注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6621 戸建て検討中さん

    >>6617: 平家建築中

    自分は、着工中です。

    秀光は話聞きましたが、営業の話し方がチャラくて、知識も少ないから、こいつと引き渡しまで付き合うことになるのかと思うとありえませんでしたし、安いが結局は標準のグレードが高くないので、何をしてもOPになるのでやめましたから秀光ではないです。

    でも、平屋で面材入れたらそんなに高いですか?坪数が大きいなら高くなるかもですが、平屋の何坪かわかりませんが、平屋で大きいサイズなら二階建てるより高くなりますよね。

  2. 6622 平家建築中

    戸建て検討中さん
    着工中楽しみですね、戸建て検討中さん詳しいので良い家出来そうですね
    私も最初某ローコストメーカーで契約寸前まで話が進んだんですが、営業が気に入らなく変えてもらった途端、その営業のミスと言う事で金額が50万程跳ね上がったので売る気が無いと判断して秀光に変えました。面材ですが秀光には聞いていませんが少し前に他社さんに相談したらハイベストウッド?で平家28坪程度なら15万から20万位と助言を頂きました。

  3. 6623 戸建て検討中さん

    >>6622: 平家建築中
    ありがとうございます。

    楽しみでもあり、不安もいっぱいですが・・・

    営業は売るだけのように見えて、建ててるときも営業との約束なりが重要になるので、営業って大事なんで、信頼できない相手ではいくらメーカーが良くても辞めた方が良いですね。
    自分は、営業7で、メーカー3で決めました。

    平屋で28坪なら二階で35坪よりはその方が安いですね。
    それと、秀光さんは面材OPじゃないと思いますよ・・・
    あえて、無しで良いので下げてくれと懇願されたということなんでしょうか?

  4. 6624 平家建築中

    戸建て検討中さん
    私共は月々の支払いを5万円以内に抑える為、最初の打ち合わせ時にローンは1700万、頭金500万これ以内で建てると店長さんに伝えて話を進めましたので面材の話が出ず、私共が勝手にオプションだと思い込んでいるのかも知れませんね、シャッター、格子も付いていないのでマイナスオプションになっているのかもしれません。当初ULーR2階建てなら予算内でしたが途中で平家に変更したので今では怖くてちゃんと計算出来ていませんが、約70万前後オーバーになりそうで貯金が底を突き掛け、ジュース1本我慢してお茶で済ましています(欲しがりません建つまではの精神で、笑)
    着工直前まで物凄く不安で頭が捻れ、これがうつ病かと思う時も有りましたが、現在は大工上がりのとても良い監督さん、その監督さんが太鼓判を押す棟梁に恵まれて不安よりも楽しみが勝る様になりました。戸建て検討中さんと検討板ユーザーさんには次世代ポイントの事とても感謝しております、お陰様でリビングにエアコンが付きそうです。戸建て検討中さんが満足されるマイホームが完成する事を本当に願っております。

  5. 6625 戸建て検討中さん

    >>6624: 平家建築中 

    そうだったんですね。

    そういう感じで予算内に収めようとしてくれたんなら、それはそれで仕方ないと思いますし、買えないものは買えないですから、その中で自分がどれだけ満足できるかになると思いますから、騙されたり言いくるめられたりしてないで、納得してるんであれば問題ないですね。

    自分も不安でうつになるんじゃないかとおもいました・・・
    色々調べたりしてたので、平屋さんの気持ちもわかりますので、知ってる事は共有しながら、良い情報は参考にしてもらって、いい方向に向かっていただける人が居たらと思ってますので、良かったです。

    とおもうのですが、気になるのですが、工事費込みの総額1700万で、延床28坪の平屋ですよね?
    それだと消費税抜いたとしても坪55万くらいになります・・・・
    秀光で、面材取ったりシャッターなしにしたり、そこまでしてるのに高すぎると思うのですが・・・
    外構費や、改良費、諸費用なんかも入れてって事ですか?

  6. 6626 匿名さん

    ナンダコレ・・・

  7. 6627 匿名さん

    おはようございます。
    地盤改良された方にお聞きします。
    地盤改良の業者ってこっちが決めることは絶対に出来ないと言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
    地盤調査から自分達で別で頼んで行いたいのですが。

  8. 6628 匿名さん

    >>6627 匿名さん
    もうハウスメーカーに頼むのやめたら

  9. 6629 平家建築中

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 6630 平家建築中

    6627さん
    秀光で建築ですか?もう契約済みですか?秀光で契約済みなら契約書に改良工事の事が記載されていると思います、秀光ビルドの指定する業者でと、地盤保証の事が有り瑕疵担保保険に入れないとローンが問題あった様な記憶が有ります、ので施主側が指定する業者だと契約後は問題有るかもしれません。私も地盤改良は最初にぶつかった悩みの種でした、契約前ですが改良が出た場合は、工事会社は施主側で探しても良いですか、と問い掛けた事が有りますが改良が発生した場合、3社位見積もりを取り安い所で工事するので安心して下さいと言われ、秀光ビルドで建てるのは決めていた時期なので信じるしか無いと言う感じでした、だけども心配でしたので地盤調査会社も調べました、で結果少し安心しましたが、やはり慈善事業では無いので癒着の可能性も拭えないですし微妙な判断の時は要改良となる可能性もあるかもしれません。地盤改良工事は金額がわからないので不安ですよね!私も胃が痛くなる時がありました。他社メーカーでは地盤調査のセカンドピニオン、施主側の工事業社の指定、サウンディングで要改良が出た場合の電波式調査への変更等対応出来ると言われたハウスメーカーも有りましたが秀光ビルドは分かりません。地盤改良が出た場合ハウスメーカー持ちの会社も有ります、私は信じるしか有りませんでした。

  11. 6631 平家建築中

    6627さん
    地盤改良された方にお聞きしますとあったのに忘れて投稿してしまいましたすみません。
    私の所は要改良となりましたが比較的浅い場所での沈下でしたので分譲地の開発業者(知り合い)が間に入ってくれて土の入れ替えをしてもらい改良費は不要でしたが、知り合い曰く調査会社は工事をする事を強く望んでいたと言われました。

  12. 6632 匿名

    家は安いけど、外構がめちゃくちゃ高い!
    車2台のコンクリート打ちで60万。
    他に頼んだら半額でしたよ。

    秀光にキックバック渡してるからなのかな。
    建物は安くても外溝の金額は要注意ですよ。
    それぞれの金額を吟味しましょう!

  13. 6633 あいこ

    見積りってたくさんとらないとだめなんだ(´;ω;`)

    ボッタくりに合わないように頑張ります。

  14. 6634 戸建て検討中さん

    >>6629: 平家建築中

    水回りの設備とかOPとかってたくさんいれてるんですか?そうじゃないと高い気がしますね・・・
    ちゃんと秀光で見積もり取ったわけじゃないので、この見積もりが他の秀光さんよりどうこうというのはわかりませんが、タマの大安心、レオハウスのCoCo、ヤマダハウスのフェデリアくらいでOPをあまり選ばないなら、普通に二階建て35坪くらい建てられる単価ですね・・・
    どれもメーカーの出してる商品の上位クラスですなんで、全面耐震ボードはありだし、吹付もあり、総樹脂サッシでも行けるし瓦屋根もいけるクラスです。

    もしかしたらですが、秀光で聞いた話では、坪数が少ないと高くなるというのと、平屋なので基礎と屋根と瓦が増えるのでそういう単価になってるのかもしれません。

  15. 6635 戸建て検討中さん

    それと、追記ですが、関西だと泉北ホームってのがあって、そこだと少し規格内にはなりますが、33坪の、水回りは上位クラス、吹付や基礎も重厚、エアコンやカーテンもついてるフル装備で1555万とかですから、秀光でそのねだんって高い気しますね・・・

    https://www.senbokuhome.co.jp/lp/smile1555/

  16. 6636 平家建築中

    戸建て検討中さん
    カップボードは外して、水回りだけで言うとDXセット64万にプラスして合計で100万位オプションです。
    秀光だと同じグレードの建物本体価格で平家28坪と2階建て34坪が同価格帯です。
    あと約28坪程だと標準は3LDK迄ですが私共は4LDKにして洋和室を作ってもらっているのでそれで30万程は高くなっています。あと補助金で返ってきますが浄化槽ですね
    標準装備でも十分でしたがショールームを回っていくうちに目移りし色々とオプションが・・・
    標準以外のオプションが合計すると結構有り今となって他社と値段を比べると、戸建て検討中さんの言っている事良く分かります、5キロ程離れた所に新築建て売り4LDKで耐震等級3取得物件、土地50坪、外構土間コン2台税込み1680万て言うのが出ていて2680万の間違いじゃないのと最初思いました(笑)
    自分達がオプションで値段を吊り上げたので今現在他社との値段の比較はする気はありませんが不満は無いです。何より1番秀光にして良かったのは間取りです、ゴールデンウィークに何日も徹夜してネットで調べ自分でこれでもかと考えた幾つもの間取り、自分ではかなり良い間取りが出来たつもりでしたが、店長が私どもの土地状況、希望を伝えて考えて頂いた間取り流石プロ、一目惚れでした、この店長さんに出会わなければ、この間取りに出会わなかったらと考えるとゾッとします、ネットで幾ら探しても同じ様な間取りは見つかりませんでした。
    私どもがお世話になっている支店ではウォークインホームプラザと言うのを使っているらしく
    登録等すれば、タブレット等でいつでも3Dで家が見れますのでたまに見てはニヤニヤしています(笑)



  17. 6637 匿名さん

    >>6634 戸建て検討中さん

    いつの情報?
    安くないよ

  18. 6638 戸建て検討中さん

    >>6636: 平家建築中

    なるほど、標準以外につけてる物が多いなら、そうなるのかもしれませんね。

    自分は間取りの提案とかほぼ自分でやった感じだし、提案も少なかったので、営業さんの提案がそこまでよかったとかうらやましい。

    第一は満足されてるのなら単価などあってないようなものなので、このまま良い家建てれそうですね。

    引き渡しまであと少し頑張ってください。

  19. 6639 平家建築中

    6632さん
    駐車場のコンクリートは追加でハウスメーカーに頼むと中間マージンが発生し高くなります、これは他社でも同じ事を営業さんに言われました、直接業者に頼んだ方が安いですと。
    なので私は秀光でも見積もりを取り、心当たりが有る業者2から3社見積もりを取るつもりです。

  20. 6640 平家建築中

    戸建て検討中さん

    ありがとうございます

    最近の悩みは引越しです、300m位しか離れていないので自分達でします。

    16年住んだ戸建て借家を出るので片付け等大変になるかと思います

    年末に一踏ん張りします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸