどうかなと思うので、どちらかと言えば質問者様の方のハウスメーカは問題でしょう。

  5. 885 女性

    No.876さん。
    その監督さん(元大工さん)なら、着工しなきゃならない現場がノー手配で更地のまま。
    そして本人は交通事故を起こして入院中。
    営業の方がお客様に謝りに回ってる状況です。
    こんな人物を雇い入れた会社って、どうなの?

  6. 886 [男性 30代]

    住まい給付金の為に必要な書類(請負契約書等)を1ヶ月前に依頼して「すぐに送ります」と回答がきたきり、一向に営業から連絡無し。
    何度もこっちから連絡してるのに「すぐに折り返します」ばかり回答して、その後一切連絡くれず。
    期日も迫っているからもう埒があかないと思い、支店に直接連絡しても「至急営業に連絡させます」とだけ返されて結局連絡無し。。。
    もう何度こちらから連絡したか・・・完璧に無視されて悔しいです。
    今日は「今日中に必ず送付しろ、それと送付したら夜になっても良いから必ず一報よこせ!」と怒ったら、また「すぐに担当の営業から連絡を・・・」と返されたので「書類送付くらい誰でもできるだろ、ナメるのも大概にしろ!絶対に今日中に送れ!」
    と一喝。
    「承知しました!私の方で、必ず、絶対に、本日中に送付し、連絡します!!」と返事を頂きましたが、
    今日も結局連絡こなさそう。もうどうしようか・・・。
    あと2週間で申請期限きれるのに、これで間に合わなくて給付金貰えなかったら代わりに支払ってくれるのか。
    書類送る事もできないなんてアフターサービスどうこう以前の問題です。
    このまま給付金10万ドブに捨てるしかないのか・・・。この場合どうしたらよいですかね・・・?

  7. 887 周辺住民さん [男性 30代]

    裏の敷地で立て始めたが、現在、基礎を打ち終わったところ。こんな田舎で境界まで1mきってる。エコキュートを置く場所の土間コンを打つための枠が設置されているが、木枠を支える木材は、うちの敷地に断りなく、刺してある。土間コン上に降った雨や雪はうちの敷地に流すのか?
    保護の網もうちの敷地に倒れこんできている。
    このままだと、足場を組んだら、うちの敷地にせり出してくるのは確実だろう。
    工事の案内の手紙だけでここまで許されるのか?
    クレーム入れても、無視してきそうだな。

  8. 888 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>887
    ホントにそんなことあるかな?
    タマホーム乙

  9. 889 [男性]

    No.885 さん
    その監督さんは、もう役に立たない状態になってます。
    会社も早くクビにすればイイの。
    通勤中なんで労災とかの縛りがあるのでしょかネ?

  10. 890 [男性]

    No.885 さん
    安心してください。新しい監督さんに交代しました。
    以前の監督さんは、日本語が話せない状態になってます。
    いずれは解雇でしょう。

  11. 891 購入検討中さん [男性 50代]

    仙台市で秀光ビルドに決めようか考え中です。どなたか仙台市内や近郊で建てた方のお話(どんなことでも良いので)を伺えればと思いますので、よろしくお願いいたします。

  12. 892 周辺住民さん [男性 30代]

    887です。
    支店にクレームを入れたところ、電話対応した方は丁寧に謝罪の上、至急、その物件の担当者から連絡させますとのこと。その担当者からの電話は謝罪もなく、面倒臭そうな受け答えでしたが、その日の晩のうちに基礎屋さんが直しに来ました。基礎屋の責任者も謝罪されていきました。
    その後は、地面には刺さないが、養生の網がうちの敷地に垂らしてあり、エコキュートにつなぐ青とピンクのパイプはうちの敷地に飛び出しています。土間コンもうちの敷地に水が垂れてくる形のまま、打ち込まれました。
    まあ、一言断ってくれれば、そんなに気に入らない事でもなかったのだけど。
    石ちゃんの看板に施主の立場になって、近所に配慮しますみたいなこと書いてあるのにね。
    批判はこの辺にして、
    今、上棟してますが、しっかりしたべた基礎だったし、木材も適所に必要な材を必要な太さで使っているし、電話する際、ネットで見たが、断熱材もアクアフェームらしいので、躯体の性能は、ごく標準。ミドルクラスと変わらないですね。ハイクラスでも、意匠性を売りにしたところは、このくらいの性能なところあるし。これでローコストなら、良いと思いますよ。
    891さんへ
    仙台も冬の寒さは厳しいと思います。狭いスペースにはもったいないと思うかもしれませんが、洗面脱衣場にエアコンはあった方が良いと思いますよ。
    現場監督を全面的には信用せず、自分で現場は見に行きましょう。秀光ビルドに限らない話です。

  13. 893 購入検討中

    >>892
    891です。ありがとうございます。もし契約となった場合は、こまめに現場を見に行くつもりでいました。たしかにどこのHMでも同じですね。

  14. 894 購入経験者さん [女性 30代]

    営業マン。現場監督。支店長。大工。メンテナンス。アフター。全てにおいて最悪です。満足なのは間取りのみ(注文住宅なので当然ですが)。こんな家、住むのも嫌。でもローンもあるし、どうしようも出来ません。泣き寝入りです。

  15. 895 [女性]

    No.885 さん
    例のダメ監督さんは、営業所内の「雑役係り」に任命されたようです。
    会社も「雑役係り」を打診してクビにしようとしたんですが、ご本人が
    「雑役係りでも良いから、会社に居させてほしい」と言ったらしいです。
    会社の技術責任者の方も「まったく使い物にならない」って言ってるのに。
    過去に勤めた会社全てで、「まったく使い物にならない」人だったんだから、
    会社も早くクビにして、その分お客様に還元してほしいワ。

  16. 896 匿名さん

    最初からローコストはウリの一つなんですか。
    これでクオリティが高ければ文句ナシでしょう。
    3種類ぐらいスタイルがあるみたいで、実際どれかに住んでる人の感想を知りたいです。

  17. 897 匿名

    >>896
    ローコストで高品質なんて都合の良い話は中々ないよ。

  18. 899 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    買って文句をたれてる奴
    少なからずは、金額、内容、仕様、人柄等どれかに納得して買ったくせに、自分の後悔を会社のせいにしたいだけだろが。つまり、構ってちゃん 笑。人としてはお前らの方がゴミ。そんな奴らは、家だけじゃなく車や家電、何を買っても文句を言う様な、一般世間からみたらドン引きする様な奴。金が無いくせにケチな奴。嫌なら売り飛ばせば?

    営業、設計、監督に知識が無い?
    お前らの方がねぇだろが。例えば建築基準法違反の建物だと言うなら、その証拠は?根拠は?プランそのままの図面が来た?なら提案プランに柱や筋違いあんの?構造、基準法、採光量、換気量他、ちゃんと考えてくれてる事も知らないくせに偉そうな事いうな。

    これから建てる方
    ダイハツの店に行ってフェラーリは買えませんよね?安いには安い理由、高いには高い理由があります。要は、それをしっかり理解して納得出来るかですよ。上の様な奴らみたいにならない様にするには、我慢も必要です。気に入らないなら金出せば?って話なので。信用を買うって事ですね。

  19. 900 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>894
    なら売れば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸