注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6181 口コミ知りたいさん

    >>5965 匿名さん

    儲かってないと思いますよ!
    HPから決算公告みてください!
    ケタめっちゃ減ってます(笑)

  2. 6182 口コミ知りたいさん

    >>6014 口コミ知りたいさん
    営業が…
    まず、本◯社長が元パチンコ台の営業なので、自然と社員の質がわるいですね!

  3. 6183 口コミ知りたいさん

    >>6082 匿名さん

    まったく売れてませんよ!(笑)
    着工遅いのは、人がいないからです!
    準備不足で出店したので!!

  4. 6184 通りがかりさん

    >>6182 口コミ知りたいさん

    パチンコ台の営業だと社員の質が悪いなんてすごい偏見ですね

  5. 6185 検討者さん

    何社ももわりましたが、ここの営業が一番良くなかったですね。

    しゃべり方も見た目も中身がないし、自分がわかってる事だけ説明してきてちょっと専門的な質問したら、チンプンカンプンな答えですぐ選択肢から外した。

    そもそも文春砲でやられて第三者いれるのが標準だったとしても、過去の悪事がある以上、かなりな事をしないと頼む気はしない。

  6. 6186 匿名さん

    >頼む気はしない
    そう思ってるのに本当に行ったんですかね?
    某あおり運転被告みたいに、自分は正しい事をしていると思ってる人なんでしょうね。

  7. 6187 検討者さん

    >>6186: 匿名さん 

    文春砲の事しらなかったのに、話してたら営業がわざわざ文春砲があったから第三者入れてます。って話聞いて初めて知ったんですよ。
    標準設備がそもそも良いものではなくて、追加するなら高くなるので、安い安いと言ってたけど、他のタマやヤマダのようなローコストと標準合わせたら結局高くなるので、安いとは思わなかったのも一因ですね。

  8. 6188 匿名さん

    お金があるなら、他にした方がいいよ
    営業も頼りにならないし、監督も忙しいし
    仕様を落として、価格も上がっているし
    俺は、また建てるなら秀光にするけれど

  9. 6189 匿名さん

    >タマやヤマダのようなローコストと標準合わせたら結局高くなるので
    実際に想像で言われてますよね。
    タマと見積合わせても1割以上、秀光の方が安いですよ。

    言い訳も無理がありますし、素直に妄想と書いた方が潔いですね。

  10. 6190 ちびとショコラ

    資料取り寄せて検討中ですがSKダンパーと耐震等級2には少し不安が残りますが価格も
    安いので妥協してもいいのではないかと思います。
    デザインは全く普通ですがどこぞのまるでコンテナか倉庫のような住宅よりは余程家らしく見えます。

  11. 6191 通りがかりさん

    一時期より値段は上がって仕様は落ちましたが
    確かに、値段で秀光と対抗できるところはなかなかないですよ
    秀光は、超ローコスト
    タマやヤマダは普通のローコスト、そんな感じかな

  12. 6192 通りがかりさん

    秀光にしてよかった

  13. 6193 匿名さん

    >>6190 ちびとショコラさん

    どこの家を言っているんでしょうか?
    私が想像したHMなら、耐震等級3標準ですよ
    そちらにしたらいいんじゃないですか?

  14. 6194 戸建て検討中さん

    >>6189: 匿名さん

    秀光のデラックスセットだと64万で

    主な設備

    ◎空気がクリーンで安心・安全なIHクッキングヒーター ※3グレード共通

    ◎フルフラットのオープンキッチンも選択OK

    ◎サーモフロア、断熱浴槽を採用した浴室

    ◎1.25坪の浴室も選択OK

    ◎ハイパーセラミック洗面化粧台

    ◎トイレ+手洗器(フルオート便座・洗浄)

    ◎エコキュート※3グレード共通

    あんたが言うように、タマやヤマダやレオでこのような仕様にしたら、1割高いので坪70万位になるとかって事だよね?
    タマはダンパー吹付OPだけど、高く見積もっても坪65万とか同じくらいにはなるよ?全部回って見積もり貰って言ってるん?
    しかも、タマは大きなサッシも総樹脂のトリプルにしてくれたりとか、カップボードつけてくれたりとか、レオもサービスで色々つけてくれたりしてくれるから全体的に設備とかも上だと思うよ。

    まわってもないから、訳の分からん事言うてるのかwww

    一度、展示場いって、この仕様でタマの大安心で見積もり貰ってみたらわかるわ。

  15. 6195 匿名さん

    今の秀光は、Goodにして、オプションだらけにすると価格差無いみたいですよ
    私の知人も同じ事言ってました
    今の価格表アップして欲しいですね

  16. 6196 匿名さん

    >タマやヤマダやレオでこのような仕様にしたら、1割高いので坪70万位になるとかって事だよね?
    そもそも秀光が坪単価60万円台ってどんな見積?
    一度アップしてもらえますか?

  17. 6197 検討者さん

    秀光ビルドだと坪単価40万円~ですけど・・・。

    40坪の家で40万だと1600万円。
    40坪の家で60万だと2400万円。
    オプションで800万円入れる人の気が知れない。

    ま、書き込みのレベル見てると分かりやすいですね。

    1. 秀光ビルドだと坪単価40万円~ですけど・...
  18. 6198 匿名さん

    >>6197 検討者さん

    SLと大安心比べてる
    こりゃ駄目だ

  19. 6199 通りがかりさん

    >>6197 検討者さん

    へー!安いなぁ

  20. 6200 名無しさん

    タマと秀光ビルドで3階建て検討中
    秀光は3階建てのみ標準でダイライト貼付け(壁倍率2.5倍と表記があったので片面張りか?)なのでタマホームと同仕様になるから、かなりお得な気がする。
    断熱もタマホームはアクアフォームにすると+40万。秀光は標準。
    窓や設備で差があるものの、40坪で400万位安い。(安すぎないかオイ)

    秀光ビルドは3階建てが一番好コスパな気がします。

    気になるのはSKダンパーをオプションで組みたいのだが、一応全面ダイライト張りでモノコック構造になっている構造体にSKダンパーを搭載してもダンパーが可動するのか?付ける意味ある?という疑問。
    地震で建物が「しなる」時にダンパーが効果を発揮するので在来工法には有効だと思うが、上記の条件だとダンパーが可動する程にしなるとダイライトが歪んで外れているのでは?と素人ながら思います。

    担当者に質問をしたら、うーん、確かにダンパーの意味は在来工法に比べて少ないが、安心としてSKダンパーを取り付けるかはお客様次第といった返答。

    ちなみに写真のオスカーホームや石友ホームはモノコック+制震ダンパー。
    実際どうなんでしょうか。。。

    1. タマと秀光ビルドで3階建て検討中秀光は3...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸