注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-20 23:13:11

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2561 ただいま建築中

    安いと言っても、1000万単位の金額にクレーマー云々言ってる奴に逆に引くわ
    どんだけ金持ちなんや?

  2. 2562 戸建て検討中さん

    >>2561
    両者の話を聞かなきゃ決定はできないものの、なんでクレーマーに思えるか?
    記事から垣間見えるお客様気質が原因だな。

    確かに今回の窓位置の件とかはシュウコウが悪いんだが、余りに激しく責めすぎだわ。
    施主に落ち度は本当に一切無いのか?と思えるほどに。
    元々の記事で敵と認識した人には執拗に責めるのは分かってたけど、もっと冷静に話したら?と感じた。

  3. 2563 匿名さん

    フェラーリはブラックジョークです。読めばすぐに分かりました。
    せっかくの掲示板なのに悪口ばかりで残念!!

  4. 2564 戸建て検討中さん

    まぁでもサンバルカンは叩かれるべくして叩かれてるよ
    強いて言うならはじめにブログをここにはった奴が悪い

  5. 2565 匿名さん

    安い賃金のため、職人や業者は最低レベルの職人を使ってるから、あまり上手な施工では無いようです。
    うちの隣に秀光ビルドで建てましたが、ゴミは飛んで来るわ、挨拶しないわ、施工もずさんだわ、近隣に迷惑かけ通し!役所に問い合わせたら、秀光ビルドからの苦情が多いとの事でした。

  6. 2566 匿名さん

    秀光に言えよ

  7. 2567 匿名

    >>2565 匿名さん

    「うちの隣に秀光で建てましたが」って自分が発注したの?それに対して役所に問い合わせしたの?そして「秀光ビルドからの苦情が多い」って、秀光ビルドが役所に苦情言ってるの?

    ちょっと何言ってるかわかんない。

  8. 2568 匿名さん

    久々覗くと荒れてるね。
    何が真実かグチャグチャだな。
    やっぱり 安かろう悪かろうということか。
    少なくともリスクの高い注文はやめよ。

  9. 2569 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    秀光の業者が安いという裏付けは?
    ローコストだからという概念でしょ。
    バカ高い大手は施工業者まで3次下請とかザラ。一概に業者のレベルが低いとは言いにくい。
    言えてるのは短工期でローコストは運用してる。
    今回の改定で秀光がそこに力を入れてるかが今後の信用や品質の見極め。

  10. 2570 名無しさん

    https://ameblo.jp/hokuriku-anahaze/entry-12316388635.html

    サンバルカンのブログ。
    フェラーリ1台分の示談金をもらってからまた施工ミス。
    耐水ボードが貼られてないとか書いてるが本当だろうか?
    いくら秀光でも和解後に信頼をなくすようなことはしないと思うが・・・

  11. 2571 ただいま建築中

    監督によると思いますが、こちらが指摘してるのにそのまま進んでるのは何度もありました
    そしてつぎはぎ部分がより多くなりました
    私も知らなかったんですが、各専門専門でかなりの数の業者が施工します
    資材搬入も含めてすべてうまいこと行く段取りで工程が組まれているので、
    ミスがあるとグダグダになります
    まだ施工できない資材が室内に大量にある狭い状態で各専門業者が同時に施工しないといけなくなったり
    そんな状況で、良い仕事ができるはずがないと素人ながらに思いましたね

  12. 2572 e戸建てファンさん

    私は昨年新築を建てました。毎日足を運び業者や職人さんと接して来ました。
    その業者や職人さんからの裏話で「秀光ビルドは請負業者や職人に対して安い賃金しか支払わないので腕のいい業者や職人は集まらないんです。」と聞きました。私の隣にも今年、秀光ビルドで建てた方がおりますがその施工を拝見してましたが完成までオーナーは二回しか顔を見せませんでした。そのせいか業者や職人はやりたい放題でゴミは置いたまま。隣の土地に勝手に土を放置。挙げ句の果てに市の土地を勝手に加工。それを見た私は役所に申し出、事情を報告しました。すると役所の方が「なるほど、秀光ビルドに対しての苦情がかなり多いんです。厳重注意をして起きます」とこ事でした。
    やはり週刊文春にも記載がありましたが、私もなるほど、と思う点がありました。いくら名前が売れて居ても施工をするのは業者や職人なので毎日足を運びオーナーさんも現場監督をすれば職人のミスも軽減するかもしれませんね。

  13. 2573 戸建て検討中さん

    本日から連載開始!
    「隣の秀光」

  14. 2574 匿名

    『二回しか顔を見せませんでした』って、3ヶ月くらいある工期でその上、一日数時間は現場が動いてる日もあるだろうにあなたは毎日、一日中ずっと施主が来るかどうか見てたの?
    俄かには信じ難いけども…
    あなたが見たのが二回ならまだ少しは信じられるかも知れないけどねぇ…

    あとは、自分が見たわけでも無いような職人の裏話はほとんど信用できないので。
    仮に職人がそう言った裏話をしたとして、その話しをしている職人の腕はどうなのかと問いたいもんですね。

  15. 2575 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 2576 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  17. 2577 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  18. 2579 匿名さん

    今年の話なら役所に説明するのに写真撮ってないわけがないよね。
    うだうだ後付してないで信じて欲しいのならそれ見せれば一発だよ。

    信じて欲しいのならね。

  19. 2581 e戸建てファンさん

    役所は現地を視察してます。

  20. 2582 e戸建てファンさん

    >>2579 匿名さん

    何をそんなに目くじらを立てているのでしょう?

  21. 2583 戸建て検討中さん

    ここまで書くならそれなりに覚悟を持って書いてるんだよな?

  22. 2584 匿名さん

    >>2582
    無駄にスレ消費してるからアドバイスしてるんだよ。
    俺もこんなので申し訳ないが、「有意義な情報交換」を頼むわ。

  23. 2589 匿名
  24. 2590 匿名さん

    >紛らわしい本体価格でお客を釣ろうとする他の会社よりよほどマシ。

    これはホントそう思う。
    よく一生に一度の買い物なのに!みたいな煽りをしてくる人もいるけど、
    それなら殆どのHMがやってるこの気色の悪い手法をまず何とかしてくれと思うわ。

  25. 2591 検討者さん

    >>2590 匿名さん

    同意

  26. 2592 匿名さん

    >>2591 検討者さん
    まあね。
    安くでそこそこの仕様で建てられるという点では業界の救世主だもんな。
    想定や風表で変に不利にさせたくはないな。

  27. 2593 匿名さん

    2589を読めばあの文春記事は言いがかり同然だとわかります。

  28. 2594 検討者さん

    >>2592 匿名さん

    値段が新築って言うより中古だし。他のHMとくらべるのも・・・。今回の値上げは痛いね。安いければ良いんだけど。あとは知識がない人や、忙しい人は第三者機関にまかせるのがよいでしょう。

  29. 2595 戸建て検討中さん

    サン◯ルカンのクレーマー臭は、自分で言えば何とかなるところを大々的に煽るから感じるんやな。
    少しも歩み寄ろうとしてないように見えるんやなー。
    そりゃ、相手側もやってやろうという気は失せるだろうよ。
    拗らせまくった原因は少なからず施主にもあると感じたわ。

  30. 2596 匿名さん

    サンバルカンが悪いみたいになってて、気色悪い掲示板だな

  31. 2597 検討者さん

    悪いっていうかあそこまで言う必要あるのか?
    ってところに違和感覚える人が多いだけなんじゃ・・。
    別に秀光が悪くないとは言ってないわけだし。

  32. 2598 戸建て検討中さん

    和解金で解決したのにサンバルカンがまた罵倒してるぞ
    もう金沢支店は名誉毀損で訴えてやれよ(笑)

  33. 2599 口コミ知りたいさん

    個人のブログで何を書こうが自由でしょ。

    自分に都合の良いように書いている部分もあるだろうと思って見るだけですし…。

    和解金で解決したのであれば、ハウスメーカーが施工ミスを認めたって事ですし、否がないって思ってるなら、戦ったでしょうしね。

  34. 2600 匿名さん

    >>2599 口コミ知りたいさん

    発端や原因は施工ミスだわな。
    施工ミスがなけりゃ いくらサンバルでもクレーム騒ぎにはならんやろう。
    ただ、サンバルという厄介な客でミスったことがおバカで悪運。

  35. 2601 秀光に注目中

    なんか,「びるだむ」のブログがが復活している・・・・

  36. 2602 検討者さん

    両方ともダメだな。

  37. 2603 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 2604 匿名さん

    2603さん ご自身で削除依頼されては?
    トップがどうとか、日本中至る所にある話。匿名を良い事にわざわざこのスレでバッシングする神経が分かりません。
    秀光が傾くと貴方の会社が潤うのでしょうか。
    真面目に働いている人々の事を少しは考慮出来ませんか?
    自分が知る限りではキチンとした家が建っていましたよ。

  39. 2605 匿名さん

    >>2604 匿名さん
    段々このスレ意味がわからんようになってきたな。
    嘘つきと工作屋で有意義な情報交換でけん。
    俺は経験上で実直な情報を提供してきたつもりやけどしらけてきたわ。
    皆さん、がんばってや!

  40. 2606 ただいま建築中

    確かに施主からしたら、創業者なんか関係ない話
    私の担当営業も監督も秀光ビルドに誇りと自信をもっていました
    ただ監督は知識不足、受け持ち件数が多いからか、細かい指示はできていません
    この価格と材料はコスパは高いですが、せっかくこんないい部材がついてるのに
    機能していない事がありました
    施主は、それを見極めれる知識と時間が必要になります

  41. 2607 匿名さん

    検討するならお店に行ってみた方が話が早いと思います。私がそうでしたから。
    他の掲示板もこのような感じなのか、荒らされて残念。

  42. 2608 匿名さん

    匿名の掲示板がヘイトであふれるのは日常茶飯事。
    その上こっちは文春砲()が絡んじゃったから荒れるのは仕方ない。

    秀光さんで問題なく建てられましたよー。
    な投稿もあるけどこういう時はスルーされがち。
    問題があったという投稿だけが無意味に伸びる。
    ってのを踏まえておきましょう。

  43. 2609 もう

    問題なく建ちましたよー
    住み心地も問題ないですよー
    まだ一週間だけですが。

  44. 2610 京都在住

    うちも大きな問題なく引渡し終了。
    些細な食い違いやミスは数点ありましたが早く対応してもらったよ。
    規格タイプなんで トラブル少ないかも。
    住みだして3週間 いたって快適。
    気になるところ無し。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸