注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4881 秀光ビルドで建築中

    >>4880 匿名さん
    施主がワガママで家もややこしいからかもしれません(ToT)
    着工後に変更等が無いスムーズな現場は、逆に監督さんは現場に行く必要性が少ないのかもしれませんね…

  2. 4882 秀光ビルドで建築中

    家内にも言われました、監督さん大変やな…って( *゚A゚)

  3. 4883 匿名さん

    そうでしょうねぇ

  4. 4884 秀光ビルドで建築中

    真面目な監督さんで良かった(^.^)秀光さんの人選が良かったのかな?コイツはヤバい奴と思われたか・・・!?(; ・`д・´)

  5. 4885 匿名さん

    >>4881 秀光ビルドで建築中さん

    うーん、そうなんかぁ…

    「秀光は何軒も掛け持ちだからたいへんでねー」とか言うとったけど、それ客に関係ないからなぁ、客に直接言うべき事ではないやろ

  6. 4886 秀光ビルドで建築中

    4885: 匿名さん

    ちょっと不満に感じておられますか?会話の流れ的に言っても良いような雰囲気だったのかな~?

  7. 4887 秀光ビルドで建築中

    監督さん来なくても、職人さんがきっちりと施工してくれたら良いんですけど…全然来てくれないのも不安になりますよね(。-ω-)秀光さんこのスレ見て欲しいな~施主はこういう本音があるって事で改善してくれたら良いんですけど(^_^)

  8. 4888 4783

    >>4885 匿名さん

    それはハズレ監督な気がする
    うちのとこの監督は忙しいか聞いても年末でも年度末でも決して忙しいとは言わなかった
    引き渡し終えてしばらくしてから電話で話した時にやっと忙しいと言ったな

  9. 4889 秀光ビルドで建築中

    口下手な監督さんもおられますから・・・施主さんとしては、全然来てくれないので不満が募ってしまって、ちょっと施主さんの気に障ったかもしれませんね・・・私が現場監督だったら、ちょっと現場覗いただけでも「今日現場行って来まして~」って、さも現場しっかり見てますよアピールしますね(笑)
    営業15年やって、今は販売10年、口だけ上手いと言われます(^.^)

    もちろん全ての営業さんが私みたいな人ではないですよ・・・真面目な方もたくさんいます(笑)

  10. 4890 秀光ビルドで建築中

    おはようございます(^.^)
    やっぱり昨日足場バラして頂きました、出勤前に娘を駅まで乗せて、ついでに現場も一緒に見たんですが・・・「変な家~足場があった時のほうが良かった~」!?・・・こんな言葉まず聞く事はないでしょう(;゚Д゚)・・・ちびっ子には、オレ様のセンスが分からへんねん!・・・ちょっと私も変やなと思ったのがパッと見た印象ですが(笑)ええねん!外で生活する訳じゃないし、出かける時と帰宅した時しか外観見ないし・・・室内を見たらカッコいいと言ってもらえると思います(^.^)あとは玄関庇とベランダ手摺、基礎巾木、ポーチタイルで外廻りは終了です。内部はトイレだけかな?このスレでも我が家と同じ時期に上棟された方がおられましたが、今年は自然災害の当たり年となりましたが、トラブルに見舞われる事なく順調に進んでおられたらと良いなと思ってます(^.^)

  11. 4891 匿名さん

    >>4890秀光ビルドで建築中さん

    ベランダ手すりはオプションですか?
    私の家は付いてないです、布団干しやすいのでまあいっかと思っていますが

  12. 4892 秀光ビルドで建築中

    >>4891 匿名さん
    言葉足らずでした…壁立ち上げて笠木じゃなくて、半透明パネルに手摺が付いてるやつです、これはオプションですね。リクシルさん施工なんですが、めっちゃ忙しいみたいで、まだ施工日未定なんです(ToT)玄関庇もリクシルさんなんで一緒に施工しようとしてたと思いますが、足場バラシ待ってる間に施工日後にまわされたのかな?
    私も笠木に手摺が付いてるのは不要かなと思います。デザイン的にも無いほうがスッキリしますよね(^_^)

  13. 4893 4891

    >>4892秀光ビルドで建築中

    詳しくありがとうございます

    想像ですけど、建築中サンのお家は屋根も片流れだしオプションいっぱいつけてそうだし
    外から見ると秀光に見えなさそうですね

  14. 4894 秀光ビルドで建築中

    秀光さんの物件のほうが素敵に見えると思います(笑)

    道路からは私が拘った部分は殆ど見えません(ToT)

    正面から見ると…公衆トイレみたい?(笑)

  15. 4895 秀光ビルドで建築中

    皆様は契約時に現場利用の承諾書、どのようにチェックされましたか?我が家は秀光さんに協力したくて全部オッケーしましたが、誰か見に来てくれたりしたんかな?完成内覧会もオッケーしたけど、その話も全然無いし・・・忙しすぎて、そんな暇無いんだろうか?それか・・・秀光さんにも変な家と思われてたりして(笑)

  16. 4896 匿名さん

    引き渡し前の水道料金は自分が払うのでしょうか?

  17. 4897 通りすがり

    >>4896 匿名さん
    建て替えでしたが、
    水道の切り替えは出来ないらしくて、水道代は自分達の支払でした。
    電気代はHM負担でした。


  18. 4898 匿名さん

    >>4897 通りすがりさん
    そうなんですね、ありがとうございます!

  19. 4899 秀光ビルドで建築中

    契約書にちっちゃく書いてますね(^_^)
    秀光さんが立て替えしますって書類にも判こ押しました

  20. 4900 秀光ビルドで建築中

    文字打ってる間に接客入った( >Д<;)
    既に回答されてましたね…無視して下さい

  21. 4901 検討者さん

    秀光ビルドで値引き交渉は可能ですかね?値引きしてもらった方います?突然無礼な質問ですいません。

  22. 4902 秀光ビルドで建築中

    ローコスト系は値引きしないところが多い印象ですが、どうなんでしょうね?

    私は値引き要求した事はないんですよね(^.^)逆に何か条件付きでもないのに値下げされると、ぼったくろうとしてやがったなと信頼関係が無くなりそうです(笑)

  23. 4903 匿名さん

    私も、値引き要求はしてないですね
    ちょこちょこしたものをサービスしてもらいましたが

  24. 4904 秀光ビルドで建築中

    坪単価の高い大手ハウスメーカーのスレは値引きとか、この金額妥当なの?とかの話題で盛り上がってますけど・・・営業さんと信頼関係出来てないんかな?大手で建てるなら何でも高いと思っておかないと、建ててからも不信感を持って住む事になりますから・・・そんな生活嫌だな・・・ずっと感謝して住んでいきたいな(^.^)大工だった親父は施主さんから毎年、年賀状もらってました。施主さんは感謝して生活されてたんだろうな~

  25. 4905 匿名さん

    デラックスセットとカップボード無料で契約

  26. 4906 秀光ビルドで建築中

    それは凄い!!( ; ロ)゚ ゚

    良かったですね(^_^)

  27. 4907 匿名さん

    返答はやっ
    他の人も無料だし、凄くはない

  28. 4908 秀光ビルドで建築中

    今日は仕事暇なんで( >Д<;)

    なかなか秀光さんやりますね~(^o^)/

  29. 4909 匿名さん

    監督のキャパオーバーで対応出来てない

  30. 4910 匿名さん

    170万回再生か・・・
    すげぇな

  31. 4911 通りがかりさん

    >>4910 匿名さん
    それよりもポイント稼ぎうざすぎる。

    無駄に長いし。

    読む気無くす。

  32. 4912 匿名さん

    それよりも?

  33. 4913 4783

    それよりも
    もうすぐ家守りの点検受けるけど聞いてほしいことある?

  34. 4914 秀光ビルドで建築中

    4913: 4783さん

    お気遣いありがとうございます(^.^)
    今、頭の中が「お花畑♥」なんで思いつきません(笑)

    絞りだしてみると・・・気になるのは不具合があった場合の対応ですが・・・

    床、壁紙、建具関係でしょうか(^.^)

    皆様いかがでしょうか?

  35. 4915 匿名さん

    >>4910
    この動画見て、ここだけはないなと思った
    一生に一回の買い物しか出来ない庶民なんで
    皆さん、気を付けてね

  36. 4916 秀光ビルドで建築中

    たま~に、このネタ投稿されますね・・・




  37. 4917 匿名さん

    再生回数増やし隊。

  38. 4918 匿名さん

    図面に二級建築士事務所とありますが、
    普通は一級建築士事務所だと思います。

    社員のレベル、どうなんでしょう?

    ピアスの根性開けのあとがある社員が多い。

    だから安いのか。

  39. 4919 匿名さん

    ド素人みたいな若いひとしかいないのが
    心配ですね。

    接客プースに派手な音楽がガンガンとかかってるのも
    違和感感じました。

    胡散臭いホ◯トクラブみたいでしたよ。

  40. 4920 匿名さん

    だから、以前、週間文春に刺されたのでしょうか?

    悪質な欠陥住宅って。

  41. 4921 匿名さん

    現場監督は常に20とか担当してる。

  42. 4922 評判気になるさん

    現場監督がいないのが気になります。
    普通現場にいると思います。
    いつもいません。
    大丈夫ですか。
    不安でなりません。

  43. 4923 匿名さん

    監督も営業も忙しいと思うよ。電話してもかけてこないし、うちのところだけかもしれんけどメモしないから忘れるて施工ミスることもあった。
    ただトータル的にはかなり安くできて満足してる。
    これで人的な部分を改善できたらもっと躍進できる企業になると思う。

  44. 4924 匿名さん

    >>4918->>4922
    おまえこんな所に何時間張りついてるの?
    よほど恨みがあるんだね、気持ち悪い。

  45. 4925 匿名さん

    俺の担当現場監督も同じ
    安さの代償として、全てがいい加減に対応されているよ

  46. 4926 4783

    このスレは連投しても許されるような甘い雰囲気あるよな
    だが、その甘さ嫌いじゃあないぜ

  47. 4927 秀光ビルドで建築中

    HPでは年間339億円、支店が30で1店あたり4人在籍されてたら120名、1軒1500万円として年間2260棟、監督さん一人当たり18~20棟引渡しされてる計算になりますね。1軒引き渡しても、施工中の物件もありますし、次々着工しますから気が休まらないですね(+_+)実際の建築売上、棟数、監督さんの人数はわかりませんが、忙しそうですね(; ・`д・´)いつもながら感謝です(*^-^*)


  48. 4928 秀光ビルドで建築中

    4926: 4783さんの言葉に甘えて(^.^)・・・連投です(笑)

    タマさんスレ見てて(書き込むと荒れるので見てるだけ・・・)

    価格面で秀光さんと比較検討されるなら、タマさんとじゃなくて、アイダさんとか飯田HDさんかなって思いますね~タマさんは少し価格帯としては上でしょうね、正直高級感ありますし(*^-^*)

    秀光さんで高級感を演出する事も可能だと思います。私はそこまで設計しませんでしたが、「折り下げ天井」「内外装アクセント」等を考慮するだけで、あら不思議!どこで建てたの?ってなりますよ(^.^)

    私ももう少し予算あって、土地条件が良ければ、軒は900出して軒天は木調、1階の階高上げてリビング一部天井折り下げて木調に、外部軒天の木調と面合わせして広がりを演出!玄関土間は広くとってシューズクロークも作りたかったな~サッシも大開放タイプ(開放時室内からは建具枠しか見えなくなるやつ)入れたかった~(+_+)でも新居で大満足してますよ(^.^)限られた制約の中ではベストは尽くしたと思ってます!

    検討中の皆様におかれましては、予算との兼ね合いも当然ありますが、重視する部分は譲らない気持ちで、後悔のない家造りをして欲しいと思います(^.^)

  49. 4929 4783

    >>4921 匿名さん

    こういう荒唐無稽な嘘をe戸建ては放置だもんなぁ
    計算するとめちゃくちゃだよ

  50. 4930 戸建て検討中さん

    >4927:秀光ビルドで建築中さん

    秀光ビルドのHPを見ると,社員数=545名です。
    営業,事務,監督が1/3づつとすると,545÷3=181名です。
    一人当たりの受け持ちは,2260棟÷181名=12.5棟となります。

    この計算が正しいとすれば,監督1人当たり,1ヶ月に1棟づつ
    引き渡しする計算になります。
    工期を6ヶ月とすれば,同時に6棟を管理することになります。

    多いと言えば多いですが,実際に家を建てるのは,大工さん
    ですから,何とか管理できる範囲でと思いますが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸