注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 682 匿名さん

    >自腹でエアコンとかまともな会社のする事ではない
    会社は知らないような気がする。
    もしここを見ていたら、今頃、困ってるんじゃない?

  2. 683 匿名さん

    自分は素人で建築業者はプロ、って考え方は都合が良すぎます。
    仕事で給料をもらっている人はみんなプロのはず。
    失敗したことがない人なんているんだろうか?

    自分のお金、しかも大きな金額なので話題になりやすいですが、
    大きなお金を動かすんだから信用しきって良いのでしょうか?
    散々調べて、話を聞いて、打合せをしてこの人はプロだと認められる
    人と契約したはずです。

    素人とプロ、っていう人は詐欺にも引っかかるんでしょうか?
    秀光が詐欺ということではないので揚げ足を取らないように。
    (ここに反応する人は荒らし以外の何者でもないと思いますが。)

    自分の家を建てた会社の業績が下がって喜ぶ人はいないと思います。
    自分のした嫌な経験を後の人に伝えるなら、悪意のある書き込みは
    最低の人間のすることがすることですね。
    倒産するようなことがあればアフターが受けられなくなったり、
    これから嫌な思いをする人よりも会社がなくなって困る人の方が
    多いのに、既に建てた人のことは考えていない、最悪です。

  3. 684 匿名さん

    秀光さんと思われる、クレームに対しての返答が読んでいてあまりにも酷すぎる。
    もう少し、真摯に対応、返答できないものか、安かろう悪かろうが当たり前のように考えて施工会社が
    返答するのは詐欺行為と思う、施工主に「うちはひどいですよ」と最初に云えばよい、
    そうでなければどんなコメントにも正面向かって返答できる人材を育成しなさい。
    読んでいて貴社のコメントは貴社の品位をかなり落とすコメントが多い。

  4. 685 入居済み

    >No.684
    おそらく秀光さんはこんなところにクレームのコメントを返したりしませんよ。
    他社も同様ではないでしょうか。
    秀光さんで家を建てて特に不満を感じていない方が書かれているんだと思います。

  5. 686 匿名さん

    来不出来の差がある現場はある。工程や天気、人
    材の入荷状況など原因は様々。施主の種類にもよる。余りに口うるさい施主だと施工は良くなる事は余りない。職人も慈善事業をしている訳では無いので、普通に施工はしていても、費用以上の施工はしません。手を抜くと言う訳ではありませんよ。クレームつけられて手直しする方が損するからね。
    どこで教わったかしらな知らないけど、費用以上必要以上の施工を求める施主はたまにいます。説明して理解してくれる施主もいますが、理解してくれない施主もまれにいます。ほとんどクレーマーと言える人達でです。
    そして最後には、会社のモラルとか品位がどうのこうのと決まって言うんです。そういう人達に何を言っても無駄ですね。
    施工途中でも、やれおかしいとか手を抜いてるとか 言われますしね。
    そういう物件に当たった時は、ハズレを引いたと思って諦めて施工しています。当然モチベーションは上がりません。先にも言いましたが慈善事業をしている訳では無いので、請負額以上の事はしません。オーバーしてしまう時もありますけどね。
    そんな家は残念ながら嫌な気が入ってますから、良くは無いですね。

  6. 687 購入経験者さん

    >>685

    吐いた唾飲むのかおい?『おそらく』って頭がパーじゃない限り誰が見ても秀光ビルドのコメント以外にとれる余地はないだろ。私は信用して契約して最初は無知でしかし監督に裏切られてから頭が悪いながらに自分で勉強をしたので大惨事になる前に私が気付いて済んだ部分も沢山ありました。他のお客にもあの対応や流れでばんばん家を建てているのであればそれこそお客が気付かない知らないだけで恐ろしい会社ですよ。皆さんに教えましょうか?まぁどうせ圧力で消すように除去依頼だすのでしょうからここでは意味がないですけどね。
    業績?この話の流れで業績だの何だの言える時点で一個人や一人のお客をゴミ扱いをする人間だと言うのが良く分かる。机上でパソコンに向かって数字だけを考えているからそれだけお客をカス扱いできるのだろうな。確かに秀光ビルドは勢いがあるからな。私みたいな貧乏人の底辺の人間の話など聞く耳持たないですよね。

  7. 688 匿名さん

    もうやめよう。前と同じ流れだし。

  8. 689 匿名さん

    >皆さんに教えましょうか?
    >まぁどうせ圧力で消すように除去依頼だすのでしょうからここでは意味がないですけどね。
    ここの管理担当にブログでやってくれって注意されてここでは意味がないって自分でもわかってて
    なんで何度も書いてんの?
    本当にうっぷん晴らしだけじゃんくてみんなに教えたいならブログ出してよ。

  9. 690 匿名さん

    えっ?ブログは大盛況で、沢山感謝の言葉寄せられていましたよね。
    それよりここでの秀光ビルドのコメントは、本当に酷い。当たり前のようにふんぞり返って、悪評に対して罵声を浴びせれば、そりゃお客に恨まれるよ。誰が見てもわかるよ。わからないのは、ここに書いている秀光の人だけだよ。失敗ばかりで悪いと思ったから、実際に自腹を切ってまで営業や監督が施主にサービスしたと言う事実はあるのだし。余程な事が無い限り安月給で、自腹を切ってまで施主に何かしますか?普通しませんよね。その時点で、相当な出来事があった事がうかがえます。会社が傲慢で何もしなかったのか、上に隠したかったのか、わかりませんが…施主もなんだかんだ無知だから、何も打つ手がなかったのでしょう。本当に残念ですね。

  10. 691 匿名さん

    >えっ?ブログは大盛況で、沢山感謝の言葉寄せられていましたよね。
    やっとブログはじめたんだ。
    知らなかった。
    だったらいちいち
    >皆さんに教えましょうか?
    とか言ってないでそっちを見てって言ってよ。
    ブログでコメントもらうだけじゃもの足らないの?
    そんなに感謝されてるならもうここに出没するのはやめたら?

  11. 693 匿名さん

    ブログには感謝のコメントだけでなく同情の意見だって来るでしょ?
    素直に嬉しくないのかな。

  12. 695 匿名さん

    そこまで怒らせるんだからよっぽどひどかったんだろうね。
    ブログはどうやって検索したら見られる?

  13. 696 匿名さん

    こんなとこでウダウダ言ってるくらいなら消費者センターや弁護士に相談しろよ。

  14. 697 匿名さん

    何でそう飛躍して物事を考えるんだろうね。訳の分からん解釈で、そこまで言うか?って思う。
    嫌がらせと言われて仕方ない位だよ。
    そんなに言いたいんなら、しんぶん新聞社か週刊誌の記者紹介しようか?
    でも、そのノリでは記事にはならないよ。クレーマーとかわらな変わらないもんな。冷静になったら紹介してあけるよ。

  15. 698 匿名さん

    相手が一方的に悪いってことはないだろうっていう第三者の意見が
    何故、秀光の人とかって言われてしまうのかなぁ。

    後の人の為になら、余計なことを言わなければ良いのに、批判的に書くと、
    検討してる人も参考にならないと思う。

    単純に秀光に対して怒ってるってことだけ書いておけば良いのに。

    現場だっていくらでも見せてくれるんだから、ほんとにひどければ
    あえて言わなくてもわかるでしょう。

    押売りしてるわけじゃないんだから、決めたのは文句言ってる本人じゃないかってこと。
    そしてそれを大っぴらに広言するのも自分をさらけ出しすぎなんじゃないかと。

    ほかの人も懸念されているようなので、しばらくは静観します。

  16. 699 入居予定さん

    ずっと見ていましたけど、秀光泣き入れましたね。将棋で例えるならつまれてました。消されて飛び飛びでわからないですけど、あれは誰が見ても完全に秀光が悪いです。こんな失敗されたよって話す過去のお客をあれだけゴミクズの様に罵声を浴びせればそれは怒りますよ。ここに書いている秀光の人の腹の中を垣間見る事ができました。もう何を書いても、どんな知識のある事を書いても、あのやりとりを見た人は秀光の人達の書く事を信用する人はいないと思う。私の家は無知なせいもあってか、特に不具合は気付きませんでしたが、ここでのやり取りをみて秀光で建てなければよかったと思いました。業績、数字と過去のお客をあれだけ馬鹿にしてあんな事がよく言えたものです。私も一人のお客として、本当に悲しくなりました。あの人が言われた様に、ここでの秀光ビルドはもう終わりましたね。長い間お疲れ様でした。

  17. 700 匿名さん

    >>699
    良く分からん解釈だと思いますが。
    勝手に結論付けるのは構いませんが、何一つ為になる話では無いのは間違いないでですよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸