注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6441 平家建築中

    いや?すみません、意味がわからなくてスレ読み返したら私のコメントの名前数回職人になっていますね、ごめんなさい、本当に気付いていませんでした!6414から下の職人は私です、失礼致しました。

  2. 6442 匿名さん

    句点・読点の使い方がおかしいし、承認要求強過ぎ(笑)

  3. 6443 名無しさん

    やっぱり安かろう悪かろうなんですかね

    robibutaさんのブログかわいそうです

    こんなの掴まされたくない

  4. 6444 平家建築中

    6442さん 
    承認要求、はじめて言われたので調べました
    当てはまるのは半々でしたが自分の事を客観的に見れて為になりました
    教えて頂き有難うございました、本気で感謝しています。

  5. 6445 匿名さん

    匿名なんだから荒れる事はあるだろうけど、
    ここまで安いHMのスレにしては平和だな。
    あれだけ建てててこんなもんかと。

    かくいう自分の評価も高くはないけど・・・。
    必要な連絡位はそっちからしてくれ。
    皆さん契約は慎重に。

  6. 6446 平家建築中

    6443さん robibutaさんのブログの見れる所だけは見ました、有るんですね?欠陥、怖い!
    amebaのブログで、かぶきママさんのブログを見つけて少し安心しましたが、タカラのユニットバスの床が汚れ易く汚れが落ち難いとは、見た感じ同じ床だ・・・水垢が目立たない様にあの色にしたのにオプションでタイルの床にするべきだったのか、タカラのユニットバス入れた方、床どうですか?


  7. 6447 匿名さん

    天井の不陸に文句言ってる時点でクレーマーだね
    クロスも強化クロスにしたのかって話
    秀光も大変だな

  8. 6448 匿名さん

    >>6436 平家建築中さん

    検討段階ですが、何か?
    随分適当に物事考えるんですね

  9. 6449 匿名さん

    そろそろ結露の時期か
    毎日面倒なんだよな

  10. 6450 口コミ知りたいさん

    結露しますよね?
    私だけかと思った

  11. 6451 匿名さん

    加湿器使わなければ出ないでしょ。

  12. 6452 口コミ知りたいさん

    まだ加湿器使ってないよ

  13. 6453 口コミ知りたいさん

    タカラはあかん
    やっぱTOTOが1番やで

  14. 6454 通りがかりさん

    >>6437 戸建て検討中さん

    リビングに温度計がなくトイレの時計の温度計で申し訳ないですが今朝7時30分頃の温度では16.6℃でした。お風呂の操作パネルに表示される外気温は8℃。兵庫県南部です。
    個人的には少し肌寒い感じですが、リビングのエアコンなど暖房はまだ使っていません。
    少しでも参考になれば

  15. 6455 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 6456 匿名さん

    >実際に建てて住んでるなら、個人情報はぼかし入れて契約書見せて欲しいです
    まずはご自身からお願いします。

  17. 6457 検討板ユーザー

    >>6456 匿名さん
    おっ!釣れた

  18. 6458 通りがかりさん

    >>6454さん

    一種熱交換換気でしょうか?
    リビングだと熱源がいろいろあるので、場合によってはその外気温での室温はおかしくないと思いますが
    熱源が無いトイレで3種換気の我が家は外気温8度だと室温11度か12度です

  19. 6459 戸建て検討中さん

    6454 6458さん
    ありがとうございます。参考になります!!!
    できれば他の施主さんも朝方のリビング温度お願いいたします。

  20. 6460 匿名さん

    >>6454 通りがかりさん

    おっ!釣れた

  21. 6461 通りがかりさん

    >>6458 通りがかりさん

    いえ、ウチも3種換気ですよ。
    狭い空間のトイレだと人の出入りですぐ温度が変わるかもしれませんね。私が温度を見る前に誰も入っていないとは思いますが断言出来ません。すいません。
    今度はその温度計機能付きの時計をリビングに持って行って朝見てみます。

  22. 6462 通りがかりさん

    >>6446 平家建築中さん

    汚れ易く落ちにくいです。ホーローの壁に魅力を感じてタカラにしましたが、私も床は盲点でした。でも私はすごく後悔しているわけでもないです。

  23. 6463 匿名さん

    >>6451 匿名さん

    カーテン閉めないで寝てるの??

  24. 6464 匿名さん

    トイレに窓がないか、密集地なんだと思う

  25. 6465 築一年

    >>6446 平家建築中さん
    FRPフロアでしょうか?
    うちのはグレー色で一年経ちますが、目立つ汚れは無いですよ。

  26. 6466 通りがかりさん

    >>6464 匿名さん

    6461です。
    北側に窓ありますよ。普段は閉めたままですが。
    住宅地ではありますが角地で家の北側と東側には車がすれ違えるほどの道路もあるので密集地でもないと思います。

  27. 6467 匿名さん

    >>6466 通りがかりさん

    Bestなのに負けてるし、本当かな?

  28. 6468 平家建築中

    6462さん
    当初リクシルのカッコ良さでリクシルと思いましたが、私もホーローとタカラのお姉さんがする実演の魅力に惹かれタカラにしました。凄く後悔して無いと言う事なので少し安心です、昨日調べてこんな商品があったので念のため使おうと思っています。

    1. 6462さん当初リクシルのカッコ良さでリ...
  29. 6469 平家建築中

    6465さん
    プレゼン見たらグレーベージュと言う色でした。FRPです同じですか?標準2択でホワイトグレーと言うのもあるみたいです。

    1. 6465さんプレゼン見たらグレーベージュ...
  30. 6470 通りがかりさん

    >>6467 匿名さん

    「Bestなのに負けてる」とは(゚ω゚)??
    嘘は言ってないですよ。

  31. 6471 検討板ユーザー

    >>6468 平家建築中さん
    家はデザインとバリエーションとトイレの性能でLIXILにしましたよ。キッチンと洗面の性能だとタカラが良いのですが、トイレがタカラは最悪でした。

  32. 6472 通りがかりさん

    >>6468 平家建築中さん

    私はあっさりした性格だと思うので、汚れてしまうものは仕方ないからどうしたらキレイになるかを模索する方が楽しいし役に立つかなと考えます。その商品使ってみた結果をまた教えてください(^_^)

  33. 6473 匿名さん

    自分はキッチン優先でタカラにしましたね。
    タカラのトイレは正直無しだなーとは思ったのですが、
    なんなら数年後にリフォームすればいいやという感じです。
    キッチンよりもトイレのリフォームの方が安いですからね。

    あと自分は一人住まい用の家なのでトイレの頻度も少ないってのもありますし、
    銭湯も近いのでシャワー以外はお風呂毎日使わないし・・・。

    …という風に考え方も使い方もそれぞれだと思いますので、
    下調べを十分にして納得できる商品を選びましょう。

  34. 6474 匿名さん

    最近はシリコーンオイルの洗車も流行って来ていますが、清掃で使っても効果ありますよ。
    うちの浴室でも試してみましたが、角の部分に浸透させた後に軽くこするとポロっと取れます。

  35. 6475 平家建築中

    6471さん 
    リクシルの家を建てたと言う事ですか? 水回りデザインはリクシルだな?と思っていましたがタカラのお姉さんの実演が・・・ホーローが掃除嫌いな我が家にとって魅力でしたトイレだけは他のメーカーにかえれたのでリクシルにしました。 
    6468さん 
    大分先になると思いますが結果報告します。
    6474さん
    シリコーンオイルは何処で販売されていますか?

  36. 6476 平家建築中

    このスレで ??? を入れるとハテナになるのは何故

  37. 6477 平家建築中

    から を入れるとハテナになっています すみません

  38. 6478 検討板ユーザー

    >>6475 平家建築中さん
    秀光ですよ トイレだけLIXILに出来たのですか?
    それは出来ないと言われたので、LIXILに決定したのに!
    まぁでもLIXILも標準でソフトクローズとか食洗機オプションで付けれたり、いい所あるし満足はしてます。
    タカラでは食洗機とソフトクローズはグレードアップしないとダメだと言われました。
    対応は販売店で差があるみたいですね。

  39. 6479 匿名さん

    >>6470 通りがかりさん

    Bestはグレードです
    同じ様な条件なら15℃は確実に下回ります
    1種が3種に負けるとは、欠陥住宅かも?

  40. 6480 平家建築中

    検討板ユーザーさん トイレだけは、toto、リクシル、タカラどれを選んでも良く追加料は有りませんでした。それ以外だとキッチンはリクシルでユニットバスはタカラとかも出来るとは言われましたが追加料が掛かり多分あの感じだと追加料10万円位だと思いました。販売店で違いは有るみたいです、コンセント追加でも隣県の販売店と値段が少し違いましたしキャンペーンをする販売店やしない販売店有るみたいです、私共の担当は新人さんでしたので店長さんとの打ち合わせでした、店長に最初から低価格なので値引きは有りませんと言われましたのでその後値引き交渉は一切して無いです、ですが少し値引きしてくれる販売店も有るみたいにネットに有りました。地域によって建てれる規格住宅の違いや価格にも違いが有り、全国統一して欲しいですよね。

  41. 6481 平家建築中

    6473さん1人住まいの用の家ってどんな家なのか気になります どんな間取りなのですか?差し支え無ければ教えてください。

  42. 6482 通りがかりさん

    >>6479 匿名さん

    前記しましたが、もしかしたら温度を見る前に誰かトイレに入っていたかもしれませんので数日観測してみます
    とりあえず明日はリビングの温度を見てみます

  43. 6483 通りがかりさん

    ウチも風呂、キッチン、洗面台が同メーカー縛りで(タカラにしました)トイレは別(LIXILにしました)でした。

  44. 6484 口コミ知りたいさん

    タカラはキッチン以外は絶対やめとけ
    と旦那が言っています。

  45. 6485 戸建て検討中さん

    まぁ、ランクはあるけど、タカラのキッチンは良いかな。
    トイレはTOTOかパナ、風呂はTOTO一択、キッチンは、人大のトクラスか、ステンレスのクリナップが良い。

    リクシル、パナは全部平均点って感じだな。
    だが、パナは照明が強いので水回り関係の照明をLEDにしても安い。

  46. 6486 平家建築中

    数週間前の事ですが私の家は長期優良でも何でも無い為、次世代ポイント等には関係無いと思っていましたが調べると家事負担軽減設備ポイントと言うのが有るじゃ無いですか!早速調べると65000ポイントも、早速支店に連絡すると意味をわかってくれないのです始まったばかりのポイントの事なので誰も知らなくトンチンカンな回答で申請費に8万円位掛かると言われ、わかってくれるまで何回もやり取り、嫁さんが国土交通省に掛けたりが支店に掛けたり大変でした最後は書類の手配申請は全部こちらでやりますので印だけ押して下さいと、それの返事が次世代住宅ポイント対象住宅証明書が必須なのでその証明書に8万掛かりますと言われそれでやっと解決に向かいました、次世代住宅ポイントに電話して家事負担軽減ポイントの申請に証明書は必須か問い合わせ必要無いとの返事をもらいそれを支店に伝えると、すみません勘違いしていましたお金掛かりませんとの返事で多分知らなかったのだと思います65000ポイント損する所でした、これはローコストハウスの盲点かも知れません、簡単に言うと消費税10%で契約した方が対象になる可能性があるのでもしこの事を知らない人が居ましたら家事負担軽減ポイントで調べてみて下さい、エコ住宅とか長期優良とか30ポイントの申請する人には関係無い事だと思いますがそれ以外の方で家事負担軽減ポイントに対応になる方いるとおもいます、対象で有れば無料で家事負担軽減ポイントだけでの申請が100%出来ます、但しポイントと申請の期間等有ると思いますので気になる方は早めに調べて申請して下さい。長くなったので誤字有るかも知れませんがご了承下さい。

  47. 6487 検討板ユーザー

    >>6486 平家建築中さん

    次世代住宅ポイントに対象設備がればポイントプラスされるやつですか?
    基本30万ポイントに最高で、35万ポイントまで設備によりプラスされるやつだとおもいます。
    違ってたらゴメン

  48. 6488 戸建て検討中さん

    >>6486: 平家建築中

    家事負担軽減設備ポイントは設置したものをまとめて施工写真とか取ればできるので個人で申請できるかもですが、家事負担軽減設備ポイントは設置したものに対してなので対象設備を全部設置したとして10万ポイントいかないくらいです。

    だけど、性能証明とれば30万ポイント貰えるので合計35万ポイント、長期や耐震の証明がなければ、証明書を取るのに60000~の取得料金はかかってきますね。

    しかも、子育て世代なら60万ポイントくらいは貰えたと思いますよ。

    なんで8万払って35万なり60万なり貰った方が良いと思いますが。

  49. 6489 匿名さん

    >>6481
    差支えない程度でよければ、
    18坪平屋1LDK+猫部屋で建物1200万。
    猫部屋に拘らなければ1000万切ってたとは思います。

    リビングはそこで過ごさずに応接室として使用。
    キッチンはクローズドキッチン。
    なかなかキープクリーンができないキッチンですが
    急な来客でも戸閉めればOKなので重宝してます。

    秀光にしたのは正直言うととにかく安いからですね。
    守る家族も居ませんし、一人分の暑い寒いは何とでも対策できますから、
    耐震性能も断熱性能も今の日本の基準で建つ程度で充分。という考え方です。

  50. 6490 平家建築中

    6489さん
    建築家の姫路クオホーム本田さんが本当に建てたい家は1LDKの平家だと動画で言っていました。幸せな猫ちゃんですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸