注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 8183 口コミ知りたいさん

    >>8182 平家建築中、完了さん
    うちのはJが付いてないので価格は全部それより高いです

  2. 8184 口コミ知りたいさん

    秀光ビルドがこんなに値上げしてたらタマホームと値段変わらないんじゃないの?

  3. 8185 平家建築中、完了

    友人が選んだSLーJは私が契約した昨年5月の時のSLと床、建具のLIXILが
    選べない以外は設備も変わっていないし仕様も同じですよ
    照明メーカーも選べる種類が増えてたしランク下がって無いですよ
    金額を比べるなら同じ仕様の物を比べないと
    逆に今のSLは何が増えたのですか?

  4. 8186 4月に建てた

    >>8175 通りがかりさん
    そうですか。
    申し訳ないですが「何が」違うかを具体的にエビデンス付けて教えて下さい。

    >>8178 通りがかりさん
    仰るとおり、いきなり百万以上値上げしますからね。早いほうがいいです。

    >>8180 口コミ知りたいさん
    地域も公表してくれないと乖離があります。S209は北陸価格だと1474万です。
    とはいえ200万以上高いですね(^_^;)


    SLとULの標準仕様は同じなので、やはり浄水器が搭載されただけで相当な値上げですね。
    以前に買った人が得したなと笑う所かは不明ですが、私がまだ家を建てていないとしたら、一年で200万値上げしている事実を受け止めて、同様に来年も200万値上げするかもと思って早めに建築するよう尻に火がついた感じになるかと思います(笑)

  5. 8187 平家建築中、完了

    SLとSLーJと言う2種類の規格住宅が有るのは今知りました。

  6. 8188 4月に建てた

    >>8185 平家建築中、完了さん
    価格表の裏にある仕様表があれば分かるんですけどね。4月から仕様が変わったと書き込む人からは具体例が出てきません。今の所、浄水器しか違いがわかりません。

  7. 8189 平家建築中、完了

    ULとかだとそんなに値上がりしてるんですねそこ迄とは思っていませんでした
    来年建てようと言っている友人に私の家の値段教えて値上がりはしてるよって言ったけど
    これじゃあ友人は諦める可能性大ですね。

    4月に建てたさん
    規格のJ知りませんでした申し訳ないです。

  8. 8190 平家建築中、完了

    8184さん
    来年建てようと言っている友人が先々週に一応タマホーム行きました。
    まだ友人も知識ほぼ0で何の家で話ししたかわかりませんが
    家だけで2000万と言われて帰って来ました。
    無理って言ってました。

  9. 8191 平家建築中、完了

    ULーJと言うのは無いのですか?

  10. 8192 4月に建てた

    >>8191 平家建築中、完了さん
    「-J」が付くと浄水器が無しになる廉価プランだった気がします。お気になさらず。営業氏から聞いたら他にスペックダウンは無かったかと。
    同様にUL-Jもありますよ。
    浄水器なんか不要と思う人沢山いますからね。約2年で濾過フィルターを5万で交換しないといけないみたいですし。

    タマホームも同様に値上げしてますからね。住宅業界みーんな値上げトレンドです(笑)

  11. 8193 口コミ知りたいさん

    >>8191 平家建築中、完了さん

    載ってないですね

  12. 8194 口コミ知りたいさん

    >>8186 4月に建てたさん
    今のslとulは天井高もドアも瓦もいろんなとこが全然違いますよ
    前は同じだったなら今のULは得かも
    営業さんもULがオススメと言ってた

  13. 8195 口コミ知りたいさん

    >>8188 4月に建てたさん

    玄関ドアはカードキーですか?

  14. 8196 匿名さん

    >>8192 4月に建てたさん

    それだけじゃないけどあまりにデタラメ書くと秀光ビルドに対する業務妨害になりますよ

  15. 8197 平家建築中、完了

    こんだけ値上げしてれば家買う人減りますよね。コロナの影響もあるし
    そりゃ小さい工務店、材木屋、住宅工事業者潰れるはずですよね。
    毎日倒産情報チェックしてますが潰れる業者が多くなって来てたので
    どうしてだろうと思っていましたが、このまま行くと住宅業界ヤバイですね。

  16. 8198 匿名さん

    >>8192 4月に建てたさん

    5万もしません
    2万です
    それで全ての水が浄水になります

    ミラブルキッチンもミラブルシャワーも付きます
    全てミラブル仕様になるのです
    浄水器だけじゃないのです
    後で全て付けるとどれほど高くなるかわかりませんか?

  17. 8199 匿名さん

    水道水は身体に悪いですよ
    私は尿管結石になって大変な思いをしたのでわかります
    胆石や他の病気になったらどれほどのお金がかかるでしょうか
    いやお金より命が救われるのです
    ミラブルは効果があるから宣伝し売られてるのです
    たった年間1万円で身体にいい水を使えるのです
    飲むだけでなく手荒れも防げるしどれほどの効果があるでしょうか
    ミネラルウォーターも買わなくていいし費用対効果は大きいですよ

    ウォーターサイエンスシステムを選べなかったのは不幸です

  18. 8200 匿名さん

    浄水器を付けるだけ
    ミネラルウォーターを買うだけ
    それだけでも年間1万以上かかりますよ

    まさか水道水を飲んだり炊飯したり料理に使ってるのですか?
    身体に悪いです

  19. 8201 匿名さん

    耐震性を上げても病気になったらなんの意味も無い
    周りに胆石になったり尿管結石になったり手荒れして苦しんでる人はいないんでしょうか?
    水は1番大切なものです

  20. 8202 4月に建てた

    >>8194 口コミ知りたいさん
    そうなのですか。そのいろんなとこをどこが違うかを具体的に商材や数値で教えて頂けますか?
    瓦も鶴屋スーパートライ110遮熱仕様から変わったのですか。標準天井高2400、室内ドアは2000でしたね。

    >>8195 口コミ知りたいさん
    玄関カードキーは標準仕様。2200のハイドア。SLは親子戸ではありません。

    >>8196 匿名さん
    デタラメですいません。どこがデタラメかご指摘頂けますと幸いです。

    >>8198 匿名さん
    2年で2万でしたか。申し訳ないです。営業氏の話を鵜呑みにしていました。参考までにサイエンスのフィルターの通販価格です。税別24000円で送料別。出張交換作業費と秀光ビルドの中間マージン含めて5万位は妥当だと思っていました。
    一生変え続けなければいけないものなので。本当に二万だとしたらとても良心的ですね!

    1. そうなのですか。そのいろんなとこをどこが...
  21. 8203 平家建築中、完了

    水道水をそのまま飲む事は無いですが心配なので調べて見ました。
    硬水が病気になりやすいでしょうか?
    全国水質マップで私の住んでいる地域は
    全硬度50mg/L未満、シリカ20mg/L未満の軟水でした。
    大丈夫ですか?


  22. 8204 匿名さん

    >>8202 4月に建てたさん

    フィルター交換に秀光ビルドは一切費用取りませんけど?
    途中で取り外して水道直結するのも出来ますけど?
    フィルターは替えやすいように外にあるんですよ

    ウォーターサイエンスシステムに魅力を感じないんですか?
    後で普通に全て付けると50万以上しますよ
    工事費入れると100万超えるかもしれない

    SLとULは全然仕様違いますよね?
    デタラメだらけじゃないですか
    瓦も全然違うし
    そんなに聞きたいなら担当に連絡すれば?

  23. 8205 匿名さん

    >>8203 平家建築中、完了さん

    硬水とか軟水とかそんな話じゃないんですけど?
    調べたなら水道水がどれほど危険かわかりましたよね?
    何十年も取り替えてない水道管をずーっと通ってくるだけでも怖くないですか?
    水道水をフィルターにかけるだけで真っ黒になるんです
    それだけ不純物があるという証拠ですよね?

  24. 8206 匿名さん

    >>8202 4月に建てたさん
    フィルター交換は24000円作業料込ってググればすぐ出るんですけどなんでそんなデタラメ書けるんですか?
    秀光ミラブルはそれとはまた違うのでね
    そんなに欲しいなら今から付けてくれるか聞いたら?
    新築で付けたらかなりお得ですよね

  25. 8207 匿名さん

    お米を洗うのももちろん浄水で洗いましょう
    乾いた米が洗った時に1番水を吸います
    その時に水道水使ったらもう無駄です
    毎日食べるお米は必ずミネラルウォーターで洗うべきです
    ミラブルキッチンの浄水は売られてるミネラルウォーターよりいい水です
    どれほどお得かまだわかりませんか?

  26. 8208 平家建築中、完了

    まわりで尿管結石や胆石、水が原因で病気になった人がいないので
    水道水が危険とか怖いとか今まで思った事は無いです。
    浄水器有りますのでそれで十分かなと思っています。
    油性マジックが落ちるのは本当ですか?

  27. 8209 4月に建てた

    >>8204 匿名さん
    フィルター交換は秀光ビルドにマージン発生しないのですか。それは良いですね。
    SLとULそんなに仕様違いましたっけ?重箱の隅をつつくような些細な点しか変わらなかった気がします(玄関収納の幅とか)。
    瓦も違うのですか。デタラメすいません。わざわざ営業氏に聞くまでは興味ないので今教えて頂けますか?

    水は北陸の名水どころなので気にしたことが無いですね。スイマセン。

  28. 8210 匿名さん

    >>8208 平家建築中、完了さん

    浄水器を取り替える方がランニングコスト高いですよ
    秀光ミラブルがあれば良かったのに惜しかったですね
    残念でした

  29. 8211 匿名さん

    >>8209 4月に建てたさん

    本当に秀光ビルドで建てたんですか?
    あなたの家はSLなんですか?
    それならパンフレットが違うからわからないでしょう
    全く違いますよ

    北陸の名水でも水道水なんですよね?
    毎日水場から汲んできてるんですか?

  30. 8216 通りがかりさん

    使い勝手は平屋がいいが2階の風通しの良さも捨てがたい
    2階があったほうが自分の城って感じが出ていいぞ
    年取ったら建て直してバリアフリーの平屋にすればいい

  31. 8218 4月に建てた

    >>8211 匿名さん
    秀光ビルドで建てましたよ。
    すいません、仰る意味がよく分からないのですが、ULとSLの違いを明確に教えて欲しいです。瓦も違うのでしょうか?HPでは同じ鶴屋瓦みたいなのですが…

    うちの地域は水道水とはいえ、白山からの雪解け地下水を汲み上げて最低限の処理をしてる…みたいです(笑)

    水に無頓着なもんで、なんか水地雷を踏んでしまったようでスイマセン。
    そこまでおっしゃるならミラブルのお風呂とか入ってみたいものです。

  32. 8220 匿名さん

    >>8218 4月に建てたさん

    あなたはSLで建てたのですか?

  33. 8222 4月に建てた

    >>8220 匿名さん
    SLをベースに差額払って設計変更したのですが、どうなるのでしょうか?
    設備仕様的にはSLだと思うんですけど。
    何回もスイマセン。私の瓦が鶴屋スーパートライ110遮熱仕様なんですけどULだと別のになるのでしょうか?

  34. 8223 匿名さん

    >>8222 4月に建てたさん

    瓦はコロニアルグラッサとかいろいろ選べますよ
    SLだと間取りが変えれないですよね?
    天井高が2500になります
    なのでクローゼットも広くなります
    カードキーも付いてますし
    1種換気にも出来ます
    SLだとこれに変更は出来ません

  35. 8225 4月に建てた

    >>8223 匿名さん
    それ、瓦じゃないっす(笑)コロニアルグラッサって何でわざわざ仕様を落とすんですか(笑)
    瓦が違うってのは「屋根材」が違うって事だったのですね。スイマセン、読解力不足でした。

    いや、間取りも変えれましたし第一種換気もできましたよ?カードキー標準仕様でしたけど、私はタッチキーにしたし。天井高2500もできます(しませんでしたが)。秀光はULもSHQも天井高さ標準2400では?
    なんか地域差があるみたいですね。うちの営業氏、なんでもできます!が合言葉だったので(笑)

  36. 8227 匿名さん

    >>8225 4月に建てたさん

    それうちの地域ではSLじゃないですよ
    地域差があるんですかね
    それなら違いあるの仕方ないですね
    そちらの地域の方がお得な気がします

  37. 8228 通りがかりさん

    平屋って嫌い

    なんかジジババ臭いし通気性も悪そうだし日当たりもね
    メリット感じないわ

  38. 8229 通りがかりさん

    平屋のメリットあるなら教えて欲しい

  39. 8230 4月に建てた

    >>8227 匿名さん
    地域差っていうか営業氏の提案力の差かなと。
    営業氏がかなり有能で「ULよりSLで気に入ったのあれば、そっから仕様変更した方が安いっすよ!」とか「屋根材は瓦一択。ガルバとコロニアルは安いのに値段変わらないから損」「設備の原価率ではタカラが高い」などなど裏話満載でした。
    建築中の水道電気代も秀光ビルド負担にしてくれましたし。
    図面見たら「SL改」って書いてありました(笑)

  40. 8231 匿名さん

    >>8230 4月に建てたさん

    それはいい営業さんですね
    紹介して欲しいです(笑)
    うちの地域だとULにしたらカードキーや天井高や瓦も無料で選べるようになるのでSLに追加するより得なんです
    タカラスタンダードがいいのは言ってました
    これは地域差無いんですね(笑)

  41. 8232 通行人さん

    >>8169 平家建築中、完了さん

    質問に答えてないようですが
    自分が得したことは秘密で教えないんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸